鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ウッディー・タフ 3/21 part2

以前、歯磨き用にと購入~ダッシュ、うらん共に嵌ったスティックです。ささくれも出ないので、部屋も汚れません。
短くなったので、リピート。ラージサイズも試しに購入してみました。そしてドッグゲーム競技用のボールも~

ラージは、ダッシュのお口にはちょっと大きかったようですが・・・頑張って齧ってます。
13032103.jpg

続きを読む »


サプリ

13031710.jpg
先日のレントゲンで、骨が尖っていたり、間隔が狭くなっていたので~みみさん(柚子ママさん)家の武蔵君と同じ症状ということで~お聞きしたサプリ:ボマジール購入。あとむも以前レントゲンを撮ってもらった時に、ダッシュよりも酷く、尖った骨がつながっていたので、あとむも一緒に飲みます。
メイペットは、うらん用。皮膚と被毛の健康維持のため。効き目があるといいなぁ。
13031711.jpg
ダ)うん、美味しいの?
あ)サプリもいいけどおやつもね~

おやつ頂戴


あ)僕は、おやつの場所を知っている

手作り

先日、たまごちんが、完全手作り食にして調子がよくなったとお聞きしたので~

ダッシュが、練習不足もあるのか?うらんが来て2週間レッスン休み、開始したら40cmハードルをバタバタ落とし、飛べず、30cmでも時々落とすので。。。ちょっと減量してみましょ。

早速、翌日から実行してますが。。。。
我が家は、完全は無理なので、まずは↓ドライフード10%削減分を、手作りすることに。
11070450.jpg
下から、あとむ、ダッシュ、うらん用

冷蔵庫にある野菜、鶏肉等ある物を一緒くたに煮るだけです材料によって、細かく切ったり、つぶしたり、ミキサーでペースト状にしたり。
今回は、サツマイモ、にんじん、キャベツ、ささみ、牛乳、すり胡麻、豆腐を細かく切り、茹でました。
半月経ちましたが、体重に多少~変化あり。う〇ちはいつもどおり
量をいつもより多めに食べれて、大変喜んで食べてます
目標に向かって頑張ろう~!

自宅マッサージ&ご飯到着 3/10 part2

運動後は、日向ぼっこ~
11031010.jpg
スチームを当てながらマッサージ
11031013.jpg

続きを読む »

ペットシティー

二人とも、昨日からちょっとお腹の調子が悪いので、獣医さんへ~昨夜と今日&昨日絶食。本日、午前中、アジのレッスンへ行ったけど・・・おなかが減って持続力がないダッシュ
昼過ぎから富士市に用事があるため、私一人でドライブ~ その帰り道、以前から行ってみたかったお店へ寄りました

このあたりのワンショップとしては大きな店舗で、ドッグランも完備。
10100702.jpg
お留守番のご褒美~ダッシュには成犬用、あとむにはシニア用のリゾット、そして「静岡」おでんではなく、「わんこ用」おでん購入。

ダッシュのご飯

今までのフードが包装形態、価格変更になった。。。外袋のニオイもちょっと気になるので~いままでと同じ国産で、アジが材料のフードに変更してみました。
廊下に置いておいたら、ダッシュに見つかっちゃいました。匂いが漏れてる?また包装に問題ありか? 

下の青い袋は、コンプリートフード:タラ←試しに購入。
09102803.jpg

定番

おからクッキー
最近、おから料理に嵌ってますが~これが出来上がったら一目散に飛んできた~→人間用との違いがわかる二人です

実質的な値上がり・・・ 

ダッシュのご飯→いつも12袋まとめて購入(15%off)してますが~今回は16袋到着。何故かって?

従来のアルミ素材の外袋の中に、さらに「小袋分包」を行うetc、内容量が従来の1kgから800gへと変更となるが、価格は据え置き→ダッシュのご飯もとうとう値上がりということね。。。ちなみにあとむは獣医さんから購入してますが、春に値上がり済み。。。
とりあえず4袋追加キャンペーンをしていたので、今のうちに購入 

続きを読む »

チップス

ワン友達に「チンしてチップス」を頂いたので~専用のスライサーを使い、じゃが芋を薄くスライスしてチ~ン!

そのものの味が生かされて味付けなしでも、美味い!
09022003.jpg
レンコンもチ~ン!レンコンの方が時間が短く、5分くらいで出来上がり。ちょっと焦げてますが、レンコンの方が味に深みが出ます。お手軽でヘルシー。

続きを読む »

ワンコおせち 1/1 part2

今年はお手軽洋風おせち
散歩後作成。きのこと海老のスープ、豚レバーのステーキ、鮭と野菜のテリーヌ。

夕ご飯にトッピング~09010152.jpg09010154.jpg

続きを読む »

おからクッキー

個人経営のお豆腐やさんでお買い物すると、おからはおまけ~大量に頂いたので、ワンコ用のおからクッキーを作りました。
08 10215
ハイビスカスはないので、紅麹で色づけ。

続きを読む »

ダッシュのごはん

以前、試食用のeateatごはんをうちのこわんわん!で購入したが~どこか他にお値打ちに購入できるところはないかな?と検索→6月上旬、時々洋服を購入しているDog Peaceで、1袋につき缶詰を1個おまけ→缶詰も試せるので、とりあえず全年齢用を3袋(&3缶)を購入。
0806254.jpg
左がダッシュのご飯。試食のときはあまり感じなかったけど、やっぱり魚のにおいがするご飯でした。


中旬ころに、うちのこわんわん!のメルマガで1割引になるって~!思い切って12袋、そしてサプリメントのパーフェクトノニ、ホースビーンミール12缶をまとめ買い~約4ヶ月分かな?

続きを読む »

Eateat

ダッシュのご飯があと1kgとなったし、季節もよくなってきたので、他社のフードに初めて変えてみることに。

ドッグフードを検索して、まぁ~本当にいろいろあって迷いましたまずは国産に絞り、原材料が鯵は珍しいしヘルシー、人が食べられる食材レベルでつくられたフードetceateatで、サンプル&カタログ請求→時間がかかるかも?とのことだったので、同時にお試しセットも注文。本日メール便で到着。散歩後、玄関先に↑袋を置いて、足を拭いていたら、匂うのか?ダッシュが袋を持って行こうとしたよぉ

続きを読む »

りんごのパンケーキ

寒いけどいいお天気~運動公園でお散歩しようと思っていたけど、だんだん雲行き怪しくなり・・・人間用、ワンコ用の布団etc一杯干してしまってたので中止。昼頃に町内お散歩をしていたら、雪がチ~ラホラ舞ってきた


走って戻り、あとむたちを玄関先に置いたまま、慌てて布団を取り入れて~ふぅその後はまったり先月、き~たまさんに教えてもらった、りんごのパンケーキを作ることにもう、味を占めてるので煩いこと!見た目は悪いですが→(裏返すときに失敗した)味はそのままでも結構いけますよぉ

花びら餅の残り

食後のデザートは昨日と同じく、花びら餅とぜんざい。そして、残った中身のクリームといちご


目線に注目!「こっち向いて!」というとあとむはちゃんと私の目を見るけど・・・ダッシュは食べ物から目線をはずせません・・・・只今、修行中~ファイティン

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~