鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



新型インフルエンザ

11月はじめに、ある方と新型ウイルスにワンコはかかるや否か?←獣医さんによって意見は違うとか。我が家がお世話になっている先生にお聞きしたら、型が違うからかからない!と言われ安心していたのだが。。。
googleニュースを見ていたら、中国で、人の間で流行しているウイルスと99%同じ、新型インフルエンザがワンコからも検出されたと・・・
とうとう、ワンコにも危険が及んできましたねマスクさせるわけにもいかないし。。。人間共々気をつけましょうね~

basaraの膝の上で仲良く重なって暖か~

続きを読む »


時の栖来 夜バージョン 

12月から仕事が忙しくなるので・・・平日行けるのは今日しかない~出発
お買い物後、16:30頃到着、駐車場はまだまだ空きはあります ↓BS(ベストショット)のHS夜景で撮影
スケートリンク09112701.jpg

09112702.jpg

09112730.jpg
小トンネルを抜けて~

続きを読む »

時の栖イルミネーション 昼バージョン  

アジのレッスン後に、行ってきました!今年のテーマは~

大トンネル:平日の昼間は空いてるわ~
★クリック09112612.jpg
紅葉に陽が当たってとっても綺麗
★クリック09112651.jpg

続きを読む »

毛色に銅化(笑)

改めて実感~我が家の宝物になりました
★クリック

in秋が瀬 BN 11/22 part1

雨を心配してましたが・・・ 寒!4時20分頃出発~ 途中パラパラッと降ってきた時もあったけど~今のところ止んでます。
6:36
9月、TT1受験した方たちと一緒に参加~公式戦3回目です。
09112202.jpg
ウェルちんのテントにご一緒させていただきま~す
7時受付8時競技開始です。
まずはビギナー検分09112213.jpg

続きを読む »

in秋が瀬 NV1.2 11/22 part2

時折、雨がザッーと降る時もあったけど、検分の時、そしてダッシュが走る時は止んでくれて~
ノービス1:出走直前まで、先生が付いてくれて~これ以上の走りはないだろうと思うほどのスピードが出て、カメラ追いつかず?検分の時に先生から受けた注意点もクリア、パーフェクトラン 走り終わった後~あっまた左に行っちゃった・・・

↑の9コマ★クリック
成績ちょっと期待~
09112204.jpg

続きを読む »

in秋が瀬 表彰式~ 11/22 part3 

初入賞~NV1で3位です 
★クリック
表彰台とは無縁と思ってましたが~ダッシュよく頑張ったね~嬉しだwan!

スクールの皆、R&R家から祝福~ご褒美のおやつもパクリッ、ありがとうございました09112218.jpg
R&Rパパさんが、「ダッシュと同じ色のメダルだね~」って。なるほど
先生に報告~09112221.jpg
褒められて親子共々デレデレ

続きを読む »

Woo Pee Cafe 11/22 part4

4月のアジ大会の後にお邪魔したのですが~ガス?の故障で臨時休業。。で、今回リベンジです~

basaraは気まぐれサラダとポテトグラタンとパン2種類選べます:豪華だわ09112252.jpg

続きを読む »

寒くなりましたね~

先日の雨が~富士山には雪がたっぷり積もりましたね。ブルブル
★クリック

続きを読む »

お誕生日

ダッシュが10月9日に3歳、あとむは11月11日8歳迎えました~
09111101R&R家
あとむは最近耳が遠くなったみたいで・・・(長生き間違いないね)そしてよく寝ます 食欲は大いにありお散歩はいやいやながら、ダッシュにせかされて元気に雨以外毎日行ってます。
ダッシュは3歳を過ぎたとたんに、よく寝るようになり、落ち着きが出てきました←ちょっと寂しい。。。そして疲れやすくなった?お散歩から帰ったり、アジのレッスン後、足を拭くまでの時間にコックンコックンすることがあります。
二人とも旅行に行っても体調(特にお腹)を崩すことなく、元気一杯です。
先日獣医さんで心音チェック~二人とも問題なし~

お友達からたくさんの祝い(お揃いの服2組(1組は九州旅行で早速着させていただきました)首輪、2頭用リード、アジリティーグッズ、ミートローフ、おやつetc)頂き、本当にありがとうございました
お友達を代表して~R&R家より↑先週末に会うことができず。。。誕生日に間に合うように、とご多忙中にもかかわらず送っていただき、ありがとうございました。
撮影中にダッシュがフライング~上手い事、王冠だけパクリ 

朝食&チェックアウト 11/8 part1

basaraは朝風呂に入りのんびりと~9時前頃に食事場所へ
09110802.jpg
昨夜、あんなに食べたのに~完食09110804.jpg

続きを読む »

カーロのドッグランで~ 11/8 part2

チェックアウト後~ドッグランでのんびりと→貸切状態です

ボール投げ~
スロー動画
アジリティー(トンネル・タイヤ・ドッグウォーク・シーソー)
途中からスロー動画

続きを読む »

ムースヒルズバーガ- 11/8 part3

13:40到着
店内放し飼い~ラブ2頭のお出迎えです。09110851.jpg
スペシャルスモークベーコンバーガー
09110855.jpg


続きを読む »

また~ダイヤモンド富士 11/8 part4

12:40頃の山中湖から見た富士多し

河口湖方面から山中湖へ帰宅途中、昨日ダイヤモンド富士を見た時間近くなり~雲が切れかけていたので、もしやまた見れるかも?と寄ってみました

ダイヤモンド降ってきました
09110834.jpg

 昨日はbasaraのデジイチがバテリー切れ寸前だったので枚数取れませんでしたが。。。今日はいい写真が撮れるかな?
09110835.jpg

続きを読む »

富士山ペットフェスタ2009 11/7 part1

今日から山中湖へ、リン&リッキー家と1泊旅行~でしたが、R&R家が急用の為、我が家だけで出発です
富士山ペットフェスタへ~
★クリック
会場入り口09110705.jpg
松本君トークショー09110722.jpg
何か芸のできるワンコは~?
あ)僕、アイーンetcできるけど・・・本番に弱いんだよね。
見終わった後~
体脂肪、測ってもらいました09110709.jpg
この数値は測ってる途中~

続きを読む »

岩本公園でお散歩 11/7 part2

伊豆半島、駿河湾を望む
★クリック

続きを読む »

ダイヤモンド富士 11/7 part3

途中渋滞に巻き込まれ~途中から裏道抜けて~15:23到着間に合いましたが、駐車場は一杯~ でも、運よく1台空いてました! も綺麗ね。それよりも今は~皆に注目!
カメラマンが一杯~09110740.jpg

ダ)歩いている人のもうちょっと先の方に~凄い人だよぉ!09110743.jpg
昨日も来られた人がいましたが~雲で隠れていたそうです。今日は~
見れそうです 15:36 あとむぉ~ちょっとです


2月頃は朝日11月頃は夕日のダイヤモンド富士です。
BS(ベストショット)モードの夕日を撮る、で撮影
15:4009110745.jpg
直視すると目が・・・

続きを読む »

エルフォ ハワイ 11/7 part4

昨年同様、R&R家が予約してくれた~←人気があってなかなか取れないお部屋です~今年はあ~ぁ~ぁ~憧れ~のハワイ~○○(←○がわかった人いるかな?

恒例の?お部屋紹介~
中に入ると~ハワイにいるかのような暖かさ←昨年もそうでしたが、床暖房効いてますね。。。
テーブルとテレビ前の壁にハワイアンキルトかけてあったり、ソファの生地、置物などで~数十年前の新婚旅行をかすかに思い出すなぁ
09110750ハワイ
早速お部屋専用ドッグランへ~
★クリック09110756.jpg
自分達だけで遊べばいいのに。。。人が中に入ると一緒に入りたいらしい
09110757.jpg

続きを読む »

撮影会 11/7 part5

ダッシュ1歳の記念に撮ってもらって以来~2度目。今回はあとむ8歳記念に~ドッグイベントクラブのカメラマンに カーロ本館で撮ってもらいました。

今回はお正月バージョン
まず一人ずつ~試し撮り0911071001.jpg
二人ともそっぽ向くし。。ダッシュは落ち着きなく、匂いばかりかいでいるし。。。カメラマン泣かせですみません。でも、そこはプロ!ワンコの気をひくテクニックは凄いです。
ハァ~休憩。0911071003.jpg
上手く撮れてるかな?
プロ撮影★クリック091107807.jpg
流石ですね~活き活きと、一味違って綺麗に撮れてるわぁ

続きを読む »

夕食 11/7 part6

撮影後、お風呂に入り~18:30からお部屋で夕食の準備。階段で待機のお二人さん。


前菜:もっちり胡麻豆富091107100.jpg

吸物:松茸の土瓶蒸し(はも、海老入り)091107106.jpg
滅多に食べることない食材を、今年2度目~ 盆正月いっぺんにやってきたみたい。

刺身:船盛り~豪華で
091107107.jpg
伊勢海老、鮑、秋刀魚のなめろう、ひらめ、まぐろ。伊勢えびの一切れは~食べ応え充分。

続きを読む »

新デジカメ

先週の土曜日、私の不注意で・・デジカメ紛失 最近はあまり撮らなくなったとはいえ、ないと不便なもので・・・そして今週末に必要なので~
5ヶ月前、プリスー家に撮ってもらったスロー動画が写せる機種を迷わず購入←3日ネット申し込み、4日到着しました~早っ
我が家は小型版です 待った甲斐あり?価格下がってました
09110402.jpg

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~