鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



隣市の鯉のぼり

15:00過ぎにお買い物兼ねて、河川敷の鯉のぼり見学散歩へ~良い風が吹いているね。

街の商店街、休日は休み多し。。wanのお店もお休みだぁ。
07.4.30-2.jpg
橋の上から~橋の左右に同じような感じに鯉のぼりが飾られてます。約700から800匹とか

続きを読む »


おのぼりさん 4/29 part1

10時過ぎに初めてで東京の街へ~途中ガソリン(@121)入れて東名へ。鮎沢SAに寄り、お散歩&ドッグランへ。ダッシュは柴犬相手に全速疾走
お二人さん、喉が渇いて仲良く?水のみ。ダッシュのおこぼれをあとむが飲んでますでも、ダッシュが来てからあとむもよく水を飲むようになったねぇ。
07.4.29.jpg

東京ICから首都高へ。カーナビは池尻で降りてUタン?戻れって??ならば手前で降りればいいのに・・
結構戻って・・目的地に行く前に駒沢公園でちょっとお散歩駐車場は満車→路上駐車一杯~ここは駐禁じゃない場所ね?!ぇへへ
隙間見っけ20070501224458.jpg

ドッグランに到着。いろんな犬種がいてワンも満犬状態~。

続きを読む »

2周年おめでとう 4/29part2

本日の目的のカブスター開店2周年記念日にお邪魔しました。


続きを読む »

似顔絵イベント 4/29part3

長友心平さんの似顔絵イベントで、あとむとダッシュを描いてもらいました~長友さんの了解を得てUPしてます。


続きを読む »

PETRA&BLACK STREAM KENNEL 4/29part4 

食事後、車はそのまま駐車場に停めて、目的地までお散歩。駒沢大学の前を通って~20070505235158.jpg

以前から行きたかったPETRAさんへ。ここに来るまでに、wan関連のお店やwan店内OKのお店が結構あってびっくり。帰りに寄る事に
07.4.29-41.jpg

グッズショップで、憧れの?エクステーションを見ていたら、おつけましょうか?って。つけてもらえるの?ならば~!

続きを読む »

347cafe(渋谷)4/29part5

若者の街~渋谷。おっ109だぁ。こんなに大勢の若者を見るのは久しぶり信号待ちの人達見ていると・・ちょっと気後れ気味ですがパワーを頂きに?
20070506204337.jpg

都会に来てまで、リゾート気分?直通の長いエスカレーター乗って347cafeさんへ~ビルの3階にプールがある?ロケ地にもなった?行ってみた~いっまだまだ気持ちだけは若い?
07.4.29-73.jpg
ダッシュは尻尾だけ撮影

続きを読む »

狂犬病予防注射登録

獣医さんが隣の市なので~ダッシュの登録に保健センターへ行って、あとむも予防注射の登録をしてきました。550円也~←最初に登録して以来かも?
帰りに久々にワンコOKのグリーンさんに寄ってきました。
07.4.27-1.jpg

狂犬病予防注射

夕方、獣医さんへ行って肛門膿絞り、鬼ツメ切り、狂犬病予防注射(お腹の具合が悪くて昨年打てず、2年ぶりかな?)を打ってもらい、お腹の薬、目薬、ご飯、フィラリア、フロントライン頂いてきました。これから出費の多い時期になりますねぇ・・・。 10☆

オリジナルテンプレート

鮎さんの愛犬写真をタイトル画像に!第二弾 応募し、特別優先権を頂いて作っていただきました。ありがとうございました。ステキでしょう~☆


リゾナーレ YYgrill 4/22part1

天気も、薄日射すまずまずのお天気に朝起きたらまず散歩。そしてwanの食事。
07.4.22-3.jpg

朝食券は~10:00もしくは11:000~のランチにも使用可。
9:00過ぎにwanと一緒にYYグリルへ。ダッシュもお店での体勢を覚えてきたようねぇ。おとなしく待っていられるようになったね。

続きを読む »

えほん村 4/22part2

ダッシュは昨日トミューで購入した服を早速着て~
絵本専門の図書館えほん村

ちびくろさんぼ、マザーグースなど懐かし絵本を子供用の椅子や↓トランプや動物等、木のぬくもりある椅子に座って見て~童心にかえれます。
ダッシュは「のらいぬ」の絵本読むの?→主人公、お友達が見つかったのに・・・。
★クリック07.4.22-13.jpg

不思議の国のアリスのパズル6パターンも出来るのね。

続きを読む »

マジョラム 4/22part3

ホテル出発前にお昼の予約(先週の箱根の件もあったので)をと思い電話。1軒目、テラスでもカートなどに入れておかないとダメらしいので、残念ながらパス。2軒目、出ない。休みか?清里のお好み焼きやさんまで行くかな?と思っていたら、2軒目のお店から℡がかかってきた。忙しくて出られなかったみたい・・・わざわざそんな中電話をくれるなんて~(嬉)予約もしなくて大丈夫との事。お昼はもちろん2軒目のマジョラムさんで。お店に入る前にちょっとお散歩。


07.4.22-30.jpg

続きを読む »

道の駅 4/22part4



後ろの屋根に足湯場。入りたかったけど・・一杯だったのでパス。地場産の野菜やパンなど購入。散歩後、あとむたちに昼食。偶然二人が、ペロッと舌出し
07.4.22-19.jpg
ここも桜が満開だね。

続きを読む »

ペットリゾート清里 4/22 part5

どんより雲が広がってきたけれど~なんとかもちそうなのでペットリゾート清里さんのドッグランへ~!あっ、こちらはショップです。ここで料金支払い、左のドッグランへ


20070428005745.jpg
ミニミニとはいえあとむたちには充分な広さ。1頭200円は、気軽に入れますね。入り口に水を用意してくれました。

続きを読む »

道の駅 4/22part6

清里に来るとほぼ毎回休憩する南きよさと
今年も元気に泳いでいました!


07.4.22-81.jpg

続きを読む »

結婚記念日:小淵沢旅行 4/21part1

結婚記念ということで、私達がメインでwanも一緒にお泊りでき、のんびり楽しめる旅行を半年前に計画。まずは宿を押さえ~この日が来るのが待ち遠しかったこと
お天気予報(曇り時々雨)はずれ、御殿場方面へ来たらよいお天気に~
20070425120534.jpg

ここは桜公園。以前こちらを通った時に工事中だった公園、桜の木が一杯植わったんだね。来年遊びに行こうっと。
★クリック07.4.21-5.jpg

トイレ&お散歩休憩場所は、河口湖。桜満開~富士山バックにポーズも決まって?ダッシュ用に新たに購入した服・・何故か全部袖なし・・寒いのであとむの子犬時代に来ていた服を下に着て、重ね着してます。
お昼は、井筒屋さんの鰻:順番待ち・・

続きを読む »

フィオーレ小淵沢 4/21part2

鰻やさんから車で5分くらいのところにあるフィオーレ小淵沢


冬は閉館してるのかな?今日オープン。記念に花の苗(なでしこ)一人1個プレゼント尚且つ入場料無料でした~
20070425120648.jpg

あとむの嬉しそうな顔なぜかって?ドッグランも出来たんですって~で、wanは入場料無料~

続きを読む »

リゾナーレ小淵沢 4/21part3

今回はリゾナーレ小淵沢でゆっくり寛ぐのが目的のため、チェックイン3時だけどその前に到着荷物はボーイさんがロビーまで運んでくれ~チェックイン手続き。本日、結婚式が3組あったそうです。
07.4.21-41.jpg
1泊旅行なのにこの荷物って・・・左の黒トラベルキャリー以外はあとむたちの荷物なんだよね。

ボーイさんが、このホテル棟から私達が泊まる<レジデンス棟(一番奥)まで荷物を運びがてらプール・お風呂などの施設場所など説明。↓レジデンス棟のピーマン通り。1階はいろんなショップが入ってます。もちろんwanのお店も~


続きを読む »

リゾナーレ ピーマン通り 4/21part4

荷物を置いて一息ついて~ピーマン通りでウィンドショッピング~おしゃれなお店が揃ってますねぇ。

まずはwanのお店:スタジオ・トミューさんへ
ここはワンコも入店もちろんOK。ダックスが看板犬です。
オリジナルデザインのウェアーで、もし小さくなったり、ほころんだり着れなくなったら800円で下取りをしてくれるって~気に入った~!!ダッシュの服を早速2着購入また後ほどUPします。
そうそう支払いは、チェックインの時に頂いた紙のカードを見せると、チェックアウトの時に全部まとめて清算してくれるようになっている。お財布持たずに気軽にショッピング~ついつい買いすぎてしまうわぁ


続きを読む »

リゾナーレ YYgrill 4/21part5



受付をし、一旦外に出て一番奥のドアから入リました。他のテーブル席とパーテーションで区切られた4席がペット連れ客用として用意されてます。

続きを読む »

リゾナーレ 4/21 part6

ただいま~07.4.21-52.jpg
お家に帰ってきたみたいだね。

続きを読む »

ロングリード



以前から欲しかった、ロングリード。いろいろ検討してBLCさんは、配色(3色)がいいし・・と、どちらにしようか最後まで悩んで・・・flat-flatさんで購入。軽さで選びましたこの日は風が強かったんですが、なびきました。

ロングリード


あとむを遊ばせている間に、ダッシュが・・・・

やすらぎの森 4/14part1

今日はお天気がいいので箱根→以前から行きたかった場所へ~チコママさんに教えてもらった、やすらぎの森でまずはお散歩~


続きを読む »

乙女峠 4/14Part2

時間つぶしは、ワンOKのホテルの下見・・・でも、道が細いし、私には来れそうもないような場所なので、手前でUターン
その後、まだ時間があるので乙女峠へ
★クリック07.4.14-36-1.jpg

富士山命?のbasara。一眼レフを先日購入したので撮影に夢中ですブレたりボケボケ写真まだまだ結構多いのですが・・。

続きを読む »

SOLO PIZZA 4/14part3

やっとSOLO PIZZA到着~

予約の時間前につきましたが~席空いてました!手前の席にダックスと、チワワが~ダッシュは相変わらずフレンドリーにご挨拶。でもすぐに帰っちゃった・・・。
07.4.14-8.jpg

続きを読む »

箱根ガーデンミュージアム 4/14part4

食事の後は湯本にあるガーデンミュージアムへ~以前撮影会もあった場所。車に乗せたくて~(笑)


懐かしの鉄人28号がお出迎え~!07.4.14-20.jpg

続きを読む »

帰りに~ 4/14part5

突然、お邪魔しちゃいましたちょっとのつもりが


メルちゃん(左)ルイ君親子~

続きを読む »

衣替え

よく着たものは洗い、数回着たものは虫干し~


追記:
と書いてUPしたものの、以前はなんて書いたかな?と、虫干しで検索したら、去年も同じ事を書いていた
毎回虫干しの物・・・
私の服も5年以上出し入れしているだけの服&痩せたときに着れる!と保管してあった服を思い切って今年処分。
あとむのは・・・サイズが合わない物もあるけど、なかなか処分できないんだよねぇ

鯉のぼり新調

今年はダッシュの初節句でもあるので~5年使用したドラえもんの鯉のぼりに変わり~先日購入した鯉のぼりを飾りました~。体に合ってる?ね

本日、狂犬病接種の予定が・・・

あとむが朝、また粘膜入りのやわらかう○ちをした・・・薬切れ?約2.3週間ごとに打っているよね。。。

とりあえず予定通り、昼過ぎに獣医さんへ。混んでいたら番号札取って、富士霊園へお花見~と思っていたら、偶然、以前トールペイントを習っているときの仲間の次に到着し、病院内を見たら2.3頭いるだけ→すぐに診てもらえるんじゃない?と、しばらくおしゃべりその間に雨が降ってきて~良かったぁ、富士霊園行ってたら降られていたね。。。

やはり狂犬病接種また遠きました→あとむ昨年、おなかの調子が悪くて打ってないんだよね・・。
ついでにダッシュもしてもらう予定が・・兄弟合わせましょう~って、今週末の予定に・・。
2本打ってもらい、薬2週間分、ご飯を頂きました。5.5☆ 
体重9.2kg

その後、天気回復してきたので、富士霊園へGO

富士霊園

獣医さんへ行った後、ちょっと足を伸ばして~富士霊園へ。やはりここも雨が降ったのね、道路濡れてますでも、桜はほぼ満開~スッキスキ~車どこでも停め放題、見晴らし最高~


しだれ桜、濃いピンク~こちらも満開です
★クリック07.4.9-6.jpg

続きを読む »

団地内:上の方の公園

入り口の桜より綺麗だね。


らんちのしっぽ(大仁)

A1でトレーニング後、昼過ぎから、中伊豆の方面へちょっと野暮用&お花見ドライブ~& らんちのしっぽ 目指して出発~ 
のはずが、野暮用は済んだものの、お目当ての花見場所・・裏道通って行ったら過ぎちゃってて・・そして、らんちのしっぽの場所をコピーした用紙忘れて・・・←まぁ、いつものことだけど
でも、なんとなく地図は覚えているので~でも、R136沿いだと思って、2.3往復したけれど、ない 1本入った道を探し始めたら~見っけ~嬉しかったぁ


看板犬のらんちちゃんが昨年5月に亡くなって・・今はロールちゃん(黒柴)とクーちゃん(ハスキー)です。
テラスで07.4.6-13.jpg
よろしくね~

続きを読む »

オリジナルグッズ(人間用)

GOLDYさんで頼んでたあとむとダッシュの犬種刺繍&名前入りのパンツ

バック。やっと届きました~あとむも気になるみたいね☆
07.4.5-4.jpg

刺繍部分のポケットと横にもペットボトル入ります。マチもあるので、荷物結構入り、ファスナー付きです。

続きを読む »

臭い仲?(爆)



花見散歩

夕方、お散歩仲間のチコちゃん(柴)と、りき君(トイプー)の家の前で集まって一緒にお花見散歩~
07.4.2.jpg

途中、パグのポンタ君と、やはりパグのけんちゃん↑に会い←1頭飼い、その後シュナウザー2頭や柴犬と雑種?など~最近2頭飼いが目立つわね
団地入り口の桜は葉が先に出て~今年は全般に花数も少なくて・・寂しいお花見。標高がちょっと高めの桜はほとんどこんな感じ・・。
でもお友達と一緒で楽しかったね~!そして花より団子~リキ君ママから、撮影のために釣るおやつを頂いて、ご機嫌だったね~☆


続きを読む »

愛鷹公園

昨夜から大荒れのお天気も~朝には上がって、日も差してきたので~またまた花見散歩へ~第2弾。
駿河平周り→人は多いけど、桜はチラホラ、というか団地内もそうなんだけど、花数が少なくて、もう葉も出ている。。変ねぇ。
07.4.1-3.jpg


チワワですが、ちょっと大きくて4kg、8歳だそうです。名前、すみません忘れました。若々しいでしょう?!
07.4.1-6.jpg

トイプーのブービーちゃん。4kg弱。まだ1歳~ダッシュと戯れてました。

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~