鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



目を開けたまま・・・

目を開けたまま・・・


いびきをかいて寝ています

参加賞&プレゼント

こう☆さんのブログで3周年イベントが行われ~滑り込み参加
当選された方おめでとうございます
07.10.30-1.jpg

それだけではありませんでした。なんと!参加賞がいただけると~可愛いキャバマグネット~私マグネット蒐集好きなのぉ~こう☆さんありがとうございました♪
そしてそして、以前あとむにいただいた服をまたダッシュにも~おソロになりました!りゅう君、ありがとうね~☆

ドッグタイムレース参加 10/28 part1

10月6日千葉旅行の時にDOG EVENT CLUBさんの愛犬撮影会でお世話になり、その時スポーツ参加無料券を頂いたので~台風一過、雲ひとつない快の下、参加してきました~ 

富士山山頂、雪の量が増えたね~今日は肌寒い?

昨夜遅くあとむがゆるくて朝方も~でも血便は出てないし、元気。とりあえず朝ごはんを抜きで~出発。
9:43到着07.10.28-2.jpg
「鉄wan!組 あとむ」体操服を着てあとむやる気満々
前回のピッチ&ゴーは散々だったけど、走るくらい出来るよね
初めての参加なので記録がありません。なので、まずはハンディ用のタイム計測から。

続きを読む »

面白写真&ご挨拶編 10/28 part2

伊豆ドッグランの小型犬エリアで~
今回も?茶のトイプーが一杯だね~およょ、basaraの撮った写真を見てびっくり
今日一
 写真です
あたかもしてるみたい・・・いつの間に~ダッシュも隅に置けないなぁ
07.10.28-43.jpg
そしてメイちゃん、正座~ステキなポーズだわ。
今日二 は~、ボストンテリアのキャンディーちゃん2ヶ月、1kgちょっとと~遠近感の違いとはいえ・・
07.10.28-36.jpg
あとむ、デカ!
やっぱり小っちゃくて可愛いです07.10.28-61.jpg

今日三 は~、フレンチブルのターニャちゃん。おぉこちらもいい味出してますねぇ!
07.10.28-63.jpg
この顔見てると顔が緩んじゃいませんか?和みタイプね。

続きを読む »

ラ~ンララ~ン編 10/28prt3

名前のごとく、ダッシュ、ダ~ッシュ


翔んでる男だね~07.10.28-42.jpg

続きを読む »

マリーで

遅~いランチをアクアカフェでと思ったけど時間外で食事できず・・・マリーへ


デイジィーからあとむとダッシュに誕生祝を頂きました~!おもちゃ、おやつ、服、そして欲しかったファーミネーターを!いつもありがとうございます
そして、ゆっちお手製のパンプキンケーキ犬用
07.10.28-95.jpg
あとむとダッシュの目の色が変わってきました。真剣な眼差し。

続きを読む »

Dハーネス&リード

千葉の旅行帰りにお邪魔しただぁびぃさんで注文したリード&ハーネスが届きました~!
ちょっと女の子っぽい?けど落ち着いた色・柄が気に入って~お正月用に注文しました!


今回は今まで使用したことのないDハーネスという形。サイズも現場で測っただけあり、届いてサイズ調整せず、すぐにつけれて~ピッタンコ。付け易いです
花絵文のえんじ色、裏のテープをあとむはベージュでダッシュはこげ茶。そして太さもあとむの方が5mm太いです。同じ生地でも裏の色が違うと雰囲気も違ってきますねぇ。

続きを読む »

ダンボール齧り

ダッシュのハウスの2面をダンボールで囲ってあるのだが~


それを手でガリガリ、齧ってめくり、カミカミ味わって?食べるというのが今のダッシュのブーム。あとむも以前、同じような事をしてたのを思い出したみたいで~

続きを読む »

北海道土産

mayaからお土産~07.10.22.jpg

続きを読む »

日向ぼっこ 第二弾

最近、この快適ベッドが二人のお気に入りの場所~
AM~
何故か?いつもカーテンを挟んで寝ています。


推測するに、カーテンの向こう側に1頭いるのを知らないで~つまりベッドには自分ひとりだと思って寝てる?でも、相手の臭いや感触があるはずだし・・??
カーテンちょっとめくって横から見ると~
07.10.16-1.jpg
おっと、ダッシュに気づかれてしまいました

続きを読む »

日向ぼっこ

だんだん部屋の中に陽が入るようになってきました。ふと二人の様子を見ると・・・
07.10.15.jpg
夏は1頭ずつ乗っていた快適ベッド。最近は一緒に乗ることが多くなってきました
あれ?兄ちゃんいたの?カーテン越しのチュッ?

ありがとう

たまごちんが、僕の誕生祝いに来てくれたんだぁ~ケーキやプレゼントありがとう
もういくつ寝ると~07.10.14-6.jpg
早いもので今年も後2ヵ月半だね・・・。
あとむ嵌りすぎ!07.10.14-7.jpg

続きを読む »

ハロウィンおもちゃ

先日の旅行先、ローズマリー公園の中のお店で購入した、フードディスペンサー風のおもちゃ。
07.10.11-1.jpg

ガム?が入ってましたが、ボーロに入れ替えて~
07.10.11.jpg
匂いはすれども出てこない・・・イライラ

続きを読む »

肛門腺絞り

旅行中、ダッシュのお尻から臭~い独特のにおいがぷ~ん
夕方から獣医さんへ行き・・・3時間待ち
二人とも体重を量ってもらったら、あとむが9.6kg、ダッシュが7.4kg、心臓も異常なし!
あとむのご飯と二人のフィラリア、フロントラインを頂く。 ☆120

朝日 10/7 part1

宿の方に日の出の時間を聞いたら5:20分頃~早起きして!というか、あとむ達を窓際のカラビナにつけてゲージを傍において寝させたが、ダッシュがうろちょろと動くのが気になっての早起き寝不足気味・・
★クリック07.10.7-2.jpg

私は部屋から、あとむたちの散歩&日の出見学07.10.7-5.jpg
朝は波が荒かった。
07.10.7-3.jpg

続きを読む »

潮風王国 10/7 part2

宿からすぐ近くの潮風王国へ。昨夜頂いた2頭引きリードを早速使用。R&Rちゃんと色違いでおソロだね~

潮風も気持ちよく、芝生はふわふわで広々~ロングリード持ってこよ!なんて車に取りに行ってる間に、二人で走っちゃったらしいですこういうとき2頭引きだと安心ね。あとむがダッシュの重り&お守り役です

あ)海に入れるねぇ!僕はいいけど・・・。
07.10.7-54.jpg
ダッシュはbasaraと岩場に行って~足浸かって来たみたい・・・

続きを読む »

道の駅 ローズマリー公園 10/7 part3

この時期~お花咲いてるかな?

赤、黄、紫、ピンク綺麗でした~
左上の建物に登って撮影↑ダッシュはR&Rパパさんに抱っこしてもらってます~ありがとう!
07.10.7-73.jpg

★クリック07.10.7-77.jpg

続きを読む »

Ebiya.Cafe 10/7part4

今日はこのお店がメイン。R&Rママさんお勧めのEbiya.Cafe。またしてもナビとはちと違う場所(手前)にあり~でも通り沿いにあったのを発見。ちょっと行き過ぎただけですみました


テラスからの景色もまたオーシャンビュー、気持ちいいです。
07.10.7-87.jpg

宿にもこのお店のちっちゃなパンフが置いてあって、とろけるチーズカレーが気になっていたけど、やっぱここへ来たなら伊勢えびっしょ私は生が食べたかったので、伊勢えび丼プレート。
07.10.7-83.jpg
きゃ~ひげが、口が動いてる~!しばらく動いてましたが~何で動かなくなったのか? R&Rママさんの一言にほぉ~なるほど、納得!お味は~ぷりぷりで甘い~至福のひと時。

続きを読む »

東京湾フェリー 10/7 part5

お天気もいいので~鋸山ロープーウェーで登りたかったけど、入り口手前、数百メートルすでに渋滞。時間もないし、とてもワンコを乗せれる状態じゃないよね?またの機会に☆
帰りは東京湾フェリーで。R&R家も有料道路が事故のため一部通行止め。ということで一緒に乗ることに。
14:40金谷発のフェリーになんとか間に会うけれど~お土産も見たいよね?!次の便の最前列で車を停めてチケット購入(割引券コピーし忘れた・・でも宿に置いてあった割引券を利用し10%引き→乗船の時に次回20%オフ券を頂いた)し、お買い物へ~15:05には戻ってきてね~と係り人。


海からのしぶきで~窓汚!
07.10.7-102.jpg
15:05から乗船。15:30出発~35分間の船旅です。
甲板はwanOK~ダッシュはドッグスリングに入れて~
ダ)午前中に乗った千倉丸よりでっかくて、景色が変わるよ~。ぇへへ、動く船に乗れて嬉しいwan!
07.10.7-104.jpg
バックの山は鋸山。

続きを読む »

Derby&CO 10/7 part6

R&Rママさんに住所を教えてもらって、ナビにインプット。またしても近くに来て見当たらず・・ママさんがお店に電話。お店の方が迎えに来てくれました~目と鼻の先にいました本通をちょっと中に入ったお店だったので初めてだとわかりにくい?
Derby&COさんに17:20過ぎに到着! 


気に入った和柄があったので~そして今まではめたことのない形のD-ハーネスをあとむとダッシュに注文。26日到着予定です。楽しみ~!

BIO COMPLEX  HAYAMA 10/7 part7

夕食は無国籍料理のBIO COMPLEX HAYAMAワンコ店内OK。この近くにも数店、店内OKのお店があります。嬉しい街ですねぇ!
07.10.7-130.jpg

続きを読む »

海ほたる 10/6part1

ダッシュ1歳のお誕生日記念旅行へGO場所は南房総。千葉の伯父の家に行って以来、約20年ぶりかなぁ?
今回もいいお天気に恵まれ、幸先いいねぇ。家を8時前に出発~ アクアライン経由で海ほたるに10時チョイ前に到着~。
「おかげさまで10周年」の横断幕~10年目にして、我が家は始めて訪れました

このインフォメーションにペット専用水のみ場が5Fにあるって?後ろのエスカレーター抱っこして登ってもいいよね?

海底トンネルを通り過ぎて来た、川崎方面、左の撮影用オブジェ。この近くにいるか、いるか?なんてね。乗ってみたい!
07.10.6-2.jpg
わぁ、いい景色!風もほとんどなく気持ちいいねぇ。って暑いくらいだ・・。でも、雲は横に薄く広がって~秋だね。
★クリック07.10.6-7.jpg
ダ)今年早々に、北九州から羽田へ~僕、あんなちっちゃな空飛ぶ乗り物に乗って来たんだぁ。
maya)実物見せなきゃ

続きを読む »

Kipps cafe 10/6 part2

Kipps cafeで、リン&リッキー家と待ち合わせ~海ほたるでのんびりした上、道を間違えて・・・お待たせしました。


小さいけれど、ドッグランもある(テラスの後ろ)から嬉しいお店よね。
07.10.6-39.jpg

食事が出てくる間にひとっ走り~
07.10.6-31.jpg

続きを読む »

Rom Asia 10/6 part3

先ほどのお店から20分くらいのRom Asia 。のはずが~ナビにもない住所で迷走。R&Rパパさんが電話してくれて、アピタが目印?そちらに気をとられ、反対車線側にあったお店に気がつかず通過してた・・・オーダーストップぎりぎりに到着出来ました。
★クリック
でも来た甲斐あり!ここはタイ?本場からコンテナ6杯?調度品を運んだそうです。
07.10.6-55.jpg
この壁画水が滴り流れてます。

続きを読む »

しぶごえ 千倉 10/6 part4

宿に16:40頃に到着~★クリック07.106-124.jpg
1軒だけ1頭飼い、そして多頭飼いの家族は2家族以外は同犬種飼い(→といってもこの2家族は2頭以上飼っていて、そのうち2頭は同犬種)
そういえば、海ほたるでもt多頭飼いの家族多かったよなぁ。
そして今日は無駄吠えday。ダックスが多いなぁ。

お部屋は2階中央バストイレ付き、R&R家と隣同士。早速お互いのお部屋を拝見壁紙、テレビ、ゲージなど微妙に違います。でも、部屋の広さは一緒、思ったより狭いねぇ。。
07.10.6-93.jpg

窓からはオーシャンビュー早起きすれば、日の出も見られるよ~07.10.6-94.jpg
日当たり抜群、クーラーかけないと暑いよぉ。
ワンコ用グッズ。07.10.6-95.jpg

続きを読む »

夕食 10/6part5

18:30から食堂で宿泊者全員でお食事
07.10.6-125.jpg

続きを読む »

1歳誕生祝 10/6part6

ダ)僕の1歳のお誕生日とR&R家パパママの結婚記念日~W おめでとう~

ハッピバースディー


わぁ~い!ケーキだ!

僕はバースディー、R&R家はアニバーサリー→は、ちゃんと数字入りだったよ。
07.10.6-111.jpg

僕は1歳、ろうそくの本数どおりだから数字なし?なのかな?

続きを読む »

撮影会 10/6part7

DOG EVENT clubの愛犬撮影会~3月にパピーパーティー(ダッシュ)とピッチ&ゴー(あとむ)でお世話になり、そのとき撮ってもらったカメラマンさん↓と、しつけの先生~覚えていてくれました怪獣の服来てた子だよね~って


その後メルマガ見て、ここでの撮影は知っていたけれど、服持ってこなかったそして今日来てた服も持って行かず何やってんだ?
07.10.6-127.jpg
R&Rママさんのお言葉に甘えてお借りしました~ありがとう。
07.10.6-122.jpg

リン&リッキーちゃん、あとむはおとなしくポーズとっているのに、ダッシュは・・・落ち着きなく、カメラマン泣かせ・・・でも、出来上がった写真を見るとあとむよりダッシュの方が生き生きと撮れてるから不思議!さすがプロ!
撮影風景はさておき、プロの写真をバンバン?貼りますね~
一番のお気に入りは
★クリックs9.jpg

続きを読む »

ハロウィン月だね~

ケーキ屋さんのお店の中は、ハロウィン一色~


続きを読む »

紅葉

ドウダンツツジの紅葉が始まったよ。


散歩から帰ったらシャンプー予定なんだけど、あとむがいつもとちょっと違う。。。ダッシュが遊び?をけしかけても乗らず・・いまいとつ元気がないんだよね・・。ここ2.3日散歩時間が長かったから疲れたのかな? ゲルマチタンの効果は~?

ゲルマチタン首輪

そして、もう一つゲルマチタン首輪も購入。申し込み時にグリーン色が欠品してたので~本日届きました。

自然回復もサポートしてくれる首輪。

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~