鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



年賀状用撮影

昨日も天気はよく、風もほとんどなかったですが~富士山は見えず。夜の強風で雲を飛ばして?朝になったら風も止み、今日は、とびっきりの晴天~に雪がたっぷり積もったので~年賀状の撮影をしに行こう~
★クリック8:54~朝の散歩で08 113040
                     地元名物、大根干し

またまた出発が遅れ・・・行く途中で雲が沸いてきちゃった。。
着いたのはお昼頃。。。気温は6度くらい。風がないので、コートを着ればぜんぜん寒くない。雲も富士山の邪魔をしない程度でよかった~。
08 113033
先日トイデジ使った時に・・何でか?日時がクリアになっちゃって・・・ 2007年て
★クリック08 113013
駐車場では人がいつもより人が多く、落ち着いて撮影できないし、↑この場所だと撮る方の姿勢が大変。。。
公園内は、人がほとんどいない。奥のほうに~格好の場所見っけ♪
★クリック08 11306
鉄wan! 2頭です

続きを読む »


恒例のイルミネーション 11/21part3

お買い物して時間をつぶして~
★クリック                      ★クリック 教会前
08 112150 08 112151
5時前に到着したのに、駐車場はほぼ満車~今日、平日だよね。。。

今年のテーマは絆(KIZUNA)
★クリック08 112167 噴煙しているみたいな雲。。。
例年と同じような感じかな~と思っていたら~凄い今年のバージョンアップ~驚きました

続きを読む »

獣医さんへ 11/21 part2

乙女峠からの富士08 112120
ドライブインはお休みでした。。。

続きを読む »

そうだ!箱根に行こう? 11/21 part1

箱根から~中継
08 11211 1 08 11211
も綺麗ねぇ
明日から連休~混む前にハイ!私も今日見に行く予定でした~
昼頃に出発~元箱根、ちょっと渋滞さすが紅葉の名所、平日なのにね。。。風が強く、湖は波が立ってました。。
08 11213
強羅公園へ
08 112112
シンボルツリーと紅葉

続きを読む »

タイクーン 11/15 part1

basaraが風邪気味だったので、朝ゆ~っくりし、15時過ぎに出発~いつもと違う時間帯出発のため、太平洋マスターズなど帰りの車や事故でちょっと渋滞。。。 
予約ぎりぎりにTYCOON到着。ちょうど2年ぶり~ダッシュは初めてです。
08 111552
店内はリードでOK08 111516
ダッシュ、また同化しちゃってる08 11153
今回は、スイングソファー405です。

続きを読む »

タイクーンのクルージング 11/15 part2

お店のテラス席。奥のほうに横浜ベイブリッジが見えます。
08 111530
20周年記念イベント~無料クルージングウィーク→ということで今回は土日も運行(通常は平日のみ)
横浜港周遊45分間のクルージングです
08 111531
この船に乗ります
船首で~お店を後にし08 111532
船尾へ~ベイブリッジ見学08 111538
                       ↑カート持参しましたが・・・ここに置きっぱなし

続きを読む »

あとむ7才 

早いもので~とうとう老犬の仲間入りです
08 110501
マズルあたりやマロに白いものが目立つようになり、寝てる時間がちょっと増えてきましたが~おなかの調子も安定してきて元気一杯のあとむです。
どさくさにまぎれて?ちゃっかりダッシュです
これからも元気で二人仲良く~犬生楽しもうね~

続きを読む »

アジリティーグッズ

先日メルマガで、どれでも1個980円也~を見て
08 11081
以前、ペーパーアジリティーを購入しましたが、やぐかった・・・
そのペーパーより今回のは安い!そして木製だから丈夫そうだよね?と購入してみましたただ、スラロームはポールの間隔がダッシュにあっているのか否や?わからないので、購入は見合わせ。
08 11082
超小型&小型犬用、サイズがちょっと心配でしたが、あとむもできそうなサイズでホッ
ダッシュのレッスンの成果は~?

アジリティーグッズ


続きを読む »

伊東オフ&ワンダフロ

今日はbasaraが野暮用のため~私とあとむ&ダッシュで参加。
08 11091
遅刻常習者ですが~皆さん温かく迎えていただいてありがとうございます。
早速さくらちゃんがダッシュにアタック~
覚えていてくれたんだね~ありがとう08 11094

続きを読む »

ザ!鉄腕!

ダッシュはあとむ兄ちゃんの鉄腕!つながりで、この番組から名前を頂きました!ということで?ソーラーカーひとふで書きの旅!のだん吉君に是非会いたい~
データを集めたところ、11月上旬ロケ日だって~チャンス到来!
本日、だめもとで捜索~? タイミングよく会うことができました~
★クリック08 110701
ドライバーは城○さんと山○さんです。放映は16日OR30日?
追っかけ日記はこちらで~

エルフォの朝 11/2 part1

天窓から射す光で気持ちよい目覚め08 11029
今日もばっちりです08 110212
朝の用足し~08 11021エルフォ

続きを読む »

お友達と~ 11/2 part2

デイジィー家とシェイエク家と~ここで待ち合わせ。昨夜のケーキを一緒に食べることに。
R&R家の部屋で~08 110232

続きを読む »

アントヴ&かちかち山 11/2 part3

宿の近くの体験工房をちょっとのぞき~
08 110241
かちかち山ロープーウェイへ
08 110250かちかち山
さすが連休、ここへ来る途中は渋滞、駐車場は満車、乗り場は行列~!そして暑い。。。
08 110251
急な階段だな。。。

続きを読む »

カフェ M 11/2 part4

ワンコたちはゆっちお手製のきんとんを頂きました~08 110281

人間たちは~ずいぶん遅くなってしまい。。。ランチディナー?です なのにお店はまだ一杯で~2or30分待ち~近くのドッグカフェは席は空いているけど、オーダーが15人分入ったばかりで時間がかかるって。。
カフェMで待つことにし、西湖畔でちょっとお散歩。
08 110282
本日のスープ:かぼちゃと?のスープ

続きを読む »

夕焼けの渚・紅葉祭り 11/2part5

帰り道~渋滞7kmの看板を見て・・・紅葉見学して時間つぶし
08 1102101
何枚も写真を撮りましたが・・・ほとんどブレブレ
08 1102109
ところどころ↑とても綺麗に色づいてました。来週頃が見ごろかな?

続きを読む »

ミルクランド 11/1 part1

R&R家にお誘いいただいて、1泊2日山中湖旅行へGO~
待ち合わせのお店がオープン前だったので、その前にミルクランドで、無料ドッグラン?
08 11015
え~この左奥に有料のドッグランありました・・・でも、そんなに遊んでいる時間もないので・・パス
★クリック08 11012
富士山をバックに記念写真。

続きを読む »

CAFE NATUREL 11/1 part2

工藤 夕貴さんの自宅
★クリック08 110121
自宅前に、Cafe Naturel 08 110120
オープンと同時に行ったので、一番乗りです
08 110122

続きを読む »

スバルライン 11/1 part3

に雲もかからず、寒くもないので~絶好のスバルライン、ドライブ日和~
河口湖口から登ります~
5号目に着いたら、ブルブル。1枚羽織って見学~日向は大丈夫だけれど、日陰は流石に寒い!
★クリック08 110148
黄色一色の紅葉が綺麗~ここで紅葉が見れるとは思わなかった
↑撮影場所からの風景→本栖湖、精進湖が見えます
★クリック08 110153
清清しい景色と空気に感激個人的に超きつかったストレスも吹っ飛び~

続きを読む »

エルフォ 山中湖 11/1 part4

今回の旅行の目的は~梅雨前頃にR&RママさんがELFOに泊りませんか~と嬉しいお誘いいただいて→チケットをお持ちということで、分けていただきました~それだけでもとっても嬉しいのに、ワンコたちの分は誕生日プレゼント重ね重ねありがとうございます!
ということで、記念日など重なってる10月を予定していましたが、もう満室。。。凄い!人気の宿ですねぇ。
この日がと~っても楽しみでした~ 
ジャパニーズの玄関先で08 110160エルフォ
目の前が駐車場なので、荷物の出し入れも便利ですが~ほとんど係りの人が運んでくれました。そしてお部屋の説明。
我が家が泊るアフリカのお部屋紹介~08 110163

08 110185
まずお部屋に入ったら、暖かいというか暑い!床暖房ってこんなに暖かくなるんだとスイッチオフ。

続きを読む »

夕食とバースディーケーキ 11/1 part5

お部屋見学を終え専用ドッグランで遊んだ後は~お風呂に入って、19時過ぎからアフリカのお部屋で夕食です。
08 1101105
お品書き08 110190エルフォ食事
7品目、ほとんど魚料理です。

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~