鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



湖水まつり

芦ノ湖花火大会を見にbasaraの帰りを待って、行ってきました~!
国1を登るにつれて、ガスって来て、ポチ・・ポチ・・と雨が交通量も少ないし・・・中止かな?でも雨はすぐに止み、会場近くはガスも切れてきました。海賊船も出港~
07.7.31-5.jpg
あれれ、船が恩賜公園の向こう側へ行っちゃった~
07.731-11.jpg
そう、ここは打ち上げ会場手前です。。なので、駐車場もすんなり入れました。でも花火が恩賜公園の小高い山が邪魔して、半分しか見えない時も・・・。
元箱根を通リすぎて来た、とっても犬好き一家(犬を飼えないらしく、あとむとダッシュを見て可愛い~キャバリア?触らせて、席も隣に座ったら~と声をかけてくれました)曰く、駐車場が混んでいたとか。

続きを読む »


ステッカー

先日、シェイクママさんの車に貼ってあった可愛いステッカー。お店を教えていただき、我が家も購入。昨日届きました~!オリジナルで作っていただけるのが嬉しいです。


私の車に~07.7.31.jpg
歴代のwanが乗っている車です。 
バウマークをどのように貼ろうか思案中。。。

続きを読む »

対称的な兄弟

ダッシュは。。。ピカッ!ド~ン。雷の光も落ちる音も平気で、外を眺めてます。


あとむは。。。ご飯も喉に通らず、スヌードをつけたまま椅子の下に避難。
07.7.30-1.jpg

ポパイ兄ちゃんの6周忌

散歩の帰りにお参り。


続きを読む »

ドッグラン&プール 7/22part1

モンターニャで、日帰りドッグラン&プールを利用させてもらいました。まずはドッグランでひとっ走り~アジサイが撮っても綺麗だねぇ。
07.7.22.jpg

今日のテーマは、泳ぎの達犬たまごちんを見習って~初挑戦のデイジィー、来夢ちゃん、ダッシュもを楽しもう~!
07.7.22-1.jpg

たまごちん(右)は、もうプールに入りたくてウズウズ。ダッシュは向こうに何があるの?まだわかってませんねぇ。。

続きを読む »

広々~ 7/22part2

シェイクママさんに、近くの広々とした公園を教えてもらいました。


続きを読む »

IL BACCO 7/22part3

昼食は、シェイクママさんの案内でIL BACCOテラス席wanOK~9席くらいあったかな?


アジサイの花が入って左にピンクと通路がブルーとっても綺麗で、河口湖を望め、景色もとってもいいです。
07.7.22-53.jpg

続きを読む »

御殿場アウトレット

先週水曜日、私一人でショッピングに来た時、ダッシュのレインコートのサイズがなくて・・・入荷したら連絡をもらうことになっていた。そしたら翌日、1枚(赤)だけ入ってきたと言う連絡を受けて本日行ってきました~
07.7.21-1.jpg

DOG DEPTさん~
07.7.21-2.jpg

写真撮っていたら~キャバちゃんがお店から出てきた~
07.7.21-4.jpg
4歳半のシャイなハンサムボーイ:チャーリー君です。綺麗なブレナムスポットが入ってるね~ふすべもなくて、お耳の毛がストレートで長~い

続きを読む »

レインコート

あとむには微妙に寸足らず。。


ダッシュには胸周りがちょと大き目。。
07.7.21-15.jpg

続きを読む »

茶房:はな

アウトレットへ行く途中のお店~軽~く食事ができます。テラス席はwanもOKでした


続きを読む »

病院

とっても元気ですが、久々に診察をしてもらいに行ってきました。肛門膿絞りや、鬼ツメも切ってもらわなきゃね。そして尿検査~二人とも、とってもいいですねと太鼓判いただきました~
でも、あとむはこれ以上太ると足に負担になるので、10kg超えないようにと。そして薬は日に1袋となりました。
ご飯2種、フィラリア、フロントラインを頂いた。  ☆8 


病院についてから、周辺を散歩~。病院の入り口にwanの形作った植木が~あとむたち見たく胴長~

時之栖:銀河祭り

ずっと1週間雨で・・・昼ごろに台風も去ったので銀河祭りを見に、19時点灯にあわせて行ってきました連休でも空いてました~
★クリック

だけどまだ、明るい・・・。一通り見て、ビールを飲み暗くなるのを待つことに。
今年は耳(風鈴)でも楽しめるので、これで目(天の川)舌(ビール・料理)鼻(料理のにおい)皮膚(涼しい)五感で楽しめます

続きを読む »

自宅で尿検査

自宅でも獣医さんでも(→最近は薬のみ頂いてくるので、検査してもらってない・・)ちょっとサボっていた尿検査~1月は酸性に偏っていたあとむの尿が、理想的PH6.5近くになってました~大小、調子がいいと、栄養の吸収も良くなるなんだろうねぇ。太るわけだ?

続きを読む »

体重

ダッシュ生後9ヶ月と言うことで家で体重測定。あとむが近くにいたので、ついでに量ってみた。。最近太ったよね~な、な、なんと10kg~量り間違い?何度量っても間違いなし・・・
ここ2.3年お腹の調子が悪くて、7.6kgまで落ちた体重が戻ったと思ったら、今度は太るなんて・・・油断してました。ここで食い止めねば
07.7.09.jpg

続きを読む »

CAFE NATUREL (富士宮) 7/8part1

7/11追記:お知らせ~7/12から秋まで休業だそうです。

シェイクママさんのブログで情報を頂き、我が家も早速~工藤夕貴さんのお店CAFE NATURELに行ってきました以前、富士の麓で農業をされている風景をテレビで見たことはありましたが~それを食べられるなんてね~
11:30頃に到着、お店横の駐車場はほぼ満車状態~11時から営業だそうです。で、約30分待ちといわれ~お庭をぶらぶら


センスの良いお庭とお店、オブジェ、蔓バラなどの配置もステキで、落ち着けます。写真を撮ろう(↑食後に撮影)と思っていたら、お店の方の横並びのデッキ席ならすぐにでもと言われ、そこをお願いしました。ここなら多少の雨も大丈夫!足が付かないちょっと高めの椅子で見晴らしもいいです。
07.7.8-3.jpg

そこから見える風景~6.7席テラス席があります。

続きを読む »

お会いできました~ 7/8part2

料理がやっと出て来て、ふと右前方を見たら~えぇっ?まさか?ご本人?
12:12工藤夕貴さん、突然駐車場のほうから登場~

早速、写真撮影に応えられてました。で、すぐに帰られるのかな?と思っていたら、そのまままっすぐ進み、私達のすぐ前のテラス席の方へ~そして記念写真を~チャンス!思わず、あとむ&ダッシュを連れて出動撮影終わって、すかさず一緒に写真をお願いしたら、「もちろん!!いいですよぉ」と快く受けてくださり、「キャバリアですねぇ?!可愛い~」とナデナデしてもらいました~夕貴さん、とっても可愛らしく、場馴れした身のこなしもとってもステキでした
★クリック07.7.8-36.jpg

火事場の馬鹿力?あとむ&ダッシュあわせて16.6kg~初めて抱っこしました。さすがに重い・・・夕貴さんも中腰になってくれてたんですねぇありがとう~

続きを読む »

ミルクランド 7/8part3

すぐ近くのアヒルのガーデンで、花の苗(リーズナブル)を購入して、↓ミルクランドへ~
一日遅れの七夕祭り~?!

続きを読む »

藤岡公園 7/8part4

ミルクランドのあと、もう一つの目的、アウトレットへ~でも大渋滞←ここなら平日一人でも来れるので断念二の岡ハムへ久々に寄って、時の栖を通って~←銀河祭りのイルミネーション見るにはまだ時間が早すぎタイミング悪し で、馬刺しを購入し、帰宅。と思ったけど、今日、まだ散歩らしい散歩をしてないじゃん。。家に帰ってからまた出かけるのは面倒くさいし~


獣医さん近くの公園でお散歩。こんな近くに芝生の綺麗な公園があったとは!いつも素通りしていたwan!待ち時間つぶすのには丁度いいかも?!

続きを読む »

アルミボード

嫌いだったのでは?


時々ですが、自ら乗って寝るように成りました~4年目にしてダッシュが乗っているのを見て自分も?? ホント、ダッシュが来てから、今までの行動パターンが変わったり、お腹の調子も徐々に安定してきて、いいこと尽くし?!

豚耳

最近はあとむ・ダッシュともに調子がとってもいいので~


ゆっちから以前頂いた豚耳を頂きましょ
↑あとむ早くよこせと?怖顔

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~