鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



自習練習

ドッグランへ向かう途中の光景。3頭でお出かけの時は、あとむとダッシュは後ろの座席、うらんは助手席でゲージに入ってましたが~最近は、3頭一緒に後ろの座席に乗せてます。あとむはうらんの背中に寄り添って~仲良くしてますね

今週から、うらんがハードル3本、トンネル、シーソ-に前足を乗せる練習を習い始めました~。

ダッシュは、相変わらずハードルを落とすので~お台場の時に落とした原因は何か?動画を途中で止めながら繰り返し見ていたら~後ろ足が引っ掛かったのではなく、なんと尻尾でバーを落としてました 踏切が手前すぎ、バーを越してすぐのところに前足を着地し、尻尾が当たり落下。 ダッシュの尻尾の毛ですが、今まではストレート毛で長かったが、最近は体も尻尾もカールがきつくなり、尻尾はもさもさ太くなり・・・重たいのかな?

二人、交互に練習します。 
12052502.jpg
ダッシュはランダムに20cmと30cmで練習し、その後うらん。

うらん、自習練習



一番奥のハードルの高さを30→20cmにするのを忘れて・・・でも、そのまま難なく飛べた~ シーソーの降りるときのバタンという音も平気。このまま順調に成長していって欲しいなぁ。

雨が降ってきたので、1時間で中止。

足柄SAのドッグラン 1/22 part5

う)初めての雪~ちゅめたい、美味しそう

バウマークの通りに歩いていくと~
12012265.jpg
ドッグランの案内
12012268.jpg
左は、以前からドッグランがあった方面:大型犬のほうから行ってみましょ!

ドッグランが新しくなって、アジグッズが置いてあるとうわさは聞いていたのだが~本格的な道具でびっくり JKCで使用するレンガがあるじゃん
 12012267.jpg

続きを読む »

Bob'S Cafe ドッグランで 1/15 part1

R&R家、デイジィー家とBob'S cafeで待ち合わせ~
12011503.jpg
あれ?約一名足りませんね。。。

場所を変えて~右から、デイジー、リン、リッキー、ダッシュ、あとむ、うらん。

落ち着きのない我が家のハイパー娘 やっとの事で、全員写真撮れました。が、やはりじっとはしてられません

マイペースなワンコたち12011502.jpg

と、ボール登場
12011514.jpg
うらんとダッシュの追いかけっこが始まりました~
12011517.jpg
約5年前のあとむとダッシュもそうだったなと、懐かしい。今じゃ、あとむは。。。ご隠居 いぇいぇ、今日は時折一人で走ってましたよ~

続きを読む »

自主練習

うらんが来てからアジレッスンを休みがちで。。。 7月に一回、8月に入ってからのレッスンもハードル40cmを躊躇して跳んだり。。いつもより手前で踏み切ってバーのあたりで着地のため落とすことしばしば。。。どうしましょう。。
11091951.jpg
そして8月下旬から約1ヶ月間レッスンがお休みに・・・M'sのフィールドをお借りして自主練
オーナーさんが、Aフレームを移動をしておいてくれました、ありがとうございました

さて~とりあえずはハードルの練習レッスンの時と同じように、ランダムに30cmと40cmの高さに。躊躇がなくなってきたね~いい感じ。

11091953.jpg

11091952.jpg

basaraがハンドラーに

basaraが

続きを読む »

ILIOの無料ドッグラン 9/17 part2

お店の隣にある無料ドッグランへ~
11091720ドッグラン
大型犬用と小型犬用ありますが~ゆっちが大型犬用の方にキャバ発見!あれ?飼い主さん、どこかでお会いした方?マーブル家でした。ぶどう狩りの帰りに立ち寄られたそうです。グッドタイミング~
11091723.jpg
左:ブレンのマーブルちゃん9歳、右はマーブルちゃんの兄妹のビスコちゃん5歳。お久しぶり~また懐かしいお友達と会えて嬉しいです。マーブルちゃんの両親、アトム君、ひめちゃんともずっとお会いしてないなぁ。。。
11091722.jpg

続きを読む »

隣町に~

今夏オープンしました

建物を挟んで下のほうが小型犬用
11091106.jpg
ダックスのミニオフ中、お邪魔しました昼は暑いので、夕方行きましたが。。。思いのほか蚊が多かった
11091103.jpg
虫除けスプレー、ボール、ロングリード、お水など用意したのに・・・玄関先に一式忘れちゃいました
でも、お店で用意されていたので~

続きを読む »

お宿のドッグラン 7/18part2

お宿の入り口右にドッグランがありますが。。

林間ドッグランもあるらしいので、そちらに散歩がてら行ってみま~す
11071816.jpg
森林浴~11071818.jpg
ゆる~い上り坂。行けども見当たらない。。。看板がやっとあった~もうすぐかな?
11071811.jpg
15分弱で到着~11071812.jpg
思いのほか遠かったよ

続きを読む »

ドッグバケーション 7/18 part4

お宿でお聞きしたドッグランへ~
11071869.jpg
ドッグラン受付前~手入れが行き届いたステキなお庭です。ノーリードOKの子なら、ここで充分遊べるね

ドッグラン入り口
11071881.jpg
宿泊では小型ですが・・・誰も遊んでいないし。。広いところがいいよね。
11071880.jpg

ウッドチップか芝生敷きのドッグラン。休憩所の目の前には浅間山
★クリック11071871_20110822011537.jpg
おしゃれで、わんこの足にも優しい、とても気持ちのいいドッグランです 
★クリック11071872.jpg
それに、アジスペースもありました。道具は手作りだそうです。
★クリック11071876.jpg
ダッシュに合図し、Aフレームに登らせたら~うらんも一緒に登ってきてた~

続きを読む »

RIO ドッグラン 7/16part7

夕方、コテージの周りを散歩
11071670 RIO散歩 ドッグラン
その後、お宿のドッグランへ~あとむに水をあげていたら、僕もわたちも~
11071671.jpg
うらんの立ち姿も可愛い~ 親ばか
11071672.jpg

あ、ランチのときは我慢させましたが・・・貸切だから、もういっかぁ~うらん初のドッグラン~楽しそうです
動画はこちらへ
他の子とも仲良くできるかなあ?

続きを読む »

犬の運動場へ 5/22 part1

6月に行なわれるアジ大会(初めて開催される会場)の下見へ~
何故かって言うと・・金曜日に出場するため、basaraは仕事。私の車はナビないし、、地図見てもわからないので・・・道順を覚えるため
今朝の天気は予報では昼から
9時出発~箱根越え。濃霧だよ

小田原に下りたら 会場あたりを10:30頃通過(←犬の運動場を11時に予約しているため、時間がないので、後ほど)犬の運動場に11:05頃に着。思いがけず、いいお天気暑いよぉ~
11052202.jpg
入り口のドアが新しくなり、オーナーさんが、奥さんと芝を張ってました。今まで、砂埃が凄かったので、嬉しいねぇ。
11052203.jpg
いつも動画を撮っているので、気づかなかったけど、意外に高く飛んでいるんだねぇ。

ダッシュ練習中にあとむ乱入
11052219.jpg

あとむもやりたいのね?ね?では、ダッシュ休憩中にあとむのレッスンするよ~

犬の運動場-ドッグウォーク


どうどう?僕できるでしょう?と、どや顔あとむタッチもちゃんとできたね

続きを読む »

コンペの復習

一緒に遊べって~


続きを読む »

TT2レッスン後

TT2レッスンでは皆、尻尾がって緊張してましたが~
スムちゃん(ウィペット)、サーちゃん(イタリアングレーハウンド)、ウェルちん(ボーダー)と一緒に、思いっきりたり遊びしてテーション


最速の犬種は、ウィペットかイタグレか?はたまたキャバかなんてね

TT2練習後


スムちゃんに追いつけ~ 内回りでニアミスしながら 予想外にダッシュ健闘してました

そしてウェルちんとはボール投げを一緒に~表情がそっくり
11040705.jpg
ウェルちんがいつもボールをキャッチしますが、ダッシュが近づくと「どうぞ~」って感じで差し出してくれます。ちゃっかりボールをゲットしたダッシュは・・・戻ってこない。。。 でも、ボールを↑離すようになったのは進歩だね~。

続きを読む »

黄金崎クリスタルパーク 4/3 part2

無料ドッグラン~
★クリック11040315.jpg
貸切ですダッシュはニオイが気になって。。。
11040316.jpg
ボール投げに身が入りません
11040310.jpg

続きを読む »

宿のドッグラン 9/4 part2

説明を受けているときに窓からこのドッグランが見え、たくさんのワンコが遊んでいたのに。。。皆、部屋に戻っちゃったんだね。。。 貸切です。
10090415.jpg

大型犬用と、小型犬用2個に分かれてます。10090416.jpg

続きを読む »

アカオ:ドッグテラス 5/30 part4

1月にオープンしたドッグテラス

もちろん?寄っていきましょ10053036.jpg

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~