鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



雨の合間を見て~

雨があがったので、basaraが散歩に連れて行くと~私は留守番

道は少し乾き始めてはいるが、葉の雫で濡れそうなので~もう少し待ったら??いや、今のうちに行くというので~
ダッシュはレインコートを購入後、初めて着用して~いってらっしゃ~い 降られても知~らない

続きを読む »


門池公園 6/28 part1

久々に門池公園でお散歩~080628.jpg

今日くらいのお天気が過ごし易いね~
なんて、歩いているうちに舌が出っ放し 

続きを読む »

南来流 6/28part2

だいぶ前になりますが、き~たまさんからお聞きしたお店南来流へランチに

5.6年前だったかな?トールペイントの友達(→オーナーさんと友達だったので)と来たお店でした~そのときは雑貨店とエステをしてて、この茶屋の場所は、以前は屋根つき駐車場でした。なので、雨でもOKです。
そして~トールの友達、ここで働いているそうで~でも、今日は休みでした
08062820.jpg

続きを読む »

スイカの名産地 6/28part3

平井のスイカ→basaraの大好物~現地まで行ってきました

僕も大好きなんだけど~ ここは試食がなかった・・・

続きを読む »

病院のあとはお散歩

今日は15:40頃獣医さん着。空いているぅ~約40分待ちう○ちの状態もいいので、今日はなし、薬のみ。あとは肛門膿絞りと、爪きり、そして狂犬病のは~打てますか?先生が「ん~片目つぶってなら打てるかな?」危ない危ない来週穴場時間に来ま~す。あとむのご飯をいただきました。 10☆ 
0806273.jpg
早く終わったので、近くの運動公園でお散歩。


だ~~れもいません。あとむとダッシュのリードを繋げて↑手を離してみようかな?でも・・・呼び戻し、おやつは持ってるけど不安だなぁ。やっぱりやめた。。。

続きを読む »

銀河祭り

時の栖で恒例の銀河祭りが6/20から始まりました~ 

獣医さんからまた1週間後にいらっしゃい~といわれ、午前中番号札を取って、退社後行ってきました~と、その前に雨も降ってないので銀河祭りを見て~21:30ころ到着。誰もいない・・・それもまたちょっとさびしいものです・・
風鈴など昨年とあまり変わってないね・・・。それに短冊が丸まっちゃって見えないものも・・・。
0806264.jpg

続きを読む »

ハウスの掃除

ずっと雨続きでお散歩に行けなくて・・・うんざり

先日、当て付け?粗相・・・↓のハウスのすぐ横のドアの向こうに、つまり隣の部屋にトイレがあるのだが、ドアが閉まっていて・・・ドア付近、フローリングにお○っこジャーした模様。踏んで気づきました
多分、ダッシュ?あとむはしたくなると、ぐるぐる回り知らせるのですが・・・ダッシュは我慢できないと突然するからわからないんだよね。。。PCに夢中になっていて気づかなかった私が悪いのね・・・・反省。
じゅうたんの裏そしてハウスの下のマット裏もお○っこ浸し。。新聞を敷いて乾かし、本日お天気もまぁまぁなので、ハウスを久々にどけて掃除。すかさずダッシュがやって来た・・・邪魔だよ君!
誇りや毛やダンボールの破片など汚い・・・。ま、いい機会だったかも?ちなみに壁のダンボールはダッシュが爪で齧りました。。
0806268.jpg
ダ)僕のベッドに先客が?

続きを読む »

また・・・

先日から、あとむのう○ちがゆるくて・・・ご飯を減らして、以前、病院でいただいた薬を飲ませていたけれど・・・今朝、ちょっと血便。。。そしてダッシュは、昨日、精米した米を冷ますため、口を開けて米びつ前に置いておいたら、それを食べて・・・・朝、下痢P、のすぐ後に出たう○ちはやや柔らかめでした・・・
今日は友人とアウトレットへ行く約束だったので、待ち合わせ前に、獣医さんの番号札を取って、夕方獣医さんへ~約2時間待ち。でも、偶然デイジィーも来ていて、ゆっちとたっぷりお話でき、短く感じることができました
二人ともを打ってもらって、それぞれ1週間分の薬、フィラリア2か月分、フロントラインを頂き、また来週病院へ~。 10☆


↑アウトレットでわんこと一緒に食事ができるお店をまたひとつ発見!

ダッシュのごはん

以前、試食用のeateatごはんをうちのこわんわん!で購入したが~どこか他にお値打ちに購入できるところはないかな?と検索→6月上旬、時々洋服を購入しているDog Peaceで、1袋につき缶詰を1個おまけ→缶詰も試せるので、とりあえず全年齢用を3袋(&3缶)を購入。
0806254.jpg
左がダッシュのご飯。試食のときはあまり感じなかったけど、やっぱり魚のにおいがするご飯でした。


中旬ころに、うちのこわんわん!のメルマガで1割引になるって~!思い切って12袋、そしてサプリメントのパーフェクトノニ、ホースビーンミール12缶をまとめ買い~約4ヶ月分かな?

続きを読む »

朝食 6/8 part1

朝食は7時から~
出し巻き卵おいしかったです。そしてシラスの大根おろしですが~久々に固めのシラスを食べました。ちなみに名古屋は硬めのもの(乾燥している)が多く、今住んでいるところは、柔らかいもの(茹で)が定番です。
食事する前に、私がデジカメ忘れた~と部屋に戻り、その時、若い男の人が部屋の前の廊下でうろちょろ、挨拶して、食事場所に戻るときは、階段に座ってメールを打ったりしてて~変わった人と思っていたら、後に連れの人の名前を聞いてびっくり

続きを読む »

宗陶苑見学 6/8 part2

さて、気を取り直して 宿に車を置かせてもらって、日本六古窯のひとつ信楽焼きの窯元散策路散歩GO
昨夜、結構雨音してたらしいですが、窓をちょっと開けて寝たのに気が付かず・・・熟睡。朝にはあがってました。また今日もいいお天気になりそうです
08060827.jpg
まずは、のぼり窯で有名な宗陶苑さんへ→歩いて5分ほどで到着、近!
外の駐車場においてある狸の写真を撮っていたら、お店の人が出てきたので、見学希望を伝え、お店の入り口に行くと、パッと目に付いたのがこれ↓
08060819.jpg
オットドッグ。以前、ネットで見つけたのは、石のわんちゃんの車止めで、その時は予算が合わなくてね・・・でも、今回、見たとたん一目ぼれ~
窯元値段で購入できるので即決まり!悩んだ末に、天目白釉流し一対を購入。設置についてはまた後日。
★クリック08060829.jpg
福をもたらす狸に囲まれて~ご利益あるかな?

続きを読む »

宗陶苑 ブレンド朝宮茶 6/8 part3

店内で焼き物を拝見していたら、お茶はいかがですか?→(時間もないしわんこもいるので)結構です。と言ったら、奈良から来られたお客さんが、わざわざ私のほうへ来て、ここのお茶は格別だよ~と。では、いただきます

焼き物だけではなく、お茶会も催している窯元でした。

続きを読む »

信楽焼きの兜 6/8 part4

宗陶苑に黒い色の兜あり(→写真の兜より、もう一回り大きい兜で、ガスで焼いたもの)~他のサイズはないですか?と尋ねたところ~↓これがひとつだけ。登り窯で焼いたもので、こっちのほうが信楽焼きらしいです。

雄の窯で焼いた限定100個の兜が1個だけ残ってました~残り物には福がある?いぇいぇ、お店に見本として残してあったものを無理を言って譲っていただきました~
季節はずれですが~

あとむ達にぴったりサイズかっこいい?
0806099.jpg
あごを支えないと、ズルリ実用性はありませんね・・・。

続きを読む »

大小屋と陶芸の森 6/8 part5

昨日、このお店を通り過ぎたときに小屋?よく見たら小屋でした・・・でも、まんざら間違いでもなく~宿の方からドッグランがあり、わんこもテラスOKとお聞きしました~でも予定外次回は是非大小屋近江牛のカレー食べたい!


このお店のすぐ先の~陶芸の森で改めてお散歩
08060842.jpg

広い駐車場にさっきのオットドッグがい~っぱいだよ~08060841.jpg

続きを読む »

伊賀牛 6/8 part6

忍者のルーツ、甲賀(滋賀県)から山を一つ隔てた伊賀(三重県)へ~約30分で到着。
宗陶苑の方にこれからどこに行くの?と言われ、伊賀へランチに~近江牛を薦められましたが・・・以前テレビで見た、幻の牛、肉の横綱といわれている伊賀牛(→松阪や近江方面に出荷されており、近江牛の大半は伊賀の素牛であったとも言われている)を食べたかったので~

出発前の予報ではだったので、車で留守番をしてもらおうと思っていたけど・・・予想外のいいお天気になってしまいお店の方に駄目もとでわんこがいるんですけど・・・とお話したら~快いお返事を頂き、中に入れてもらうことができ、安心して味わうことができました 親切な対応に感謝 あとむ達もそれに答えて、鳴くこともなくおとなしくしてくれて助かりました~ハートショット聴かせてたから

続きを読む »

関宿 6/8 part7

名阪国道(無料高速道路って感じで、信号はないし、スピードもそれなりに出せる)を通って約40分くらいで関宿到着。


街並み拝見08060862.jpg
タイムスリップ~

続きを読む »

ぽ庵 6/8part8

亀山市にある和風ドッグカフェぽ庵さんで一服~

お友達に登録、ありがとう~。
のどが渇いたよ~08060881.jpg
お友達の声が聞こえるねぇ。入る気満々のお二人さん。
引き戸を開けたらまたドアが~その先には、キャバリアのブレンの子が~毛の量が多く、耳毛も長い、ゴージャスなドーラちゃんです。
08060882.jpg
今日が10歳だったかな?誕生日~おめでとう 

続きを読む »

朝の散歩&朝食 6/7 part1

つちやホテルのすぐ隣が則武公園~葵の花がきれいです。
080607.jpg
1本入ったところなので、車の通りも少なく、安全です。が・・・やっぱ駅裏→浮○者が・・・
0806071.jpg
JRセントラルタワーズ、その奥にミッドランドスクエアーを見ながら散歩。

続きを読む »

ハートショット 6/7part2

ちょっと早めに宿を出て~再度スマイルさんへ
08060712.jpg

そう、自分の心拍数からリズムを脈波からメロディラインを生成するハートショットの作成に→同じ人でも二度と同じ曲はできないオリジナル曲です。

ストレス解消ややすらぎをもたらしたり、そしてゴルフなど集中力や記憶力・発想力アップに役立つそうなので~そしてちょうど、お試し価格、飼い主の曲も聴けば落ち着くということなので、私たちもお願いしました~ あ、ゴルフの方は技術が伴ってのことでしょうが・・・

人間は指先で、わんこは?耳から脈拍をとります。そして光が入らないように、この上からタオルをかけました。ダッシュはすぐに取れましたが↓

続きを読む »

ハートショットサウンド 6/7part3

脈を取ったら、リラックス、集中、発想力の曲を試聴して気に入った曲を選びます。
0806076.jpg

あとむとダッシュはデュエットで、もちろんリラックス(スローα波)を~待ち時間は10分かからないくらいで出来上がり

早速、車の中で聴いて行こうね~もう、あとむはリラックスしてるか?曲は気に入ったかな?↓

続きを読む »

新名神 6/7 part4

伊勢湾岸道~
名港中央付近。こちら方面、もう何十年来てないやら?
08060722.jpg
湾岸長島。若かりし頃によく遊びに行った長島スパーランド。世界最大規模の木製ジェットコースター、ホ ワイトサイクロン(観覧車横)とスチールドラゴン2000(中央)。以前乗ったスクリュー回転するジェットコースターなんて、へでもない?
東名阪自動車道~新名神08060723.jpg
2/23開通し、早期開通割引が6/30まで~

続きを読む »

あいちゃん、はじめまして~ 6/7part5

昨年末頃に毎日が桃曜日で、あいちゃんが滋賀で行われるアジリティー大会に参加予定。ということで、我が家から行ける範囲~こういうチャンスがなければ、なかなかお会いできない距離だもんね。日程が決まったら是非連絡を!とお願いして→念願叶い、ふうこ☆さん、あいちゃんと会うことができました~
ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀へ。いっぱいの人、車、テント、わんこ。。。

競技前のコース検分中↑に到着
あいちゃんの走りを生で見ることができましたカッコいい~あとむ達も時々吠えて応援? でも、流石!わき目も振らず演技できるって凄いねぇ。あとむも以前に、アジリティーなど競技に参加しましたが・・・においが気になって集中できず・・・
08060745.jpg
なんて感心している間に、ゴール
08060746.jpg
競技後、ご対面~テントにお邪魔して記念撮影。あいちゃんは、あとむと同じ6歳(→なったばかり)です。白髪もほとんどなく、若々しい。耳の毛はあとむと同じでとっても長くて、名前どおり、可愛らしいおっとりタイプ、毛並みもすべすべ、柔らかく綺麗ねぇ。そして食事も落ち着いて、上品な食べ方で~ちなみに我が家の子達は待ちきれず、がっつきタイプ

続きを読む »

ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀 6/7 part6

ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀のドッグランです。アジ競技の隣にあります。受付で~狂犬病など注射の証明書が要ります。そして犬種で体の大きさ決まります。キャバは中型犬だって。。。。結構厳しい 2頭目割引もありません

小型犬用と奥にアジリティー(→別料金です)
隣に中大型犬用、広すぎます08060742.jpg
どちらにもプール、シャワーあり。
中型犬ですが小型犬のほうでランララ~ン08060751.jpg

続きを読む »

信楽へ~ 6/7part7

道の駅、あいの土山に寄って、きゅうり棒(浅漬け)を食べ、また新名神に乗り、信楽へ~


08060771.jpg

信楽IC降りると、焼き物のお店が点在していて、狸さんのオンパレード08060772.jpg

続きを読む »

平岡家 6/7part8

5時過ぎに平岡家さんに到着~


玄関入ると~宿泊は3部屋のみなのに、スリッパの数多くない?
08060792.jpg
宴会用だそうです。
うなぎの寝床見たく、廊下がず~~っと続きます至る所に信楽焼きが置いてあります。ちょっとした展示館みたいね。
お部屋は2階、階段の踊り場に~本物?鎧兜の前で記念撮影。
08060795.jpg

続きを読む »

夕食 6/7 part9 

中庭から心地よい風が吹く、畳もきれいな12畳の部屋で~

あとむ達がいないと静か・・・部屋がより広く感じます。
京会席、信楽焼きの器でいただきます。basara大喜び~
材料は、京都まで仕入れに行かれるそうです。080607102.jpg
久々の鳥貝ださぁ、刺身も新鮮~
今が旬の鮎。身がふっくらと油が乗ってます。
080607103.jpg
蓼酢ではなく、お茶の葉酢。このあたりはお茶も名産らしい。

続きを読む »

one two skip 6/6 part1

お友達のあいちゃんに会いに(語呂合わせ:笑)GO~
11時前に出発~いつもながらのんびりな我が家。富士川SAで散歩休憩。

スタバのテラスもワンコOKだけど~わんこ茶屋ができたとニュースで以前見たが・・・もしや上り線?時間もないのでパス。上郷SAでも休憩したが、ここのドッグランも上り線・・・パス。。

one two skipさんへ~以前住んでいたすぐ近くなのに。。。迷いました15:00前に到着→遅いランチ予定だったけど・・デザートに。
08060612.jpg

入り口入ると、アロマのいい香りと~ゥフフ、エクステありました~
08060618.jpg

続きを読む »

大高緑地ドッグラン 6/6 part2

大高緑地ドッグランへ~
って、広すぎて~園内を一回り、菖蒲がきれいに咲いていて停めて見たかったけど、駐車場どこ?あ、それよりドッグランはどこ?途中のお店でお聞きして~やっとわかりました

大高緑地ドッグラン

続きを読む »

スマイル 6/6 part3

大高ドッグランからすぐ近くのイオン大高内にあるスマイルさんにやってきました~

看板犬のトイプーちゃんと
そしてその右上の写真を見ると~08060643.jpg
キャバ軍団が写っているわぁ。よくよく見ると、あれ~?お友達のラッシュ君(右から3枚目)じゃん~ここで会えるとは!

08060644.jpg
今日の目的は~そう、このハートショットを作ってもらう事ストレス解消・リラックス効果が期待されるということなので~神経質なあとむのためにね
犬種別もありますが、キャバのハートショットはまだありませんでした・・・。

続きを読む »

PETRA(名古屋) 6/6 part4

夕食はPETRAさんへ~


犬種別のカクテルがあります★クリック08060652.jpg
以前HPを見たときにはキャバリアがあったんだけどなぁ・・・・。
駒沢にあったペトラさんと同じく白基調のソファーでゆったりと~08060654.jpg

続きを読む »

つちやホテル 6/6 part5

今回の宿はつちやホテル名古屋駅裏、新幹線口までぶらぶら散歩でき、立地条件抜群です


お部屋は4階角部屋10畳、バストイレ、冷蔵庫付きです08060675.jpg
畳が古く、敷物でカバー。大浴場が1階奥にあって、その通路の壁など焼き物や絵、書が重厚でとても素敵でした。大浴場に入ったら、湯は吹き出し口から大量に出てましたが、なんとなくバスクリンの香り?そして露天風呂に美濃焼きのお風呂→遠赤外線効果があるとか。でも、ぬるかったので、パス

続きを読む »

抜け毛

毛の生え変わりの時期、ちょっとお掃除しないと廊下にふわふわ、絨毯にもハウスにもいっぱい抜け毛が・・・
毎日ブラッシングはしてるけどね~たまにファーミネーターで梳くと、驚くほど抜けるんだよぉ。

自分でもびっくり?

続きを読む »

親戚さん

キョウさんからいただいたコメントで「キャバナビ」の言葉でハッと思い出し~
あとむは2003年にキャバリア ウェブ リングに登録し親戚さんもいっぱい見つかった。だけど、そのサイトもなくなり・・・うやむや。お友達のところで、新たなキャバナビを知ったけど、また登録面倒、ま、いっかぁで終わり。今や、1000頭ずいぶん増えたのねぇ。血統証明書を出したついでに、ダッシュを登録。現在1282頭で、親戚さんは113頭でした。
で~身近に親戚さんがいました!そう、お友達のシェイク君の妹の来夢ちゃん。お祖父ちゃんが一緒でした!そしてあとむの兄弟犬のくるみちゃんの姉妹3人は曾祖父が一緒でした~!
またのんびり、今度はダッシュの親戚さん回りもしてみたいなと→365カレンダーといい、キャバナビといい、時代は巡るんだな~と

続きを読む »

ビッグニュース 

30日夜、リン&リッキーママさんから、365カレンダーの登録の件で、part2にあとむ君たちの誕生日が空いてるよ~と連絡があり~2004年のカレンダー作って以来忘れてました
2004は成立しなかったけど、今回はもうpart1もう一杯ジャンキャバも多くなってきたんだね~それにやっぱり知らない子ばっかりだぁ~と思いつつ、そうだ、ダッシュ&あとむの誕生日は誰が登録してるかな?と見たら、ダッシュの誕生日とまったく同じサリーちゃんそれも福岡~お顔も、胸毛も尻尾の毛もよく似てる~もしやネットサーフィンしていたら、きゃばりあ レディーの笑うしっぽさんのブログに辿り着き~やはりダッシュに顔も仕草もそっくりなレディーちゃん。同じ犬舎でしたそうとわかったら、レディーちゃんとお友達になりた~い!そしてサリーちゃんとレディーちゃんが出会った時の記事を読んでいたら、兄弟間違いないと確信サリーママさんと連絡を取りた~い!なりふり構わず、レディーちゃんのブログに支離滅裂カキコ、すみません。その後に、もしやpart2にダッシュを登録したら、サリーママさんも気にして見てくれるかも?我ながらいいアイデア?なんて、藁をもすがる気持ちで登録→動機不純
でも、嬉しいことにサリーママさんからコメントいただきました~この2.3日夢を見ているような急展開に身震い、驚き&喜び、動揺
080602.jpg
お母さんのZUZUちゃん、左がダッシュ、真ん中か、右の子がサリーちゃんだね。また兄弟が巡り合えて感激だよ! きっかけをくれたリン&リッキーママさん、情報をいただいたキョウさん、連絡をくれたサリーママさん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました 

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~