鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



狂犬病接種

夕方、番号札を取りに病院へ。漣ちゃんの車と同じ車種が留まっていた。もしや~と中に入ると診察室誰もいなく、手術中。漣ちゃんの歯石取り中でした。久しぶりにお会いできて、積る話も(笑)
あとむも歯石取りの相談を4月頃にしてたけど忙しく、その時にまだ私の仕事の予定が決まってなかったので、決まったら電話して下さいと言われながら・・そのままになっていた(汗)来月の予定もまだ3日までしかわかってないので、予約のお話できず・・・。

今日は延び延びになっていた狂犬病予防注射。そして肛門線絞りに耳掃除。フロントライン、フィラリア2か月分、ご飯を頂く。 7☆
22:30出発して途中手術が1時間くらい入り、1:20終了。一番最後でした、先生お疲れ様★

アンタイオーバーヒートTシャツ



27日~一部商品バーゲン中のメールが入り、早速翌日申し込み、今日AM届きました。早!
サイズは35。太った?ちょっときむいかな?
フードが付いているから、頭まで涼しいね?ブルブルしなければ・・。

続きを読む »

駒沢公園



噂のドッグランに17:30頃着。気温34度。昼間は殆んどお店の中にいたので暑さもそれほど感じなかったけど・・暑!
ドッグランでキャバブレンのピッピ君に会い、その後、体育館の方へ歩いていくと、ブレン1頭トライ3頭、こう☆さんが発見!親子でした。
仲良く出来てほっ!あとむが一番でか!

続きを読む »

cubstar(カブスター)



りゅう君の車に乗せて貰って、1年前にびわの木でお会いした、カブスターの看板犬ブリュッセルグリフォンのう~たんお店へ。
早速、いなせなファッションのう~たんのお出迎え♪思ったより小さくて、相変らず陽気~。めちゃ可愛い~!でも、あとむは忘れちゃったの?微妙な距離。。。

続きを読む »

WHCY



whcyまで、歩いて15分くらい。いつものお散歩時間くらい。でも、目的地が見えないときってちょっと長く感じる。

約束の時間を5.6分オーバーし無事再会~! あとむも嬉しそう~!りゅう君は泥パックして毛に光沢もあり、しなやかでとっても綺麗~。
お店の中を見ながら、スタッフの方ともおしゃべり。その後、応援目的も果たし??9月上旬?楽しみです♪

珍道中



今日の目的地は、柿ノ木坂のWHCYで行われる、あとむの親戚さん、りゅう君の晴れの舞台応援?に~そして1年ぶりにう~たんとのご対面も出来るかな?!
朝バタバタしてて、時刻表を見ては「あ~電車行っちゃった間に合わない次は?」また時刻表見て乗り継ぎ悪し・・・結局、時間ギリギリ。11時30発のひかりで品川まで。あとむは手荷物扱い、270円。

続きを読む »

帽子



先ほど購入した帽子を早速被ってカインズへ。この帽子350円は安い!でしょ?

わんぱく&カインズ



そのあと、カインズへ盆提灯を見に行くことに。その途中で「わんのショップ・・・」の看板がチラッと見えた!いつもはそのまま行き過ぎて目的地直行するbasaraが、珍しく戻ってくれました。
そしてその道を暫く行くと~わんぱくというお店がありました♪

続きを読む »

わん友(伊東)



ドッグフォレストに約2ヶ月前に注文していた品を受け取りがてら~レオパパさんから7月にオープンとお聞きしていた、わん友へ。
サンロード、迎賓館の姉妹店。入り口目の前は寿司バー。座席はその左右に分かれていて、テーブルやお座敷ありのゆったりスペース♪

続きを読む »

危ない!



あとむの定位置。椅子が動いたら・・・ブルブル。

あとむ&mayaブログ設定完了~!




やっと・・・これからお引越し開始~

いやいや



つばが大きいから、前が見えないよ~!と帽子を取ろうと、必死のあとむ。寝転んだり・・・。

続きを読む »

大騒ぎ



チョウチョなど飛んでるものを見ると、捕まえようと口をパクパクさせて、2本立ちになったり、ジャンプしたり、追いかけるあとむ。先ほど、やっとこ、虫を捕まえました~耳の毛に絡ませて(爆)
黒い胴体に足が見えた、ゴキブリ??ブルブル。笑ってはいられないわ!絨毯の掃除用ブラシが近くにあったので、basaraがそれで梳いて、その間に、スリッカーを私が取りに行き、もう一度梳いたが、耳にはもうくっついていない。。食べたのか? その場を離れ、ちょっと歩いたら、、なにやら足の側面にいやな感触が・・・。犯人はクワガタのメス?記念写真をして、外に放してやりました。真夜中にお騒がせの出来事でした。

熟睡その後スリッパ遊び



白目をむいて、手足ピクピクと・・。ノンレム状態。

続きを読む »

所かまわず

食事前後の方すみません、久々にう○ちネタです。
低木、草むら、石垣などに、高い位置から産み落としていたが、最近、また道路の真ん中あたりに低い位置で、回りながら時々するようになった。
今日は建売新築工事中の通りで、工事車両が片側にずら~っと駐車している、その隣でし始めた。そしたらトラックが来て・・あとむのウ○チ待ち~(汗)で、上手くウ○チを跨いで通り過ぎた。その後、拾い終わって、次のウ○チの為の用意をし、立ち上がった時、また工事車両が待っていた。ぜんぜん全気づかず・・・。あとむ共々、大変ご迷惑をおかけしました(汗)

出番だよ



今日は薄日も差したので。。。先週購入したネッククーラーをつけてお散歩♪ 丸まっちゃって、これじゃ意味ないよね?!

続きを読む »

ふりかけ



ご飯の振り掛けように、保存できるように乾燥野菜を家で作ってみる(といってもレンジでチンして干すだけ)事にした。ニンジンは上手く出来そうだが、キャベツは色が変わり、変な臭い・・・失敗だな(苦笑)

伸びたね



梅雨時に暑苦しい? せっかく延ばしたんだからどこまで伸びるか、もうちょっと頑張ってみよう~!(笑) 

馬刺し&心臓



あともう一つ(苦笑)↑馬の心臓。

それと先日、近くのスーパーで馬刺しが期限切れまじかということで半額で売っていた。購入したはいいが、食べるのを忘れていた・・・。で、期限が過ぎていたので、今の時期、生では不安。茹でてあとむ用に。馬肉は鶏肉よりもお気に入りのよう・・・。

ネッククーラー&スーパーブラシ



今年の暑さ対策は~首周りを重点に☆ネッククーラーを購入月17日入荷予定がやっと今日届きました。昨年購入したアンタイTとあわせれば万全?

続きを読む »

降られた・・・



外周のお散歩コースの半分くらい来たところで、雨がポツポツと・・。まだ大丈夫だろうと思い、出かけたので傘持たず・・・。戻るべきか、そのまま進むべきか?坂道が多いのでどちらが家へ帰るのに楽か?(笑)悩んで引き返すことに☆走ると体(特にお尻とお腹が~。胸なら嬉しいけどね・・・)がたっぷんたっぷんと揺れる・・・それに持久力なし。諦めて、歩いて帰ってきました(泣)水も滴るい○男&女に?(爆)あとむは、風呂場へGO~!早速シャンプーよ!

以前から腰のあたりの毛がウェーブがかかってきたが、最近、後ろ足の毛もクルクルで、胴の部分も軽くカールしてきた。

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~