鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ラグジュアリーペットベッド

ここでゼブラ柄落札~二人で乗るのは無理ですねぇ。。。

まず乗ったのはダッシュ。さすが三男?すかさず奪取あとむは乗るけど・・ガリガリし辛いので、すぐ降りちゃいます。パンサー柄だったらよかったのかな?→あとむの母さんはパンサーなので(笑)1階の居間に置くことに。
12/4追記
いつもあとむが見張り番?している場所にお坊ちゃまベッドを置いて数日~
07.12.4.jpg
ヨン様の太王四神記が撮れてるかこのベッドの横でチェックしていたら~いつの間にやら乗ってすやすやと眠ってました

続きを読む »


キーカバー

ダッシュとあとむの誕生日のはがきが、地元のwanショップから届き~そのままになっていたら、バーゲンのはがきが先週届き、2日までということで行って来ました

洋服はこれといって欲しいものなし。スヌード(ダッシュが自分の一張羅を噛んでしまったので)と↑ドッグキーカバーとワンコ(シュナウザーっぽかったけど可愛かったので)蓋付きマグカップとおやつを購入してきました。我が家のキーにぴったりでした。可愛いっしょ
そしてお店からの誕生プレゼントは、箱の中から2個選んで~と、ロープのウサギさんおもちゃと、ボールを頂いてきました

クリスマス飾り

先日、誕生祝でリン&リッキー家から頂いたプレート(右)をクリスマスバージョンにして飾りました~
07.11.29-7-1.jpg
ぇへへ、結構いいかも?

時の栖 2008イルミネーション

肛門膿絞り、爪きり、念のためにお腹の薬、そしてあとむのご飯(災害用も含め)を購入するため獣医さんへ~16:30着、3家族だけしか待ってない、ラッキー1時間で診てもらうことが出来ました~目やにが出ると先生に行ったら、ストーブの前にいるでしょう?ハイ、その通りです。目薬、お腹の薬、今年最後のフィラリア、フロントライン、ご飯3袋等頂いた。 ☆16
早く終わったので~時の栖のイルミネーションを見ることに
今年のテーマは07.11.27-6.jpg

今年はもみじのトンネル、足元には梅の花?とヒイラギの葉の造花&葉

続きを読む »

まだ登るか?

11/7ハウスに登ってしまったので、マガジンラックを他の場所に移し、もう登れないだろうと思っていたら・・・・


飛び乗って、網目に右後ろ足を引っ掛けて、左後ろ足尻尾に隠れて見えませんが、ハウスの横棒に乗っけて踏ん張ってます。・・・でも右後ろ足に力が入らなく上手く登れないみたいで、固まってます。

続きを読む »

大井川鉄道~紅葉狩りの日帰り旅 11/25part1

雲ひとつない快晴7:30頃出発~
由比PAから見た手前の山が邪魔してるけどくっきり綺麗です途中もう一箇所トイレ休憩して~
9:20頃大井川鉄道の新金谷駅に到着07.11.25-3.jpg
おソロのどてら(機関車にあうかな?)と和柄のリードで~意気込んで?おります
キャバリアを飼っている方に声をかけられました。5歳、やまと君だそうですがお饅頭好きで10kg越えの体重だそうです~ルビーを見たのは初めてとの事。

9月下旬頃に切符&お弁当の予約をしたので~PULAZA LOCOで切符&お弁当代を支払い。(余談←LOCOのHPの連結でGOにダッシュ~の文字が
07.11.25-1.jpg

24.25日放映したビートたけしさん主演の「点と線」のドラマで出てたSLを調べたら~ココでロケされたらしいです。タイムリーな話題でした

続きを読む »

SLの景色 11/25part2

10:06煙を吐きながら到着~←タバコの煙とは違うだろ

大井川鉄道  11/25 part1




予約をすると座席にお弁当を用意してくれるんです荷物が多いので助かりました
07.11.25-9.jpg

ほぼ席です

続きを読む »

車内で 11/25part3

車内販売限定の連結でGO
07.11.25-37_20071128231621.jpg
車内をダッシュしてました
スーパー?と思わせるグッズ販売車07.11.25-38_20071128231627.jpg

続きを読む »

千頭駅到着 11/25part4

約1時間20分で千頭駅に到着~

ふぅ~やっと外の景色が見えた07.11.25-27.jpg
僕んちと同じくらいの標高だ!今日は暖かいねぇ。
07.11.25-30.jpg

続きを読む »

千頭駅周辺 11/25part5

一旦改札出て~お散歩。
さてココからアプト式機関車に乗る?乗りたい!でも・・・厚手のコート着てダッシュ入りのキャリーバックを持って~写真撮影などしてたらもう暑くて疲れてしまった
それに乗り継ぎに休憩時間はあるというものの・・・長島ダムまでここからまた約1時電車に乗るってことは往復4時間バックの中~←行く前からわかっていたことだがキャリーバックに入っているダッシュはやっぱしんどいよね。


07.11.25-65.jpg

寸又峡行きのバスが止まってて~ほぼ満席だけど聞いてみたらワンコも小人料金で乗れるって~往復5000円ちょっと?1時間に1本しかないし、カートも邪魔なので。。。新金谷に戻ってからまた車でいった方がいいよね。って。結局、電車と車で2往復することになるけど・・
SL乗ることだけ決めて~その後はその場の状況で変わるいつもながらいい加減な旅です~
さてさて、新金谷へ戻るにもまだ時間があるので~歩いてすぐの道の駅の紅葉狩り~
07.11.25-60.jpg
綺麗に色づいてるね。

続きを読む »

新金谷へ 11/25part6

改札入ったら、本日2本目のSLが丁度到着していた。
07.11.25-89.jpg

帰りは往きに隣のホームに止まっていた(part1)電車に乗って~
07.11.25-84.jpg
2両編成、ガラガラです
電車の中に自販機?07.11.25-86.jpg

続きを読む »

寸又峡へ~ 11/25Part7

アハハ~今度は車で大井川鉄道沿線を通って、千頭経由寸又峡へ


このつり橋でも足がすくみそうね。07.11.25-101.jpg
途中で、折り返しのSLに出会いえたらラッキー→タイミング悪く、走ってる姿見れませんでした。。。


続きを読む »

2階居間の大掃除

basaraは今期2度目の自然薯掘りに~私は朝から2階居間の大掃除~あとむとダッシュは1階のゲージに監禁
ハウスも移動し~誇りが一杯そしてちょっぴり冬バージョンに
ダッシュのハウスをあとむが点検
あ)タオルで囲ってもらって~そして1階のハウス使用していたベッドの側面もプラスされて暖かそうだな。
おっ!コタツも出ているぞ~

コタツに入りたいのに

続きを読む »

韮山時代劇場で 11/17part1

韮山時代劇場でお散歩~
なんで?

続きを読む »

リードの修理 11/17part2

リン&リッキー家に誕生祝で頂いた2頭引きのリードを10月7日千葉旅行中に使用していて~夕食時おとなしいなと思っていたら、ダッシュが自分の方のリードを数箇所噛んで引っ張ると千切れそう
帰宅して、R&Rママさんが購入先に問い合わせしてくれたけど、部分購入は出来ないと・・。

以前、伊東のわんぱくというお店で皮の首輪など制作販売していてることを思い出し~そこで修理してもらうことに→なんて、他のお店の商品を修理してくれるか否やわからないけど。。。
で、やっとお店に行けました~!
首輪にはリフォーム出来ないけど、短くすることはできるということで~↑噛んだ部分(右)を切り取り~

続きを読む »

Beetle 11/17part3

以前から行ってみたかったBeetleさんでランチ

wan室内OKです
調度品は重厚感あり、ランプやガラス製品等楽しめるアンティークなお店で落ち着けます。でも、割ったら大変よ~!
07.11.17-7.jpg

続きを読む »

レオ家へ 11/17part4

レオ家にお邪魔しました~14日、9歳お誕生日おめでとう~
また一年、元気に楽しく過ごしましょうね~初めてあってから来年春で5年になるんだねぇ。
相変わらずダッシュはレオ君に付きまとい・・・兄弟同じことをしているよぉ

続きを読む »

千葉へ~ 11/11 part1

今日はあとむ6歳の誕生日~ダッシュが来てからお腹の調子もよくなり、元気に迎えることが出来ました。ありがとう~
週間天気予報→日曜日の雨確率だんだん高くなるしでも朝起きたら降ってない~ 気分よく8:30頃家を出発~高速の通勤割引9:00までに高速入らなきゃガソリン入れてギリギリセーフ


鮎沢で朝の散歩~下が湿っているのでドッグランはパス。ちょっと色づき始めてます。
07.11.11-1.jpg

今日の1つ目の楽しみ。動画をお借りしているサイトのわんわんニュースで知ったどら弁当ポチ。ドッグランがあるくらいだから置いてあるでしょう?なんて、関東圏のSA&PAならどこでもおいてあると思い聞いたら、ココにはない。海老名SAなら大きいからあるでしょう?ない!→聞いたら、販売をし始めたばかりで、まだ一部のSA/PAでおいてあるだけ。。で、その一部の中で今日通るところは?湾岸幕張PA~!でも置いてあるのは上り線のみ・・・行く前に詳しく調べるべきだったがっくり

続きを読む »

ケイズ・ドッグ・パブリック 11/11part2

あとむが1歳の頃、初めて相模原ビッグオフ会に単独参加し(2002秋)心細い中、声をかけていただいたJust Love家。あとむの出身犬舎DOG1の若奥様からお聞きしていた方でした~実は探していたんです余談ですが、この時、若奥様からDOG1の旗を持っていけば会えるといわれてましたが、その勇気はなく・・・でも、通じるものがあったのかな?会えましたwan!
その後も相模原や伊東のオフでお会いしたことがあり~稲毛海浜公園オフ会にもず~っと以前から参加させてもらいたくて~今月のオフ会日をお聞きしたら11日~千葉へGO
千葉北インターで降り、ジャスパパさんに携帯で道案内していただき~お店の外でウィズちゃんと待っててくださいました。お手数おかけしました、ありがとうございました


Just Love家の愛(まな)ちゃん(トライ:8歳)&ウィズちゃん(ブレン:7歳、二人ともDOG1出身)がよく利用されているケイズ・ドッグ・パブリックでランチ~。お久しぶり~覚えてくれてるかな?
07.11.11-23.jpg

女学生風の色違いのお洋服07.11.11-25.jpg
ビートルカルシウムさんの栗スヌードを被って~山羊ミルク待ち~

続きを読む »

稲毛海浜公園オフ会 11/11 part3

まだ雨降ってませんお天気も味方してくれて~稲毛オフ参加~実現できました!! Just Love家の後ろに付いて会場へ~

ヨットハーバーやスポーツ施設も充実した公園。とても広くて綺麗に整備されてます。水はけもとってもいいそうです。
雨が降る前に記念撮影~
07.11.11-69.jpg
左からりんちゃん、すももちゃん、あとむ&ダッシュ、レオン君&はなちゃん兄妹、ウィズちゃん&愛ちゃん姉妹。

続きを読む »

JOKER’S DINING 11/11 part4

稲毛から来る途中、雨が本降りに。でもこのお店に着いたときはまた止んで~なんてラッキー
ららぽーと柏の葉であけみさんと待ち合わせ~ビル工事中の近くでナビ案内が終わっちゃって迷子~大幅遅刻すみません

待ちくたびれただろうにとびきり笑顔のくるみちゃん・・・ゴメンねぇ&ありがとね。
左:あやめちゃん(13日誕生日:5歳)そしてあとむと同胞兄弟のくるみちゃん(本日誕生日:6歳)と合同誕生祝を JOKER’S DININGで~おめでとう元気にまたお祝いが出来て嬉しいね
07.11.11-74.jpg
あ)くるみちゃん、1年ぶりだね~
07.11.11-72.jpg
ダ)あやめちゃん、はじめまちて、よろしくね。
07.11.11-76.jpg
4毛色揃いました~☆あやめちゃん、相変わらず小っちゃい!
我が家もwan用の椅子を取り付けてもらって~あとむ&ダッシュ2頭あわせると重たいけど・・・20kgまで乗っても大丈夫だそうです、セーフ
さて注文を!wan用のメニューの中からあけみさんが次々頼んで~そ、そんなに食べるの?びっくり
なんとお好み6種セット→wanメニューの中からフードとスイーツ3種類ずつ選べます~
07.11.11-80.jpg
一頭一皿~全部違う種類をチョイス。ということは12種類の味を楽しめる~2頭飼いのいいところ?
こんなに一杯食べるのは初めてだね~実に美味そう!目でも楽しめますね。

続きを読む »

噛まれた

おこぼれゲット!


ダッシュは、今まで何か食べてしまっても、すんなり口を開け、取り出すことが出来たのに・・・あとむが自分の口の中のものを狙ってると思うと、歯を食いしばり~開けない無理やりダンボールを口から取り出そうとしたら・・・人差し指、噛まれた 

ハウスに乗っちゃった・・・

PCをしてて、ふと様子を見るため振り向いたら~ハウスの上に乗ってるじゃんどうやって乗ったの??観察


ベッドの上に~


マガジンラックは違う場所へ移動することに。
全く次から次へと思わぬ行動をとってくれるもんだよ

続きを読む »

プロアマ観戦のお土産~

太平洋クラブでプロアマ観戦~グッズ売り場を見ると~キャバに似てない?
07.11.7-30.jpg
両端のぬいぐるみはパターカバー(↓お腹に入れます)真ん中はこの大会のキャディーゼッケンをつけたキャバ?
07.11.7-31.jpg
私は~残念ながらあとむのトライ色はなくブラタンぽいのとブレンぽいのがあったので~ブレンにしました。
07.11.7-33.jpg
wanパット~ご利益あるかしら?

続きを読む »

日向ぼっこ

basaraは野暮用で留守。朝から私は布団干しに布団の整理、カーテン洗いetc大掃除~。お二人さんはのんびり日向ぼっこ~って、ベランダ一杯なので、部屋の中で干してるつもりなんですが・・・でもさすがに暑いらしく、しばらくして見たら、自分のハウスへ移動してました。
07.11.4.jpg
忙しくしているのがわかるのか?おとなしく寝ていてくれて大助かり。

続きを読む »

こら~!

あったかもぐりカドラーを購入してすぐに、今回齧った左の方をちょっと齧り修繕し。。。一度齧ったところは必ずまた~あとむのハウスの扉を鍵はせず、ただ締めておいたんだけど(→そうするとあとむだけは自分で開けて中に入れる)ダッシュも足でカリカリ、お開け方覚えちゃったみたいで・・気づくのが遅かったまた今度は派手に中身まで出してしまったよぉ・・・
不思議なことに二人共通で使うもぐりカドラーはやらないんだよね・・・。


二人一緒に~

10/29 だんだん寒くなってきて~だから?一緒にいることが多くなりました


なんで?ダッシュが来るんだ!押すなよ!!

のんびり寝てるのに

そろそろ兄ちゃんに怒られそうだなぁ。。お邪魔しました!
ふぅ、一人が一番!
07.10.29-2.jpg
なのに・・・

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~