鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



JKCアジキャバちゃんたち、そしてミニオフ~ 4/30 part5

応援で来られてました~

同じスクールのウィル君~テントが隣同士。JKCアジチャン完成、走りも速く、パパさんのハンドリングは無駄なくとてもスムーズ、勉強になります。 
CIMG0721.jpg
ウィル君のJKCお友達がテントに遊びに来られてました~トライ:手前がグリちゃん、奥の子がチョコちゃん。どちらも?アジキャバちゃん。

ウィル君の顔が映らず・・・ごめんね。

静キャバオフでお会いしたことのある~武蔵&すもも家。昨年12月平塚で久々に再開。その時は、あまりお話しできず・・今日はたっぷりお話しでき、一緒に写真も撮れました~ 
IMG_5276.jpg
ダッシュ、すももちゃん、苺ちゃん、柚子ちゃん。すももちゃんの娘:苺ちゃんは、JKCアジチャン完成、そしてオプデスは、来期ダッシュと同じPFミディアム3度で再デビュー予定~強敵現る 柚子ちゃんもうらんと同じでハイパー娘。JKCのJPでロゼットをいただけるほど~ 凄速です。

左から、あとむの彼女デイジィ、みくちゃん、あいちゃん、めいちゃん、ダッシュ、柚子ちゃん、すももちゃん、苺ちゃん、チョコちゃん、グリちゃん。 右後ろ、メイちゃんの兄弟犬ボーダーのはなちゃん。
★クリック

続きを読む »


29日ミニオフ 4/29 part6

九州から遠征の親子、左:あいちゃんと右:みくちゃん。
CIMG0674.jpg
同じく九州から遠征のラナちゃんCIMG0644.jpg


めいちゃん(左)
IMG_5164.jpg
のお友達と~
秋ヶ瀬でもお会いしたショコラちゃん(ブラタン)ゴンザレス君
CIMG0650.jpg
ジュディちゃん(ブレン)CIMG0652.jpg
アビーちゃんIMG_5159.jpg
真ん中、はなちゃん(トライ)
IMG_5128.jpg
↑これからアジを始める子はいるかな?
お名前間違っていたら、ごめんなさい。違っていた場合は、メールフォールから連絡をお願いします。

続きを読む »

密会 partⅡ 

6月の密会で来れなかったたまごちん。デイジィーと今回はうらん初お目見え~今日は平日。私一人で3頭連れて行くのはまだ無理なので~我が家で密会オフpartⅡ


デイジィに早速遊んでよぉ~アタック 
たまごちんは、ダッシュ3ヶ月の時に初めて会った時もそうでしたが~ママに避難
パピーうらんの動きは~ダッシュがパピーの時よりもハイパーかも?
11081203.jpg
デイジィーもゆっちに避難。。

11081204.jpg
う)じゃぁ、ダッシュ兄ちゃん遊んで?
ダ)え?僕にふらないで・・・俺だって迷惑だ
う)え?、自分もパピーの時は、私みたいだったんでしょ?

さて、うらんは2階でお留守番してもらい~

ランチ。持ち寄りで~
11081205.jpg
オードブルや赤飯、ピザ、、焼き鳥、手羽先、チーズ盛り合わせ、サラダ、美味しそう~!
そしてノンアルコールジュースで乾杯。

続きを読む »

密会ミニオフ part1 6/12

5/29予定してましたが・・・台風のため今日に延期~Bob’sカフェで~久々の再会
左から~みかん&レイン兄妹、アトム&ダッシュ兄妹、そしてデイジィー。トライを中心にルビーとブレンの順に並びました。
11061218.jpg
お店は満席~予約しておいて良かったぁ
各家族が偶然にも手作りのおやつを持参
ヨーグルトチーズケーキ11061202.jpg
砂肝、細ささみ11061209.jpg
野菜とささみのゼリー寄せ11061201.jpg

続きを読む »

キャバ狆オフ in癒しの里 9/23 part1

シェイク家と大和家がブログでお友達になられたので~ご対面オフ
秋晴れ汗ばむ陽気の秋分の日~癒しの里駐車場で待ち合わせ!ちょっと場所がわかりにくくて、通り過ぎ野鳥の森公園でUターン。風景が素敵だったので~
★クリック
左から来夢ちゃん(シェイク家代表)、ダッシュ、あとむ、大和君:距離をおかずに並べました~
08092352.jpg
茅葺きの集落、見学です。
★クリック0809232_20080929001413.jpg
中上腹に雲が。。。 山頂に雪の富士だったら最高の風景でしょうね。
懐かしき日本情緒満点~
★クリック08092358.jpg
コスモスなどお花も綺麗で~秋を感じますねぇ

続きを読む »

稲毛海浜公園オフ会 11/11 part3

まだ雨降ってませんお天気も味方してくれて~稲毛オフ参加~実現できました!! Just Love家の後ろに付いて会場へ~

ヨットハーバーやスポーツ施設も充実した公園。とても広くて綺麗に整備されてます。水はけもとってもいいそうです。
雨が降る前に記念撮影~
07.11.11-69.jpg
左からりんちゃん、すももちゃん、あとむ&ダッシュ、レオン君&はなちゃん兄妹、ウィズちゃん&愛ちゃん姉妹。

続きを読む »

ドッグラン&プール 7/22part1

モンターニャで、日帰りドッグラン&プールを利用させてもらいました。まずはドッグランでひとっ走り~アジサイが撮っても綺麗だねぇ。
07.7.22.jpg

今日のテーマは、泳ぎの達犬たまごちんを見習って~初挑戦のデイジィー、来夢ちゃん、ダッシュもを楽しもう~!
07.7.22-1.jpg

たまごちん(右)は、もうプールに入りたくてウズウズ。ダッシュは向こうに何があるの?まだわかってませんねぇ。。

続きを読む »

第3回キャバ狆オフ 6/23part1

大和君と第3回キャバ狆オフ~大和家にお出かけ場所・お店などお願いして~河口湖に決定。土曜日の週間予報はだんだん降水確率高くなり前日までを覚悟していたお天気が急に確率良くなって~ランチ場所で待ち合わせ、の前に会うことに。
山中湖に9:30頃到着したら突然富士山が顔を出して↓予想外のお天気に~
07.6.23-2.jpg

早起き苦手の我が家は~かちかち山には間に合わず大石公園で待ち合わせに~すみません
駐車場:花のナイアガラ前で


会場内で大和家と無事合流 1月に会ったときは大和君がダッシュの元気のよさに引いてましたが~今日は大丈夫そうね 
★クリック07.6.23-4.jpg
微妙な距離明いてますが・・・3頭並んで撮影出来た~
あらら~富士山に雲がかかってきちゃったね~

続きを読む »

恩賜公園 5/20pert1

10時過ぎ駐車場に着き、降りるときにダッシュ脱走事件発生大事に至らずホッ
07.5.20-4.jpg

左から、たまご家、デイジィー家と恩賜公園で待ち合わせ。↓展望台です。偶然ですが、茶系のワンコはオレンジ系の服。気が合うね☆


後ろの建物は山のホテル→つつじがきれいです。

続きを読む »

キャバ狆オフ inセントヘレナ

大和君、かすがい席(パパとママの間の席)でおとなしくしていたけれど~

大好きなお肉に、目が釘付け~でも、食べようとはしません、偉いなぁ。

続きを読む »

キャバ狆オフ

ブログが縁で知り合った、隣町に住む大和君と、上岩崎公園で待ち合わせ。

はじめまして~最初のご挨拶、あとむはきちんとできるかな?ドキドキ
第一印象よかったみたいで~まずはホッこれで飼い主さんともゆ~っくりお話が出来ます
お互いの犬種のこと、成長過程等話し、性格に至っては~また良く似ていること!そして仕草も~相通じるところがあるみたい。あとむにも狆の血が流れているからかな?
お話を一頻りして~公園を一周することに。
06.10.9.1.jpg
並んでの写真撮影で、いつもなら腰が引けて離れようとするんだけど・・・それに大和君ににおいを嗅れても動じず。初めてで、それも違う犬種の子とこんなに近くに並んで写真が撮れるなんて~嬉し涙このあと平行してお散歩したときに~交互に、お互いの顔をチラッと見ては歩きの繰り返し~初めて見せた仕草でした。

肉ツアーオフ~

富士山に初冠雪~!
昨日は中腹から山頂にかけて雲に覆われてたけど、今日はすっきり秋晴れ! お出掛け日和~
今日は藤沢からプリシラちゃんとステラちゃん、小田原からたまごちん、地元御殿場からデイジィーとあとむ5頭で~東名ICから近い裾野運動公園で集合~!
雪投げ合戦の練習、野球に陸上、テニスなどに来ている人で駐車場、混みこみ。シーズーなどワンもお散歩にきていました。
で、その駐車場であとむが・・9/26.29に食べた布団の布が出てきて~basaraと二人をまじまじ見てホッ!

続きを読む »

サプライズ2

20051014131045.jpg
オフ会の後、サンロードの前を通ったらララママさん発見 今日の主役は、体力温存?


続きを読む »

第5回静キャバオフ



心配されていたお天気も、傘マークがなくなり、曇りに。まずまずのお天気♪

今日は遅刻をしないように、ちょっと早めに出発~! 朝のお散歩をしてなかったので、富士川SAで休憩。 

きぽりん♪から頂いた服を着て・・・。帽子がとっても似合ってるわ☆04.11.14-1.jpg

石の、覗き穴からみた富士、つわぶきの花とあとむが絵になるでしょう~!

写真撮影の舞台裏・・・
あとむを中腰で前に差し出すように抱っこしての撮影。バタバタ動くから、なかなか写真を撮れず大声あげていたら・・・。近くにいたビーグルのオーナーさんが見かねて、basaraの後ろであやしてくれました。お世話になりました。撮影後、手足ガクガクでした。

散歩後お昼の弁当はあるかな?と売店に見に行く途中、駐車場でゆっち一家を発見♪30分くらい休憩。

続きを読む »

静キャバオフ



先月、雨で延期になっていた静キャバオフ日。土曜日の時点で、前回よりも雨の確率が高かったが・・。
今日の6時の時点で決めるとの事で・・・決行となった。

カフェが焼津にあるので、そこでということに。あとむのパンツの用意(笑)

前にテレビで紹介されていて、ワンのマッサージもやっているという。一度行ってみたいと思って電話番号をメモっていた場所だった。わぁ~い!http://www2.tokai.or.jp/campagne/
YBさんが一度行かれたということで、お店に連絡を取ってくれていた。

で、それからコピーしたりと出掛けにバタバタして、結局現地に着いたのは、我が家が最後。すみませ~ん。風もひどくなり、カフェへ移動となった。

BC家のナビで現地へ。昼食を取り、入り乱れての交流。最後に一軒ずつ、エントリー順に写真をとり、お開きとなった。

このカフェをお借りできなければと思うと・・・ブルブル。YBさんのお陰です。ありがとう~!

今日は、晴れてきたと思ったら、また吹き降りとなったり、めまぐるしい天気だったが、室内オフでまったりでき、楽しいオフでした。

幹事のアトひめ家、手配などお手伝いいただいたさくすみ家、お世話になりました~。

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~