鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



暑い!富士綺麗 !休み!行くしかない?!(笑)



今日も朝から暑いな~!
電気代の請求が来ていて、去年に比べると約7000円UP!ヒェ~。

じいちゃんばあちゃんと、昼から避暑に(笑)2合目の水ヶ塚公園までと思ったらしいけど、あと10kmそこそこ?なら行っちゃえ~ということで5合目まで軽で登ることに・・・。途中、軽が悲鳴をあげていたけど、何とか到着~!ふぅ~。路肩にバリケートがたくさん置いてあったよ。路肩駐車してると危ないもんね。

平日はやっぱり空いている。一番上の駐車場に置けたよ。昼でもやっぱり寒!
先日、クイズ番組で富士の5合目にあるこの建物はなんでしょう?答えは日本一高い所にある派出所だって。僕この前、登ったばかりだったから、すぐにわかったよ。ホントか? 一応記念写真を(爆)

じいちゃんは冷蔵庫にいる見たいだって、すぐに車の中に。痩せてるから骨身にしみるんだって。で、ばあちゃんとmayaで景色を楽しんで早々に降りてきちゃった・・・。車も苦労して?登ったのに。

続きを読む »


夜は・・・



肛門絞りと、耳掃除。ご飯を貰いに獣医さんへ。今日はデイジィーと待ち合わせ♪ ちょっと調子が悪いデイジィー。でも元気そうで回復に向かっていてよかったです。 
ゆっちには、また番号札を取ってもらっちゃいました。それにまた頂き物を・・ありがとう~。

写真は、獣医さんの建物内にある喫茶コーナー。待ち時間が長いのでここで一服。お手製のクッキーも美味い! クッキーを見つめる2頭

寝床作り



昨日は、雨のため、お散歩できず・・う○ちも家の中でしなかった・・。朝の散歩でたっぷり出ました(笑)夜も♪ スッキリだね。
basaraのカッター、ズボン、臭い靴下を集めて、ガリガリ寝床作り~!  

ビビー君、誕生会



今日はビビー君のお誕生会にお誘い♪ありがとう~!
ビビー君は小さい時、体が弱かったんだって。節目となる5歳、パパさんママさんにとっても記念すべき誕生日☆ 元気になって5歳の誕生日を迎えられてよかったね。おめでとう~♪

ママさんの手料理で、まずは人間が乾杯~!おしゃれな盛り付け、味も抜群だって~!僕も食べたかったな~。

主役のビビー君~! ケーキの用意できたってよ~! 5本のろうそくに火をつけて、ケーキを前に最高の笑顔だwan! 改めて5歳Happy♪∪* ̄ェ ̄∪ノ”iiii Birthday♪

続きを読む »

富士登山



念願の、富士登山。といっても1合分だけ・・。3時起き?!ヘヘ、気合だけ。出発したのは4時30分過ぎ(笑)ビビシシちゃんと富士宮口から登ることに。料金所がなくなっていた。いつから?でもいいか、ラッキー!
1時間くらいで5合目到着。サム!15度くらい。下界はうっすら霞んではいるが、まずまず見える。稜線はくっきり綺麗!かんかん照りにもならず、登り始めるとやっと暖かくなってきた。
駐車場は入り口近くは一杯だったので、一段下の所に停めれた。http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/fuji-parking.html#1
余談:昨日の同じ時間帯は登ってくる車で一杯だったらしい。どうりで・・登ってくる途中で停めてる車もちらほら・・。アナウンスで路肩駐車はしないように呼びかけていた。やっぱり今日で正解だった。

続きを読む »

山中湖



富士山をいつも見ながら散歩してるけど、まだ一度も登ったことがないあとむ。昨年は冷夏、それに雨も多く機会がなかったので・・・今年こそは!登山できる期間も2ヶ月くらいと短いので、お天気etcを見計らって・・・今日決行!

山中湖のドッグカフェk’s POINTさんでシェイクママさんとBC家と待ち合わせ。
その間に、この店のお客さんから富士登山、駐車情報をお聞きした。どうも今からは登るには駐車場が混んでいるらしい・・・。早朝が狙い目?!ガクリ

あとむはカルチェちゃんが大のお気に入りで、付き纏い、興奮して誰かれとなくしがみついて腰振り(汗)
食事、楽しいおしゃべりの後は、シェイクママさんお勧めアイスのお店へ移動。蜂蜜アイスを頂いちゃいましたぁ。そんなに甘くもなく、美味しかったですぅ~!また食べに来たいわぁ(笑)ここで、シィイクママさんとお別れした。ママさん、急に連絡したのに、お会いできて嬉しかったです。いろいろありがとう~!

続きを読む »

花火

そろそろ、僕には耳障りな花火のシーズンが始まったみたいだ。やっと梅雨明けて落雷シーズンが終わったと思ったのに・・・。

ボンボンという音を逃しはしなかったぜ。mayaたちにすぐに知らせてやった。そしたら早速ベランダで涼みがてら、見ていたよ。今日は裾○市と富○方面(今日は空気が澄んでいるので、遠い所のだけど見えたよ)の花火らしい。

mayaたちは花火を見るのが大好きで、今年は湖上花火も見たいって・・・。混むのに・・・。僕はお留守番でいいよ。

バーニーズ



今日はチコちゃんと、ランチに♪といっても僕達のメニューはないんだけどね。

暑いからお外での散歩はなし。おしっこをしてして即、お店の中に。看板犬のデコちゃんとご挨拶♪ よかった・・・僕のこと覚えていてくれたね!

日替わりランチ サラダ、コーンスープ、目玉ハンバーグとアイスクリームで800円。とってもお値打ちだwan!

続きを読む »

頚椎が?

今日は、番号札を取りにいけなかったので・・。
9時ころ出発して、家に着いたのは0時30分。ふぅ~。先生の方がもっと大変ですね・・・。

昨日の注射が効いたので、今日で注射は終わり。症状的には頚椎のすれ疑いも捨てきれないので、今後は首輪での散歩は避けることにした。
目薬2本、フィラリア、フロントラインを頂きました。体重9.4kg  3☆

イルミネーション

04.7.14.jpg

「一万人の願い 天空に届け」
短冊に願い事を書くとしたら・・・
あとむの願いは・・・健康で楽しい毎日を過ごせ、長生きできますように!おやつもっと頂戴!もかな?(笑)

続きを読む »

ムムム

今日は、獣医さんのところへ11時ころに、あとむと一緒に番号札を取りに行った。47番・・。ムムム、患犬も結構いたので空いてる隙に見てもらうことは無理だな・・・。

ところで、あとむの症状(何もしてないのに時々キャンキャンと痛そうな鳴き声を発する)ちょっと心配。あとむの兄ちゃんのように、頚椎のずれがあるかも? 注射で様子を見て、治らないようならレントゲンを撮ってみるらしい・・。目も白い目やにが一杯出て、ちと赤い。今度は右目がしょぼしょぼと・・・。 2☆また明日も注射だね  

銀河祭り



久々に高原ビールでお散歩♪そしたらなにやら大きな短冊が・・・。七夕飾りを片付けているのかな? いやいや、これからまだ取り付けるそうだ。銀河祭り「一万人の願い 天空に届け」が始まったばかりらしい。失礼しました。9月12日まで天の川っぽいイルミネーションも点灯するそうです。
↑写真の木にしがみついている白い風船は何をイメージしているのか?です(苦笑)

ゥシシ、夜にまた出直して診てもらいに来なくちゃいけないから、待ち時間に見に来ようっと♪ http://www.tokinosumika.com

続きを読む »

元気がない

会社から帰って、あとむを抱っこしたら、キャンって。普通に抱っこしただけなのに・・・。抱っこしなくてもいきなりキャンキャン・・。どこが痛いの?またおなかの調子が悪いのかなぁ?夕食はとりあえず食べたけど、いつものように欲しがらない。

今日は獣医さんの番号札を取りに行けなかったので、21時過ぎに電話したら・・・混んでますよぉ。あちゃ~。今は静かに寝ているので、明日でも大丈夫かな?


サンバイザーをかぶっていたからか?草むらに顔を突っ込んでも、目はしょぼしょぼしなかった・・。曇りでも明日からはかぶって行こうね★ 

眠い・・



basaraの服をイスにかけておいたら、ちゃっかり引き摺り下ろし・・・寝場所確保。頭隠(笑)
  
体重9.6kg。 
お散歩に行くと目(左目が特に)がしょぼしょぼ、白い目やにが一杯出てる。で、目薬をさして寝て夕方になると、治ってくる。でまたお散歩に行くとしょぼしょぼ・・・の繰り返しだ。
私もこの時期また目が痒い。あとむも花粉に反応しているな・・・。  

散歩途中で(ブルーベリー)



今日はメッチャ曇ってる。風が吹けば涼しい~。道路も焼けてないので、10時過ぎからばあちゃんと久々のロングお散歩出発~!

ケーキ屋さんの前で二人が立ち止まった。ばあちゃん、お財布持ってきてるって? maya、なにやら、お店の人に聞きに行ってる。僕もテラスOK~☆ 2テーブル12イスあり。「太った」って言いながらケーキ食べるのか? 

続きを読む »

七夕



昨夜、デイジィーと思いがけず、ランデブー♪ 今日は七夕だね☆ でも、僕達はいつでも逢えるけどチュ♪(*^ 3∪◎ェ◎∪オヨヨ basaraもデイジィーにチュ~してる!今日くらいは遠慮してよね!o∪`ェ´∪o ガルルルゥー!!

デイジィーの夢でも見てるのかな?幸せそうな寝顔♪ おめめも、よくなりました♪

目が・・・



左目がしょぼしょぼでまっかか~に。目薬をさして様子見。一昨日の遊び疲れが今ごろ? 

ガーデンパーティー



朝霧フィールドドッグガーデンで行われた犬種別のパーティーに参加してきたよ~。

行く前に、basaraの野暮用を済ませ、あらら、下道ではまた遅刻?高速でビュー~ン!ゥフフ、受付開始時間に余裕で着いちゃった~。

まずは、自己紹介。basara、僕の生まれ故郷の県、間違えた・・。緊張してたな[壁]ェ´∪ ニター

次は、ゲーム。1頭飼いの家族は同じ種目に2度参加できたんだ。

まずは○×クイズ~。ずっと答えが「×」ばっかりで移動なし。「6歳過ぎたらご飯は3食」う~む、僕は今でも3食なんだけど・・。「○」へ移動。正解~。5組残って、全員に賞品がいただけることに。やったね♪∪b^ェ゜∪
その賞品がナント、僕にとっても関係のある数字の帽子でbasaraがビックリ。mayaは言われてもすぐに気づかず・・。我が家の家宝になるだろうな。またUPするので見てね!

次は早食い競争~。昨年の朝霧運動会ではクンクン、美味そうっかな?なんてジャーキー味わっちゃって・・一応完走は出来たけどね∪’ェ’;∪結果は聞かないで(苦笑)
今回はもう味占めてるから大丈夫だよ。でも僕食べるの遅いからなぁ・・。一人っ子の特徴?(苦笑)2度目の時はmayaもちょっと走るのを頑張って予選は通過~。そこまで~∪´ェ`*∪テヘへ でも、おやつはたくさん食うた∪* ̄ェ ̄∪=3食うた、満足~♪

今度は椅子取りゲーム。まず、場所を選ばないとな。僕の好きな子が近くにいると、クンクンとちょっかいをかけちゃうから・・・。場所確保OK?! 僕がお座り出来たら、mayaが椅子に座れる。優先席に?∪*~ェ~∪ノ☆(;>д<)アハッ椅子が減っていくと、座っている時間が長くなる。散歩のときに「マテ」の練習はしてるけど、長時間は苦手なんだな・・。

だんだん暑くなってきたから、参加できるワンコで挑戦。

最後のゲームは障害物。1回目、僕の立ち位置を間違えて走りにくかったみたい。2回目、変えてもそんなに変わらず(爆)僕はちゃんとハードル飛べたし・・結局はmayaの足が遅いということだな-∪ ̄ェ ̄∪┌ ダミダコリャ・・ 。

あと、トイレットペーパーを使っての競技もあったみたいだけど中止。どんな競技だったんだろう・・。

ゲーム終了後、食事の支度が出来るまでドッグランで自由行動。

続きを読む »

食事風景



隣にmayaが作ってくれたご飯台があるけど、僕は、こっちの方がお気に入りなんだ♪

なぜなら・・高さが丁度いいのだ★ それと、躾とか言っちゃって、ご飯前には、頂戴(左手)お手(右手)お座り、伏せ、「ハ~イ!」と手をあげる。僕は早くご飯が欲しくて、この順番を言われよりも先にやると、落ち着いて!って叱られちゃう。で、また最初からやり直し・・・。このパターンを何度もやらされた時は・・・┐∪'ェ`;∪┌ モウツカレタ、メシ食わせ~!っと、ご飯台を叩きに行くんだ。
こっちは、傷がついても大丈夫なので気兼ねなく・・・な~んてね★ 

続きを読む »

ご飯、減らされた!!



僕は1日3食。人間と同じなんだ。そのほうが太らないんだって?!
でも、僕、最近太っちゃったの。なぜかって?思い当たるのは
① いつもドライフードだけだったのに、缶詰もちょっぴり貰うようになったから。
mayaったらその分ドライを減らすの忘れてる・・・。僕にとってはとっても嬉しいこ
とだったけど、とうとう気づかれちゃったo∪TェTo∪クゥ。そして早速、夕食減らさ
れた。mayaも太ったんじゃぁにゃいの?自分の分も減らせよ!
②暑くて、ロングラン散歩に行ってない。
④おなかの薬のおかげで、吸収がよくなった?

只今、体重9.6~9.8Kgをウロチョロ。2桁になったら、絶食だって・・・<∪;´ェ`∪>トホホでやんす。

続きを読む »

アトムグッズ



ゥへへ、あとむのおもちゃを見っけ♪ 
あとむグッズを見ると無性に無性に欲しくなってしまういけない癖・・・。もちろん値段と相談だけど(笑)
あとむの3Dパズル。チョコエッグのおまけみたいな感じ。
形は全部で5種類。カラフルカラーとセピアカラータイプがあって、全部(10個)集めると、カラフルタイプのプルートゥが完成する。でもカラフルカラーの1種類だけ揃わなくって・・・。只今注文中。あればいいんだけどな・・・。写真はセピアタイプ。
そしてその台は、あとむのク-ルアルミプレート。只今、待機中(笑)

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~