鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月



ドッグ ガーデン カフェ



元町のチャーミングセールに行く予定だったが、もの凄い人出らしいと言うことで中止。
ダリモネ母さんがランドマーク付近にドッグカフェができたとの情報と、あとむが先日、カフェレポータードッグに応募した(まだ仮登録だが)サイトで場所を知り、早速みんなで行ってみることに。http://www.i-hunted.com/cafe/cafereport/cafereport_002.html

続きを読む »


W誕生会



仲良しの、BC家のシシーちゃんが24日3歳の、ダリモネ家のモネ君が27日1歳のお誕生日。ヾ∪´ェ`∪ノ。・:*:・゜'★お・め・で・と・う☆,。・:*:・゜'ヾ∪´ェ`∪ノ

お店のお姉さんが音頭をとってくれて、ハッピバースディーの歌をみんなで一緒に歌ったんだよ。そしてサツマイモのバースディーケーキをみんなでたべたんだ。スポンジはちょっと固めで持ち味生かしたケーキで美味美味~!持ち帰りOKだったけど、残すどころかみんなペロッと食べちゃったよ。

続きを読む »

あらよっ!



お~っとっと、後ろに倒れそうだったヨ。
僕の大事な所は恥かしいから隠してね☆

シャンプー



足の裏は鋏で綺麗に?切ってもらったよ。バリカンは一人ではできないんだってさ。僕が動いちゃうから~。
まずは後ろ足を公開(笑)

続きを読む »

待合室



mayaの横に座って、一緒に「犬の○持ち」でマッサージのお勉強。気持ちいいかも・・あ∪・ェ・∪∪・ェ・∪ん?

続きを読む »

川沿い散歩



昨日、左目が開けなくって、しょぼしょぼしていたの。目薬さしたら治ってきたけど、まだちょっと赤いし、ご飯もなくなってきたので、獣医さんの所へ。まずは番号札を取りにいったんだよ~。
その帰り、桜と富士と川が楽しめる場所をみっけ!ってこの辺りじゃどこでもすぐに見つけれるって?(笑)  2☆

2.25-1.jpg

mayaと横並びで歩いていたら、だんだん、mayaの背が低くなってきた。ぁあぁあれっ?

v∪。・ェ・。∪ イエィ♪



僕の黒髪、程よくパーマがかかってて、素敵でしょ~!∪〃⌒ェ⌒〃∪ テヘヘ♪

続きを読む »

ウロ∪@ェ@;∪)))~~(((∪;@ェ@∪ウロ

mayaやbasaraの近くにいると、時々、アッパー食らわされたり、躓かれたり。今日、mayaがズボンをはこうと足をあげたとたん、やられた~。コラッ∪ ・ェ・∪//XXXXXC<-_・)イテッ
それで、その一言がまた頭に来る!「そんな所にいるからよ!」だって。
僕も出勤前の忙しい時に、付き纏ってるから悪いと思うけど、一言、誤れよ!   へへ、ごめんよ By maya

でも、それをかわすことが出来ない僕って、ワンとしてどんくさい?

続きを読む »

助手席



今日は、じぃちゃんの2ヶ月ぶりの診察日。僕もお供さ。
じぃちゃんは後ろの席で、僕は助手席。mayaの運転姿を、じーっと見つめるのが好きなんだ。
横向きだって、車酔いしないよ。

僕の兄ちゃんは、前のBOXに手をついて、フロンとガラスに顔を近づけてスピード感を楽しんでいたんだって。そしてmayaが「右(左)に回りま~す」っていると重心をちゃんと移動させていたんだってさ。兄ちゃん∪’ェ’∪すごーい 、僕は恐くて出来ないよぉ∪・ェ・、∪ショボ~ン 。

続きを読む »

バス停



待てど暮らせど、バスってやつがこないなぁ ∪ ̄ェ ̄|||∪ どよ~ん  次のバス停まで歩いてみるか?!

basaraが毎朝、利用しているバス停まで来たのに、まだ来ない・・・o∪´ ェ `∪o ウー

続きを読む »

カスピ海



ジョンママさんから種を頂いたヨーグルト~♪僕も欲しい~ってアピールしたら、やっともらえるようになったよぉ。
今日はクッキーのおまけ付きヽ∪ ´ェ`∪ノうふふ♪
忘れないで、次々と僕の分も作ってよね~。

続きを読む »

アジリティー?



2.3本根元が折れて、補強してあるけど、電気もつくし、意外と役立つのよね、このイルミネーション(爆)

バレンタイン



今日はもてる男の日?
テヘヘ、僕ももらえたなんてうれしいwan!basaraより僕の方が・・・ゥヘヘ。
かーちゃん☆先日は、他いろいろありがとう~!
ワンコの紐がぁぁぁ~。もうすぐ、切れそうだよぉ。

続きを読む »

しつけ教室

今日は「犬の○持ち」でおなじみの鳴海先生の躾け教室だって。
mayaは、僕が時々してしまうガゥガゥを、止めるさせたいみたい。
会場へ着いたら、僕のおやつをもらえたよ。アミノサポート。

ぽかぽかいいお天気で、僕は眠たくて・・・。途中、寝てた。mayaたちが講義を聞けばいいんだよね。アハッ

講義中は、叱ってはダメだって言われてたから、褒めて褒めて褒めまくられて、何事?褒め方が、ちょっと大げさでビックリ!(笑)でもやっぱり褒められるって気分がいいよね。デヘヘ



昼からの2部は、有料アジリティー。
僕も飛べた、トンネルに入れた、スラロームも何とかできた。奇跡に近い?! 昨年、八ヶ岳のアジリティーで出来なかったのは僕くらいだもんな。

やれば出来るじゃん!ってか?(爆)

昨年、水に入って固まってたけど、今年は泳ぎにも挑戦してみる?  By maya

続きを読む »

真鶴のみかん園



真○のみかん狩りもできるドッグランへ行ってきたよ~。
みかん狩りしがらドッグラン場所へ行けるんだよ。今回は時期が終わっちゃってたから、殆んどなかったけど、basaraとmayaったら、受付で「残っているのでよければ、どうぞ」なんていわれたから、根性で捜してる。でも、皮だけとかブスッと横穴があいていたり。鳥や猿?が食べちゃったんだって・・・ε-∪ ̄ェ ̄∪┌ ダミダコリャ・・ 。なんていいながらも、数個見つけてたぞぉ。美味しかったってさ。僕の口には入らなかったけどぉ・・・。

水仙狩りもやっているよ。これも、もう時期はずれだから、ドッグラン込みということに。ありがとう!

ドッグランは、2段になっていて、上の段は景色がいいけど、走るには・・・。下の段の方は細長い土地で、ボール遊びを楽しんだよ♪こじんまりしているから、目が行き届くってさ。
水のみ場でゴクゴク。平均台っぽい木の上でビビリo∪´ ェ `∪o ウー 。


ワンの繁殖もしているんだって。キャバ、ビーグル、柴、ラブラドール、バセットハウンド、チワワ、ヨークシャー等。可愛かったね
~って、maya達は行ってたけど、僕は今日は一杯遊んで、もうヘトヘト・・・。車の中で爆睡さ☆

続きを読む »

神祇大社へ



1月にダリモネ君と一緒に行った時、品切れだったから、予約しておいたんだ。今日、頂く時に目の前で、鈴を鳴らしてお払いをしてくれたんだよ。
早速、首輪につけてもらったよん~\∪*・ェ・*∪/

ドライブ



basaraの歯の治療日だって。僕は付き添い。ヾ∪^ェ^;∪ゞうへへ
ここへは、これで何度目かな~。おやっ?工事が始まってるみたいだけど、何があるんだ?

熱○、花の博覧会3.18から5.23までだって~。

山の上は熱海城だよ~。

堤防は釣りをしている人が一杯いたけど、吠えて邪魔してm∪。-ェ-。∪mすんまそーん


熱海桜??(ピンクの色が濃くて、ソメイヨシノより花は小さい)が7分咲きくらい。熱○の梅園も紅白咲き揃い始めていたよ~。

四股踏んでるのぉ



僕のう○ちポーズは、以前と変わらず、お尻を高く上げて四股ふみスタイル。で、土が盛り上がっている所とか、低木を見つけて、それにこすりつけるようにするんだよ~:・∪≧ェ≦∪・:

続きを読む »

鬼は~外?



今日は僕が鬼役。
袋に入った豆をmayaがまいたと同時にゥヘヘ、僕もダッシュ!袋を拾ってmayaに渡したよ~。鬼が豆を拾ってるのって変?∪*`ェ´*∪ウヒョヒョ

ご入金~



先月のあとむの得点を入金するため、新規で通帳を作ってきました~。あとむの名前でと思ったんですが、本人確認が必要だったよねo( _ _ )o~† パタッ。
ワンちゃん柄の可愛い通帳でしょ?!

続きを読む »

やっと・・



8600カウプレの賞品、梱包しました。Msadokaちゃん、遅くなってごめんね~。明日発送しますぅ~。

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~