鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ハッピバースディー~チコちゃん



午前中、じぃちゃんを病院へ送って、柏谷公園でお散歩~♪(そのもようは明日にUPします)そのあと、24日に行ったドッグカフェへ予約したケーキをmayaと一緒に取りに行ったんだ。そしたら、パピーたちがふれあいコーナーで遊んでいた。僕も一緒に遊びたかったけど・・・元気、元気で圧倒されてしまったぁ(苦笑)
04.9.30-1.jpg

お昼からチコちゃん家で一緒にお祝いしたよ~!

チコちゃん、9歳のお誕生日∪*^ェ^*∪/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\∪*^ェ^*∪
ケーキにチキンパイ、美味そう!ろうそくに火をつけるとハッピーバースディーのメロディーが流れ、歌って、ケーキ、パイを一口でペロッ(爆)あっという間で、写真もろくに撮れなかったって・・・。。

続きを読む »


パンプキン



昨日チコちゃんからお借りした、パンプキンスヌードと昨年子供服をちょっと手直した服とコーディネートしてみました。かぼちゃになりきれてる?(笑)



「芸術の秋~」僕はここまで・・・。壁画は見れたけど・・・中に入りたかったなぁ。

04.9.28-4.jpg

チコちゃんが気づかないうちに?(笑)パンプキンスヌード嵌めちゃったぁ~!∪#^ェ^#∪ 貸してくれてありがとうね~!

オーガニックビュフェのテラス



今日は、チコちゃんの車に乗っけて貰って、クレマチスの丘http://www.clematis-no-oka.co.jp/index2.htmlにあるオーガニックビュフェのテラスで昼食~。お天気もいいし、森林浴日和~♪

続きを読む »

ワンの手作り服

先日ポストに手作りドッグウェア(タンクトップとバンダナの編物)を作ってみませんか?のチラシが入っていた。この団地内で講習、材料費で約2000円~で教えてもらえるみたい。問い合わせの電話番号は東京になってるけど、わざわざこちらに来てくれるのかしら? このあたりもワンちゃんが多いから、集まりそうね?!

そうそう、団地内のコンビニに、ワンの手作り服、バンダナなど数点販売していたし、今年の冬は服を着てお散歩してる子が増えるかしら?

当たり~!

ドッグカフェから帰ってきたら、山中湖わんわん倶楽部http://www.wanwanclub.jp/より電話が入っていた。先日、我が家のBBSに遊びにきてくれたシェイククママさんから無料ご招待情報を頂いて、早速はがきを出したのだ!それが当たり、12月10日まで利用できる無料「宿泊」権利ゲット~~~?!って締め切りは確か10月5日のはずだったが?夢見てる??つねってみて~!(笑)

皆さんも、是非応募してみてください。住所は
〒401-0501山梨県山中湖山中280
山中湖わんわん倶楽部あてで 
住所、氏名、電話番号、愛犬の飼育頭数を記入。10/5必着。
出せば、サプライズが待ってますよ♪ニヤリ

skip wan



先日、帰省したときに窓からチラッとドッグカフェの文字とヨークシャーの写真が目に入った~!でも、その日は先を急いでいたので今日確認しに、お邪魔しました~!へへ、もう1軒見っけ!8月にオープンしたばかりだそうです。手作りケーキもオーダーできる。早速、お友達の誕生ケーキを頼んできました!

続きを読む »

ハンディー



お店に用意してあるドッグカートであとむも一緒にお買い物♪ お年寄り用のお買い物カートが売ってるけど、そういえば、ばぁちゃんのカートにあとむも乗っけてもらったことがあったよね。どっちが乗り心地いいかな?

びわの木



早朝土砂降り。夕方~びわの木でひとっ走り(笑)

04.9.20-1.jpg

近くなのに、こちらは雨が降っていたみたいで道路は濡れていた・・・。昨日お会いしたジャスミンちゃんたちにまた会うことができた。でも、いつも入れ違いだね(苦笑)

パステルドッグ(洋服のお店)



ワンちゃんの洋服のお店。先月、お祭りの帰りに探したけど見つからなかったお店です(笑)→http://pasteldog.com/
時間がなかったのと駐車場がないため、私だけ5.6分ほどお邪魔して、クッキー3袋購入。服は4号サイズくらいまでが多く、あとむには・・。可愛いんだけどね・・・。

まどが浜海浜公園



ベイステージ近くにある2年目の公園。芝もきれいで、景色もよく、開放感があり、とっても気持い公園です→http://kawaken.jp/hp/kowan/madogahama2.html

続きを読む »

カレー屋 スパイスドッグ(下田)



義父と義姉の4人で昼食。今日は義父と義姉の誕生日。おめでとう~!
満席のため、大きな机で相席。人間しか見あたらない・・。確かワンちゃんOKのお店のはずだが・・。

続きを読む »

ダニ



そうそう、あとむが耳を盛んに書くので見てみたら、耳の裏にダニ?右下の赤く膨れているものを、つまんだら取れた。血が少し多めに出て痛そうだったぁ。ダニって黒いと思っていたけど・・・。

かたつむり(中伊豆)



途中で、「かたつむり」ってお店で昼食。→http://www.f-hill.jp/
僕はお店の裏にあるバーベキューガーデンには、入れるんだよ。
04.9.18-1.jpg

お店の裏口から出て右の席を案内されたよ。ログハウスタイプのトレーラーハウスが右奥にあって、お泊りもできるんだって。でも僕は、多分ダメだろうね。クスン。

続きを読む »

1ヶ月ぶり

獣医さんへ行ってきました。今日は47番目。23時過ぎに行ったら順番が過ぎていた・・。40分くらい待って校門線絞り(先生も驚くほどたまっていた・・)と耳掃除だけ。健康体でお医者に行くのってあとむにしては珍しい事だわ(苦笑)
ご飯、シャンプー、フィラリアの薬、胃腸薬を頂く。7☆

ステッカー&マット&腹巻



今日散歩の出かけに、このステッカーが貼ってあるのに気づいた・・・「(。ロ。「)おぉぉ!!!12日にアトひめちゃんの車に貼ってあったものだ~! 私が、一言二言・・三言かな?(苦笑)我が家に丁度いいジャン、あれ?磁石なの?」なんて図々しく言ってしまって・・・。まさか我が家の車に貼ってくれてたとは知らなかった・・・。当日はあとむの誕生日の刺繍のある帽子も頂いて、ステッカーまで・・・申し訳ない。サプライズ、ありがとう~!!あとむも大喜びですぅ♪

続きを読む »

安らかに



吐いた

朝一、あとむは元気だったのに、10時過ぎにあとむの吐く声に起こされた。2ヶ所、黄色い液が吐いてあった。その後すぐに柔らかめなう○ち。先日からゴザをカジカジしていたので、それが出てきた。で、そのう○ちを踏んで、ケリケリするから・・・後片付け、大変でした。お散歩、朝食を抜き、お昼過ぎに少なめのご飯に胃腸薬を混ぜて様子を見ることに。

夜には元気一杯、食欲モリモリ。注射を打ちに行かなくてもすんでよかったわ~。でも、薬がなくなったし、肛門線もたまってるのかズリズリする回数も増えたので、近々先生のところへ行かなくっちゃね~。   

バーニーズ



この後、バーニーズへ。10月のお泊り水泳大会の計画をアバウトに決め、いよいよ本題?(笑)の・・今日は山形牛サーロイン食べました。テヘヘ、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れちゃった。お肉は柔らかくて、たれは2種類、どちらも美味い~そしてリーズナブルなお値段♪お気に入りの店ですぅ。

帰りに「事遊style」と言う雑誌を頂いてきました。右下にこのお店の紹介があります。紹介されているこのあたりのお店ではGREEN(今年6月オープン)にまだ行ったことがないので、早速GOかしら?(笑)でも、ここもまた看板犬(シュナウザー)が・・・あとむと相性はどうかな?ブルブル。

柏谷公園vol3



夕方、たまごちんとデート♪ レディーを待たせてごめんね。
また、キャバ君やポロン君そのお友達も集まっていたよ。
ポロン君~、今日はたまごちんに興味津々なの?∪* ̄ェ ̄∪y─┛~~ ・・・。

ジンギスカン

04.9.12-1.jpg

今日のお昼は、ジンギスカン。北海道直送のお肉だって~!ランチ800円で野菜(もやし一掴み、ジャガイモ1枚、にんじん4.5枚、ピーマン1個、かぼちゃ1枚、たまねぎ少々)とお肉5枚くらいあったかな?の盛り合わせ1皿とご飯、味噌汁、お漬物、スープキムチ。お値打ちでとってもおいしかったです♪レオパパさん、お店探し&手配をいつもありがとうございます。

恒例の伊東オフ



9月も中旬なのにまだまだ暑いなぁ!でも、今日もたくさんのワンちゃんと逢えて、ウハウハさ。久々に逢ったりゅう君や、メルちゃん、ルイ君、ベル君。元気そうでよかったぁ。そうそう、ベル君にはダックスのハッピーちゃんって言う3ヶ月の妹が一緒でビックリ。もちろんご挨拶もちゃんとしたさ。とっても可愛かったよ~!

続きを読む »

芯でも美味い!



mayaが噛んだものを、少~しだけくれたけど・・・粒が付いているのを自分でかじってみたい! 

眠れない



昨夜は、風が強くその音で、あとむも眠れないみたい・・。またもやガリガリ攻撃。今回はしばらくしたら諦めたのでホッ!音には敏感で神経質だなぁ。

今日は久しぶりにチコちゃんとお散歩。その後、リキ君とも久々に会えて、楽しかったね!

今日は・・くちゃい仲?(笑)本当によく寝るお二人さん。 

目覚まし



新規オープンしたお店で景品、そして干物など半額~!先着○名を目当てに朝一でお出かけ♪の予定がbasaraが起きてこない・・・。仕方なく、あとむにペロペロ攻撃突撃命令~(笑)効き目抜群♪即、起きました。

続きを読む »

ピカッ!ドシャーン!



昨夜から朝方に、雷様がまた大暴れ。僕は床をホジホジ、居間のドアをガリガリ、一人では恐くて寝れないよぉ・・。maya達は煩くて寝れないと、僕をゲージに閉じ込めた!でも、落ち着かない・・・。今度はここから出してくれ~って吠えてやった。今何時かだって?おかまいなしさ!僕だって眠たいんだ。だけどピカピカ、ゴロゴロ恐ろしい光と音で寝れない・・・(悲)

で、僕の寝てる隣にある居間をmayaが開放してくれた。僕はもういたずらや粗相はしないのに、信用してくれないんだよな・・・。僕は居間の一番のお気に入りの場所→コタツの下で、mayaはその近くで寝てた(苦笑)これでお互い一安心?!でも、mayaは寝不足らしい・・・ギャハハ

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~