鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



お家でBBQ

basaraの仲間4人と久々に僕んちでBBQ
でも途中から雨が降ってきちゃって~僕達は参加できず。。。ゲージをガジガジしながら待機
07.6.30.jpg

続きを読む »


第3回キャバ狆オフ 6/23part1

大和君と第3回キャバ狆オフ~大和家にお出かけ場所・お店などお願いして~河口湖に決定。土曜日の週間予報はだんだん降水確率高くなり前日までを覚悟していたお天気が急に確率良くなって~ランチ場所で待ち合わせ、の前に会うことに。
山中湖に9:30頃到着したら突然富士山が顔を出して↓予想外のお天気に~
07.6.23-2.jpg

早起き苦手の我が家は~かちかち山には間に合わず大石公園で待ち合わせに~すみません
駐車場:花のナイアガラ前で


会場内で大和家と無事合流 1月に会ったときは大和君がダッシュの元気のよさに引いてましたが~今日は大丈夫そうね 
★クリック07.6.23-4.jpg
微妙な距離明いてますが・・・3頭並んで撮影出来た~
あらら~富士山に雲がかかってきちゃったね~

続きを読む »

クースクース 6/23part2

ちょっと早めの昼食を~クースクース看板犬はチワワです。 泊まってみたいお宿としてお気に入りに入れてたけど、日帰り利用がOKとは知らなかったぁ。そして食事をすると無料でドッグランも利用できるとは!嬉しいサービスですね。


07.6.23-31.jpg

続きを読む »

クースクースドッグラン 6/23part3

ドッグラン入り口~大和君、思いっきり走ろうぜ
07.6.23-53.jpg

入り口右側がメインドッグラン。どちらも木漏れ日の下で遊べるので、幾分涼しい。が、蚊は多かったです犬・人間兼用のハーブの虫除けをシュシュッ~持参して正解
07.6.23-40.jpg

続きを読む »

オルソンさんのいちご 6/23part4

オルソンさんのいちご
★クリック

テラスでちょっと早い3時のデザート~
07.6.23-88.jpg
お店の裏から撮影

続きを読む »

miu's cafe 6/23part5

ショッピング後、これから帰って食事を作るのも~ほうとうを食べようかとも思ったけど、以前から気になっていたお店へ~
随分前にモンターニャで泊まったときにこのお店の地図を書いてもらったけど、わからずじまい帰ってきたその後、シェイク家、大和家のブログで拝見。cafeのサイトを見て~今度こそ!ステラシアターから行ったらすぐにわかりました~

あとむダッシュの後ろに看板犬の柴犬、放し飼い。でも、あとむたちが近づいても吠えることなくとってもおとなしいwanでした→ヒートのせいも多少あるらしく~来週末、ママになれるか否や?上手くいきますように☆

続きを読む »

快適ベッド

エアスルーMサイズ、20kgまで対応。あとむとダッシュあわせて今のところ約16kg。
07.6.21-1.jpg

高さ14cmあるので、怖がりのあとむは乗れるかな?アルミクールボードにも乗らないからなぁ(→ダッシュに期待。日の目を見るか?)でも、これは意外にも平気っぽい。
07.6.21-2.jpg

続きを読む »

ひねもすcafe(沼津)

和食系ひねもすcafeさんへ行ってきました。蔵を改装されたちょっと古い建物。テーブルも昔懐かし~い(私、低学年で使用したことがあるかな?)学習机っぽい。大正時代に?タイムスリップです。でも、働いている方はワンを可愛がってくれるとっても綺麗なおねぇさんお二人でした。


看板犬:コーギーのてすちゃんです。只今修行中。
07.6.17-2.jpg
今日も躾の先生が来てらっしゃいました。

続きを読む »

狩野川リバーサイドパーク

駐車場で真っ赤な大花をつけた木が~なんていう名前?

↓この看板の花こよみを見たら、アメリカデイゴでした。
★クリック07.6.13-11.jpg
今年春にリニューアルされた公園です。富士山もこの公園から見えました~!ベンチやテーブルが点在し、広々していて、とっても綺麗。

続きを読む »

伊豆ドッグランド

天気予報では明日から雨続き・・・入梅前にひとっ走り~っと、昼過ぎから途中パン屋さんへ寄りながら伊豆ドッグランドへ~。

まずは、初心者エリアへ~準備運動兼トイレタイム。早速、ビーグルのお友達が誘いに来てくれました。
少し慣れさせてから、小型犬エリアへ。撮影してもらってます。
07.6.13-1.jpg

↓1枚目~伊豆ドッグランドさんからいただきました。
躍動感あふれる写真に感激☆
008[1].jpg

ダッシュのお気に入りのボールでボール投げ。「よ~い、ドン!」の「よ~い」言葉につられて、あとむがフライング。ダッシュが後を追う。先にあとむがボールの近くに行くけれど、においを嗅いで知らん顔。持って帰ってくるのはいつもダッシュのパターン。
ここでちょっと疲れさせてから~

続きを読む »

運動公園 6/8part1

15時過ぎに運動公園へお散歩~デジカメ持ってきたのに、肝心のSDカードが入ってない携帯で撮影。
07.6.8-2.jpg

リードの持ち手の部分が開閉できるものがあるので、それをもう片方のリード持ち手に繋ぎ、ロングリードをあとむに取り付け完了。足に紐が絡まないように気をつけつつ~二人で同じ方向へ思いっきり走れるね~と思ったら、意外と離れない。

続きを読む »

楽風(裾野) 6/8part2 

帰り道の楽風で一服。このすぐ先の静銀には来たことあるけど、一通のため逆走になるから入ったことのない細い道の隠れ家ぽいお店でした。


テラス席は二人用2席、パラソルつき。和食のオーガニック店、嬉しいですねぇ。
07.6.8-5.jpg

庭園のお花がまたステキ。

続きを読む »

とうとう・・・

二人で取り合って、同じところばかり噛んでいた2代目スリッパ、とうとう綿が出てきちゃったね。。

それでも、欲しがるダッシュ(右下)もう補修も出来ないので・・処分。

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~