鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



安らかに

僕とは生まれが4日違いの同級生、兄弟も同然のロビン君がお星様になりました伊東オフのお友達と一緒にお誕生会やキャバツでお泊りしたり、僕のお家に遊びに来てくれたり~楽しい思い出をありがとう。でも、ロビン君ともっと一杯遊びたかったよ。。。
05.10.30-5-4.jpg

天国でポパイと出会えますように。一緒に遊んでやってね。ご冥福をお祈りします。 合掌

がるぅ~

basaraの手
今日のご飯は通常の半分量。おなかが空くらしく、最近はほとんどしたことがないゴミあさり。。。ティッシュを食べているのをbasaraに見つかり、食べ始めてすぐなら、取り返すことができるんだけど、嵌っていたから、さぁ大変。でも、おなかを壊しているときだから、無理にでも取り出そうとしたが、飲み込んでしまい・・・そして、傷だけ残りました 1食抜き 

 

Sundish(サンディッシュ)

本日お天気良し!あとむも元気良し!!注射が効いてるうちに?~以前から行きたかった鎌倉方面を昨夜検索:アジサイ鑑賞できるお寺で、ワンOKのところは?→成就院で決まり。大仏も見たいけど、ワンは?カートを持っていくことに☆そして食事場所は?→ワンOKのお店の多いこと!どこにしようか迷ってる時間ないしぃ→場所を腰越~七里ガ浜~材木座方面に絞って駐車場有を優先。そしてクーポン券のあるお店Sundish
11:58 映画:稲村ジェーンのロケ地、以前はレストラン名が「メイン」。でも、映画見てないのよねぇ・・・。
12:0006.6.24-1.jpg
駐車場広い!(2時間無料券をいただけます)

続きを読む »

鎌倉海浜公園

13:20
Sundishの迎えにある鎌倉海浜公園でお散歩とんびに要注意だよ。 

続きを読む »

鎌倉大仏

お店から約10分ちょっとで成就院到着~人力車が入り口に待機していたが、が、人が両歩道はみ出るくらいにぎっしり、走れるスペースあるのか?それとも写真撮影用?それよりも駐車場はどこだ?どうも行き過ぎたところにあったみたい。戻ることも出来ずそのまま通過・・・

駐車場、もちろん並んでいてちょっと待ってはみたが、出庫する車なし。。あの混みようじゃ、あとむを歩かせるわけにも行かないし、カートに乗せて階段登る?までしてはね・・アジサイはどこでも見れる!断念。
06.6.24-21.jpg
奈良の大仏見たことあるけれど、鎌倉のは見たことがない(basaraは2回目)ので、一応行ってみることに。大仏前の駐車場、な、なんと空いてました!即、入庫。30分300円~!
受付手前のところに、ワンお断りの札が・・・やっぱりね。。交代で見に行こうということになり~でもダメモトで受付で聞いてみました。カートから出さなければOKとのこと

続きを読む »

ペトン鎌倉

15:57
15分くらいで行けるところを渋滞etcで1時間かかってペトン鎌倉到着。
↑etcの理由は~お店の住所をカーナビ入力したら、お店のちょと手前で左折と・・・住宅地に入っちゃって、目的地近くです、案内終了だってちゃんとお店まで案内してよ!仕方なく、外に出ていた住人に聞いたら、目と鼻の先でした

続きを読む »

ペトン・Dog Yard

画像クリックすると大きく見れます。
お店の隣にアジリティー付きのドッグランがあります。1050円以上購入して、メンバーズカードを500円(次回使用できる商品券500円分いただきました・年会費無料)で登録して~

続きを読む »

MOKICHI

18:39
酒蔵。熊澤酒造のレストランMOKICHI FOODS GARDEN戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用した、重厚感のあるお店です。
06.6.24-40.jpg

こちらは、駐車場からの出入り口。(無料駐車券頂きました)

続きを読む »

注射終了

3日間2本ずつ打ち、本日1本打っては終了。食事量調整後、火曜日から消化酵素を朝晩ご飯に混ぜて様子見。
連休明けから短期間のサイクルで体調不良続き。今回の下痢が一番ひどいのに、一番元気、食欲あり。おやつのある場所に行き、置いてある方向を見て、目配せよこせと催促。。食欲旺盛~見てみぬ振り  体重8kg            2+2+3=7☆

糜爛性直腸炎

土曜日の夜に、また下痢Pそして最後に血が1滴ポタッと・・・先日胃腸薬をもらったので、とりあえず飲んで様子を見ることに。そしたらいつもどおりのがでたから、ほっと一安心。
それも束の間、月曜日、目を放した隙を狙って(いつもならしない行動)ローストビーフをパクリ!
案の定、今朝2:00頃からお腹の調子が悪くなり朝まで下痢P酷くて、ゼリー状の粘膜、そして血の粘膜も・・舌を出しっぱなしで息をして、いつもより呼吸が荒い。朝方に黄色っぽい液を3回吐いた。でも、意外に元気。聴診器でお腹の音などチェック。
朝一で病院へ。病名は↑広い範囲で粘膜がただれているのだろうとのこと。完治2ヶ月とか。。。昼前に家に帰ってきて、ちょっと落ち着き、コタツ机にもぐって、やっと眠れるようになったみたい。私も一緒に寝たいところだが、やること多くて・・・。それはさておき、酷くなると潰瘍になるので要注意。2.3日注射に通って、週1で診察だって。。。参ったなぁ。    2☆

忠犬

今日は僕とmayaでお留守番。お昼から大掃除するって。。そうだよね。随分サボってたから、僕の毛と埃が一塊に大小何個か板の間に浮遊しているもんねぇ
まずは、テレビつけっぱなしてハンディワイパーがけ。僕がテレビに向かって吼えたら、mayaが忠犬ハチ公のドラマに気づき~見はじめちゃったので一時中断僕も一緒に
ハチの行動真似てみた

続きを読む »

僕も一緒にお買い物


basaraたちがオカリナコンサート見た後に~僕も一緒にお買い物できる、量販店へ~! 
まずは腹ごしらえ久々にモスバーガーだって。美味そうだなぁ。で、僕のご飯は?昼抜き
06.6.11-3.jpg

僕専用のカート置き場に行ったら、早速キャバ・ブレンの、マリンちゃんに会ったよ。お互いがキャバだ~!って・・やはり同じ犬種同士は話が合う?そのほか、ダックスや、ビーグルシーズーetcお友達結構来てたよ。雨だから、お外で遊べないもんね。

続きを読む »

イチゴ狩り

6/1
久々にイチゴ苗を見てみたら、実をつけていた~で、1個は既に熟して腐ってた・・
06.6.4.jpg
3日経って~食べごろ
31日に全部吐いて、その後食事量制限で、本日は通常の3分の1量のあとむ。とってもおなかが減ってる模様。

続きを読む »

友愛パーク



3日は東京へドライブの予定だったけど、長距離は・・あとむの体調考えて、断念・・
1日、ゆっくり休ませて~

エクステリアの下見兼ねて御殿場までドライブ御殿場は量販店が4店、まとまったところにあるから便利なのよね~!
11時過ぎに家を出発~まずはあとむのお散歩友愛パークに昼過ぎ着。地元の野球チームが対抗試合をしてました。

続きを読む »

今日で注射はおしまい


お昼頃に、あとむと一緒に番号札を取りに行ったら~駐車場満車
43番、夜中だねって助手の人に言われた・・・

気を取り直して近くの裾野運動公園へ3日ぶりのお散歩~! 早速ケリケリしてました

続きを読む »

休診日だけど・・・



先生に言われた時間に行ってきました。待ってるWAN3頭。ラルフ君という1歳のキャバ・ブレン(ちょっと茶色が多め)がいました。お顔がなんとなくポパイに似てる・・。前足をちょっと痛めてるので、やはり注射に来てました。いまどきのキャバにしては珍しく14or5kgあるそうで~ペットショップで足が長いから大きくなるかもとは言われたそうですが。。。予想以上で~と(笑)この病院でキャバにあったのは初めてとか? あとむと相性いいみたい♪また会えるといいなぁ。って病院でじゃぁねぇ・・・。
今日も注射2本打ってもらいました。明日も・・・。 2☆

そうそう、昨日もキャバ・ブレンはいましたが、トイプーとの多頭飼い。ちょっと挨拶した程度。。

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~