鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



富士登山 8/30 part1

昨夜遅くに、ピカピカ、雨も降り出し、今日は雨予報。てっきり雨だと思い朝寝坊。ダッシュの吠える声で目が覚め~お天気じゃん!
0808275.jpg
明日、行く予定をしていた世界遺産候補!の富士登山(といっても5合目までは車で登ります)急遽支度をしてGO↑ちょうど、雲がかかっているあたりまで行きます。
行く途中で、見えなくなっちゃって・・・引き返す?でも、せっかく登るつもりで家を出てきたので、2合目の水ヶ塚公園までは行ってみようと!
0808302.jpg
途中、見えたり、ガスったり、微妙なお天気・・
富士宮口入る時に、姿をまた現したので、登ることに
0808303.jpg
山頂に雲がかかってます。。。そしたら・・・

続きを読む »


5五目から登山 8/30 part2

★クリック
あとむは3回目かな?ダッシュは初めて富士山に登りま~す
★クリック080830113.jpg
登る気満々のお二人さん、私を引っ張ってくれます

富士山のPATROL(←という文字入り服着て)出発です08083030.jpg
この服が外人さん他、登山者に受けてました

続きを読む »

新六合目 8/30 part3 

先ほどの道を登りきると、新六合目の小屋が見えました。今回は意外に近く感じたわぁ。
5合目から100m上昇するだけで、また涼しく感じます。08083035.jpg
↑500万画素、ケースINトイデジ撮影。
080830109.jpg
↑basara撮影。デジイチ1010万画素。
08083054.jpg 080830381.jpg
左は私の携帯→トイデジと同じく500万画素。右はトイデジ。どちらも標準設定、画質はSファイン。トイデジの方が柔らかい感じで、背景も綺麗に撮れてますね。ホワイトバランス設定を変えると、明るくなるのかな?

続きを読む »

ランチ 8/30 part4

下山後、御殿場のフルフ~ルへ寄り、14時過ぎて、さすがにおなかが減ってきた~以前行ったTOMMY'sへ行ってみることに。お店の名前が違うけど、バウマークはあるし・・・駐車場に定休日って表示があるけど、なんだかずっと定休日っぽい感じがするけど・・入り口まで行って確認したら、奥にドッグランの跡形が・・・草ぼうぼう、で、お店、閉店してました。。。

そしてもうひとつ当てにしていたお店もランチ時間過ぎてて、準備中に
ちょっと日差しも出てきたので、あとむたちを車でお留守番させておくこともできず・・・仕方ないので、ソイジョイ食べて、コンビニでおにぎりetc購入。。。

あ、富士山また顔出しはじめました・・08083071.jpg
でも、5五目付近はやっぱり雲の中~。近くに住んでいても、なかなかグッドタイミングで行くことはできませんね。。。

続きを読む »

トイデジ持って~

気持ちのいい朝~お出かけ日和なのに、今日に限って出勤仕方ないから、トイデジ持って、近所をお散歩。いつになったら登れるんだろう。。。
★クリック ←ちょっとトズーム
富士山の麓のグリーン色の中の黒い部分が、↓先日の火力演習が行われた場所です。天気がいいと着弾の煙が見えるのよ~

お散歩の帰りに富士山と0808274.jpg

続きを読む »

FIRE POWER 2008 IN FUJI 

自衛隊の実弾音が自宅まで聞こえ、雷?と間違えるくらいに。。。雷大嫌いなあとむはもちろん、ダッシュもこの音に反応し吠えることもあります。
そんな火力演習の観覧券が当たったので~あとむたちはお留守番ですが・・・大雨の中行ってきました。防水ハウジングINトイデジ、早速役立ちました~ 
★クリック080824101.jpg
↓カタカタ音は、防水ハウジングに当たってる雨の音です。。。そしてその中に入っていても、結構な轟音で撮れてます。お気をつけください。










演習に興味のある方はこちら

トイデジ


お値段手ごろで、500万画素、電源が乾電池、防水、防砂、動画もOK、SDメモりーカード2GBまでOK、4倍ズーム→これでおもちゃか?私の今使用中デジカメ、600万画素、確か4倍ズーム。
ちなみに8倍ズームのトイデジも出ましたが、お値段がね。。。
ちょっと前から目をつけていたVivitar ViviCam 5399 、希望色があると思えば、防水ハウジングがない。。。どちらかがsold outになっていたが、先日同時購入ができるようになったので~即ポチッ
ダ)僕、泳ぎは得意じゃないんですが・・・。いつ撮るの?
0808221.jpg
ぁはは、早速、防水モードに着替えて~
本体はとても軽いです。防水ハウジングの方がちょっと重たい。。。
セピア、モノクロ、マクロでも写せます↑セピアで写そうと思ったら、フラッシュたけてしまい、光っちゃいました。。ダッシュはもともとセピア系色か?

続きを読む »

通信簿

久~々にgooメールをチェックして、gooサイトで面白そうなブログ通信簿みつけましたの tushinbo_img.jpg
オール3ならず・・・残念だわ 
ありきたりなタイプ・・・引っ込み思案な私あってるかしら

続きを読む »

ダッシュもファン?

ぇへへ、待望のCD到着。写真を撮っていたら、ダッシュが興味津々。

ぁはは~聞かせてあげました→聴き入ってます?ふと見たらスピーカーの目の前で寝てる。うるさくないのかしら?ダッシュは、何かに寄り添って、狭いところで寝るのが好きだとはいえ。。。

心地いい?


HIROMIファン~なったかしら

シャンプー

お散歩後、二人まとめて、シャンプー
左耳0808133.jpg
耳の後ろの方の毛が毛玉になってないか気にしてるんだけど~ダッシュは、毛の量も多くないので油断していた・・・。両耳の後ろが広範囲で根元からびっしりの毛玉↑切ったら、禿げてしまった。。。
右耳のほうが範囲が狭かったけど、ちょっと皮膚が赤っぽくなって、触ると痒そうに後ろ足をバタバタさせる。。気がつかなくてごめんよぉ


続きを読む »

リリーパーク  8/7 part1

7:07 今日は朝から快晴~お出かけ日和になりました
080807.jpg 0808071.jpg 8:09
今日から、basaraは誕生日休暇&ひと足早い盆休みへ突入~8月7日【花の日】にふじてんリゾート リリーパークへGO 冨士山に近づくにつれて見えなくなっちゃいました。。
★クリック0808072.jpg
標高1300m、クーラーの効きが良くなってきました。車から出る時のムワッとくる蒸し暑さは余り感じません 
080807131.jpg

我が家の3wanシェイク家と駐車場で待合わせです→シェイク家から招待券を頂き、同伴犬料金のみで入場~サプライズ、ありがとうございます!
★クリック08080739.jpg
左から カルチェちゃん、シェイク君、来夢ちゃん(ダッシュの親戚さんです)、ダッシュ、あとむ

続きを読む »

リフト山頂到着 8/7 part2 

山頂ももう咲いてますね~所々に木陰もあるので一服しながら、のんびりできますね

週初めの大雨で~ちょっと花びら散ってますが・・・
★クリック08080733.jpg
08080738.jpg
★クリック08080740.jpg 中腹:五色ライン

続きを読む »

レストラン・ヨーデル 8/7 part3

下山したらお昼過ぎ~08080750.jpg
センターハウスを見ていたら~テラス席がわんちゃんOK!という事で、ゆり料理を食べる事に
08080750 1
センターハウスからの景色、全体見渡せて綺麗だねぇ。
08080754.jpg

続きを読む »

ドッグランひろば 8/7 part4

14:30一番暑い時間帯ですが・・・さすが標高1300m、そして曇り空、快適です。
小型犬用とアジリディー設備のあるドッグランと

★クリック08080797.jpg 14:55
遊んでいたら、富士山が雲間から出てきました~富士宮から見る形に似てるかな?

続きを読む »

Jマート 8/7 part5 

河口湖へ行く途中、集中豪雨一部、道が川のようになっているところも
Jマートの駐車場で小雨になるまで待機。途中、道で表示されていた温度は~21℃
ドギーズカフェで一服
080807101.jpg
★クリック080807106.jpg
カフェで一服していると、雨もあがり~もくっきりと~

続きを読む »

Booz Cafe  8/7 part6 

夕食はBooz Cafeで。お店の表と裏にテラスあり。

裏のテラスで~080807107.jpg
蚊取り線香を用意してくれました。大型犬がラティスの向こうに→目が光ってます。あとむたち、気づいているのかいないのか?とりあえず、鳴くことなくホッ。
星空で風も心地よく、涼しい~ベンチの椅子に座布団、そして手編みのひざ掛け↑を貸してくれました。
地面も濡れてなかったのでお聞きしたら、こちらは日中、雨はほとんど降らなかったとか。。

続きを読む »

お散歩で~

ダッシュは~見てたいの?

いぇいぇ、ベンチに座っているおじさんが気になるようで・・・ 何度呼んでもこちらを向いてくれません

続きを読む »

きにゃんね夏祭り

大仁花火を見に行ってきました~! 
かつらぎ山パノラマパークのロープウェイ(ワンコも乗車OK)で登って山頂から見ようかなと思ってたけど、すっきりしないお天気で、ガスり気味だったので、近くで見ることに。
(↑サイトを見たら、かつらぎ山からも綺麗に見えた模様、) 

平日だからか?着いたのが開催時間20分前だったが、意外にも駐車場にすんなり停めれてラッキー
でも、どこから花火はあがるの?とりあえず、土手に上がって~↓

修善寺有料道路の向こうでした。。。タイミングよく通っている車は、花火が覆いかぶさってくる感じに見れるのかな~びっくりでしょうね一度通ってみたい

大仁花火


0808011.jpg
修善寺道路をくぐって~0808013.jpg
二人とも目で表現しているねぇ でも、いつもの怖がり方ではなかったのでホッ。大きな音にも慣れてきた?

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~