鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



お赤飯

Mana'sショップへは~名前、サイズなどワンコ全員登録がしてあり~ちょうどダッシュの誕生日前日に伺う用事があり、その時サプライズ~ ママさんお手製の栗入り赤飯を頂きました~ありがとうございました!感激です。

ダ)僕のだもん。
13100804.jpg
maya)ダッシュのおかげ~ ふっくらと~とっても美味しかったwan!

うらん2歳お誕生日おめでとう~! 3/24 part1

元気に2歳を迎え ますますパワーアップしていうらんです
お家で咲いたお花でお祝い
13032461.jpg

お友達から誕生日お祝いをいただきました。
13032402.jpg
デイジィー家からお洋服、お赤飯ありがとうございました。↓ ↑
13032460.jpg
リン&リッキー家から~キャバ友達に作っていただいたというコルクボード額、ありがとうございました。
★クリック130324100.jpg

御殿場アウトレットへ 3/24 part2

お兄ちゃんたちは、昨日のお出かけで疲れているのでお家でお留守番

元気ありあまっている2歳児うらんだけ連れてアウトレットへ~誕生日特別待遇、助手席で抱っこです
13032410.jpg
ドッグデプトで試着中
13032412.jpg
う)わたちは、おもちゃのほうがいいわ。
13032413.jpg

続きを読む »

2回目の雛祭り 3/3 part2

団地内で購入した人間用ケーキでささやかなお祝い、ごめん。

ワンズは、草いや、苺のみ・・・
13030301.jpg
苺にくぎ付け
13030307.jpg
チョとお行儀悪いけど・・・あとむの手が可愛い~

Spike Hybrid

我が家の車のナンバーは~ワンコ関連ナンバー。といえば、今回はこれでしょ
あとむ(11-11)号:エディックス(7年間乗りました)から~うらん(・3 24)号:スパイクへ basara希望で、また毛色と同じです 
ちなみに、私の今の車ラパンがダッシュ(10-09)号、毛色とは違いますが。。。
ラパンの前のネイキッドのナンバーは、あ10-65 ←もろ、あとむ号でした 

パッと見、どっちが新車だか?とてもお気に入りだったエディックス。ダッシュの名前を付ける時に、エディという名前も候補に挙がってました。でも、今が買い替え時?と、思い切りました 
13021712.jpg
今回変わった点は、ハイブリッド、そしてリア両側パワースライドドア、ナビが12セグ、タッチ操作になり、新しい道も空を飛ばない ホンダ独自のプレミアムクラブというものがあるらしく、スマホのBluetoothと接続できたり、音声で操作できたり、7年前とは随分変わっていた。使いこなせるか?心配だが。。。
悪い点は、フロント部分に物が置けるようになって便利になったが、異様に広すぎて落ち着かない、シートが固く座り心地が悪い。そして、エディックスは前列も3人乗りだったので、横幅が広かったのですが、運転者は右寄り気味になっていたので、basaraと離れていたが、今回、近づいた。。。 

マグネット加工してもらった、ちょい悪キャバ~
13021704.jpg

以前、あとむのブリーダーさん:若奥様から頂いたマグネットは、あとむ号から引き継ぎしました
13021714.jpg
ワン名のシールは、注文遅れ・・・届いたらまたUPします。

早速、交通安全祈願に~
13021713.jpg

続きを読む »

神祇大社 1/2 part1

恒例の初詣~例年は3日ですが、明日はお天気が危ういので、本日に変更。 

古いお札を収めて~
13010202.jpg
茅の輪くぐりは~混雑していたので、人優先

13010204.jpg
お参りするのも行列・・・2日は混んでますね。。。

13010205.jpg

続きを読む »

クリスマスケーキ 12/24 part3

みみさんから、頂きました~ ありがとうございました。
12122459.jpg
チーズシフォン


行儀よく座れましたか?
12122462.jpg

続きを読む »

ワン茶房で誕生会 11/18 part4

2001.11.11生まれ~11歳、元気にお誕生日迎えれました~おめでとうだwan 他の4頭の兄弟もおめでとう~!

ワンコケーキとワインで
12111851.jpg
く)あとむ、うるさいわねぇ
12111853.jpg
く)いい加減に静かにしてよ あ)くるみは、こんなおいしいのを目の前にして、よく冷静でいられるなぁ
12111852.jpg
く)私、恥ずかしくて・・・隠れよ! あ)わかった、静かにするよ。。。ごめん
12111854.jpg

続きを読む »

あとむ11歳お誕生日 

レオ家から頂きました~ありがとうございました

あ)クンクン、いい匂い。うんうん、いつまでも元気でいるよ!
12112306.jpg

ゆっち&デイジィー家から、ママの手作りお赤飯、ありがとうございました。
121111100.jpg
そして、
121111101.jpg
荷物も運べて、便利そう~
121111102.jpg
組み立ても簡単です。アジ大会の時に使わせてもらいます。
121111105.jpg
ちゃんと並べたね~なんてかわいいの~親ばか

続きを読む »

アトムの街:新座へ~ 11/10 part3

アジ終了後~アトムの街 お約束通り
といっても、明日:ちょうどあとむの誕生日にイベント、ですが。。。明日は、アジ大会があるので・・・今日しかない!新座のアトムを見たくて行ってきました~
商工会で
12111050.jpg
 
12111052.jpg

街を散策
12111056.jpg

テレビで紹介されていたマーク見っけ♪
12111055.jpg

続きを読む »

ダッシュ 6歳お誕生日

早6歳~お誕生日おめでとう~ 体重7.6kg、今年は例年よりちょっと毛ぶきが悪いですが。。。食欲&元気モリモリ~アジも頑張ってま~す。
12100920.jpg

兄弟犬の、サリーちゃん(左)もおめでとう~
サリーちゃんも、今年お姉ちゃんになりました。妹のチイコちゃんこと「チッチ」ちゃん~6か月。
015.jpg
名前の由来は~もうお分かりですよね? なんて可愛いの~
008.jpg
プレゼントいつもありがとう~!早速、アジの時に使用するため、一部封を開けてしまいました。
12100901.jpg
来年は、犬吉猫吉に姉妹で載るかな?楽しみにしてます。

続きを読む »

金環日食

日本の広い範囲で見られるのは~932年ぶり


金環日食が見られる地域
我が家もこの帯の範囲にありますが・・・雲に隠れて見えず。。。見えたとしても、日食用のグラスを用意してませんでしたが。。。
お天気がというのもありますが、いつもより少し暗め、気温も少し涼しく感じました。
12052103.jpg
動物に変化は?→我が家のわんこ達には、ありませんでしたねぇ。
12052102.jpg
目にも安心、テレビできれいな金環日食見れたから~早起き?してよかったwan!

端午の節句

今年は、先日泊まったホテルの五月人形。
IMG_5329.jpg
そして室内鯉のぼり。。。
CIMG0767.jpg
我が家は今年はこいのぼり飾りなし・・・ 人間用の端午の節句ケーキでお祝い。また一年健やかにね~
CIMG0833.jpg
あとむが怒ってます。。

いつものおやつでごまかしました。。。ごめん。

続きを読む »

1歳、お誕生日

うらん、3月24日なので~別名ミニョン 1歳誕生日おめでとう~

一年間での一大事は~なんといっても、夜遅くに私の靴下を飲み込んだことそして翌朝、獣医さんへ行く準備をし、うらんのゲージを見たら、う○ちにまみれたような状態で出てました 獣医さんに聞いたら、吐いたのでしょうと。うらんの喉はどうなっているんだ?途中で、詰まらなくてよかった~安心するとともに、信じられない出来事でした。

ハイパー娘、無事お誕生日を迎えられて本当によかった
 
3月生まれ~お雛様のケーキがあったので、BUBBLE BOOさんで、注文。
スポンジを小麦粉から米粉に変更してもらいました。

スポンジは、ニンジン入り。全体は、かぼちゃとサツマイモのクリーム。トッピングは、いちごミルククッキー、かぼちゃクッキー、ニンジン、紫いも、枝豆の肉球パンケーキがのってます。

ゆっちに頂いた洋服を着て~
CIMG0005.jpg
我が家で、咲いたお花で~お祝いしました
CIMG0017.jpg

続きを読む »

オンナ

3月始めにあれ?もしや?そうなの女の子を飼うのは初めてなので~イマイチよくわからなかったけど。。。 6日はっきりわかりました でもまだモモちゃん小さいし。。。
★クリック12031107.jpg
と思っていたら、その後だんだん大きくなって、おっぱいも大きくなりました

うらん、初ヒート めで 大人の仲間入りだね
12031103.jpg
う)目の前にあるもの、わたち食べれないのぉ?

12031105.jpg
う)おやつ見っけ~
あ)おやつより美味しそうだなぁ~

今咲いている花は~クリスマスローズを祝い花に記念撮影。
12030710.jpg

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~