鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



新しいおもちゃ投入~

おもちゃの中綿だし、そして紐齧り大好きなダッシュ。すぐ破壊して・・・いくつおもちゃがあっても足りない・・・ということで、しばらくぬいぐるみは撤去して、ゴム製品のおもちゃで遊んでいたが~飽きた?あまり遊ばなくなったので、久々に新しいぬいぐるみおもちゃを投入。胴の長いぬいぐるみは、枕。


続きを読む »


鮎壷公園

mayaたちが打ち合わせを終え~近くの鮎壷の公園へ



続きを読む »

ドッグラン・ヒデ

一応問い合わせしてからと思い~ドッグラン・ヒデに電話したら、本格オープンは春頃の予定らしいが・・・今からドッグランに行くから来てもいいよとのお返事~

富士山もきれいに見えてるし、芝生も乾いているらしいので~お邪魔することにでも、お洗濯干してから~なんてそのうちに、富士山に雲がかかってきちゃった
広々として景色のいいドッグランです。↑小型犬用は、芝も結構根付いてます。
0801251.jpg
パンジーが一部植えてありましたが、来てくれる人が楽しめるように~と、もうちょっとそして他にもまだ整備されるそうです。約2年がかりの手作りドッグランだそうで~驚き!
看板犬のビッキー君。若そうに見えましたが10歳だそうです。
0801255.jpg

続きを読む »

近くにドッグラン~

歯医者へ行った帰り道、この看板見つけ~エ~ッ?ドッグラン?行き過ぎたので、バックして~デジカメ持ってないじゃん・・・携帯で撮影。


うちに帰り早速検索場所はどこ?看板の場所じゃん。近い!は、いいけど、会員制・・ちょっと高くない?ま、非会員も利用できるみたいなので、とりあえず体験しに行ってみようっ

雪解けは~?

お天気になってきました~が、レインコートを着てお散歩


富士山は裾の方まで、愛鷹山も雪化粧です
0801224.jpg
昨日のカマクラ・・・つぶれてました。
道路には融雪剤が撒いてあったので、凍ってません。その代わり白い小さな粒が道路に点々と。

続きを読む »

寝床

あとむのハウスが置いてある場所は寒いので~例年はハウスに毛布をすっぽりかぶせ、安全ピンで両端を留めて、カバーしてましたが、最近はダッシュのハウスで一緒に寝てます。そしてお留守番の時も。
以前、トイレだった場所にダッシュ。広い方にあとむ。パジャマを着て~
0801221.jpg
ダッシュはたまごドームをつぶしてその上に寝ています。なので毛布をかけて~。あとむはもぐりカドラーにミスドでもらったブランケットをかけて~おやすみなさい

続きを読む »

08初雪

朝起きたら、4.5cmの積雪~
ダッシュは始めての雪寒いけど、道路状況偵察に~お散歩行くよ~
basaraの足跡をクンクン

初めての雪 1/21part1


今日は学校もお休みらしく~子供達が公園の斜面でそり遊び

公園で 1/21part2


そしてカマクラ作り0801213.jpg

続きを読む »

横浜へ~ 1/20part1

センター試験日は~ハランな天候が多い、そして実際天気予報も、夕方から雪予報で、危ぶまれていた新年会~起きたら
待ち合わせ時間前に、お店のすぐ近くのせせらぎ公園へ~

駐車場に入れる直前に、偶然みかん&レイン家と会い、駐車場に入れてたら、たまご家が駐車場到着。3家5頭でまずは公園でお散歩~
08012056.jpg

08012052.jpg

続きを読む »

Lak Lak 1/20part2



Lak Lakで新年会~
お店を縦割りして半分がブティック→ワンコの服もありますが・・小型犬用。そして半分が食事場所→奥のほうはソファーがけでゆったりしている。
08012016.jpg

続きを読む »

IKEA 1/20part3

食後はすぐ近くのIKEAへ~駐車場、5階建て?駐車敷地も広いのに満車表示~

ま、何とか駐車でき、あとむたちはカートで、売り場へ。エレベーターでまず1階に行き、降りたら人、人、人~ここで解散することに~また暖かくなったら遊びましょうね~
店内はとにかく凄い人で、暑い!ソファーで一服している人、多数。わかる気もする家具&雑貨店でこんなに混んでいるのは初めてだ~
一方通行、迷子になりそうです。あとむたち・・・車の中にいた方がよかったかな?でも戻れない・・。
080120251.jpg
それにしてもリーズナブルなお値段で~びっくり価格の家具も♪ クッションお買い上げ~

続きを読む »

和柄服

和柄模様の服を、昨年高山へ行って以来、時々探していたのですが、これだ~と思えるものがなくて・・。そしたら年末、以前wan友達から頂いた服が気に入り→お気に入りに入れていたお店impishを見たら、私好みの和柄、袖つきTシャツがUPされていた~即申し込みあはは~またあとむのも買っちゃった
ダッシュはLで丁度いいけれど、あとむがLLだとちょっと大きい。。二人のサイズを記載して注文したら、サイズ表とあわない部分(あとむは首周りと胴回りと着丈→全部じゃんダッシュは着丈)を調整をしてくれるって~このお値段でセミオーダーは嬉しいです
年明け入金し、本日到着~!

早速試着、写真を撮り~お店に送ったら、サイトに↑この写真と、ダッシュの↓ネイビードットTシャツを掲載してくれました~UP早!ありがとうございました
08011801.jpg
あとむが着ている服が、以前お友達から頂いたもの。ドットの大きさ違い、そして色が逆転しているおソロ~?になるよね

続きを読む »

3日ぶりの散歩

土日、雨で散歩できず・・・体力もてあましてるお二人さん3日ぶりのお散歩は、門池公園へ~

あれ?鳥居ってあったっけ?スッキリしている。
橋を渡っていたら、鳥居からキャバちゃんが出てきた~グック君(グッド・クールから取ったそうです)8ヶ月、7kgダッシュとほぼ同じ体重なのに・・見た目はダッシュのほうがでかい
0801142.jpg
↑ダッシュが着ているミッキー服は、あとむのお下がり

続きを読む »

家族になって丸1年&もうすぐ6年~ 1/7part1

昨年の今日、羽田に迎えに行って我が家の家族の一員となったダッシュのお祝い~ 
★クリック
そして、あとむは2002年1月12日に龍ヶ崎まで迎えに行って家族の一員になってもうすぐ6年目~二人とも、幸せを一杯運んでくれてありがとう~の気持ちをこめてミートローフハート型ケーキ?昨夜、焼きました~。
あれ?あとむがいないって?その訳は後ほど。
0801710.jpg
最近は、お昼のお留守番&夜寝るときにはダッシュのハウスで、仲良く一緒に~

続きを読む »

クローバーパジャマ 1/7part2

パジャマの替えがダッシュはないので~昨年末にアウトレットで購入したクロ-バーパジャマ。タイミングよく今日届きました~ドンピシャサイズ!さてと・・・四葉はないかしら?

パジャマだから?前丈が長い・・・この洋服着たら、お○っこはしないでね~

肛門膿絞り 1/5part1

明日デイジィーと会う予定だったけど、一昨日からデイジィーの調子悪く病院通い。丁度、あとむたちの肛門膿絞りに近々行く予定だったので、本日病院であうことに~あとむとダッシュも一緒に診察させてもらいました~パパさんが番号札を取ってくれたので、待ち時間短時間ですみました。ありがとう!デイジィーも今日で注射終わり、ホッよかったね。


待ってる間に↑車が入ってきて~待合室から~どんな犬が乗ってるの?あれ?電源入れて、看板立ててるアハハ、気になるよねぇ。

続きを読む »

市民文化会館 1/5part2

病院の帰りに~
朝曇ってて、4日連続すっきり見えていた富士山も今日はお休み・・・でも、天気予報どおり、昼前から陽が照り始め、富士山も顔を出してきた~寄り道散歩。
こんな高いところを歩いてます青い水門左でbasaraが富士山撮影中
080155.jpg
そして反対側は進行方向向かっていくと、だんだんあとむたちの方が高い位置なる所なの。

続きを読む »

バーニーズと村の駅 1/5part3

丁度1年ぶりにお邪魔しました

ダッシュは始めて~あとむと一緒に写真撮ってもらいました。
0801522.jpg

続きを読む »

花びら餅の残り

食後のデザートは昨日と同じく、花びら餅とぜんざい。そして、残った中身のクリームといちご


目線に注目!「こっち向いて!」というとあとむはちゃんと私の目を見るけど・・・ダッシュは食べ物から目線をはずせません・・・・只今、修行中~ファイティン

花びらもち 1/3part1

おせちと同じサイトを見て~おやつ作り。
★クリック
花びら餅と、味付け前のぜんざい。
花びら餅は半分に切って~
殿の分までは狙うておるとは、はしたのうござりまする080135.jpg


続きを読む »

初シャンプー 1/3part2

080139.jpg
そして夕方から、初風呂~最近は二人一緒にまとめてシャンプーしてたけど~待ってる間が寒いので一人ずつに~。
二人とも肛門膿にたまってきたみたいで、昨日も臭かった~→あとむは嫌がるので・・嫌がらないダッシュで挑戦。駄目でした・・・近いうちにまた獣医さんに行かなきゃね。
いつも使用しているシャンドラは、温度が低いので、冬は特に乾きが悪い~ので、私のドライヤーである程度乾かし、仕上げをシャンドラで~しっかり根元から乾燥。私のドライヤーは相変わらず嫌がるけど、シャンドラーは気持ちよさそうにする二人。ちなみに、↑このドライイヤー乾燥着は~動きを止められるのでいやみたいです

伊豆ドッグランド 1/2part1

お天気もいいので~初走り
パグのさっちゃん、高いところ怖くないのぉ?

見上げる姿がなんとも可愛い~親ばか
08121.jpg
ダッシュは、すぐにリードを離して、遊んでおいで~

続きを読む »

初詣 1/2part2

神祇大社へ~

後で探そうと思っていたねずみ石~。獅子舞を着せるため、茅の輪の横に行って早速見っけ~
081234.jpg

茅の輪の前で081248.jpg

続きを読む »

ペット絵馬 1/2part3

あれ?お札のところに一緒に置いてあったのって絵馬だったんだぁ。

いろんなお顔があって楽しいねぇ。ェヘヘ、我が家もトライ→ということで?あとむ登場~
僕のお顔みたいに可愛く書いてね
081244.jpg
絵はbasara担当

続きを読む »

チリンドロン 1/2part4

今日は夜景を見ながら~081261.jpg

注文をし、昨年お邪魔したときの写真探し~

階段上がりきったところにありました~!

続きを読む »

熱海の夜景 1/2part5

以前、新聞で見て~一度来たかった熱海のライトアップ。
ホントは昨日、花火大会も見に来たかったんだけどね。。
親水公園へ~風もなく、思った程寒くない。手袋はなくても大丈夫。でも、マフラーは持っていったほうがよかったわね・・・
081280a.jpg
砂浜、ムードがあって綺麗だけど・・・こんな感じじゃなかったような?
081295.jpg
カップルが水辺にいます。
これこれ、これです★クリック081294.jpg
ヨットハーバーに人が来ていて~その辺りだけライトアップされてました、見れてよかった
どこのホテルの宿泊客多いみたいで~活気が戻ってきた感じ
↑左上、熱海城もライトアップされて~

続きを読む »

A Happy New Year! 1/1part1

昨年はサイトに遊びに来ていただいてありがとうございました
★クリック0712260.jpg

僕、あとむでチュ~07122691.jpg

僕、ダッチュ~ 0712282_20080101014113.jpg

また今年もよろしくお付き合いの程~お願いダッチューのおぃおぃ
お願いしま~す 

初散歩~ 1/1part2

初日の出見えたかな?僕達ぐっすり~朝寝坊風も止んで、散歩日和穏やかな幕開けだね 
くっきり~でも、周りの雲が怪しげ~綺麗に見えてるうちに初散歩GO
08119.jpg

08118.jpg

お決まりの~いつもの公園で
9:16★クリック

続きを読む »

手作りwan用和風おせち 1/1part3

あとむのお腹の調子も安定したので~ wan用おせち作りに挑戦してみました~
参考にさせていただいたのは、犬の手作り食レシピ←写真のように上手くはいきませんでしたが・・愛情だけはたっぷり入ってます

お散歩後~和室でいただきま~す和室に入れたら一目散~実は一昨日前から一部をここに置いていたら、ドアの隙間から匂いが漏れて~あとむはクンクンしてました
081111.jpg


あらら、お重の蓋の向きが・・・そして、障子の合わせ目にリード~?basaraが裏で頑張ってます
★クリック081113.jpg
松(我が家の盆栽松です)の下の籠の中は、先日由比へ行ったときに購入した釜揚げ桜海老~左のお重は、高野豆腐の肉詰め、豆腐のテリーヌ(小松菜入り)そしてwan用おやつ。右のお重はきんとんと里芋の月見?団子と松竹梅のお麩、人参と牛蒡のアナゴ巻きのはずだったんですが・・アナゴ手に入らず、ささ身巻きとなりましたあとは有頭えび、鱈、ホタテを焼いただけ~。レンコンを仕切りに!

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~