鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。



HAPPY HALLOWEEN!



語源:HALLOWEEN
 → Hallow = Hallow( = 「神聖な」) + een( = even = evening)

あとむの血統書名 HALLOW OF GARTEN TANAKA FCI

名づけの親、若?奥様、あとむは11日生まれなんだけど、なんか意味あるのかなぁ。

日記ご愛読者の皆様に(~-~;)ヾ(-_-;) オィオ~ィ あとむの誕生日・・何かが起こる?

何で今日はかぼちゃが一杯なの?

続きを読む »


ドッグラン?



新聞に○浦のみかん狩園の約500㎡に網を張り、犬が自由に走りまわれる「ドッグラン」がで出来たなんて記事を見て、お天気もいいので爺ちゃん、婆ちゃんと一緒にドライブへ。タモリさんのお好み焼きもんじゃ焼きのお店の「太助」を過ぎ、淡島、三津シーパラを過ぎたら、一昨年会社の同僚の知り合いの方の帆船に乗せてもらったところだった。そのすぐ先のトンネルを過ぎるとスカンジナビア号があり、そのすぐ隣のお店が今日の目的地。ステンドグラスがとてもステキだった。外の景色はみかん狩園。たわわに実っていた。美味そう。

続きを読む »

誕生祝



あけみさん、ありがとう。も~ステキなグッズばかりで感激です。
まずは、バナーをありがとう。私的には間違った方?がいろいろに使えて嬉しいwan!でもほんとうに間違えたのかなぁ?おまけ付きで嬉しいよォ。
これってあとむがモデルだよね。お耳の感じがそっくり~。
バナーはまた後日UPしま~す♪

続きを読む »

一番好きなもの



プロフィールにもあるようにおやつは「わんべい」(人間と一緒にどうぞってあるから安心よ)が大好きだったのに、グリニーズが登場してからは・・・。

続きを読む »

う○ち遍歴



腰高四股踏みうんPで、つつじにのっかった証拠写真(笑)わかります?片付けにくいわさ。
快食快便、快ション、お天気も良くて絶好調~♪

続きを読む »

もう?



あとむのご飯が全くない・・・。AM獣医さんのところで購入し、そのあと、毎水曜日は1500円以上買うと5%引きのウエ○ディーへお買い物。その中にトイザらスがあるのだが、もうクリスマスグッズが一杯。思わず皿、コップetc買っちゃった。あとむにも・・・似合うかな?

続きを読む »

静キャバオフ

朝寝坊のmayaも遊びともなれば早起きなんだぞぉ~。
でも、もたもたしていたら7:30出発予定が8:00ちょっと前になってしまった。高速で富士まで。
約束の9:00にはつけてホッ。
快晴の元、朝霧のドッグフィールドで第3回静キャバオフ会が開催された。今日はBBQも食べられるんだわぁ。ワクワク。
受付で駐車場の確保確認etcちょっと打ち合わせ、シマジーさん持参の机を設置完了。
まもなくマブルナイト家到着。その後続々と到着され来た順に撮影会。
わいわいがやがや、にぎやかに交流。BBQ開始
前に参加者全員の撮影会。
BBQが始まり、皆さん持参の食材をいただき舌鼓。スペアリブなどお肉類一杯、シュウマイetc。soramameさん家の兄妹が「○○いかがですか~」と品を変え、何回かまわって薦めてくれてついつい手が出てしまったよ~。皆さんご馳走様でした。

続きを読む »

あとむバック



○士カラーでprickey(プリッキー⇒のせるプリントから染めるへ!)のプチトートを作ってもらった。写真・イラスト・デジタルメディアのどれかを持っていってTシャツ・クッション・バック・マウスパットetcの商品を選び、デザインフレームをA~Jまでの指定の中から決めるのだ。
ちなみにあとむのはフロッピーを持っていき、デザインフレームはBにしました。お散歩バックにいいでしょう。お値段は1480円消費税抜き。
材質の割りにちょっと高いような気もするが・・。明日早速持っていこう♪

続きを読む »

頂き物



あけみさんお手製のお猿のスヌード。きゃわい~い。ありがとうね☆

コスモス



今日はじぃちゃんの診察日。今朝はまだ雨が少し降っていて、お散歩にいけなかったので、あとむも一緒について行った。フフフ病院の立体駐車場でお散歩~。ココなら雨は大丈夫ね。
そのあと例のパン屋さんへ。行く途中、思わず車を止めてしまった。コスモスがきれいに咲いていたので携帯でパチリ。

カウプレ商品



4649のカウプレ商品ですぅ。手が少し伸びるおもちゃです。キャバの頭に乗っけるには大きすぎた。
壁にかけてあるトナカイさんを見てあとむはけんかを売っている。仲良く遊べる日がくるのか? またしてもあとむとおそろですぅ。

エルローザ&海へ



夜中は雨戸を閉めるのも面倒だったのでそのままにしていた。なので激しい雨と風でうるさくて時々起きてしまった。朝から雨が降ったりやんだりで名物?の霧がかかり、散歩もいけないじゃないのぉ。ちょっと待機して、止んできたのでお散歩出発~。団地内のドッグラン(テニス場)で水溜りがあったが遊ばせた。あとむはすっかりくつろいでペッタンコ。びしょびしょジャン。くるみどんとあやめたんと2頭でじゃれあい。

続きを読む »

伊東オフ会




昨日の雨も何とか止んできたのでオフに参加してみようと出発はしたものの-途中から雨がポツポツ。でも時に止んだりで・・行くべきか帰るべきか悩む・・・。いつものごとく既に集合時間を過ぎている。電話をしてみたら、どうも集まっているらしい・・・。一応行くことに。直接昼食場所へ行くと伝えたが、開催場所見学してからと寄ってみたら、まだ皆さんいらっしゃっていて記念撮影。

昼食後、○ケ崎のつり橋へ。3頭で歩いていると、親子?という声。あやめちゃん小さいからなぁ。○島が山頂は雲で隠れていたが何とか見つことができた。
リフトに乗ろうと予定をしていたが、時々雨が降ってきて断念。ジャムとか干物など買い物ツアーになった。お目当てのドレッシングを買いそびれて探したが結局見つからずガックリ・・・。
今日はとっても蒸し暑く、暑さで疲れてしまったぁ。

再会&1ヶ月早いお誕生会



あとむの同胞兄妹くるみちゃんのオーナーあけみさんがくるみちゃんと末娘のあやめちゃんを連れて遊びにきてくれた。
足○のドッグランでゆっち、あけみさんと待ち合わせ。地元のキャバ2頭飼い(チェルシーちゃんとマディーちゃんだったと思う)の方にも偶然お会いしてお話をした。デイジィー、くるみどん、あやめたん、あとむの6頭でミニミニオフ会?となった。
そのあと家の団地内の中華料理店で昼食。お店の前が芝生になっていてテーブルセットが置いてある。ワンちゃんたちもいたのでそこで食事。風もちょっと吹いていて心地よいお天気で食事も美味しかった。お店から出てこられる人が「まぁ、かわいい~」「外で食べるの気持ちがよさそうねぇ」って。どちらもそのとおり(爆)

それから三○の松原へ行く予定だったが、その前にシマジーさんと逢いに用○の公園へ。着く寸前に雨がポツポツ降り出した。が一旦止んだ。アトちん、ひめたんと交流。雨がまた降り出したので解散。松原へは、雨も降り時間も遅くなったので中止。
最近、お出かけの時、トラブルが付き纏うあとむ家。今回はデジカメが突然壊れてしまった。修理に2.3週間かかり、代替機の貸し出しもないので急遽泣く泣く購入。

続きを読む »

胃炎?



昨日今日と朝だけだが、おぇおぇっと辛そうに胃液を吐いた。2日続けてだとちょっと心配。獣医さん番号札を取りに行った。
そしたらチーズちゃん、通称チーちゃんという8歳の女の子キャバに会った。足と心臓が悪いらしくカッコいい乗り物に乗っていた。アトムがものめずらしそうに覗き込んでご挨拶をした。小顔で、とってもおとなしい可愛い子だった。デジカメで取ろうと思ったら電池切れ・・・。携帯で撮らせて貰った。

続きを読む »

ベール?



ウエディングベールに見えない?
時々お外がお恋しいのかカーテンをめくって眺めに行きます。見終わって戻る時に・・・瞬間をやっと撮れました。フフフ、可愛い~!

BBSカウプレ2525HIT!

皆さん、ご参加ありがとうございましたぁ。
めでたくうにーさん&MカブさんがHITされましたぁ。おめでとうございますぅ~。名乗り出てくれてありがとう。
初めてのカウプレで緊張して日記に書くのを忘れてしまいましたぁ。
商品は19日の静キャバオフでお渡ししますねぇ。あまり期待しないで待っててくださいね☆
へへ、送料浮いた?

続きを読む »

珍しい



ベッドで、こんな格好でおなかを見せるのはめったにないわぁ。

なんで?

足が美味しいの?
この前、獣医さんにいって薬を飲んでいるし、あまり激しい運動もさせていないのにぃ・・・。両足舐めてびっしょり。

カウプレ商品第1段



TOPかBBSのカウプレのどちらか早い方の商品になりまぁす。多分BBSのほうになるかな?
ちょっと時期的には早いけど来年の干支、猿さんですぅ。
あとむとおそろいでぃっす☆
もう一つはまだ来てません。中旬頃になりそう。お楽しみに?

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~