鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



江戸屋 4/29 part1

本栖湖の芝桜を見に~途中渋滞あり先に江戸屋さんでランチ駐車場た~っぷりあります。

パンやさんの入り口には藤が盛りだくさんに咲いてます。
08042915.jpg

テラス席の入り口~08042913.jpg

続きを読む »


芝桜は・・・ 4/29 part2

本栖湖の芝桜は・・・渋滞巻き込まれながら駐車場まで行って止め→3分咲き、それにゲージに入れないとワンコはNG。カート忘れたし、富士山も出てないし・・なら、来る途中でちらっと見た↓公園の芝桜で十分だよね~無料だし!
08042942.jpg
この公園の中央に広い芝生があるが、フッカフカ↑ここで十分!よね?
そして、桜がきれいで有名な富士宮の霊園。ソメイヨシノは終わってボタン桜が満開。

タルマの滝 4/21 part1

今日もいいお天気
朝のお散歩は
前回と同じ場所で~0804211.jpg

しのぶ堰堤の裏、通行禁止に0804212.jpg
そうだよね~一寸先は闇の世界、怖かったもんね

続きを読む »

平湯 4/21part2

★クリック
平湯の森付近~工事中で片側通行。右の駐車場にかまくら見っけ。
08042111.jpg
平湯大滝付近
うぉ~雪がまだまだ残ってるね。いつ融けるんだろう。

高山の町並み散策 4/21part3 

途中、赤カブの里によっていたら・・・着いたのが11:30頃朝市近くの駐車場は平日なのに一杯で~高山別院の駐車場へ~3時間でだったかな?800円

観光バスの運転手さんがあとむたちの気を引いてくれて~こちらを向きました
なんて、早く行かないと朝市終わっちゃうよ~
08042114.jpg
平日だから?前回よりお店の数が少ないです。。七味の調合してもらうよのを楽しみにしていたのになぁ・・・

続きを読む »

高山市内:食べ歩きしながら買い物 4/21 part4

パラソルつきの休憩所もある陣屋横の牛串やさんで~屋根のコックさんが面白い
おなかの調子もいいので~調子が悪くなっても最終日だから何とかなるでしょあとむ&ダッシュ用は味付けなし(手前の串)でお願いしました。人間用より大きい?
08042124.jpg
このお店にるるぶのフリーペーパーあり。これからいくお店の割引券もあるよ~
ダッシュ待ちきれません危な
08042125.jpg
でも、うまくパックンあとむへは、肉を串の先のほうにずらしてから08042126.jpg
うまく引き抜き、ペロッ!

続きを読む »

chiffon 4/21part5

チコママさんが、以前チコちゃんのバースデーケーキを取り寄せられた(あとむもご相伴に預かってます)chiffonさんに、事前に予約した人間用シフォン、わんこ用ラスクを受け取りに行きました~

わんこも店内OKだといいのにね・・・。

続きを読む »

臥龍桜 4/21 part6

高山市内にある国指定天然記念物臥龍桜を見学

エドヒガンザクラ汗ばむ陽気が続き、ちょうど満開になりました~さすが樹齢1100年~スケールでか!

続きを読む »

いちい 4/21 part7

臥龍桜から近い古里古里の国で食事を~と思っていたら、15時で閉店だって。。。ちょっと足を伸ばして~といっても古い町並みから車で10分も登りませんが
高山の町を一望できる櫟(いちい)に4:30頃到着。ちょっと早い夕食
★クリック
こちらのお店で正解でした!お天気もいいのでテラスからの眺望最高~
★クリック08042191.jpg
テラス左↑右↓から見た町並み
★クリック08042197.jpg
西日が眩しい~さわやかです。花粉症が勃発してなければ最高だったのになぁ

続きを読む »

クローバーリーフ 朝食 4/20 part1

天気予報では時々・・・が、当日
散歩後朝食。
パンがふっくらもっちりと~とにかく美味しい~!二人とも3.4個食べましたが、残っちゃいました。。。心残りおかずももちろん美味~ウインナーが特にね二人とも完食!朝食をこんなに食べたのは久々です。昨日よく歩いたからかな?


中日新聞に昨日の起し太鼓の模様が出ているということで見せてもらいました。
0804204.jpg


続きを読む »

郡上八幡:春祭り 太神楽と御輿 4/20 part2

白川郷への高速道が3月開通予定だったけど・・・夏に延びたらしい・・・またの機会にということで~
今日は高山から休憩なし→誘惑もありましたが帰りに時間があれば寄るということで~せせらぎ街道を通り、1時間ちょっとで郡上八幡の町に到着~春祭り見物です。


八幡神社での大神楽08042011.jpg

郡上八幡祭り 4/20

続きを読む »

郡上八幡:水とおどりの城下町 4/20aprt3


石碑と
08042026.jpg

町のあちこちで→風流な色紙が飾られてます08042027.jpg


続きを読む »

郡上八幡:宮ヶ瀬小路 4/20 part4

ドッグカフェ宮ヶ瀬小路で一服~ぜんざい&たこ焼きランチ


テラスがいっぱいで室内へ~08042031.jpg
お水いただきました。


続きを読む »

八幡城 4/20 part5

祭りの規制で、町は車通行止めでしたが・・お城へは車で上ることができました

桜は終わって、緑がきれい~。
うひょひょ~崖っぷちでちょっと怖いけど・・・八幡の市街地を望む。眺めいいね~
08042070.jpg

続きを読む »

明宝:国田家の芝桜 4/20 part6

帰りに是非寄りたかった場所→個人庭を開放~入場無料

見学させていただきました。16時ころですが、次々見学者の方きてました。
08042081.jpg

傾斜を利用して一面芝桜→綺麗~そしていい香りが漂ってます
08042083.jpg

続きを読む »

岐山 4/20part7 

↓21日朝の写真ですが・・・ 18:30着、今夜の泊まりは~また岐山

今回、わんこと一緒のお部屋は1階になるとこのことだったので、玄関側のお部屋を希望していたが~当日、あれ?3階?→前回と同じお部屋を用意できたので~と
前回とは違い、あとむたちはカートで玄関からではなく、勝手知ったる?非常階段から入館
仲居さんは前回と違う方だったが、また犬好きの方で~ちょっとワン談義

お風呂に入り、19:30から夕食 到着が遅かったので、あわただしい~
08042090.jpg
昨日はばたばたしてたので~今日もか? 改めて

続きを読む »

結婚記念旅行 4/19part1

昨年は小淵沢。今年は飛騨へ~同じ経由なので、同じ場所で記念撮影~今年は富士山が隠れてますが昨年と同じく満開です!
★クリック

御坂峠を折り、甲府南IC手前の桃の花と菜の花~0804194.jpg

続きを読む »

古川祭:獅子舞と屋台 4/19part2

14時、古川の町に到着~駐車場へむかう途中、獅子舞をしていたのでカメラを向けていたら、獅子がいきなりガォ~ワクワク、祭気分~ 
08041911.jpg

獅子舞



麒麟台08041916.jpg

麒麟台

続きを読む »

古川祭り:町並みと地元のわんこたち 4/19 part3

正面の桜~と各家の提灯を見ながら散策


明治・大正を思わせる素敵な着物を着たおねぇさんにお願いして~一緒に撮ってもらいました!
08041927.jpg
あとむたちも和柄でまとめ~お互い、町並みともまっちんグゥ~(エド・はるみさん風)
まつり広場→0804193001.jpg

続きを読む »

古川祭り:御神輿巡行 4/19prat4

古川祭り:御神輿巡行 4/19part1


先月末、鐘の音で脱走したダッシュ要注意。今回は、それほどの音ではないとはいえ、やはり太鼓、鉦の音でbasaraの後ろでビビリ→抱っこ。あとむもビビッてましたがあとむの場合は、固まって動かない

★クリック0804193005.jpg

続きを読む »

クローバーリーフ 4/19 part5

昨年11月にオープンしたばかりのClover Leafさんでお世話になることに
08041930.jpg
古川の「起し太鼓」祭りのことやお勧めの夜の食事場所、駐車場のことなど、メールでいろいろ親身に相談にのっていただき、行く前からオーナーさんにお会いできるのが楽しみなペンションでした。そうそう、昨夏にお邪魔した琢磨さんが、もうすぐわんこOKのペンションができるよとおっしゃっていたペンションでした。
玄関入って左に大型犬もOKの足洗い場があり、足拭きも完備。受付カウンターの横にはストーブが点いていてびっくり。外は9度だもんね。。ももちゃん(ダックス)がお出迎え。ゆきちゃんは?・・・残念ながら持病が悪化して昨年なくなったそうです→カウンターには写真が。。短い期間だったけど可愛がられ幸せだったんじゃないかな?
08041931.jpg
そして、室内は床暖房があるので、ストーブをつけなくても暖か。あとむもすぐにベターと伏せ。
私たちの身勝手な希望(↑起し太鼓を見に行きたい→あとむたちを部屋でお留守番)を快諾いただき、それを考慮にどのお部屋でもお任せと→ご配慮いただき、2部屋続きのアウトバスのお部屋。コの字形をしてます。

続きを読む »

寒~い

20080419132042.jpg

ここは何処〓

1歳6ヶ月6日

最近は、ダッシュも私達の行動を見て、だいたい判断できるようになり~

私が朝、お化粧をし、ドライヤーの音がし始めると→お散歩というパターンが多いので→ダッシュはワンワン吠えて催促。そして午後、仕事に行くため着替え始めると、今まではあとむだけだったけど、今日はじめてダッシュも自ら↑ハウスの中に入りお留守番体勢
あれれ?あとむは自分のハウスじゃなくてここがいいの~?

そして平日の朝、basaraが起きても、仕事へ行く日とわかるのかおとなしく寝ているが、休日になると同じ時間に起きてもハウスから出して~と主張。日数を数えているかのようで、不思議。。。

夜もある程度の時間になると、ハウスへ行き、寝てることが多くなりました。粗相もしなくなり~ちょっとずつ落ち着いてきて嬉しいような寂しいような。。

春爛漫

明日からお天気が悪いとなると、今日が見納め??残念ながら昼前ころから富士山は隠れてしまいましたが~おなじみの運動公園でお散歩→ここの桜を見たのは初めてです。


いつもはすぐに芝生に入るのですが~今日はこの芝生広場の周リの桜を見ながら右回り1周しま~す!ということで↑の左から出発~途中、芝生修理地に楽剤散布の看板り。多分修理地だけだと思うが~今日は芝生に入るのはやめたほうがいいね。。。
0804062.jpg

続きを読む »

鯉のぼり

今年も飾りました~というか、植木鉢にさしただけ
これからも成長(精神面でね~)しますように~

桜三昧?

また二人ともお腹の調子がイマイチで・・・あとむはちょっと血交じりの柔~らかいう○ちが出、ダッシュはう○ちの周りが粘膜に覆われたのが出た・・
昼過ぎまで富士霊園方面に行く約束があったので、丁度獣医さんと同じ方面~でもあとむたちも一緒に~とはいかず一旦帰宅し、二人を連れて夕方、獣医さんへ~

途中の、市民文化会館でお散歩。左に右に満開の毎度おなじみ同じ被写体のワンパターン画像ですがちなみに霊園はまだつぼみでした・・・。
0804042.jpg

今日はちょっと病院が混んでいたので、すぐ近くの時の栖でまたお散歩。
0804043.jpg
ここは桜以外にクリスマスローズも見ごたえあります。

続きを読む »

近くの公園で

入口より標高がちょっと高いせいか?見ごろになってきました~

グラススキー楽しそう・・・0804037.jpg

団地内のお花見散歩

僕んちの近くの公園はもうちょっとだね~

これからチコちゃんと久しぶりに一緒にお花見散歩だよ~僕達の事覚えていてくれるかな?
0804013.jpg
入口の桜は満開だ~そして大きな公園には団地以外からも遊びに来ている子供達も含め一杯~。
★クリック0804014.jpg
真っ青な空に雲ひとつ無い富士山と満開の桜~最高の日だね

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~