鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



お行儀いい?

 06.2.26-2.jpg
 りんご味のスポンジケーキにジャガイモ入れてレンジでチン。それにヨーグルトを浸し、イチゴ、バナナ、にんじん、キャベツをトッピング
いっただきま~す

続きを読む »


番犬

こちらはパグ

母が入院して、今年に入り私たちも仕事が忙しくなり、ほとんど留守状態の我が家。あとむは2Fでお留守番。ということで?玄関先と裏の出入り口にワンワンセンサー設置
加えている骨の穴がセンサーになっていて、前を通るとワンワンと鳴く。いや、前を通るだけでなく、設置の翌早朝から2頭がほえてる音で起こされることに・・・光が当たり始めると、それが揺れて反応してるのか?天気の良い日は毎朝鳴くの~?目覚まし兼用です?

続きを読む »

台湾土産



ロビンママさんから、あとむグッズ、またいただきました!いつも気に留めてくれて、ありがとう~!台湾ではなぜか?あとむグッズが一杯あって、イケ面高校生(F4みたいな?笑)も持っていたんだって! 

あとむの気になっているものは~人間用に頂いたのよん。あとむには~   

続きを読む »

今日のお散歩

「ついて」の練習。他事に気をとられず、一発で出来るようになるのはいつかな?



続きを読む »

バレンタイン



チコちゃんから昨日、バレンタインのハートクッキーもらっちゃった~!毎年ありがとう~

続きを読む »

食べた?

06.2.12.jpg

僕、今日この鳥さんをむしゃむしゃして~、羽食べちゃったの。これだけならいいけど、この裏についていた磁石~

探してもどこにもない~~って大騒ぎに
僕はいたって、元気だけどね。食べたかどうかは~

続きを読む »

雪合戦



病院の待ち時間の間に~もうおわちゃったかな?と思いつつ、近いので行ってみることに。富士山も顔を出してきたしね~

入り口に自衛隊の車が展示されていて
06.2.12-10.jpg
自衛隊員に車の説明をちょっとしてもらい、記念撮影。

続きを読む »

動画

こう☆さんのブログで動画が見れる!凄い!!面白い~!!!
早速、私も挑戦苦戦苦闘の末~


あはっこんな時間になっちゃった・・。
でも、できた瞬間感激でした~
今度はあとむの声を録音したいな
嵌りそう

スカート



僕の祖先はイギリス。男の子でもスカートはける?あはっ、僕おかまちゃんだった~

続きを読む »

整理整頓

散歩に行くときに洋服を2階まで取りに行くのは面倒~何枚かを玄関に積み上げ状態リード、ハーネスなども一所で掛けきらず、ばらばらと落ちて・・・来客があると恥ずかしいと思いつつそのままになっていたが・・。広告でチャイルドハンガーを見っけ、ばっちりサイズ足拭きの雑巾や、レインコート、散歩に行くときに使用する私のサンバイザーなどなど、下駄箱に入れていたものを引き出しにひとまとめ♪ 
06.2.6-6.jpg

完成



基本的には変わってないですが一回り小さめに、そして墓誌と虹色バラ花のレンガを埋めて低くしました。

Memorial

06.2.4-4.jpg

生きていれば・・popeyeの11回目の誕生日。今年は年。
亡くなってからもう4年半、骨壷のまま居間で供養してましたが・・・区切りをつける決心を!といっても、お寺ではなく我が家の庭に~。
庭にお墓は・・?と、検索してましたが、人それぞれ、考え方もいろいろペットのお坊さんを読んで、我が家らしい供養をすることに!

続きを読む »

設置



鬼門、裏鬼門は避けて~門柱の後ろの芝生山の横or?いろいろ悩んで、玄関を出てちょっとした所、居間からも見えるので、この場所にしました。ちなみに今年の恵方の南南東ならぬ、南南南東、とりあえず真南は外れてます

続きを読む »

節分


あとむ鬼、やる気満々?

続きを読む »

4日関連グッズ

06.2.2.jpg

バウ型抜き、以前から購入を検討していて、そのままになっていたが~1月末まで5%引きを思い出し~ぎりぎりセーフ!と購入したものの、今も5%オフ?!
隣は I 型、骨っぽく見えたりして?下はアジサイの花型→ともにアウトレット商品でしたが、欠けてるところもなく、お買い得商品でした。
申し込んで翌日配送、本日到着!早! お庭の玉手箱さんで購入

続きを読む »

ドッグライフカウンセラー

今朝、チャンネル変えたらはなまるマーケットでめざせ!ワンワン博士!って?お尻のにおいを嗅ぎあってる所をやっていて~すぐこのコーナー終わっちゃった・・・。で、ネットで検索。社会動物環境整備協会で行われる試験は、かなり難関 ワンワン検定はネットで受験できるのね~! で、ためしに問題解いてみましたが~多岐にわたりすぎ~ブルブル。消去法でファイナルアンサー?(笑)みなさん、どうでした?

4日関連グッズ



来る4日に関係するグッズを作成しました。これは以前購入していて未使用のままになっていた物。偶然、彫ってもらってる物と同じ形だったので・・。所要時間1時間強。下書きもなく、一筆描きですが・・・虹色の花各4こずつ(赤、オレンジ、黄、緑、青、藍、紫)→幸せのならぬバラの花を~♪

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~