鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。



かわいい~!



気がついたら、ベッドで寝ていた。私が近づいたのがわかったのか伸びをして、そのまま万歳ポーズで∪vェv∪スヤスヤ。 ベッドにお鼻を押し付けて、息が出来るの?  95♪

名前

今日は久々にポポちゃんにあった。
初めてのお会いしたのは、あとむを飼いはじめたばかりの時。お名前がポポちゃんとお聞きし、なぜか「ポ」で反応しちゃって、あとむのことを「ポパイ(あとむの前に飼っていた長男ブレン)で~す」なんて紹介してしまった。ドジでのろまな亀です。ん?o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)(あとむを飼いはじめてからしばらくは、よく「ポパイ」と呼び間違えていたので、あとむも混乱していたに違いない。)
それ以来、ポポちゃんの飼い主さんには「ポパイ」がインプットされたみたいで、今日も「ポパイ・・じゃなくって、え~っと、お名前は・・・?って。
ごめんね、あとむ!o(´~`ヾ) ポリポリ

昨日のドライブで・・



赤信号で陶器屋さんの前で止まって、チラッと見て行き過ぎたけど、やっぱり気になるものが・・・ニヤリ。戻って、あとむに、ち~っちゃな五月人形飾りを買っちゃった~。以前から欲しかったけど、人間用は高くて手がでなかった・・・。
わらべ大将を買ったのだけど、寂しいので、猿(お正月に大社で買った三島駒)と、キャバ(キンママさんから頂いた)を従えてっと・・桃太郎に変身か?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

8種混合予防注射

3.28-1.jpg

夕方、獣医さんの所へ~。結構混んでいるぅ。
4歳の女のキャバちゃん(またしてもシーズン中)にあって、また興奮しちゃった~。んで、外に連れ出された・・。

待っている間に・・
2歳で、ガンのゴールデン。おなかに水がたまって抜いてもらってた。お耳に血が溜まってしまって切開手術のピレネー。血尿が出て、麻酔をかけて検査のヨークシャーetc。みんな、頑張って~って、待合室からオーナーさんたち、みんなで応援していたよ。

僕は2時間強待って、混合注射。今日は打てました。症状も出なくてホッ!

陽気に誘われて~



mayaったら、主婦業さぼりすぎ~。また出かけようって・・・basaraがお出かけしているのをいいことに・・・。
山の中腹の桜がちらほらしてたので、街の方はさぞや・・・。と、桜の名所巡りをしたけど、殆んど咲いてなくってガックリ。でも門○公園で「芝」桜が綺麗だったよ~。池の後ろにある桜が咲いたら綺麗だろうなぁ。また来ようね!

やっちった~



mayaのお気に入りのタオルをバックからこっそり引っ張り出して・・・・アワワ∪~ェ~;∪)))... ...(((∪;~ェ~∪ドウシヨ  右下カミカミ、見つかった

続きを読む »

バレタ~

今日は久々にお散歩できて、思いっきりたっぷりう○ちが出来てス~ッキリ。いつも、した後はクンクンとチェックをするんだけど・・マズイ!盗み食いしたものが混じってた。へへ、使用済みティッシュ食べてたんだよな~。

続きを読む »

カジカジ



午前中、寝ていたけれど、また咳がぶり返してきて、音が遠くに聞こえる・・・。それにとっても寒~い!
でも遊んだ後に会社を休むのは・・・と言ったはいいが、風邪を引いて、お休みしている人が多い。そんでもって、仕事量もいつもにも増して多くて、やっこしい内容ばかりで参った~。頭はボーっとしていて、ミスばっかり・・・。よく帰りに事故らず帰ってこれたと・・・。無理して出勤するんじゃなかった・・。

クッチョロ・カフェ



オフの後、猫洞通のドッグカフェにアトひめちゃんたちと行ってきたよ~。ペキニーズとボルゾイ一家とダックスがいたかなぁ。しばらくするとなんと、オフで一緒だった、ビット君とビビアンちゃんが来店~。少しお話をして写真を撮らせてもらったよ~。大阪と僕んちとどっちが遠いかな?
ベーグルをお土産に買ったみたいだけど、美味しかったって~。

名古屋オフ



ユーストアーで味噌かつ弁当(ご飯は天むすにしてもらった)4個を頼んでおいたので取りに行った。あとひめちゃんたちは既に到着していた。合流していざオフ会場へ~。
以前、横の道を走ったり、ゴルフ場へは来た事があったけど、こんなにいいところがあったんだ~って感激のbasaraとmaya。僕もたくさんのお友達に合えるのがとっても楽しみだ。
まづは、忘れないうちに、アトひめちゃんとオソロの服と首輪で参加記念写真~。

続きを読む »

Woody



3時30分過ぎにやっと到着。basaraたちが以前通ったことがある道だったらしいけど、随分お家が増えて景色が変わったらしい。道間違えちゃった。でも、地図を見直さなくても何とか着いてよかったよ。中はとっても広くて、リードを止める金具もあったよ。へいぞう君とジョイ君と一緒に写真をとってもらってウキウキ。で、Woodyさんのお兄さんに写真をとってもらって、Welcome!To Woodyにも紹介してもらえたんだ。嬉しい~。ランチ時間を過ぎていたけど・・・あんかけスパも作ってくれてありがとう。美味しかった~。

いざ出発(名古屋)

mayaがまた寝坊した。3時まで起きていたら起きられないよな。woodyっていうドッグカフェで昼食をする予定だったのにどうするんだよぉ。結局、昼前に出発。で、いきなり高速が清水間で10KM渋滞の情報。静岡まで下道で行った。由比でとっても空いていたけど、上り線が渋滞だったんじゃない?

上郷SA

静岡限定のアトムグッズが売っていた。耳掻きとメモ帳とカンバッジを購入。カンバッジは明日着る服につけようっと! またアトムグッズが増えたよぉ~。UPしておくれよ~。




注射



今日はmayaが休みだったから、お昼に注射に行ってきたよ~。そしたらポッキーちゃんというキャバちゃんがいた~。丁度シーズンが終わったばかりで僕には刺激が強すぎる~。オーナーさんの足にも、薬屋さんのお兄さんにも当たりかまわずしがみついて、お尻振っちゃった~。

ポッキーちゃんは、ホントは子供が欲しいらしいけど、自分が犬だと思ってないらしい。かけさせに行ったけど、ダメだったんだって。僕が近づくと・・困ったわぁって顔してるぅ。

続きを読む »

ほっ!

夜、病院へ。そしたら昨日のみなみちゃんのオーナーさんが来た。無事?6匹中1匹ダメだったけど5匹は元気だって。よかったね~。

僕も今日で注射はおしまい。でも金曜日に今度はインターフェロンの注射だって・・・グスン。

頑張れ

今日も夜、注射を打ちにいったんだ。待っていたら・・・ブルドッグのみなみちゃんが富○から、床に着きそうなくらいの大きなおなかでやってきた。出産直前の子を見たのは初めてだ。ブルドッグって帝王切開で出産するんだって。以前出産した病院では、麻酔が効きすぎて、子供が全滅だったらしい。で、この病院で生むことになったんだ。無事生まれるといいなぁ。頑張れ!みなみちゃん☆

ホワイトデー



ホワイトデーのお返し。僕もおソロで、名前と電話番号入りの首輪を作ってもらったんだ~。電話番号がちょっと気になるけど・・・毛で隠れるから、いっかぁ~(苦笑)

伊東オフ



ヾ∪@⌒ェ⌒@∪ノオハヨ~ン♪ いつも遅刻常習犯のあとむ家だけど、今日は、集合前に着いたんだよ~。久々にみんなと会えるんだものね~、ウキウキ。
一杯のお友達で、賑やかで楽しかったよぉ。梅の花を見に行く時に渡った飛び石もちゃんと渡れたんだよ~。

続きを読む »

3着



BCママさんにサイトを教えてもらって、注文した洋服がやっと届いたんだ。まずはアーガイル柄袖なしTシャツ。

続きを読む »

また打てず

12日、7種混合予防接種前に(アレルギーの症状がでている時にいきなり打つと副作用がでるらしい)なので、その前にインターフェロンを打つ予定が・・・。今度は喉、鼻が・・寝ている時は鼻詰まりでヒューヒュー、おなかもキュルキュル。結局、消炎剤の注射を打つことに。当分病院通いだなぁ・・・。
一日分のフードを3回に分けてご飯を食べているが、1回だけ要求吠えもなく、がっつかず、一口入れては場所を離れ、時間をかけて完食した。食欲はあるものの、喉が痛かったみたい。 4☆ 

う○ち遍歴

10日のお散歩で、あとむったら、面白いことをしてくれました。石垣にお尻をなすりつけて、四股踏みう○ちをして・・・石垣に見事に1本つきましたヾ∪ >ェ<∪ゞこりゃ一本とられたね~? (爆)

カバリア



あとむのお里のDOG1の武蔵さん(若?奥様が半分)が6.繁殖の仕方を書いたんだって~。
本屋さん、4件目にして、大きい書店でやっと見っけ♪で、立ち読みしようかと思ったけど・・・。繁殖方式は立ち読みだけでは理解できず(最近?頭が回らない(笑)ゆ~っくり読みたくて買っちゃった。

表紙の子犬、DOG1出身の子だけど、僕の小さい時のやんちゃそうな目に似ているなぁ~(笑)  by  あとむ

P71の上段5.6行目の「センチ」は「ミリ」にご訂正を~☆

どんより



黒い雲が、雪を運んできたよ。

今日、予防注射をお願いしようと病院へ行ったけど、先日アレルギー症状が出たので、半月は打たないほうがいいとのこと・・・。予防注射を打つとアレルギー反応が出やすいらしい・・・。
タイミングがいいというか悪い時にアレルギー出ちゃったね。 90♪

もう一つの公園



じぃちゃんが、ココで最近ゲートボールなるものを始めたらしい・・・。こっちの公園は、ちと遠いから、時間があるときにしか連れてきてくれないんだぁ。

続きを読む »

しょぼしょぼ



朝、起きた時は、何とか大丈夫だった左目が、散歩から帰ったら、両目がしょぼしょぼに・・・。朝、昼と目薬を点したのに、夜になっても治らない。グッタリと元気もないので獣医さんの所へ電話してから、行ってきました。
アレルギーかも、そして微熱が・・・。こういうときは一気に治しましょうということで・・・ステロイド、ヒスタミンの注射を2本お尻にブチュ~。家に帰ってくる20分の間に随分目が開くようになり、元気も出てきました。効き目、早!また明日も注射だよぉ~グスン。

    評価       
ダリモネ家に名前入りの手作りクッションを頂きました。枕にして・・・いい夢見てね~ 90♪ 2☆

やる気満々



先日、BC家から頂いたセーターを着てお散歩~。

ボールの一点を見つめ、いつでもダッシュOK~♪  

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~