鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



サインプレート

何処にしようかなぁ。。。とりあえずは雨の当たらない玄関先に
091030012.jpg 09103003.jpg

ダッシュのご飯

今までのフードが包装形態、価格変更になった。。。外袋のニオイもちょっと気になるので~いままでと同じ国産で、アジが材料のフードに変更してみました。
廊下に置いておいたら、ダッシュに見つかっちゃいました。匂いが漏れてる?また包装に問題ありか? 

下の青い袋は、コンプリートフード:タラ←試しに購入。
09102803.jpg

2010カレンダー

昨年、このカレンダーがきっかけで、兄妹が巡りあえたので~今年はダッシュも登録、サリーちゃんと隣同士です。そして、あとむは11月に登録しました。

雲海は~? 10/13 part1

6:20 ちょっぴり霧がかかってる?って感じ 
★クリック
昨日、一昨日ともに、5度まで気温が下がって雲海が見えたそうです。。。

おはよう~今日は曇り?09101303.jpg
布団をざっとたたんだら~早速コロコロしにきました~
09101304.jpg
さて、朝の散歩に行くよ~ そうそう、宿のドッグラン~楽しみにしていたけれど、芝の定着が悪いらしく。。。

続きを読む »

朝食、チェックアウト 10/13 part2

8:30 寿司桶に~13種類の惣菜とお漬物09101320朝食
ひょうたん型の器に、板長手作りのお豆腐、熱々です09101321.jpg

続きを読む »

狭霧台 10/13 part3

お宿から5分くらいで到着~
看板の下には・・・お犬様の進入禁止!
★クリック09101343.jpg
由布院由布院盆地を一望~

続きを読む »

由布院から小倉へ  10/13 part4

高速で戻るのは大回り&平日・・・いろいろな方のお勧めで、日出JCTで、宇佐別府道路、
★クリック09101360小倉へ
10号線を利用して小倉へ~
09101361.jpg

続きを読む »

誕生日記念旅行ももう終わり。。。 10/13 part5

帰りは指定席を取ってなかったので、まずは、みどりの窓口へ~
ひかりからこだまに新大阪で乗換えだが、ホームがちょっと遠く、ちょうどラッシュ時間?そして大きなお荷物君達を考えると、乗り換え時間6分は間に合うか?(往きにエレベーター待ちなどあったので)駅員さんに聞いたら、ちょっと厳しいかも。。。差額を支払えば(正規の値段になるが・・)、のぞみに変更できるの? そうすれば乗り継ぎも楽だわぁ でも、希望の指定席空いてる?→ないって。。。駅員さんが、自由席に乗って探してくださいと・・・のぞみに自由席があるとは知らなかった 京都でひかりに乗り換え~ちょうど三島で、日に6本くらい停まる内の1本~ラッキー
09101370新幹線
なんだかんだ手続きに戸惑い、そして当初の出発時間よりも10分ほど早い乗車になり、お土産見ている暇がなくなってしまった・・・でも、キオスクで明太子だけはゲット
09101371.jpg
端の席確保~これで乗り換えの京都までは座れる

続きを読む »

CURRENT:2回目 10/12 part1

昨夜に続き、今朝も~CURRENTで朝食:パン工房を併設したベーカリーカフェ、8時から営業しているのは嬉しいですね。

今日もお天気に恵まれ雲ひとつなく、海風心地いけれど、日が当たる所は暑い
ロケーション抜群です
★クリック09101201カレント

続きを読む »

玄界灘 10/12part2

車をお店の駐車場にそのまま置かせてもらって~09101220玄界灘
左に階段があるとお店の人にお聞きしたのに。。。道路を渡りこの看板見つけ、ここから下りていっちゃいました・・テトラポッド踏み分け、先に下りたbasaraにあとむたちを渡して~私は?そっちのけで走ってっちゃった~
09101221.jpg
あとむが珍しく、怖がらずに波打ち際へ行ったと思ったら~海の水を飲み始めた

玄界灘~糸島


続きを読む »

こてじゃーな 10/12part3

糸島にきたら~ここは外せませんねちょうどオープン時間に到着。
09101230こてじゃーな
写真を撮っていたら、お店の方がclosedからopenに看板を変えるために出てこられて~振り返ったお二人さん
★クリック09101231.jpg
ジュースを頼み、ドッグランへ~

続きを読む »

金立ハイウェイ・オアシス 10/12 part4

レディー&アンナパパさんから、糸島から佐賀大和ICへ行った方が渋滞がないと嬉しい地元情報いただき~乗ってすぐの金立SAでトイレ休憩。 佐賀に入りました
★クリック09101250金立
売店では、がばいばぁちゃんのお土産が一杯~
★クリック09101255.jpg
吉野ヶ里遺跡、近いの?★クリック09101254.jpg

続きを読む »

金立コスモス園 10/12 part5

一般道から歩いて約5分、コスモス園に到着~無料でした!
★クリック
うぉ~見ごたえあり~とっても綺麗
★クリック09101261.jpg
予定外の寄り道でしたが、見に来てよかったね~
★クリック09101264.jpg

続きを読む »

ゆふいん駅から街散策  10/12 part6

駅前駐車場に入れて~15:30前にゆふいん駅到着 約20年ぶりだなぁ
★クリック091012107.jpg
091012108.jpg
駅前で写真を撮っていたら~
★クリック                        ★クリック
09101281.jpg 091012109.jpg
ナイスタイミングで辻馬車が帰ってきた~アングルなんて構っちゃいられません
                               ↑ 馬があとむたちを見てる?
後ろの山は、由布岳

続きを読む »

犬屋敷から金鱗湖 10/12 part7

サリー家が、昨年湯布院に遊びに来て~その時、お聞きした犬屋敷~目的地にやっと到着
16:28★クリック091012101.jpg
ワンコグッズが一杯~
早速入り口で、キャバグッズ見っけ♪091012103.jpg
ワンコ達も、リードつけてれば店内OK、撮影OKでした。
ささ~っと店内をひとまわり。こてじゃーなで購入したストラップも見っけ
で~我が家が購入したグッズは~右上です
091012104.jpg

続きを読む »

湯布院山荘 吾亦紅 10/12 part8

basaraの大好きな曲、じ~んと胸打つ吾亦紅と同じ名前のお宿:そして、私の節目誕生月でもあるので~記念に「吾亦紅」でお世話になることにしました。
予定より約1時間30分遅れの17:30頃到着
★クリック
玄関を入り、左のカウンターでチェックインして(看板犬の、くろべぇ君もお出迎え)、そのままあとむたちも一緒に歩いて外の通路へ~部屋の前まで、土足で移動できます~とっても便利だ
091012146.jpg
あ&ダ)一晩だけの僕達のお家~花水木
★クリック091012143.jpg
また玄関を入って今度は、ただいま~って言いたい気分だよね。

足を拭いて~主気分のあとむ
091012138.jpg
あ) いらっしゃいませ~?

続きを読む »

吾亦紅 夕食 10/12 part9

あとむ&ダッシュには部屋のゲージでお留守番をしてもらって~お食事処の堀炬燵風の席で~やっとのんびり水入らずです
★クリック091012160吾亦紅夕食
四種盛と焼八寸。そし梅酒とビール。お風呂上りの一杯~最高だねぇ
造里(鯛、いか、マグロ、ハマチ?)
091012162.jpg
ススキの穂が剣山に挿され、イチョウ、もみじの葉が秋らしいですね。そして、名物のカボスが味を引き立たせます

吸物は、土瓶蒸し~091012161.jpg
松茸がでてくるとは思わなかった~ 鱧や海老、銀杏入り~

続きを読む »

僕達も温泉に~ 10/12 part10

内風呂通って、露天風呂へ~天然温泉に入るのは初めてね。

僕達専用のバスタブにお湯を入れてもらって~人間と同じ温度です。
091012200あとむも温泉
ちょっと熱めなので、嫌がるかと思いきや~
あ~極楽極楽動く気配なし。
091012203.jpg 091012201.jpg
                        basaraと

続きを読む »

記念写真&お散歩編 10/11 part1

早朝、あとむ&ダッシュが室内で脱走し・・・ サリー母さんも起こしてしまいました。。。すみません 
眠いけど・・・起きたついでにお散歩しましょ 昨夕と同じコースを行きます。
6:20 外に出たら思ったよりも寒く~冷え込んだ空気が肌を刺し、目が覚めました~今日もいいお天気気持ちのいい朝です。
09101129 1
サリーちゃんの散歩道に僕達のニオイを残しておこう

続きを読む »

お祖母ちゃんと叔母さん 10/11 part2

ダッシュの家族に会うため~ドッグcafeTARO&HANAで待ち合わせ→オーナーさんが風邪をひかれたため、臨時休業の張り紙をお店の人が貼っている最中に到着。
どうしようどぎまぎ。近くにドッグcafeはありませんか?→ない。。。今更、待ち合わせ場所を変更するわけにも。。。困っていたら、その方が、コーヒーだけでよければどうぞ~お言葉に甘えて~ご親切、痛み入ります

おかげで~叔母さんのレディちゃん(サリー&ダッシュの母親ZUZUちゃんの1歳年下の妹)キャバリア☆茶色っ娘の笑うしっぽのレディ&アンナ家と、お祖母ちゃんのジェミちゃんと預かっている子?ハイジちゃんを連れて来てくれたブリーダーさん一家と会う事ができました~ 
はじめまして~★クリック
左から(敬称略)ハイジ、レディ、ジェミ、サリー、ダッシュ
そして、レディちゃんの妹、5ヶ月のアンナちゃん。09101138.jpg
ルビーが一杯
09101130タロハナ
タコスも用意できるということで~紅茶とタコス 

続きを読む »

の○びりビレッジ 10/11 part3

皆さんとお別れした後は、以前レディちゃんのブログを見て~行ってみたかった糸島へ~

ワンコOKの宿は検索したら2軒だけ 
民宿に泊りたかったんだけど。。。この日はお休み。。こちらに泊ることに。17時40分過ぎに到着。
隣のハウスにポパイの絵が~それは嬉しかったんですが・・・

続きを読む »

CURRENT 10/11part4

先ほどお会いしたキョウさんにお聞きした、CURRENT(カレント)へ~宿から5.6分。
09101180カレント
テラス席は8席くらいあったかな?残り1席~人気ね。
★クリック09101186.jpg
波の音を聞きながら~サンセットディナーちょっと間に合わず
★クリック09101183.jpg
あとむはテーブルの下

続きを読む »

ウエアハウス 10/11 part5

レンタカーのため、私の運転パス なので、先ほどのお店でお酒が飲めない~宿のすぐ隣のお店へ~はしご
09101190ウエアハウス

続きを読む »

ダッシュ3歳誕生記念旅行~ 10/10 part1

気になっていた台風18号の被害もなく無事出発~車を駅前の駐車場に預けて、JR東海7:27発のこだまでダッシュの生まれ故郷の小倉へGO

レール&レンタカーのチケット。往きは出入り口すぐの指定席をゲット。そして当日、手回り品切符270円。
09101006.jpg09101011.jpg

続きを読む »

犬処☆茶処じごろぅ 10/10 part2

ダッシュの里帰りを一度はしたい!と思ってましたが・・2007年10月ダッシュ1歳の誕生日の3日後に、母親ZUZUZちゃんが若くして他界 兄妹犬はいずこへ?? あきらめてましたが・・・
約7ヵ月後の昨年5月に劇的な出会い。ZUZUちゃんが巡り合せてくれたのかな?
それ以来、サリー母さんと時々メール交換させていただいて~やっと兄妹再会の日がやってきました!わくわくドキドキ
犬処☆茶処じごろぅで待ち合わせです09101020じごろう
サリーちゃん09101025.jpg
約3年ぶりのご対面~やっぱり兄妹ですねぇ、よく似てるわぁ
ダッシュの顔を一周り以上ちっちゃくした小顔で、サリーちゃんの方が、目がちょっと大きいかな?とっても可愛いです抱っこさせてもらったら、軽い軽い!
09101026.jpg

続きを読む »

一日遅れの~ 10/10 part3

サリー家に夕方到着~サリーちゃんのいつもの散歩コースを一緒に周り~デジカメ忘れました
その後、お寿司等ご馳走になり、ネタがとろけるように美味しい~前日までの神経性腸炎が嘘のように頂きました ご馳走様でした またもや写真撮り忘れ 

さて、お待ちかね?の誕生会~
★クリック
あ、デジカメ、デジカメ~
サリーちゃんの机にあごを乗せて待つ仕草がダッシュとそっくりね~
それにしても、この顔の大きさの違いは・・・・
09101043.jpg
ろうそくに火をつけて~3歳お誕生日おめでとう~
二人とも元気で一緒にお祝いできて嬉しいね~
09101040サリー家で
お裾分け~僕ももらえる?

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~