鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



歯石取り

05.9.30-.jpg

22:00に歯石取りを予約をしていたので、14:00から絶食←していたというか、昼からお留守番だったので食べることができなかったの
せっかく絶食していたが・・急遽、家の都合で病院へ行けず、またまた延期に今年中にできるかなぁ?
体重  9.4kg  

10歳!



今日はチコ姉ちゃんの10回目のお誕生日おめでとう~
また1年元気にそしてまた一緒にお散歩してね~ By あとむ
05.9.30-2.jpg

日本犬のカレンダー。キャバは成立しないのよね

続きを読む »

SBS放映

シマジーさんから「あとむ君がドアップででてるよ~このアドレスクリックしてみて~」とメールが届いた。
以前の運動会の時見たく、ブルマを履いたあとむのお尻が一時停止してやっとわかるような一瞬の出来事かな?とあまり期待せずみたら~今回は、あとむとわかりました
SBS動画ニュースの動物愛護フェスティバル 静岡画像の下をクリックして見てねでも、一瞬です、見逃さないでね何度も見れて嬉しいwan!
家宝になりましたシマジーさん、ありがとうね~


北海道限定

05.9.23.jpg

先日、ロビンママさんより、北海道限定の鉄腕アトムのビーズ根付etcを頂きました
早速、バックにつけてお出掛け~!落とさないようにしなくっちゃ!

動物愛護フェスティバル 静岡



アトひめちゃん家から動物愛護のイベントに誘われて、久々に静岡市までお出掛けもしかして会うのは約1年ぶり?
17号の影響で、雨が心配でしたが、当日は雨は大丈夫、ただ風が強かった~! 向かう途中の由比あたりで、高波のため道路が所々濡れていた。

続きを読む »

アジリティー飛び入り参加

05.9.25-11.jpg

コーギーちゃんなどの模範演技を見ていたら、どこかでお見かけした方が~そう、あとむが以前お世話になってたアジリティーの先生とゴールデンのきららちゃんでした ちょっとご挨拶して・・・

続きを読む »

ビール祭り



昨日、テレビ中継で時之栖の祭りの模様をみて~あとむの散歩がてら行ってきました!


続きを読む »

離さない



あとむがbasaraを抱擁この手がくせ者

続きを読む »

愛犬のごはん



先週末に、あけみさんから「う~たんのお店が Dog Fan に載ってるよ~」とお知らせをいただいたので、昨日、銀行周りした帰りに書店に寄ってみたが・・・在庫なし

入り口にアニマルフェア~のコーナーが設けられていた。

続きを読む »

季節の変わり目・お疲れ?



居間(今朝方の場所↓かコタツ机の下)で一寝入りして、私たちが寝るときに、自分のサークルに入りベッド横の籐の部分か板の間で就寝。のパターンだったけど・・今日はbasara飲み会のため、23時頃迎えに行くときには、すでにベッドでご就寝~いつもなら一緒に迎えに行くが、起こすのもかわいそうなので・・・。
そろそろ籐の部分も布団に替えなくちゃね~。

寒い



朝晩は冷えてきましたね~!
ふと見たら、カーテンを掛け布団代わりにしてます?

肛門線絞りetc

夕方穴場?13日はどうかな?と思って獣医さんへ行ってみたら、相変わらずの混み具合。番号札42番。「今日も手術が入っているんで、夜中ですね」とのことん~、翌日出直すことに。久々に、駐車場でまちゃみさんに会って、今日は昼が空いていたって~?
で、14日11時前に番号札を取りに行ったら43番。今日の方が混んでる!曜日によっても違う?休日前だから?
肛門線も1ヶ月以上絞ってもらってないので、お尻ずりずり日ごとに回数増え、距離も伸びている破裂すると大変なので、今夜、出直すことに

23:30頃着。1時間強待って、1.耳掃除と肛門線絞り、2.ご飯、フィラリア3か月分。2だけなら、受付ですぐに買えるし、1.もトリミングしてもらえば済む事。先生の手を煩わせるような病気、症状も最近はうれしいことに全く無し。忙しい先生に遅くまで申し訳ないような気もするが・・・今回は歯石取りetc、予約をしてきました。14:00から絶食。忘れないようにしなきゃ!   7.5☆
体重9.6kg、夏痩せもせず、維持しております


お出掛け前に、我が家の庭で

D52



獣医さんの番号札を取りに行き、ちょっと足を伸ばして、またタイムスリップ? 暑季節は春がよかったんけどなぁ(笑)有名なデゴイチの兄弟分?D52蒸気機関車を見に行ってきました♪

05.9.14-2.jpg


続きを読む »

ロングラン散歩



ばぁちゃんと一緒に今日はお散歩♪じぃちゃんのお友達だったお家2軒を回った。ばぁちゃんったら、話し出すと長~い!僕はもう、暑くてバテバテ
25日に行われる、敬老お祝い会の出欠席の用紙をわいわいホールのポストにいれて、ちょっと休憩~。水のみ場で少しお水を飲んで、僕の定位置、ベンチの下へ。涼しくて、落ち着けるwan!

続きを読む »

足柄SAドッグラン

父にお線香を上げに来ていただいてから、2ヶ月ぶり?デイジィーのお家にお邪魔しました。女の子が先日終わったデイジィーをクンクンしたあとむは男の子を取り戻し、久々にさかってました・・・そして珍しく、デイジィーがあとむを追っかけてました~!本能だねぇ。


05.9.4.jpg

そのあと、足柄SAのドッグランへ。

続きを読む »

水ヶ塚公園



看板がちょっと立体ぽく、新しくなってたよ。板の間に山頂がちょうど入ったの、わかる?

続きを読む »

水ヶ塚公園(携帯)

20050903092105
2合目まで降りてきたら、暖かい!久びさに間近で見る赤茶富士、雄大だねぇ~☆の~んびり♪ここで一眠りしちゃいそうf^_^;

富士山5合目から6合目

05-09-03_07-16.jpg


今夏は河口湖口から登りたかったけど、8月末まで規制されていたし、あまりお天気もぱっとしない&basaraたちの都合の関係で富士宮口からもずっと登れず・・・やっと本日、約1年ぶりに登れたよぉ~

続きを読む »

富士山6合目(携帯)

20050903060003
今年はご来光を拝みに来ました。涼し~い!

アジリティーグッズ



先日のチラシで気になったロフトハウス(右上)☆かわいいアジリティーグッズもあるじゃん~!お手ごろ値段♪でも、小型犬用・・・残念!よく見ると、ハードルなど、頑張れば自分で作れないこともない?
↑のアジリティーグッズのサイト、トレーニング方法が詳しく載ってます。何々?あとむの大の苦手なシーソーは、恐怖心を持たせてしまうと復帰が大変だって?

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~