鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



33回忌

basaraのばぁちゃんの33回忌法要へ~

行く途中で、戸田のドッグラン&カレー&パフェを食べに行く予定が・・・。出遅れ、それに通り道じゃないって・・・basaraに却下された
もう一軒テラスOKのお店が通り沿いにあるので~行ったら、お店がない!電話をかけたら、使われておりません・・・ゲゲッ情報古かった?
あとむと一緒が無理ならば~以前、昼食時にお客さんが一杯で諦めたお店に寄ってみることに。
お昼時過ぎていたので、お客さん誰もいなくって・・・営業してますか?wanちゃん、ダメですよねぇ・・・なんて、だめもとで聞いたら~意外なお返事で

続きを読む »


誰の記念日?



昨日、散歩途中で、ケーキ屋さんの前で待たされたあとむ。。。
ハロウィン商品が一杯ね~。新しい建物の方では、10月から喫茶もオープンしてました。

続きを読む »

愛鷹球場



私を駅まで送ってくれたあと~給油して、ちょっと足を伸ばし愛鷹球場でbasaraとお散歩~

続きを読む »

獣医さんで~



1歳のベッキーちゃん5kgに獣医さんで会いました~。近くのペットショップで購入して以来、ほぼ毎週来ているそうです。なぜか・・・時々吐いたり、ご飯をあまり食べないんだって。。。そして後ろ足がよく外れるとか・・・早く良くなるといいね~!とってもおしとやかなベッキーちゃんでした。

今日もまた注射1本と飲み薬2週間分。ご飯と、フィラリア、フロントラインを頂く。 ☆8

よろしかったらポチっとお願いしま~す
                   
                   bn88-31d[1].gif

動画カレンダー

以前からお借りしていたムービーキャスターさん。
無料分の500MBが一杯になってしまったので~

新しくドッグストリートさんで無料でお借りしました
動画のサイズがちょっと小さめで・・・1ファイル容量(サイズ)は最大10MB←これ以上だと編集が必要。でも、今後は全体の容量を気にせず毎日でもUPできるのが嬉しいですねそれと、コマーシャルが入らないのもいいわぁ。

リング

↑リングをクリックするとカレンダーになってま~す。そしてフリースペース↑にも動画ミニカレンダーを貼ったので、見てね~

よろしかったらポチっとお願いしま~す
                   
                   bn88-31d[1].gif

AZURE MOON in箱根 10/15part1

basaraの野暮用も土曜日1日で終わったので~お天気も富士山も最高~伊豆ナンバーで県外へ出かけるっきゃない?以前から仙石原のススキが見たかったので~そして東京へ行くときの手段を先日ゆっちから教えてもらったのでetcバス会社に詳細を聞きに行くことに。

我が家から3.40分で行けるお隣の県、神奈川県箱根町へ~このあたりでちょっと渋滞。。紅葉の時期前なのに・・
06.10.15-3.jpg
ススキを横目にまずはAZURE MOONでお食事本場インドの方達のお店。

続きを読む »

仙石原すすき&甘味処よもぎ屋 10/15part2

仙石原のススキ。ノーマル撮影。日に光って、キラキラ綺麗でした~

先日購入したIXYの機能にセピア、モノクロ、ワイド機能等あるので、試してみました。

06.10.15.6.jpg
秋はセピア色が似合う?こんな雰囲気もいいもんだわぁ。

続きを読む »

大観山 10/15part3



15:00過ぎ、大涌谷に向かったら、2Kmの渋滞、あまり動かず・・・。諦め、大観山へ~。
夕方になり、風が冷たかったけど、このすばらしい景色を満喫できて最高でした。
06.10.15-.4.jpg

続きを読む »

ご当地ナンバー公布日

9/18日ネットでの申し込み初日に希望番号の申し込み~basaraと私と2台分。当初は、basaraのだけ変更のつもりが・・・普通車は「あ」が使用不可・・・と、言うことで、私の軽の方も変えることに。でも「あ」をいただけなければ意味のない数字・・・。こういう機会じゃないと、よっぽど運が良くないかぎり、取れないカナだからね~。といっても、今回も「あ」が保障されているわけでもないので~翌日軽検査協会で入金。一か八かの賭け?→大げさかもしれないけど。同じ番後が欲しい人がいないとは限らないもんね。
即「カナ」も決まり~希望通り頂けました ちなみに「い」だったとしても、申し込み取り消しは出来ないそうです。

続きを読む »

キャバ狆オフ

ブログが縁で知り合った、隣町に住む大和君と、上岩崎公園で待ち合わせ。

はじめまして~最初のご挨拶、あとむはきちんとできるかな?ドキドキ
第一印象よかったみたいで~まずはホッこれで飼い主さんともゆ~っくりお話が出来ます
お互いの犬種のこと、成長過程等話し、性格に至っては~また良く似ていること!そして仕草も~相通じるところがあるみたい。あとむにも狆の血が流れているからかな?
お話を一頻りして~公園を一周することに。
06.10.9.1.jpg
並んでの写真撮影で、いつもなら腰が引けて離れようとするんだけど・・・それに大和君ににおいを嗅れても動じず。初めてで、それも違う犬種の子とこんなに近くに並んで写真が撮れるなんて~嬉し涙このあと平行してお散歩したときに~交互に、お互いの顔をチラッと見ては歩きの繰り返し~初めて見せた仕草でした。

カフェ・ド・ヴィゾン(沼津)

栃木旅行の時に宿で、あけみさんにワンの本を見せてもらっていたら、mayaさん家の近くにwanOKのお店があるよ~って。2箇所教えてもらったうちの1店。室内ワンOKのカフェ・ド・ヴィゾン。月曜日お休みですが・・・本日は祝日なので営業~大和家にご一緒してもらいました~ちなみにもう一軒はテラスのみOK。


あとむは駐車場に着くと同時に興奮気味。。やっと落ち着いて~店内へ。

よっちゃん(大和君の飼い主さん)にこのお店のちょっと手前にも、ワンとOKのお店があるよ~と、教えていただきました また次回、行ってみたいと思いま~す

続きを読む »

肉ツアーオフ~

富士山に初冠雪~!
昨日は中腹から山頂にかけて雲に覆われてたけど、今日はすっきり秋晴れ! お出掛け日和~
今日は藤沢からプリシラちゃんとステラちゃん、小田原からたまごちん、地元御殿場からデイジィーとあとむ5頭で~東名ICから近い裾野運動公園で集合~!
雪投げ合戦の練習、野球に陸上、テニスなどに来ている人で駐車場、混みこみ。シーズーなどワンもお散歩にきていました。
で、その駐車場であとむが・・9/26.29に食べた布団の布が出てきて~basaraと二人をまじまじ見てホッ!

続きを読む »

3代目スリッパ


先日、katakuraでスリッパが売っていて、素材も大きさも似ているけどぉ、気に入ってくれるかな?今回こそは新旧交代出来るか?と思って購入。
06.10.5.jpg
今日は雨で~お散歩に行けなかったので、お部屋の中で運動。先日のアジリティーは居間に入る時には飛ばないと入ってこれないようにしてあるが・・・邪魔だとばかりにハードルに向かって吼えて、手でバーを落として入ってくるえさで釣らないと飛ぶ気はない模様・・・。そして、人間には足を高く上げ~腿とお尻のストレッチ? 
で、今回のスリッパは~結構お気に入りの模様

続きを読む »

ペーパーアジリティー


お手軽お値段のペーパーアジリティー。小型犬っぽいし・・。あとむ、使ってくれるかなぁ?? 悩みに悩んで先週オーダー。在庫があれば、翌日発送。。1週間経って本日届きました。小型・中型犬用でホッ。でも一つ失敗・・。今一度サイトを見たら、グリーン色があった・・・。
06.10.1.jpg
今日は~早速、組み立てと言っても、型抜きして、両面テープで貼るだけ、これまたお手軽。昨日に続き室内アジリティー開始~

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~