鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



タイヤ



アメリカからの直輸入のグッズも売っている。そう、このお店は、らいヴぃヴぃまむさんのパートナーショップでもあったのだ!
おやつ、ご飯、自家製のクッキー(ワンの顔型と骨型)も。僕も早速クッキーを買ってもらって、試食(笑)豚耳も美味い!
写真の木に引っ掛けてあるタイヤとデンタルコットンつきのおもちゃをゲッツ!とってもお値打ちだったのだ川・ェ・川 うふ♪


自転車

04.4.29-3.jpg

橋を渡りきった所で、自転車の貸し出しをしていた。20分500円。可愛い自転車だよ、乗ろう乗ろう!∪o^ェ^o∪ワクワク♪

僕がこうやって乗っていたら、人間に間違われた(笑)可愛い~って褒められて、mayaたちもまんざらでもなかったみたい(爆)僕も楽ちんできるこの自転車、お気に入りだwan!また連れてきてね☆

花の都公園



山中湖へはよく来るけれど、なぜかいつも素通りしていたこの公園。今回はネットで入念に?下調べをしたら、ワンも入れるんだって。やったね。入念にと言っても割引券を印刷してこなかったのはミスったけどね(笑)

富士にチューリップ、芝桜を従えて(笑)の撮影♪

続きを読む »

リストランテ・パルコ・デル・テェロ&K’s POINT



お昼は予約してあった、リストランテ・パルコ・デル・テェロのテラスで食事だって。ちょいと高級っぽいお店だな。おとなしくしてないとやばそうだぞぉ・・。
僕のメニューもあるのかな?ムム、持参したおやつとお水だけでガックリだった。
basaraとmayaは舌鼓。松坂牛のシチューなんて口に入れたらとろけたらしいよ∪ ̄ェ ̄*∪ ジュル。昼から贅沢するな!ってmaya談(笑)ちなみにmayaは魚貝類のパスタでとっても美味しかったってさ。

食事をしている間に、トイプードル、キャバ(ブレン)、シーズー3頭連れのお客さんが来たけど、食事中だったのでご挨拶できなくて残念だった。

続きを読む »

パピヨンの森in山中湖



今日は朝からぬける様な青空で、富士も雲もかからず、と~ってもいいお天気!気分爽快お出かけ日和だwan!!

連休初日なのに全然混んでないよぉ。約1時間で到着。ドッグランも、誰もいない・・・。貸切じゃ、ちと寂しいねとmayaが漏らしたら、オーナーさんが飼っている、アフガン2頭とウィペット1頭のお友達を連れてきてくれた。ご挨拶する時は、ちょっと大きくてビビッたけど、すぐに仲良くなれたよ。オーナーさんもワンと一緒に1時間近く付き合ってくれて・・忙しいのにありがとう!そして新しく出来たドッグカフェのお店を紹介をしてくれた。

胃炎

土曜日に吐いて、そのあと元気でご飯もいつもどおり食べてるけど、ちょっと心配だったので、獣医さんへ。1時間30分待ち~! 軽い胃炎だった。今のうちにしっかり治しておいた方がいいとの事で、注射。そして飲み薬を頂いた。肛門線も絞ってもらった。  2☆ 

密会★ver.弐



近くのマックへ昼食の買出し。只今、ハッピーセットのおまけ、the dog28種類のぬいぐるみが話題らしい。キャバをいつゲッツできるか?

今回初めて挑戦したが見事・・・ハスキーとダルメシアンでした(笑)

続きを読む »

密会★ver.弐



今日は、小○原へ”じゃりじゃりしちゃう?”に、するする~ということで、やってきました、10家族15頭集合~!
壱(イベント・オフ会を見てね)から8ヶ月ぶりのご無沙汰です(笑)前回は山で今回は海。次回は?(笑)

お天気はいいし、景色も波も最高~☆富士山も見えた。砂浜はほどよい暖かさだったけど、風がちょとあったので、昼からはちと寒かったかなぁ。

気持悪い?

今日、朝ごはんを食べて少ししたらゲホゲホと、食べたものほとんど 、戻してしまった。で、戻したものをまた食べて、また吐いて・・・。足、耳はベチャベチャ。早速お風呂場で洗った。そのあと昼を抜いて(あとむは3食食べている)静かに寝てたらしい。私が仕事から帰ってきたときには、もう元気~!basaraが夕方散歩に連れて行ったときも普段どおりだったらしい。

夕食も、ねだって食べていたので、大丈夫かな?お出かけの前は緊張するのかい? 

フロントライン

今年は既に2匹、頭の上にいるのを見つけたので、例年より早めにフロントラインをつけました。つけた後すぐにブルブルするのはやめてね~! 

足○ドッグラン



今日も暑いな~。
チコちゃんと、ピクニック気分でドライブ~☆
駐車場は混んでいたけど、ドッグランでは黒ラブちゃんが遊んでいるだけだった。

お昼過ぎだったので、遊ぶ前に、先に腹ごしらえだって~。チコママさんの手作りのたけのこご飯、美味そう~あ~ん♪あれっ?∪・ ェ ・∪ 僕の分は?お水とおやつちょっとだけなの?
散歩前、特に走る前に、たくさん食べると胃捻転になることもあるらしい・

続きを読む »

たのもう~?!



今日は、久々に塾の「看板人形アトム」のところまでお散歩~♪
アトム君にご挨拶?いんや、ガラスに映った自分に挑んでいるの・・・ケリケリ!!o∪・ェ・θ☆;゜ο゜)ノハゥ!!

続きを読む »

第2は~



今日はmayaの運転で恒例の伊東オフへ。
辿り着けるかとっても心配だったけど、何とか無事つけた∪’ェ’;∪ほ

今日は、りゅうくんにメロメロさ!しつこくしてごめんよ~∪`ェ´∪/■ レツドカード!!

クレアちゃん、はじめまして~。女の子もスキスキ!ピーッ∪ ̄ェ ̄∪/□イエローカード

小○原からきた、マロン君もはじめまして~。やっと、まともなご挨拶∪〃⌒ェ⌒〃∪∫゛やあ♪

続きを読む »

ばぁちゃんと



ドライブお買い物。国1沿いの桜も今が見ごろだなぁ。

国1沿いのあとは、門○公園へ。対岸から。お散歩している人、ワンちゃん、平日なのに多いなぁ。

もうこれで見納め? いやいや富○霊園、山○湖がこれから楽しめるはず。。。だって? <∪; ^ ェ^∪マイッタマイッタ

生誕1周年



あとむのもう一つのお誕生日?
アトムグッズの一部をこの曲http://rei136.hp.infoseek.co.jp/midi/anime/tetuwan-atomu.htmにのせてご紹介(笑)

なぁれぇずぅ~むひょ~



ステッカーモデルドッグに応募したけど・・・選考もれしちゃった。でもね、応募した子全員に8つの賞をもらえたんだよ。僕はビューティフルドッグ賞!賞がつけば嬉しいものやね(>_<)ェ~∪ カードも頂いちゃったの~。ありがとう♪

続きを読む »

伊東



約3000本の桜は満開に近かった。縦、横道、見ごたえがあった。雨が降ってきたので車窓見物となった。

  スカイライン
濃霧であたりは真っ白。私はつい、うとうとしてしまい・・・。(慣れているとはいえ、なんて図太くなったんでしょう・・苦笑)
BCママさんには、初体験らしく、スリル満点だったってY(>_<、)Y 緊張したでしょうね。(そんな時もあったなぁ・・遠い目)
で、気温は1度。雨も霙っぽくなっていた。

pixy

昨日の予報では今日は朝から雨、雷の鳴る所も・・・。静キャバオフは延期となった。。。
明日は晴れ予報。なんで今日だけが・・・。
でも、延期になって参加できる人もいるだろうから、プラス思考で・・ね。

04.4.4.jpg

とりあえずは雨は上がっているけど、真冬に戻ったみたいに寒~い!  
遅めの朝食をとって・・・さてさて、どうしましょう。

伊豆高原、桜のトンネルへ。また桜?好きだね~。でも、付近でイベントもあるみたいだし・・・。
ドライブ途中で本降りになってきて、どうなるやらと思ったけど、昼食場所のpixyへ着いた時には、また雨はあがった。で、テラスで食事。食事も美味しかったけど、アップルパイがとっても美味しかったぁ。
中庭で、ビビシシちゃんたちとおソロで買った服を来て見返り美犬(笑)記念撮影♪

いらっしゃ~い!



ビビシシちゃんと1ヶ月ぶりの再開。またあえて嬉しいなぁ~v∪。・ェ・。∪ イエィ♪
今日はいいお天気。ドコ?∪・ェ・ ∪))((∪ ・ェ・∪ドコ? お出かけするんだろう。

駿○平で、お散歩~。ピンクのじゅうたんの上を歩いて、つり橋へ。わぉ~長~い橋だなぁ。130メートルあって定員45名だって。4人と3頭で歩いたら、ゆ~らゆら揺れてたよ。下を覗いたら∪○ェ○∪ドキッ !

続きを読む »

全員集合



全員集合放映を記念して?

「鳴る」おもちゃを集合させてみました。頂き物8個も含めて、全部で17個。

遊んだ後のおもちゃは、出しっぱなし。いつも、部屋のあちこちに点在している。で、何気に歩いていると、キュッ! 椅子で正座をしていて1歩踏み出そうとするとキュッ! 私が遊ばせて貰ってます? でも、転ばないように気をつけなくっちゃ!
さて、この中で、あとむの一番のお気に入りはどれでしょうか?

ご近所花見



午前中、チコちゃんと散歩しながら、近所の桜を一緒に見に行ったんだよ~。いいお天気で暑かった~( ̄u ̄;)ゼエゼェ息切れ・・。富士山が見えていたら最高だったんだけど・・・。
mayaったら、3枚写真撮ったら電池が切れちゃった~って。ドジ!

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~