鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。



ちゅめたい



シマジーさんに頂いたミルク。それを「そのまま凍らせてアイスにすると喜ぶよ」と教えてもらって作ってはみたものの涼しい日が続いてお預けだった。
今日、途中でくたばったから?やっと食べさせてもらえたの。うみゃぁ~。

静岡の街、お上りさんツア~?



あとむ、初めての静岡の街、そしてドッグカフェへ。ワクワク。都会へ行くのは初めてかな?

今日はお天気もと~ってもよく、用宗の公園からの景色も最高。芝生もきれいで素敵な場所だわ。キャバ11頭、ゴールデン1頭集まった。ナイト君は初お目見え。
そしてもうすぐ4ヶ月だというブレンのキャバちゃんがたまたま散歩に来ていた。
ナントこれから私たちが行くペットショップで買われたそうで、シマジーさたちも売っているときに見たキャバ君だった。ぬいぐるみみたいでとっても可愛かった。抱っこさせてもらったけどすんごく軽くて仕草もめちゃ可愛かった。
あとむもこういう時期があったんだわね。

お昼は静岡の街のオープンドッグカフェ「ら・かんぱーにゅ」で。貸しきり状態。どの料理もとてもおいしくて大満足。ワンたちは遊び疲れて?皆とっても静かでおりこうでした☆

続きを読む »

あんよ

最近後ろの足をなめてびしょびしょにしている。自分の足がうまいのかなぁ、なんて・・。痒いのか痛いのか?ちょうど御飯もなくなったので、診察もしてもらおうとAM10時過ぎに獣医さんに行って番号札が50番。ちょうど「れんちゃん」というブレンのキャバちゃんが来ていた。ブレンから名前を取ったのか?4歳だそうだがとってもおとなしい。ここへ来るとキャバちゃんによくあう。

PM10時ちょっと前に獣医さんのところに行ったら凄い人で喫茶室のほうも満員だ。げげっ、今日も午前さまかぁ。内職を持っていってよかったぁ。
またれんちゃんにお会いした。あとむが近づくとウ~って、相性が悪いかな? いつもこんな調子なので子供が欲しくてもかけさせることが出来ないらしい。
あんよは裏のパッド付近がちょっと赤いくらいで関節も大丈夫。幼い頃のカルシウム不足がいまだに影響している。あまり運動はしないようにといわれているが、本犬は遊びたくて仕様がないので・・・。
カルシウム剤と消炎剤の飲み薬を頂いた。D3の注射は打たなくてすんでよかったぁ

頭のてっぺんの毛



13cm、異常に長いでしょう。

親戚さん

HP開設、1ヶ月記念にキャバナビに登録した。親戚さん、ナント176頭。その中にはもちろん同胞のくるみちゃんも名前も。これで登録は間違いないぞぉと確認(笑)最近細かい字が見難くて・・・。
シマジーさんちのひめたんとその子供のマロちゃん、そしてマイロちゃんが・・・、とっても身近な方の名前を見てビックリでした。DOG1出身の子の名前もちらほらでした。もう一度じっくり見てこよう~☆

運動会



朝霧Field Dogs Gardenにて。
今日は久々に早起きしたが、準備をしていたら結局、出発は7時30分に。富士まで高速で。なんのことはない、工事渋滞にちょっと填まってしまった。8:40頃到着。まぁ、早く着いた方かな?受付が8:30からで競技は10:00だという。もう少し寝てたかったなぁ。
でもその間にひめママさんがあとむの体操服のことをカメラマンさんにお話してくれて、早速ブルマをはいて取材を受けた。もちろんbasaraとあとむで。テレビのカメラを向けられたのは初めてらしく舞い上がって支離滅裂なことを言ってたみたい(笑)没だろう。ハハハ
という私もbasaraの代わりに取材風景を撮るのをころっと忘れてひめママさんと模様を見ながらおしゃべり。テヘッ。夫婦そろって舞い上がってた?

開会式後、天候も怪しげなのでまずは仮装行列から。あとむと同じきのこ帽のウエスティー君
発見。一緒に仮装PRコメントをした。帽子の嫌いな子が多いみたいで、2頭とも頭をブルブル、すぐ振り落とす。ったくぅ~。

続きを読む »

Σ(゜ё゜)なぬ!!



ミッキーマウスに変身とな?

大好物



あとむのささみスープの作り置きがなくなってきたし、人間様の食材もほとんど底をついてきたので、今日はお昼からまとめ買いに。早速、家に帰ってきてささみをゆでたら、もうよこせ!よこせ!とうるさ~い! 2本立ちして空中をフンフンフン匂いかき~。

続きを読む »

うれちい~



mayaが会社から帰ってきて、珍しく僕にお土産があるよ~って。なんだろう、ウキウキ
先日のミニミニコンパに参加したおねえちゃんが、僕のおもちゃ(亀吉君だって)と大好物のワンベイをプレゼントしてくれたんだ。
僕がおりこうにお留守番していたご褒美?
ありがとう♪ 

続きを読む »

伊東オフ

第2の日曜日~♪
伊東のオフ会にまたまた参加させていただきましたぁ。先月も台風一過で今月はちょっとそれたけど台風一過?良いお天気で木陰に入ると涼しかったよ。
今月は栃木、神奈川、東京、富士、地元から20頭(ブレン15頭トライ4頭ルビー1頭)のお友達が参加されました。また新しいお友達も増えてうれしいのだwan!
ロビン君は栃木からの参加で、あとむとお誕生が4日違いでした~。11月生まれの子が多かったなぁ。また来月もお願いしま~す(笑)
レオ君のところでUPされてます。
http://www.ne.jp/asahi/leo/izu/page170.html
basaraも明日中にはUPすると思いますのでまた見てね~。

トラットリア ブリオ(テラスOK)



ゆっちのワンちゃん情報発信~♪
沼○にドッグOKカフェが出来たらしいぞぉ~。

デイジィー一家に無理を言って今日、ご一緒させてもらいました。台風の影響で朝は局地的な雨。昼から上がり晴れ間も出てきた。風は強かったけどテラスでの食事は爽やかだった。店の名前は トラットリア ブリオ。イタリアン食堂だ。

オーナーさんご夫婦も気さくな方で看板犬のスタンダードプードル、ももちゃんと一緒に挨拶にきてくれた。気品のあるスタイルのいい、おとなしい子だ。毛がほとんど抜けず、爪が床につかないのでフローリングにも傷がつかないので室内向きだそうだ。お耳と足のカットがとても可愛かった~。
お味はと言えばもちろんとっても美味しかったし、お店のサービスも感じもとっても良かったよ。また行きたいなぁと思えるお店でした。
デイジィー一家の皆さん、ありがとうございました~。

続きを読む »

アルミ版



昨日は2階の西日のあたる部屋だけど日中33度。今日は今のところ30度。暑くてたまらんねぇ。
そこで先日買った冷却アルミ板のお出まし~。でも乗る時につめで音がして恐いみたい。素通り。なので慣れさせるためにお気に入りの場所に入れてみた。1階にいる時はこの場所が安心するらしく自分から入って行って寝ています。2階でもサークルはあるけど、椅子の下がお気に入りなの。

十五夜



♪十五夜、お月さん~
今日はまん丸お月様がきれいだねぇ。あとむは食いけかも~?ウサギの形をしたお饅頭が気になって仕方がないみたい(笑)
ススキの間に見える白い点がお月様。あとむのおめめもまん丸よ~。
お供えは先日basaraが実家のお手伝いで行った時に掘ってきたサツマイモ、里芋、かぼちゃ、ず~っと前に掘ってきたジャガイモ~(^▽^笑)

体操服



先日、ジャス家のまなちゃんウィズちゃんがとっても可愛い体操服を披露してくれました。あとむも20日に運動会があるので着せて行きたくなっちゃいましたぁ。そこで購入先をお聞きして即注文。昨日届きました~。赤白帽の両端に切れ目があってそこにお耳を入れられるので、帽子嫌いのあとむも長時間かぶっていられそうです。ブルマは紺色なんですが、写真ではわかりづらいかも。ちゃんと尻尾をを出せるようにもなってるのよ。ちょうどお○ん○んも隠れるのでお泊りの時には重宝するかも?

トールで名前を書いてみました(笑)

続きを読む »

ネックレス



日曜日に御殿場のTo○aiへあとむのネックレスの編み方を教えてもらうため、行ってきた。以前も教えていただいたのだが、落としてしまって・・編み方を忘れたので再度挑戦。材料を購入すると店長さんが空き時間に教えてくださるのだ。男性の方なのにとても器用でシルバーの指輪とかネックレス、犬の首輪など個人的にてづくりしてるそうだ。犬も4頭飼ってるそうな。
なんだかんだ話ながら教えていただいてほとんど作ってもらっちゃったぁ。最後留め金をつけて、これがまた止まらなくて・・・今日完成♪ これからワンちゃんのニットのサンプルを増やしていくそうだ。

クーラーかかりすぎ

あとむがのどに何か詰まったようにゲホゲホしている。ご飯もいつも噛まないのにじっくり噛んで食べている。おかしいなぁ。よく見ると上あごの奥のほうが赤くはれている。早速10時過ぎに番号札を貰いに獣医さんのところへ。珍しく待っている子がいない。連れてこればすぐに診てもらえたのに。。。。御殿場に用事があったので連れて行かなかったのだ、残念。
(用事の内容はまた明日)
結局原因は、クーラープラス扇風機のかかりすぎ~。注射を打ってもらった。また明日も行かねば・・・トホホ。元気も食欲もあるからとりあえず安心だけどね。
皆さんも気をつけてね!

また待っている間にキャバちゃんにあった。あとむより1ヶ月おにいちゃんのりゅん君。何でもお耳をゴムで縛っていてそれを取るのを1日忘れてお耳の先が血が通わなくなって黒くなってしまったらしい。とりあえず切らなくてもすんでよかったと年配の飼い主さん。スヌードのことをお話しました。

鳴るおもちゃ



今日はあとむのお気に入りおもちゃの紹介を。
一部分を押すとキューキューと鳴るおもちゃを投げて持ってくる遊びが好きです。持ってくるときに「キュッキュキュ~」と言うと、ちゃんと鳴る場所をカミカミして音を出して持ってきます。とても上手いんですよ。音をお届けできなくて残念です。

う○ち遍歴

今日は朝のお散歩のときにご丁寧にも少しず~つ4回にも分けてう○ちをしてくれた。フェイントも入れたら6回くらいかな?

あとむのう○ちの仕方にはいろいろなエピソードがある。食事前後の方、ごめんなさい。幼いときから順を追ってご説明を。
その1 
タオルの切れ端を食べて、それと一緒に出てきたときは1本長~い(約15cmくらい)のを産み落とした。お見事って感じ。
タオル入りう○ちpart2
お尻から離れなかったときも。引っ張リ出したら20cmくらいタオルが出てきた。(≧Д≦ノ) ヒエー! 
その2
くるくる回って一つ産み落としたら180度回転してその臭いを嗅ぎながらまたひとつ、また少し回ってひとつと・・。し終わるとう○ちで円ができている。その場をれるときに不思議と踏まないんですよね。まっ、たまには踏むこともq(´┰`*)ゞテヘッ
その3
道路のど真ん中で堂々とする(┌´ー`┐)参ったねコリャ
その4  
3.4ヶ月前から皐月とかの中低木に片足を上げたままだったり、お尻を突き出して高めの位置でする。よく力が入ると思うよ。
この頃からう○ちが木に引っかかったりと取りにくくなったので、4分の1に切った広告をトレイにひき、お尻の下に差し出しとる事にした。
その5
最近はう○ち、う○ちと声をかけると後ろ足で右左右左と「しこを踏みながら」のう○ち。。。
そしてう○ちの格好をするかと思えば・・出てないじゃんてことも。。。フェイントをかける。

夕方の散歩もまたフェイント1回。朝たっぷりすると夕方はあまりしないのにまた1回産み落とした。今日は良く出るなぁ。

皆さんの所はどんな仕方かな?

ごはんがない



朝8時15分、ご飯を頂くついでにおしっこの検査と肛門線etc診察をしてもらおうと獣医さんの診察番号札を取りに化粧もしないで出発~。8時35分到着。すでに39番目。今日はまだすいている方だな。大体1時間で6頭くらい診ていただけるので・・・診察開始6時間後かぁ。休憩時間を入れると大体夕方の5時くらいかな?今日は4時から出勤なので帰ってから行こうっと。

続きを読む »

甘え上手



以前住んでいた名古屋のご近所の方が、母と箱根にお泊りに行くため、迎えに来てくれた。
犬好きな方で、あとむの兄ちゃんのポパイが名古屋に行った時は、お散歩したり、遊んでくれたりとても可愛がってくれた方なのだ。
最近名古屋へ行ってないので、その間に代が変わって、あとむとは初対面のご挨拶~!ママさんに早速、抱っこされてご満悦~。パパさんには好き好き攻撃~。
真っ黒け~のあとむをぱっと見られた第一印象が、「ポパイの方が可愛かったよね~」って。やはりポパイのときの思い出も情も深いみたいで・・・。
が、時間がたつに連れて「よく見るとあとむは小顔でお耳の毛はポパイと似ててふさふさでやっぱりあとむもかわいいわねぇ~。」「よく見ないと可愛くないの?僕って」てな目でmayaを見ていた。
大丈夫よ、男は顔じゃないのよ。心意気よ!ってフォローになってないか?お顔もそうだろうけど、仕草、性格、会う時間etcあいまってよりいっそう可愛さがまた増してくるものだよね。ママさんたちとはまだ初めてだから仕方ないのよ。これからママさんとも思い出をたくさん作っていこうね。

余談
あとむが家に来たばかりの頃はやはりポパイと見比べてしまったリ、名前を間違えてしまったり(今も時々、へへ)、あとむには申し訳なかったが、一緒にいるうちにだんだんとポパイとあとむ、お互いのいいところだけが見えてくるようになった。ますますあとむもかわいらしさが増してきたわ。親ばか~?!

さてさて今日は、母がいないので食事のしたくでもするかな。包丁使えるかしら?(笑)

伸縮自在リード



伊東のレオ君のパパさんにいいものを教わった。アルファ・リード2だ。カ○ンズで黒色(ブルーと赤もある)がなかったので取り寄せてもらって、おととい受け取りに行った。早速昨日使用してみたが、快適である。
従来の伸縮自在の引き紐は一部平面テープであとは細~い紐だ。以前、急に走り出したときに止めようととっさに紐を握ったらすれて熱いし手に怪我をした。けど、今回のは4m全部平面テープでいざというときもロックがかけやすい手にやさしそうだ。ただロックした後に少しテープが出てしまうが・・・。それにテープの部分が全部収まるで見た目すっきり、プラス平面テープの部分は反射糸を縫合してあるのでライトにも反射するので安心です。これにドッグパ○で購入した夜用ツータッチT(6月22日の日記参照)を着せれば夜のお散歩は万全ね☆
10kg以下のワンちゃん用はMで2280円でした。

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~