鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。



見納め



明日、21:30~去勢とでべその手術です。見納めということでたまたまちゃんをハリハリ(爆)ちょっと見るに耐えないかも?!(苦笑)失礼しました04.11.30-1.jpg

大きな出べそとも・・・。

with dog(山中湖)



宿に行く途中でwith dogの看板発見♪夕食はZAZA(無国籍料理)http://www.yamanakako-zaza.com/infor.htmlの個室で頂きました。看板犬はアメリカンコッカ。室内ワンOK、アルコールも飲め、10時頃まで営業。
ビール、おつまみとしてテリーヌ&キッシュ等の盛り合わせとカレー(サフランライス)、オムライス(十五穀米使用)で5000円近く。ちょっと高かったかなぁ。

コースは3500円~。ランチはセット(ex.オムライスとサラダ、飲み物)で1500円。ワンとOKで本格的な料理を楽しみたい時はいいかも。

山中湖



AM、野暮用があり、14:00出発。今回は籠坂峠からではなく、小山から上がり明神峠から行ってみました。富士山と山中湖を一望できる展望台で♪ 

maya、ステキな景色だね☆とあとむが言っている様に見えないかな?(笑)

続きを読む »

高原ビール



獣医さんの診察が終わったのが17時30分頃。グッドタイミング!!近くの高原ビールでhttp://www.gkb.co.jp/イルミネーション開始時間だわ~♪見に行く途中で、花火?の音が。関係者、見物人多数。にぎわってました~!

basaraからお迎え要請の電話がかかってきたが、もうちょっとだけお散歩~待っててね~(苦笑)
青、緑・・・白いモールが色づき暖かい感じに♪とっても綺麗でした~!!

続きを読む »

手術予定

あとむの去勢とでべその手術日を相談に獣医さんへ行ってきました。4時半頃到着。待ち患犬は1頭だけ!次に診てもらえるわ~(σ´ー`)σ ニヤリ。ヤッパリ穴場時間です(笑)何事も起きなければ来週の予定です。
今日は肛門線絞りに、足の調子がちょっと悪いので消炎剤の注射をしてもらいました。2☆

獣医さんで体重を測ったら8.85kg。ご飯1割増おやつ効果が出てきたかしら?戻ってきているわ。でも、腸に負担になるから、無理に増やそうとしないほうがいいみたい・・。吸収力が落ちているから・・・結局、腸の機能が戻ればいつもの量で徐々に元通りに♪  

ふりかけ



先日、ドッグフォレストで購入した野菜のふりかけを朝食(あとむは1日3食)だけドッグフードの上にかけている。ふりかけがかかっていると、カリカリと良く噛んで食べてくれるわ。

「早くおくれ~」と引き出しをガリガリ、取っ手を噛み噛み、落ち着きないあとむ(苦笑)

安らかに・・



我が家のビッグオフ初参加の時に、声を掛けていただいたジャス家の長男ジャスティ君8歳4ヶ月が23日天国に・・・虹の橋を渡られました。

衣装持ちで、妹思いのジャス君。お洋服をカッコよく着こなしていたね。あとむ憧れのお兄ちゃんでした。
病気との闘い、辛かったよね。これからは天国で元気に走り回ってね。ご冥福をお祈りします。 合掌

解禁(笑)



Wan Wan Nouveauとグリちゃん 昨日到着~! 
あと1ヶ月後のクリスマスが待ち遠しいね~!
♪もうい~くつ寝ると~?!(笑)

アジリティー



今日は、アレックス君とたまごちんと~2回目の参加!

ハードルはリードを外してもなんとか飛べるようになったけど、他のワンちゃんが気になって、途中棄権し脱走~!でも、今日のお気に入りのラブのチョコちゃんのところで待っていればすんなり?逮捕(滝汗)

リードなしでも飛ぶことが出来るようになってきたし、トンネルもすんなり入れるようになったね☆ でも・・・脱走→その度に追いかけ、走り、疲れたわ・・・ふぅ。  

Green(柿田川)



お昼は柿○川公園近くにあるドッグカフェへ。http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=B221033700今年の6月にオープン。店内8席くらい、こじんまりとしているけれど、白を基調にした店内はとっても明るくてインテリアもステキ☆メニューも豊富で、とっても美味しかった~!お茶カフェだけあって、煎茶のスムージーとシェイクを少し頂きましたが、おいしかった~!癖になる美味しさだわ(笑)

写真はあまからひき肉と目玉焼きご飯。野菜スープ付き。

ドッグフフォレスト(足湯&グッズ店)

寄り道多くて・・・14:00頃やっと目的地ドッグフォレストに着いたんだ。http://www.dogforest.com/
今月は犬月間で、僕達はもちろん人間も合言葉を言えば足湯が無料~☆時間制限はあったけどね。タオルも貸してくれたよ~。


足首が隠れる程度の深さなら僕だって、大丈夫だい!
 
♪いい湯だな~って、長く浸かってると暑いよぉ。出して~!

足浴時間の目安は ワン3分、大人8分 子供5分。つかったら休憩して~を数回繰り返すんだってさ。

続きを読む »

チコちゃんとドライブ♪



神祇大社へ。チコちゃんも巫女さんに御祓いをしてもらったんだよ。

続きを読む »

一碧湖ホテル



mayaが先日から伊東に行きたいというので、僕が付き合うことに。そしてチコママさんと、チコちゃんもご一緒してくれるって~!ゥヒョヒョ、楽しいドライブ、出発~!
伊東のオフ会場の松川湖でちょっとお散歩後、一碧湖ホテルのテラスで昼食。今日はリッチだったね☆

頂き物(洋服&グッズ)

04.11-18-2.jpg

ケーキやさんが、ハロウィンからクリスマスバージョンに☆


今日のおやつはグリちゃん。ウサギさんらしく可愛く食べてよね~! 

ゆッちからお洋服を、きぽりんからウサギさんを、ありがとう~!

特訓



今日も「ついて」(私の右足横に)「待て」の練習。殆んど毎日やってるけど、「ついて」と言って自分から来た事は1.2度・・・とほほ。今日もリードをちょっと手繰り寄せ・・・そうすれば、しぶしぶ横につく。
04.11.18-1.jpg

私だけ道路を渡り、リードを引っ張っても「よし」というまでは、動かなくなったね。o(>▽<)9"うっしゃ♪

エプロン



じぃちゃんのいない隙に場所とっち!ゥヘヘ

とってもステキなエプロンでしょう!ジョンママさんの手作り、ありがとう~!アトひめちゃんや伊東のみんなとお揃いで嬉しいよぉ♪  

芸の一つ?



今日のおやつは砂肝♪ ちゃんと「待て」出来てるんだから~早くおくれ~! かーちゃん☆ご馳走さん、美味しかったよ~!  

堤防で



毎週水曜日は、じぃちゃんの病院へ送り迎え。今日は狩野川の堤防で。ちょっとはずれた道だから、車が殆んどいや全然来なくて、貸切~!mayaが「よ~い、ドン」と言うと「走るよ!」って合図なんだけど、僕よりも前にいる時にいつも言うんだよな。ずるい!でも、僕の方が走るのが早いからすぐ追い越せるけど!(爆)

フェイント



何度もう○ちの格好をしているのに出ない・・。最近、フェイントの多いこと!う○ちの格好をする時は、なぜか背丈の長い草を足に引っ掛けて股に入れて、し始める癖になってる。 

発表~!



あとむの誕生祝いメッセージを頂いた方(11日と14日の日記に記載)に感謝の気持を込めて、ささやかなプレゼントを3名様にさせていただくことにしました。

ビンゴで決めることにしました。
あとむにハンドルをまわさせようと思ったけど・・・恐がってヤッパリ無理。監視員としてそばにいてもらうことにしました(笑)

続きを読む »

第2弾誕生日御礼

第1弾の皆さんと、たかぷーさん、マイロの母さん、さくすみちゃん、ちとぷ母さん、レオパパさん、ラッシュママさん、BCママさん、ライヴィヴィマムさん、お誕生日のメッセージやプレゼントをありがとうございました。

2名様に気持ばかりのプレゼントを☆ 火曜日に抽選させていただきます。

Taro Hana



帰りは、BC家、デイジィー家と富士のドッグカフェで一服。もう室内も外もクリスマスの飾り付けがしてありました。綺麗~!

ダックス4頭が看板犬。でも、1日出勤すると疲れるらしく1頭ずつ、当番制でご出勤だそうです(笑)。ダックスがダックスを呼ぶ?お客さんは殆んど、ダックス連れでした。

ケーキ、パウンドケーキ、クッキー、スコーンのそれぞれセットで750円。美味しかった~!
ワンのお水と、クッキーはサービスで頂きました。

第5回静キャバオフ



心配されていたお天気も、傘マークがなくなり、曇りに。まずまずのお天気♪

今日は遅刻をしないように、ちょっと早めに出発~! 朝のお散歩をしてなかったので、富士川SAで休憩。 

きぽりん♪から頂いた服を着て・・・。帽子がとっても似合ってるわ☆04.11.14-1.jpg

石の、覗き穴からみた富士、つわぶきの花とあとむが絵になるでしょう~!

写真撮影の舞台裏・・・
あとむを中腰で前に差し出すように抱っこしての撮影。バタバタ動くから、なかなか写真を撮れず大声あげていたら・・・。近くにいたビーグルのオーナーさんが見かねて、basaraの後ろであやしてくれました。お世話になりました。撮影後、手足ガクガクでした。

散歩後お昼の弁当はあるかな?と売店に見に行く途中、駐車場でゆっち一家を発見♪30分くらい休憩。

続きを読む »

僕の町も~



紅葉してきたよ~!
今日の午前中に、mayaの内職?が終わったから、夕方のお散歩は、久々に団地の入り口にある大きな公園までロングお散歩♪ 

中央にある商店通りに今度大きなイタリア料理やさんができるとか?僕の後ろの工事中のところに建つんだよ。クリスマス頃に出来ると噂があったけど、まだ基礎工事じゃ、間にあわないよね?!

祝3歳!



今日は同胞兄弟のくるみちゃんとあとむの3回目の誕生日♪ 29日と6日、くるみちゃん4姉妹ご一家とご一緒できて、楽しかったね。いつまでも元気で楽しく、年を重ねられるといいね♪おめでとう~!! 体重8.4kg

29日は、あやめちゃん(13日誕生日)くるみちゃんとあとむの合同誕生祝いを山中湖でしました~☆ あとむは4姉妹がとっても大好きで、特にあやめちゃんにはゾッコン♪また会う機会がたくさんあるといいね♪
右から(敬称略)あやめ、くるみ、あとむ
04.11.11.jpg

昨日、くるみちゃんのオーナー、あけみさんから、バウ模様のケーキを頂きました。朝一で自然解凍開始~!濡れふきんをケーキ箱に被せるとひび割れをしないそうだ。が、写真撮影をするため外に出したら、一気にひび割れてしまった・・。美味しさに変わりはないよね(苦笑)

続きを読む »

花粉症&寝方

5日は私が花粉症がひどかった。薬を飲んで半日もすれば治るけどね。
あとむも最近、午前(10時前後)の散歩のときに草むらに顔を突っ込んでは、くしゃみの連発。今日は迫力ありました!ヤケクソっぽくてちょっと笑えちゃいました。犬にも花粉症の薬ってあるのかな?


夕食後、2階の居間で遊んだ後、お気に入りのキティークッションを枕にして寝たり、椅子の下で寝たり、私達が寝るまで一緒にいることが多かったけど、最近は、転寝をしたら、さっさと自分のベッドで丸まって寝るようになりました。寒くなってきたからかな?
昨夜から毛布をかけて寝ています! 過保護?(笑) 

好きな場所



あとむのお気に入り場所、コタツの中。布団をセットしてハウスの出来上がり(爆)
今日はいい歯の日。あとむの歯磨きには、いつもてこずられる・・・。なので、週一くらい・・・。毎日しなくちゃね。  
朝ごはん前に体重を量ったら8.6kg。徐々に戻ってきました。

サンウォーク



ネットでみていた商品を直に見れるのってヤッパリいいわ♪見ると欲しくなっちゃうのよね・・・。ツリーハウス、心ひかれたけど、グッと我慢(笑)

パークアヴェニュー クレアお台場店



お昼はパークアヴェニュー クレアお台場店で☆オレンジシートがワンちゃんOK席。http://www.clea.co.jp/tenpo/tg_self.html
スパを頼みプラス50円でサンド、ディッシュ、スイーツのどれか1個を選べる。可愛い箱で持ち運びも便利♪それに冷えにくい。
スパは箱の底の方にちょっとだけ?でも見た目より量はあったし、美味しかった。

応援(綱吉の湯)&レインボーブリッジ



伊東のオフでお友達になった、チーズ君、プリンちゃん,hanaちゃん、チャッピー君、エランちゃんが綱吉の湯で行われるキャバリアの運動会に参加するとの連絡をもらい、我が家も参加しようか迷っていたが、体調も考え、応援することにした。兄弟犬のくるみちゃん一家も来れることになり、楽しみ♪
行きは出足もちと遅れたが、途中渋滞に填まり遅刻すること1時間。ワンの競技は殆んど終わっていた・・・応援できなくてごめんねヾ∪;´ェ`Aアセアセ

続きを読む »

湖亭

04.11.5-4.jpg

昼食時は、車で待たせようと思ったけれど、車の中はまだ暑い。テラスOKのところはあるが、私が花粉症、それに今日は両親と一緒なのでイタリア料理はね・・・・。あとむもOKの食事処は、やっぱり湖亭しかない?!吠える犬はお断りだそうです。マナーですよね。あとむは車でわんわん吠えていたので(汗)テラスでといわれたが、お店の中に入ったら静か~!店内で食べれました(嬉)
シーフード、チキン、ほうれん草とキノコのカレーを注文。チキンはとってもやわらかかった。
04.11.5-5.jpg

カレーがからかったので・・・仙石原の甘味処で草団子入りのぜんざいをいただきました。観光地→少しお高目ね(苦笑)

仙石原のススキ(看板左後ろ)は日に光って綺麗でした☆

箱根



今日は庭の手入れの予定だったが、断水。水が出ないとね・・・。花粉が飛んでいて、鼻水がでるので、ちと辛いが・・・
お天気もいいし、紅葉を見に行くことに♪
04.11.5-2.jpg

海賊船に僕は抱っこされていれば乗れるらしいけど1周1時間10分、いくら激痩せしてもmayaには無理らしい・・・グスン。 

続きを読む »

元気になりました



お散歩で、ステキな写真が撮れました♪横断歩道はないけれど、道路を渡る時は待て!の練習中。

一毛打尽



今日は念入りにお掃除、やる気になりました(爆)絨毯の毛がなかなか取れなくて、時々雑巾を絞ってこすり取っていたが、これは、車用にと買った物。とってもいい仕事をしてくれます。http://www.1-1.co.jp/index.htmlアイデアが商品化された商品なのね。

激痩せ



先日の金曜日に獣医さんで体重を量ったら8.85kg。ちょっと痩せたな(通常は9~9.2kg)と思っていたが、月曜日に吐いたり下痢したので、絶食・・・。腸を休ませるため、あとむは食欲があるが、昨日から10粒ずつ1日3回。今日は朝25粒、昼25粒、夕方30粒、夜30粒。あっという間に食べました(≧Д≦ノ)これでも先生に言われた量をちょっとオーバーしているのよ。でも、あとむは我慢できず、ご飯に向かって(ピンクの缶のなかに1日分が入っている)吠えていた(苦笑)食べたいのに、食べれないって辛いよね。

続きを読む »

今日も・・・

夕方、注射を打ちに行ってきました。今日は1時間待ち。ちょっと混んでたね。おしっこ異常なし。鬼爪を切ってもらいました。明日からは、徐々にご飯の量を増やし、飲み薬をまた飲むように言われた。 2☆ 



朝ごはんを食べさせて、散歩に行く準備を2階でしていたら、母が、あとむの様子がおかしいと・・。見に行ったらご飯を半分以上吐いてて、それをまた食べていた。途中でやめさせ、片付けた後、今度はう○ち。する時に痛かったらしく、キャン。ゆるゆるでした。
それでも元気があるので、お散歩に行ったら、またう○ちを・・まるで水のよう、最後には鮮血がポタポタと3.4敵。家に着く前にまた力んで・・。先週の金曜日に獣医さんへ行った時に、また胃腸とビタミンの薬を飲むように言われて毎朝飲んでいたのにどうしちゃったの?
獣医さんへ電話をしたら昼から来るように言われ、穴場の時間に(苦笑)今日も30分くらいの待ち時間だった。
腸が荒れているらしい。消炎剤の注射を2本打った。本犬、グッタリするでもなく、至って元気なのが助かる。今日は絶食。明日もまた注射に・・・。   2☆
ゆっくり休んで、早くよくなって☆

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~