鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



シンクロ



コタツに入るときももちろん~コタツを浮かせながら儀式(前足でカリカリ掘る)をし・・・

続きを読む »


裾野運動公園2

昨年12月3日チコママさんに連れて来てもらったときは~富士山がほとんど見えなかったけど~06.1.28-9.jpg



スッキリ晴れ渡った青空に、真っ白な富士が真正面に~いつもよりでかい!
ばあちゃんの転院先候補の一つがこのすぐ近くなので、下見のついでに僕もつれてきてもらったんだぁ~! 
ちょっと風があるけど、寒くないよ~! 

続きを読む »

ペット専用介護ベッド



昼からは夜寝る部屋でお留守番の毎日。ということで半日以上、同じベッドで寝てるので、底が凹んできた。日に干しても、戻らない・・。
ということで?私たちも使用している低反発マットをあとむにも購入。ワンちゃんは(ここ強調)介護用だって~汚れたらカバーをはずして洗えるけど~そのカバーが薄地。。

続きを読む »

桜御影

来月4日頃に届く予定で~彫ってもらってます。その途中過程の写真を送ってくれました。
ほぼオリジナルのレイアウトを手書きして、それを写真にとってメールで送り、プロの意見を入れてもらったりして電話で2回、メールのやり取り本日までで15回
HPにデザインもお客様が気に入るまで何度でもお作りします。とあるので?納得いくまで相談させてもらいました!まれに見る、注文の多い客と言わながら~わがまま料10000円追加~なんて冗談?だよね??ブルブル
代表者の方、気さくで楽しい方です
060125_1739~001-1.jpg
届くのが楽しみ~!

清水町運動公園



今日は、mayaが夕方からお仕事。なのに僕も連れてきてもらえたのは何故?

とりあえず量販店に用事があるらしく、その駐車場に車を置いて、隣の公園でお散歩。ここは多目的スポーツ広場。ここからの富士山も綺麗に見えるはず・・隠れてしまったテニスコート、ゲートボールで練習しているところを見て~外周は、ジョギングコースになっているので、僕も軽~く流したよ

続きを読む »

初!泥エステ



お散歩後、いつもお利口にお留守番してる僕にご褒美?
シャンプーして、温泉に浸かり、泥エステ~!
mayaはお仕事~がんばって~
そして~お家に帰ったら、芳香浴にマッサージしてもらえば~
フルコースだwan!オィオィ 

BAWBAWさんにお願いして写真を撮ってもらいました
只今、泥エステ中。泥に粘土パック(ジェリー状)を加えて塗り~
タオルで蒸してるそうです。

続きを読む »

芳香浴

06.1.23.jpg

先月、き~たまさんからお聞きしたワンのアロマ。いろいろ資料を頂いて~専門店のあるダイナシティーまで行きたいけれど、時間がない・・箱根方面雪積もってるしぃ、昨日地元のお店で精油をゲット!

続きを読む »

大寒



久々にお散歩の時に雪たっぷりの富士山が綺麗に見えたので~いつもの場所で撮ってたら・・・

続きを読む »

あったか水玉パジャマ



昨年あとむの誕生日につなぎを購入し、パジャマとして着ていたが、生地がちょっと薄いので~厚地のパジャマを探していたらi dogで発見!一目ぼれし、即購入。即到着 胴長のあとむにもぴったりサイズでした~ホッ!帽子の形が可愛いわぁ!


続きを読む »

ササミチーズボール


赤いボールは、コーンミールと小麦粉、白いボールには、ささみのみじん切りに、牛乳、オリーブ油をいれ、その横のカッテージチーズを白いボールに入れて、それぞれ混ぜる。

続きを読む »

フリーズドッグ

06.1.15-13.jpg

先日、無事あと君1.2号が出来上がったので~チコママさんからお借りした物をお返しに伺ったら~そのまま、全部頂いちゃって、尚且つ針、目、羊毛も色とりどり~倍以上頂いてしまった。。。
こりゃ、嵌るしかない?

続きを読む »

かつらぎ山



昨年から念願だった、あとむの兄妹くるみちゃんとの再会。急遽遊びに来てくれることになり04/11/6以来14ヶ月ぶりに実現~そして、本日誕生日のあとむの彼女、デイジィーも雪の影響であとむと同じく缶詰になってましたが、なんとか回避でき、会うことができました!4歳おめでとう~ 
富士山は雲に隠れちゃって景色はあまり期待できないけど・・・かつらぎ山にGO

続きを読む »

バーニーズ



お昼はバーニーズへ。10月末にお邪魔して以来・・。ロビン君の写真、確認してきたよ~!お耳(ウェーブが綺麗)と胸毛がゴージャス!男前に写ってるね~

続きを読む »

柏谷公園7


みんな一緒にタイムスリップ~

続きを読む »

富士山


夕方、僕のお家近くになってきたら、綺麗に見えるようになってきたんだ!恒例の撮影場所で~

続きを読む »

イルミネーション



さすが、ここはまだ雪が結構積もってるwan~! 
トナカイのすぐ後ろにくるみ、その後ろの席に、デイジィーと僕。わからない?よねぇ。。。

続きを読む »

3日ぶりのお外


今日はbasaraがお休みだから~お散歩に連れてってもらえたwan!

続きを読む »

あと君2号&あと君1号のポーズ

06.1.6-10.jpg

キットで残った材料と、チコママさんの羊毛を使わせてもらってもうひとつ作成。グラスアイ(目)がないので、ビーズで代用。2号目を作ってる途中で、針が折れた。。。。あと、もう少しなのに・・・。ちょっと短くなってやりにくかったけど、何とか出来上がりました!

足がチョと太くなっちゃった、あと君2号。2号の方が幼顔?あと君1号↓は現在のあとむかな?

続きを読む »

初雪



朝寝坊して・・起きたら、外は真っ白~パジャマのまま雪を見に行って~ブルブル 

続きを読む »

フリースドッグ


昨年、チコママさんのサイトで流行ったときに↑キットを購入。左のブレン・キャバは本を貸して頂いて、手順などコピーをさせてもらった物。用意万端整っていたが・・・その後、そのままになっていたフリースドッグ

キットはキャバはないのでバーニーズを購入

続きを読む »

作品紹介

あと君、生まれたばかり~ぷくぷくお口がお気に入り~!

尻尾がゴージャス過ぎたわね・・。
06.1.5-4.jpg
リボンつけてお座り!

続きを読む »

mayaと初散歩



恒例の撮影場所を巡回~

続きを読む »

スウィートポテトパンケーキ



フードプロセッサーを早速使いたくて~ブヒッ! そう、豚肉、白菜(本当はキャベツなんだけど在庫切れだったので~)カッテージチーズ、青海苔、サツマイモ、牛乳などを材料を細かく刻んで混ぜ、焼くだけ。所要時間20分のパンケーキに挑戦

続きを読む »

獅子舞

ばぁちゃんが昨日、誕生日を迎えたお祝いに~獅子は災難をはらう力(病払い、悪魔払いなど)があるということで、戌年の主役あとむに獅子役をお願いしました。。。ご利益ありそう?!
06.1.2-5.jpg

続きを読む »

湯らっくす公園(2回目)


僕はbasaraとお散歩~。mayaは茶色の屋根の下で足湯に入り~僕の散歩中の様子を撮りながら、一人の~んびり~

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~