鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。



評価



う○ちが、ちょっとゆるかったね。何事もなかったなぁ。今月最後にやっと(笑) 100点

今月の得点   755点
体重       9.2kg
しっぽの長さ    21cm 
しっぽの毛の長さ  35cm
耳の毛の長さ    22cm 

my そり



雪、もう一度積もらないかなぁ。でも、グラスソリも公園で出来るから、本番に備えて?練習しよう。

:∪*’ェ’(* ∪いい天気♪:・;^・;・*.



おっ、今日の散歩コースはテニス場方面だぞ。う○ち3回も・・た~んとしたから、もうでないよぉ、大丈夫。そしたら、mayaが走りに行く?って。嬉しい~。町内ドッグランにて

ワンコのお気に入りビデオ



やっと見せてもらえそう。ドキドキ o∪☆ェ☆o∪ ∪o★ェ★∪o ワクワク

動体視力を刺激する臨場感のある映像。人間に聞こえない超音波域。アルファ波を発生させるBGMの収録など云々?

まずは見てみるか・・。五感を刺激してくれるの?
水道の蛇口から出る水にご飯の音。刺激的~。ボール投げに散歩道。僕の目線から見えるものばかりだ。ボー ∪ΘェΘ*∪    
おっ、なんか動くものが・・・。



続きを読む »

粗相

ウロ∪@ェ@;∪)))~~(((∪;@ェ@∪ウロ
いつものおしっこ場所は寒いしな・・・・
先日はカーテン、ムートンに今日はクッションにしちゃった~∪*δェδ∪ノsorryミ☆

  プレオープン5ヶ月目記念として?
あとむの個人内評価をつけることにしました~!
mayaの独断と偏見で、毎日100点満点で評価して1点1円。んで、溜まった分はあとむのお小遣い。貯金しても、好きなもの買ってもいいよ~。

さてそれでは早速、今日は・・・・粗相をしたから厳しく70点~。            

*※{{{OェO}}}※* 寒いヨォ~!



ピューピューと僕が吹っ飛びそうなくらいの風だぁ。爺ちゃんはベランダでよろけていた・・∪  ̄´ェ` ̄∪マジ?! 
くそ寒いのに、お散歩行くの?風邪ひいちゃいそう。って、先週からお外に出るとくしゃみが出ちゃうんだよな。僕も花粉症? 

お気に入りおもちゃで



やっと、mayaが劇的瞬間(笑)が撮れたって喜んでいた。僕は必死なのに・・・。

続きを読む »

赤鬼



mayaが、お買い物から帰ってきた。いいもの見つけたって・・・頭に乗っけられたけど・・。付けごこち悪すぎ!∪≧ェ≦∪〃ヤダヤダ!!

それでも、今年の節分は僕が鬼になるの?o∪`ェ´∪o ガルルルゥー!! 猛スピードで逃げてやる。

焼きう○ち?

昨日の芋のせいなのか、いいう○ちは出たけれど・・・色が焼き芋の皮色じゃん。でも、皮がそのまま出ちゃってるんじゃないよ。中身はいつものご飯の色。僕のう○ちも焼いもみたい。きゃははは∪TェT∪ノ_彡☆ばんばん!

芋男



僕の大好物、ぷ~の元~。このお芋はbasaraのじぃちゃんが作ったんだって。紫芋も入っていたんだよ。今回も美味そうに焼けたな~。ニオイがたまらんwan!~∪o>ェ<∪UゝQOO~♪

続きを読む »

今年初~!



雪が積もったヨォうふ♪∪ёェё ∪∪ ёェё∪うふ♪ チャンス到来? あんよ、冷たいから靴を履いて行こうねって・・・また履かされた∪・ェ・。∪)) マイッタナァ 。
雪のキュッキュって直の感触が好きなのにぃ・・・。

歩き方がお馬さんみたいだって・・・。笑われた。なんとな~く足が広がっていくんだよなぁ∪'ェ'∪アハハ

時之栖



basaraの飲み会が終わったから、迎えに行って来たよ。
昨年見に行った時は、見物人が一杯いたけれど・・・。今日は光のトンネルの中を車で通れるってさ┗∪-ェ☆∪┓キラッ┏∪☆ェ-∪┛キラッ、きれ~い☆

そり遊び



この前から気になる、乗り物があるなぁ。ちょっと貸してもらっちゃおぅ。
準備OK! maya、前の紐、引っ張ってもいいよぉ((o∪*ェ*∪o))ドキドキ

あれれ?スピードがでないよ。この前、勇気君はダンボールだけでうまく滑っていたよなぁ・・・。
やる気満々だったのに∪ ̄ェ ̄|||∪ どよ~ん
明日、雪降る?∪☆ェ☆∪キッラ-ン!

週○犬倶楽部



昨年11月28日の日記にも書いたけれど、犬倶楽部のプレゼントが大当たり!ビデオが、昨年末に届いたんだけど・・まだ僕見せてもらってないよ。∪`ェ´メ∪プンッ

これが当たったのも、僕の写真をmayaが投稿したから・・・。 コメントを書くのを忘れたらしいが・・。
そして・・パンパカパ~ン、ぼ、ぼくが
http://www.inuclub.com/index.html
今週のワンコで紹介されたよ~。ちと恥かしいけどちと嬉しい∪〃⌒ェ⌒〃∪ テヘヘ♪

片○山公園



チコちゃん発見~!今年、お初だね~!って、微妙な距離をおいてニャハハ ∪*^ェ^*∪
チコママさんに先にご挨拶(笑)
時間を忘れてmaya達はぺちゃくちゃ。そろそろ時間は大丈夫?やれやれ ○o。.∪-ェ-∪y-~~ 僕は・・ぽかぽかいい気持ち∪-ェゞ ネムネム

久しぶりの雨



「雪が降ったら、この靴を履こうね」ってmayaが正月に小○原へ行ったときに買ってくれたけど・・・。今日は朝雨か・・・。なかなか履くチャンスがないナァ。今日はすべるから家の中で履いてみようっと!
お馬になった気分。∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!

申年



basaraの爺ちゃん婆ちゃんとドライブ。
婆ちゃんはよっぱらちゃって辛そう・・・。
山道でクネクネ。僕も目が回りそうだったよ。

僕とは犬猿の仲の君達。今年は仲良くしようぜ。ヨロシクね~☆

いぬたま

1.11-2.jpg

いぬたまの噴水で待ち合わせ~。
先に着いたら、伊東オフで一緒だった、シャンティーちゃんと、犬たまに遊びにきていたアレン君と会ったよ。モネ君ダリ君とで、またミニオフ。アレン君はなんとなんと、mayaたちがよく買いに行く、珍味やさんのご近所さんだって~。世の中狭いナァ。また会える・・よね!ヾ∪≧ェ≦∪ノうひょひょ

1.11-3.jpg

しばらくして、みかんちゃんとリコちゃんと合流。犬たま噴水前は、人間17人、キャバ7頭。人間は初めて会った人が殆んどだったけど、キャバ飼い同士、和気あいあい。楽しそう。他の犬種だったらこうはならないんだろうナァ。

いぬたまドッグラン



いつもはショップだけ覗いて帰っていたけれど今回は、ダリ君モネ君、みかんちゃん、りこちゃんとドッグランへ。1時間1000円、2頭目500円。1日1500円だったかな?中大型犬用と小型犬用あわせて1000坪。結構広くて、砂利もひいてあって、走りやすかったよ。ウッドデッキが中央にあるので人間は一服しながら、僕達の様子も見れるよ。アジリティーはハードルだけ。僕は避けて走ったさ(笑)
またここに遊びに来たいよ。絶対約束だよ~。

神祗大社



レオ君のHPでペット用のお守りを見たmayaはどうも気になるらしい。待ち合わせまで時間があるので、ダリモネ君とお参りに寄った。

東京からトライのあみちゃんも来ていて、ご挨拶したよ。なんと、トライばかり4頭!こんなこともあるんだな。(左からダリ君モネ君、あとむ、あみちゃん)

結局ペットのお守りは昨日、品切れ。今月末頃までお預けだって。予約をしたので、今度行く時は、敷き石の文字踏みを制覇しようっと!いいことあるらしいヨォ。 

今年初オフ



今日もいい天気!オフ会日和だよ~!
mayaが出発予定時間に起きてきた・・・∪。oェo。∪ ムッ。30分遅れで出発~!

松川湖へ着くちょっと手前えで、何かが横切った∪゜ェ゜∪ゥヒョオォォ!ではなく、鹿だってさ。もう少しではねるところだったって。でも鹿だって、バ鹿じゃないよね☆

20分遅れで駐車場に到着~。いつも会うお友達、久々のお友達、初めてのお友達、早速ご挨拶~。今年も一緒に遊んでね~。

相模原でお友達になった、ダリ君、モネ君に2ヶ月ぶりに再会~。ダリモネ君もベル君が好きみたい・・・。僕ったら、大好きなベル君を取られると思っちゃって、ガウガウしちゃった。ごめんよ~| 柱 |ヽ∪-ェ-;∪反省 。

全員写真を撮ったあと、松川湖近くのお蕎麦屋さんで賀詞会。僕達は今回はお店の中に入れなかったから、車の中でお留守番。

待ってる間に、みかんちゃんからメールが。お友達と伊東に向かっているって。∪@^ェ^@∪わぁーい 、もしかして会える?お留守番のご褒美だぁ。

お片づけ



mayaたちはイルミネーションやお正月飾りのお片づけをやり始めた。僕をそっちのけで・・。うろちょろと邪魔しないようにってベッドに閉じ込められちゃった。寝るのも飽きたし、おなかも減ってきた。出してくれ~!

松の内



とうとうお正月気分も終わりだね~。

正月用おもちゃで遊んでもらうのを忘れていたよ。でも、まだ間に合うよね。

続きを読む »

D○nacity



昼過ぎから、様子が∪*¬ェ¬∪ ぁゃιぃ
どうも元旦にチラシが入っていたD○nacityがやっぱり気になるらしいbasaraとmaya。
2.3日は箱根駅伝があるから我慢していたらしいけど・・・

maya達がお買い物中は、車でお留守番でも、ドライブが出来るから付いていきた~い。
以前、ここの駐車場(立体の薄暗い所)で車上狙いがあったからなって・・ムムム。
人目につく場所に駐車できればいいかなってことでゲージももって僕もGO!やったぁ♪o∪'ェ'〃∪

芦ノ湖、駒ケ岳を臨む場所で休憩。

まったり

あ。04.1.3.jpg

~ぁ、お正月三が日も終わっちゃうなぁ。

僕は寝不足で朝から、ぶはぁ∪ ̄ェ ̄∪y─┛.。o○
この隙間、落ち着けて、安心できる場所なんだなぁ

∪*~ェ~∪ノハロー元気~??



この前会いにきたときは、ロールカーテンが下ろされていて会えなかったけど・・。今年∪ ・ェ・∪お∪ -ェ-∪は∪ _ _∪つ~♪ 仲良くしようぜ、ヨロシクな!

わぁい♪ヽ∪・ェ・ヽ∪∪ノ・ェ・∪ノ わぁい♪



思いがけず、お友達のビビシシちゃんと彼女のデイジィーと足○のドッグランで遊べたんだ。
明けまして~めでたいwan♪∪*^ェ^∪σ)゜ー゜)
風は強かったけど、寒くなかったもん。
いつもの木にマーキングは欠かせないな∪*^ェ^*∪ムフッ

かつらぎ山ロープーウェイ&三島大社

1.1.jpg

今日は朝早くから起こされた。何事?
じいちゃんとbasaraとmayaが初日の出を見に、かつらぎ山ロープーウェイで頂上へ行くらしい。僕も連れてってもらえるんだな。ロープーウェイは初めてだ。 へ(Д´ )ノいやっほぅ!! 
でも・・・Y(>_<、)Yひえー高~い!

続きを読む »

今年もヨロシク\(〃⌒▽⌒〃)/ドウジョォ~!!



ヾ(^^)〃。・:*:・゜'☆A Happy New Year☆,。・:*:・゜'ヾ(^^)〃
僕のお友達みんなにとってステキな一年になりますように☆ 今年も一緒に遊んでね~♪

今年の抱負
 basaraとmayaに心配をかけないように元気でいること~
 よく寝ること~
 お耳で町内清掃をすること~
 あちこちに出没すること~
 mayaの衝動買いをやめさせること~
 
え~っと、これくらいにしておこう(笑) 

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~