鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



救え!! 10/3追加

ジョン&ボビーママさんからお伺いした、広島ドッグパーク崩壊
bana-new[1].gif

あとむと同じ仲間が微力ながら、何らかの形で協力できたらと思います。一頭でも多くの子が幸せになりますように。

10/3追加
本日夕方、テレビをつけながら掃除をしていたら・・・思わず手が止まりました。
06.10.3-3.jpg
こんなステキな施設にいた子達が・・・

続きを読む »


Marie(マリー) 伊豆店 :函南 9/30part3

13:43着。雨がちょっと心配だけど・・・まぁ大丈夫でしょう。ということで

Marieでランチ。カーナビで住所を入力したけど・・・変な方へ誘導するので、お店に電話。行きにも、そしてつい先ほども目の前を通り過ぎていたのに~気づかず熱函通り沿いにありました
06.9.30-33.jpg
ランチにぎりぎりセーフ

続きを読む »

アカオハーブ&ローズガーデン 9/30part2

basaraの診療終わり、約1時間は何も食べられないので~いつもの港公園でお散歩のつもりが、車進入禁止に・・・姫の沢公園行く?そういえば・・・

近くにアカオリゾート公国あったよね~と言うことで、港の公園から5分で到着。ポパイとは以前一緒に来たことがあるけれど・・・あとむとは初めて~。
入園券1枚と入園+喫茶セットを1枚購入。
06.9.30-10.jpg
あとむ抱っこして周遊バスに乗り、日本庭園の終点まで約5分くらい登ります。ポパイのときはこのバスあったっけ?

続きを読む »

室内ドッグラン(熱海) 9/30part1


今日は、basaraの通っている熱海駅前のお医者まで~久々にmayaと一緒にお供。
basaraの診療を待っている間に~
駐車場の周りを散歩して、駅前へ~。僕の好きな真っ赤なカッコイイバス見っけ。駅と港&熱海後楽園を往復している循環バスだよ。
06.9.30-1.jpg
basaraは隔月にこの建物の斜め前にあるビルに通っているのに全然気がついてなかった6Fのペットホテルかく言う僕も、駐車場周りの散歩で真下を以前から歩いていたんだけど・・・気づかず
今日はチコママさんから教えてもらったこのペットホテルの秘密?を紹介

続きを読む »

またかよ!

06.9.29.jpg
すぅすぅ、最近涼しくなってこのマットでよく寝てます。ずっとこの状態でおとなしく寝ててくれればいいのですが・・・
 

続きを読む »

KATAKURA&犬屋&わんのはな

今日は犬のグッズ店のはしごです
まずは隣町のフラワー&ペットショップ、そしてキミサワ(食料品)ドラッグ、3店舗同時オープンへ~! 以前、求人広告が入り、ペットと銘打ってあるからには~秋を楽しみにしていました。
2週間くらい前に、会社の友人宅にこのお店のチラシ&種入り封筒がポスト投函されていて、28日9時オープンと聞いていたので、早速出かけることに。ちなみに、我が家にはチラシ入ってませんでした・・・。

朝寝坊して出遅れ、着いたのは9:15頃。もう駐車場一杯で、外に5.6台以上並ぶと迷惑になるので、時間を見計らって出直してください!と。。他に駐車場用意してないの? しょうがないので、繁華街での用事を先に済ませることに。

続きを読む »

怒!


連休頃からあとむと一緒に寝るようになり・・・私達が寝室へ行くのが遅いとドアを開けろと催促し、開けると敷き布団をがりがりして、ちゃっかりど真ん中に寝ている~。いつもならおとなしく寝ているのに・・・。さて、寝ましょと入り口見たら~私のシーツをむしゃくしゃと~
19日頃からまたチョっチお腹の調子悪く、火・木・金と夜、 注射に通って、また絶食してました。で、徐々にご飯を増やしている日々。調子が良くなってきて食べたいのに思うような量は食べれない・・・で、 シーツ食べちゃったの~?またお腹痛くなっても知~らない
シーツを食べながら、自分の耳の毛も食べて、一塊になってぐちょぐちょに。梳けそうもないので、チョッキン自慢の耳毛が、あ~ぁ

あとむぐっず


こう☆さんから、あとむぐっず等いただきました~!内側にメモリつき。量ってみましたママさんとパパさんの間の線で50ml、その後は40mlずつ~便利ね~!

タグ

06.9.21-2.jpg
久~々に先日、ご近所のトイプー:りき君10歳のママさんにお会いしました。りき君は、犬見知りの激しかったポパイとそしてあとむとも相性のいい数少ないお友達なのぉ。
で、あとむ君のお気に入りの写真を2枚送って、とチョイスしてメールし、しばらくしたらあとむの手作りタグをいただきましたぁありがとう~背景もグリーンで嬉しいwan!早速、お財布につけました~


健康チェックシート

あけみさんから先日の群馬・栃木旅行の写真と一緒に健康テェックシート等々頂きました。リトマス紙の販売は以前から見たことはあったが・・・便利なものができたのねぇ。あとむは、幼い時に石が出来やすい性質と言われてからPHバランスの食事をしてますが~早速PHチェッ


06.9.15-3.jpg
フムフム、どちらかと言えば酸性。弱酸性ph6から弱アルカリ性ph7の間なので、問題なし~

ドッグヤード(伊東)



こう☆さんのブログで拝見し、そして静岡ペット情報誌という無料誌、wann☆nyan秋号に掲載のドッグヤードさん~。オフの帰りに寄ってみました~!
真っ青な空~、そして大室山といい、芝生といい鮮やかな緑~ちょっと暑いけど、気持ちいい風がそよ吹き~誰かさん、小高い山の上で寝てました(↓動画を見てね)
06.9.10-31.jpg
ログハウスは、受付兼軽めのカフェ。メニューは↓の写真を見てね。
06.9.10-35.jpg
恒例の?足跡踏み~御殿場のTOMMY'S、高坂SAのドッグランの入り口の可愛い足跡と違って、ドッグヤードさんのはデカ!巨大足跡この右横にシャワー設備あり。

続きを読む »

バークパーク

ドッグランのはしごです
HONDA DOGのメルマガが来てたバークパークさん。家からまぁ近いので、興味津々。帰りに道にちょっと寄ってみることに~。でも、もう遊び疲れたし4時も過ぎているので、見学だけのつもりが・・・。


続きを読む »

伊東オフ 9/10part1


レオ君、多朗くん、レナちゃん、ノエル君、ココちゃん、パレス君、僕の7頭集合~! ふぅ~今日お暑いねぇ・・
06.9.10-26.jpg
でも、木陰は心地よい風が吹いて、気持ちよかったよ~。

はじめましては、しっぽふりふりのノエル君、あとむと誕生日が3日違いの3歳、陽気なココちゃん6ヶ月、ハイパーな女子です。
そしてパレス君には、妹が出来ました→あは~人間の赤ちゃんでした~。

続きを読む »

マントルピース 9/10part2

和風スパ

ビートルは人数が多くでNG。マントルピースへ。



続きを読む »

お守り

病院通いデート
今日も、ゆっちに甘えて、デイジィーと一緒にあとむも診察してもらいました。
デイジィーは7月下旬だったかな?爪を根元から剥いでしまって・・・。
やはり2週間ごとの診察。どっちも早く治りたいねぇ神頼み↓
デイジィーが伊豆に遊びに行ったときのお土産で、犬御守りをいただきました。デイジィーとお揃いです。鈴がwanの顔になってて可愛い~!首輪につけるにはちょっと大きいので~いつものお散歩リードにつけました。そして、あとむのおなかのことを考えて~消化補助のクッキーも頂いて~ありがとう

渓山荘 9/4part1 


お部屋からの景色~今日も暑くなりそう・・・
06.9.4-1.jpg
朝食も「おきな」というお部屋で~食事はライト。

続きを読む »

吹割の滝&岩魚 9/4part2

 

東洋のナイアガラ吹割の滝~既に暑し
06.9.4-11.jpg


続きを読む »

和太奈部 9/5part3

また川場に戻り~

和太奈部さんで昼食。東京からお引越ししてきたお店です。テラスwanOK。

06.9.4-43.jpg
お~みんな行儀いいぞぉ~

続きを読む »

日本切り絵百景館 9/4part4

お蕎麦屋さんのすぐ近くに、日本切り絵百景館があったので、wanがOKか電話で問い合わせたら、抱っこしてOKとのこと~。


館長自ら出迎えてくれて(他に人はいなかったんだけどね・・)入り口には2005:ル・サロン展で入賞した大作があり(2006も入選されたそうです)、技法や色染めなど、簡単に説明してくれました。その他、いろんな方の作品の展示。ワンちゃんのお食事風景(お座りして待て!)の切り絵もあり(どうしてもそういう作品に目が行ってしまう)どれも力作で、細かい~!半年後とくらいに入れ替えるそうです。桂由美さんのパリ・オートクチュールコレクション出品のドレスが切り絵でデザインされていて、その写真もステキでした。切り絵体験も出来ます。時間がなくて残念・・。
他にお客さんがいなかったとはいえ、wan用の足拭きを貸してくれたり、まぁ休憩でもして~とお茶を出してくださったりetc、とても気さくで親切なやさしいおじぃちゃまって感じの館長でした。

ロックハート城 9/4part5

日光まで滝を見に行く?でも、ちょっと時間的に無理・・・ドイツ村にする?でも、見ごたえあるから1時間くらいじゃ見切れないし・・大理石村・ロックハート城へ~入り口です★


続きを読む »

リン&リッキー家へ 9/3part1

栃木県足利市目指してGO
途中、ハンカチ王子:斉藤投手の地元、太田市を通り~アニス前で、あとむの同胞兄妹のくるみちゃんファミリーと待ち合わせ。リン&リッキーパパさんが迎えに来てくれてました。ありがとう~!

お互いの飼い主の方を見て~★06.9.3-45.jpg

右から2006/3/29生のリンちゃん&リッキー君、2005/6/26生のさつきちゃん&かんなちゃん、2001/11/11生のくるみちゃん&あとむ→兄妹姉妹の3組、4毛色集合~ある意味凄い!

続きを読む »

アニス(栃木)で昼食 9/3part2


念願のアニスでお食事
06.9.3-51-1.jpg

リン&リッキーママさんが、予約を入れておいてくれました。ママさんのお友達の方もご一緒に~!はじめまして~ではなく、以前、軽井沢、伊東のオフでお会いしてました

続きを読む »

足利学校と鑁阿寺(ばんなじ・足利氏宅跡) 9/3part3



日本最古の学校足利学校の入徳門の前で~それぞれの兄妹・姉妹ごとにお行儀良く~3台のお揃いカートでそろい踏み?

続きを読む »

渓山荘 9/3part4

吹割りの滝に行く予定だったけど、時間がなくなり宿へ~
くるみちゃんお預かり~かすがい席へやはり兄妹、空気のような存在か?あとむは嫌がることなく、いつもどおりの行動パターン。basaraと私の膝にそれぞれ顎乗せ~くるみちゃんは私の膝でつられて?私もしばし


06.9.4-4.jpg
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘着。まず本館受付へ~荷物を運んでいたら、宿の人が車までバックを取りに来てくれて

続きを読む »

夕食 9/3part5


3組の泊まりだったので、お部屋からすぐ近くの「おきな」というお部屋で食事~畳=座卓のイメージだが~
06.9.3-29.jpg

どっしりとした貫禄ある足長テーブル。これならワンコにも安心

続きを読む »

高坂SA

昨晩は、小寒くて~ちょっと早起き~basaraとお散歩ぅお~!久々にくっきり爽快だねぇ
今日から2泊3日、久々のお出掛け、嬉しいなぁ予報ではずっとワクワク。みんなと会えるのが楽しみだwan!

まず今日は、mayaの従妹のところにGOななちゃんというダックスもいるんだって。僕とはなちゃん、初対面僕達、性格似てるとか? mayaたちは、あとむvsはなどう出るかが見物ですなぁなんちゃってるし。。。
06.9.2-1.jpg

厚木ICで降りて一般道を走り圏央道~鶴ヶ島JCTから関越自動車道へ。高坂SAにたまたまトイレ休憩で寄ったら、ドッグランの看板が~やっぱ、僕を呼んでいたんだね

続きを読む »

熊谷へ



はなちゃん5歳11ヶ月で~す 7kg。只今ダイエット中。
06.9.2-17.jpg
我が家の車が着くなり、家の中で、はなちゃんの鳴き声が~外に出したらお互い牽制しあって、ワンワン~静かな住宅街に響く響く挨拶もそこそこに家の中へ

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~