鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



朝のお散歩 5/28part1

皆さんの出勤の邪魔にならないようにね~エンゼルパーク


噴水 5/28

9箇所から吹き出る噴水次はどこから吹き上がるのか?いろんなパターンがあるwan!

続きを読む »


名古屋のPETRAさん 5/28part2

先月末、駒沢のPETRAさんで食事は出来なかったので、名古屋のPETRAさんで1日目の夕食をと思っていたけど・・・満腹で予定変更   
2泊目のホテル b’から車で5分程度なので、一目お店だけでも見たい!と寄ってみた。次回こそは~


続きを読む »

金城埠頭ドッグラン 5/28part3

名古屋港シートレインランドの大観覧車を通り過ぎ~


約30分後、12:14 金城埠頭ドッグランに到着。平日、貸切で~す!
07.5.28-35.jpg

二人で走る走る~

金城埠頭 5/28

並走して、二人とも宙に浮いている
★クリック07.5.28-21-1.jpg

続きを読む »

スタジオドッグラン 5/28part4

今日は知多半島で昼食の予定だったが・・名古屋港で13時。お腹が減ったので~近くのスタジオドッグランに行くことに。


続きを読む »

ワン!だらんど 5/28part6

先ほどのスタジオドッグランでのんびりしすぎ・・若かりし頃の思い出の南知多ビーチランド(wan入場OK)へ行くには時間がない..
basaraが行きたがっていた常滑・白老酒造とセントレアにささっと寄って、帰りは伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスで一服。人間用のデラックストイレの横にwan用にもデラックス?ワイドトイレ&basaraのいる辺りに


続きを読む »

朝食は宿で 5/27part1

いちふじの本館で朝食、バイキング→1泊料金に含まれています。朝食場所は4家族くらいしか座れないので順番制。私達が行ったときは10分待ち。


続きを読む »

伊奴神社 5/27part2

チェックアウト後、10:00頃に伊奴神社到着~バス通りに案内板あり。ちょっと中に入った所にありました。以前はよく通っていたバス通りだったが、知らなかったぁ。。


境内は犬はNGなので、カートに乗せて。この通り沿いは、川が流れ、遊歩道になっている。お散歩にいいねぇ。

続きを読む »

庄内緑地公園 5/27part3

Mさんに庄内緑地公園のバラが綺麗だよ~とお聞きして、そこならば無料ドッグランもある と言うことで、北名古屋市の室内ドッグランは次回のお楽しみにせっかくお天気もいいしね。
11:30頃に公園に到着。第3駐車場奥にやっと空車あり。でも、ここでよかったみたい。第1.2だったら遠くて~

ここで、昨夜購入した、ウェアーに着替え
駐車場から、バラ園目指して歩いている途中で、ブレンのめぐちゃんにお会いしました。
07.5.27-30.jpg

あとむは、耳毛がカールして長いので帽子が脱げませんが・・・ダッシュはツルツル耳毛で短い・・すぐに脱げてしまします
07.5.27-54.jpg
バラ園に近づいてくると、いい香りが漂ってきた。

続きを読む »

庄内公園ドッグラン(名古屋) 5/27part4

ん~花ショウブはまだつぼみ
小川を渡った向こう、堤防沿いにドッグラン。小川を渡るときに飛び石踏み外し、ダッシュ、ドボン浅くてよかった。
エリアが2つに別れてます。
07.5.27-44.jpg

続きを読む »

Cafe TANAKA 5/27part5

13:30頃カフェ タナカ本店で遅い昼食をとることに。
愛知万博きっかけに3人で旅行に行っている内の1人Sさんがこの近くに住んでいて、今年の旅行の件でもう一人のMさんから偶然にも一昨日メールが入ったので、直接話した方が早いなぁ。ここへ来る直前に、突然ですがSさんに℡してみたら~結構有名なカフェらしく~まわしして(支度して)行くから、まっとって~(待っててと言う名古屋弁)と嬉しい返事
テラス席ワンOKです。こんな時間なのに満席、待つことに。(↓空いてから撮りました)
07.5.27-73.jpg
蔦など緑も一杯のステキなカフェです。
07.5.27-71.jpg
今日は暑いから、日陰になっていて良かったwan!

続きを読む »

お墓参り 5/27part6

夕方遅くに平和公園のお墓参りへ~

続きを読む »

the b’ nagoyaでお泊り 5/27part7

当初は1泊のつもりだったが~basaraの休みが取れそうと言うことで、10日前に急遽予約。今夜のお宿はthe b’さんで(旧ホテルライオンズプラザ名古屋) 
名古屋市内でワンと一緒に泊まれる宿は少なくて~そんな中、栄のど真ん中、立地条件抜群~のホテルに泊まれるのは、ありがたいことです。でも日曜日宿泊のみ可能。
19時前に到着
フロントでは、あとむはカートに乗せて、ダッシュはドッグスリングで抱っこして受付、前払い。ワンの料金は人間に含まれているらしく、無料。2頭でも無料!嬉しいサービスだwan!
ちなみに、日曜以外も泊まれませんか?等質問したら、今のところ期間限定。今後のことはまだ決まってないとか。。。
久屋大通沿いの角部屋。景観も07.5.27-101.jpg

続きを読む »

夜のお散歩 5/27part8

食事の後は、栄繁華街、テレビ塔に向かってお散歩~もちろんワンに会うことはありません

ここはホテルの向かえある久屋大通公園

続きを読む »

ゴールデンチェイルドカフェ 5/26part1

basaraが結婚式に出席のため名古屋へ~ついでに私達も同行昼過ぎに結婚式場の熱田神宮到着。basaraを降ろした後、運転手交代。久々に名古屋での運転、不安だなぁ。
車で15分くらいのところに住んでいる友人Kさんと待ち合わせ、ドッグOKのゴールデンチャイルドカフェに付き合ってもらい食事。


Kさんとの待ち合わせ場所、そしてカフェまでのナビがどちらも近くまで来て終了してしまい・・・カフェに至っては、方角違いの所で終わってしまい、そして一通ばかりの道で・・・どっぷり迷子に昼食にありつけたのは結局15:00近くに。。。

続きを読む »

いちふじ 5/26part2

basaraと夕方合流し、今日の宿いちふじへ。築50年以上の趣のある宿。
07.5.26-61.jpg

なんと、両親の知人で私達の挙式の時にお世話になった方のお宅がすぐ近くで、びっくり。このプチ旅館、細い路地にあるので、わかりにくい所なのだが、知らなかったなぁ。そしてもう一つのびっくりは・・
この宿(本館?)の8畳の部屋に泊まるはずが、1ヶ月以上前に予約したのに、宿の手違いで中長期宿泊者、大型犬用の「離れ?」なる近くの2LKへ案内された・・期待していただけにガックシ

続きを読む »

夜に買い物 5/26part3

宿から車で10分くらいのペットスクエアナゴヤドーム前店へ、21時前に到着。23時まで営業してます土曜日のせいか?お客さんも次々入ってきて~この時間にしては賑わってるよね?


入り口入ってすぐに、スリードッグベーカリー07.5.26-20.jpg

続きを読む »

スリードッグベーカリー 5/26part4

二人とも、昼食が遅かったので、夕食抜きにする?でもなんとなくお腹が減ったよなぁ。。。


オーダーストップぎりぎりに入店。

続きを読む »

恩賜公園 5/20pert1

10時過ぎ駐車場に着き、降りるときにダッシュ脱走事件発生大事に至らずホッ
07.5.20-4.jpg

左から、たまご家、デイジィー家と恩賜公園で待ち合わせ。↓展望台です。偶然ですが、茶系のワンコはオレンジ系の服。気が合うね☆


後ろの建物は山のホテル→つつじがきれいです。

続きを読む »

アクアパッツァテラス(箱根) 5/20 part2

お昼は芦ノ湖を見ながら、日良実さんプロデュースアクアパッツァテラスで~地元にも日高さんプロデュースするマンジャペッシェがあるが、評判よし。昨日のゴチロケ現場だったとか。
訂正:マンジャペッシェさんはテラス席もwanは×。隣の姉妹店のチャオチャオはテラスwanOK。
07.5.20-37.jpg
この後ろは屋根があるので、雨が降ってもOKです。


1週間遅れのたまごちんの5歳の誕生おめでとう~ゆっちお手製のキャロットケーキ
たまごちん&デイジィー&あとむ、みんな同い年になったね~

続きを読む »

ピクニックガーデン 5/20 part3

食事の後は、ドッグランへ~07.5.20-67.jpg
男性陣、女性陣、向きが真っ二つ
★クリック07.5.20-61-1.jpg
見晴らし最高ですね~気持ちいい

続きを読む »

柏谷公園(久々のタイムスリップ)

柏谷公園の近くまで用事があったので~もしかしたら、キャバ君、ポロン君に会えるかな?と思って久々に寄ってみたら~
★クリック

発見発見~☆あれ?オーナーさんが違うなぁ。。
07.5.18-2.jpg

いつもキャバ君のオーナーさんがポロン君も一緒に散歩に連れて来ていたので、ちょっとわからなかったけど、間違いなくポロン君でした。キャバ君の一家は、お引越しをされたそうで・・・残念
お互いにおいを嗅ぎあって~思い出したのかな?この後ポロン君があとむにスキスキ攻撃

続きを読む »

歯石取り

口臭もひどいので~1年半ぶりの歯石取り朝から絶食、水も抜き。
体重を量って(9.1kg)、2回注射後、14:55から15:10頃まで歯石取り。


白っぽく見えると思いますが、ダッシュに比べると全体的にちょっと黄ばんでますねぇ。でも、歯茎も歯も問題なし

続きを読む »

運動公園

あとむはイチロー選手と同じ51番のウェア、ダッシュは、先日購入したジャージを着て夕方、お気に入りの運動公園へ~そしたら今日は市のマラソン大会があったとか?出遅れたね?
スポーツグッズ、ウェアーの露店、片づけ中。そんな中、私のジム用のウェアーを見させてもらいました


basaraは富士山撮影に夢中。ばらばら行動です

続きを読む »

菰池公園

駅の南口にある菰池公園で今日はお散歩~
綺麗な水で、小魚やなまず、カモが泳いでいます。湧き水ではないと思うのですが・・・ダッシュったら、池の水飲んでます

続きを読む »

くりけっと 

Mather’s cafe&銀座まるかんのお店「くりけっと」です。明日の母の日を意識したのではありませんが

ナチュラルオーガニックフードのお店で、テラスOKです。
07.5.12-5.jpg
ということで、伺いました

続きを読む »

防蚊加工対策

で夏を乗り切れ!あとむも持っていないので、おソロで購入しました~
07.5.11.jpg

吸血害虫忌避剤を投入した服で、光に反射するリフレクタープリント付き。ダッシュのサイズがいまだ微妙で・・ワンサイズ落とすとパンパンだし・・大は小を兼ねる?

歯石取りの予約&診察

待ち時間に病院の庭で遊ぶ


最近はう○ちの状態もまぁまぁなので、飲み薬と目薬を頂き、歯石取りの予約のつもりが・・・。先生に最近の調子は?聞かれていろいろ話していたら・・・お二人さんとも診察した方がいいかな?ということに。検便(胆汁の出が良すぎるetc)1本打って。。ご飯を主食のPHコントロールにセレクトスキンケア(医療の弱い犬や敏感な肌の犬用)を少しずつ混ぜて様子を見ることに。目薬、飲み薬を頂いた。5☆

こどもの日~鯉のぼり第3弾 5/5part1

13:00過ぎ姫の沢公園の駐車場到着~

あれれ?つつじの花終わってる?
07.5.5-15.jpg

続きを読む »

ライスボール(熱海) 5/5part2

美容院の先生が、wan好きのお客さんに聞いて教えてくれたライスボールさんへ。先生を通して情報の交換です(笑)



道路挟んで向こうは海~花火の時、特等席の場所だね。
07.5.5-55.jpg
今日は暑いので~道行く人がちょっと立ち寄りソフトクリームを買ってます。

続きを読む »

親水公園 5/5part3

食事の後は~店の前の歩道を渡って親水公園

第1工区の遊歩道:後ろに熱海城
お花見で池、川、先日は海まで一歩手前の幅広い川を見て、そして今日は海、だんだん世界が広がっていくね
07.5.5-83.jpg
海風に吹かれて~潮の香りも心地いいなぁ~僕、後ろにある船乗りたい

続きを読む »

フィラリア

今年1回目の投与。

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~