鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



四十九日

10月下旬、basara父が亡くなりました。急なことで・・・あとむ&ダッシュを預ける?そんな時間もないし。。どうする?←通夜からお葬式まで車の中でお留守番してもらうことにごめんよぉ。

ちょっと早いですが・・本日、四十九日法要&納骨をお寺さんで~。また車の中でお留守番です 終了後、basara兄妹だけでもう一度ゆっくり~親戚のお墓もお参り。今度はあとむ&ダッシュも一緒にお墓参り
ダ)こっちのお墓に、じいちゃんがいるんだって。
10112702.jpg

続きを読む »


はしゃぎ指数

お留守番が多いので、その間の様子が伺える?面白そうなおもちゃのオークションがあったので~金額で入札をしたら・・・本当にこの金額でいいんでしょうか?まさかの落札 はしゃぎ指数=ワンコの万歩計見たいなもの。

ちゃんとキャバの絵柄ありまししたプロフィール(名前、生年月日、体重、性別など)も入力し、首輪へ取り付け終了。
10112602.jpg
結果はまた後日~

りき君、ありがとう!

あ)僕の数少ないお散歩友達の中でも一番相性の良かったトイプードルのりき君が・・・10月上旬に14歳で亡くなりmayaがさよならをしてきました。

早いもので、四十九日が過ぎ・・・りきママさん手作りおやつ3種、りき君の好物だったトマト、カードを頂きました。このカード、りき君そっくり~とてもステキで感動しました。
ルビーのようなトマト、いただきます。
10112406.jpg
キャロットケーキも10112403.jpg
どれも、超うまうまでした。りきママさん、ご馳走様でした
りき君、仲良く遊んでくれてありがとう、安らかにお眠りください。  byあとむ&ダッシュ

信楽土産

前回気になっていたワンコの置物~また残っていたので、今回は連れて帰りました
10112201.jpg
ダ)どう?僕に似ている?
10112206.jpg
無造作に置いてあった中から~来年の干支の陶板
10112202.jpg

続きを読む »

宿から会場へ 11/21 part1

朝起きたら濃霧。。。
6時過ぎに起きて、支度をし、即出発~
幻想的な田舎道~10112102.jpg
どこかにコンビには~全然ありません
約30位走って~一般道から土山SAへ行く指示がチラッと見えた~!戻って土山SA駐車場へ。
10112106.jpg

続きを読む »

in滋賀 JP2 11/21 part2

昨日より30分早くスタート
★クリック
ミディアムクラス4頭のエントリー~メダルのチャンスあり?

1拒絶(スラ)、1失敗(最後2本ハードルの1本を落とす)とりあえず、成績残せ
★クリック10112113.jpg
運よく3位入賞
10112111a.jpg
いつになったらクリーンランできるかな?

続きを読む »

競技の合間に~ 11/21 part3

AG2までには約4時間待ち時間があるので~また信楽へ1時間位で。到着。

登り窯の一室であかりの展示10112121.jpg
ダ)あれ?夜になっちゃったの?
★クリック10112143.jpg
茶会へ★クリック10112141.jpg
ちょうど見ごろで~紅一点映えてました。

続きを読む »

in滋賀 AG2 part4


AG2
★クリック10112140.jpg
またスラで・・・2日間4走全部拒絶。。。
 練習ではこんなに拒絶することは無いのに
1拒絶のみなので、1回クリアしたか?と思いきや。。。標準タイム9秒オーバーでアウチ・・・トホホ。次回のお楽しみ?に。

続きを読む »

in滋賀 11/19-20 part1 

19日一気に真っ白になりました~

19日退社後、滋賀へ出発~トラックばかり!交通量多く、走りにくい。。。
富士川SAで遅~い夕食を軽く取って~
10111903_20101126001246.jpg
お土産売り場へ。北海道フェアー開催中10111902.jpg
ロイズのポテチョコがあったよ~

途中眠くなり、赤塚SA仮眠、AM3時また出発し、土山SAでまた仮眠~朝&昼食分を購入し~←このSAのおにぎり、種類が豊富です!10112001.jpg
約5時間で到着するところを・・・9時間かけて会場到着~basara一人で運転お疲れ様~
10112002.jpg

続きを読む »

in滋賀 AG2 11/20 part2

昨夜富士川SAで購入したかりんとうチョコの味見をし~寝不足気味のため、車の中で
10112009.jpg

昼過ぎに起き、進行具合をチェック
★クリック10112010.jpg
本日最後の競技、AG2 6番目に K先生が審判です。

順調・・・でも、またスラでドボン。今日は2走とも失格でした。。。 明日頑張ろう

信楽と伊賀 11/20 part3

競技終了後、信楽へ10112020宗陶苑
いつものお店へ~今日茶会が催されてたそうです。。。明日もあるそうです。競技の空き時間にまた来れるかな?
陶器を包んでもらっている間に~金魚の養殖をし、カニヘンも飼っているという粋なお兄さんと、お店の中でコーヒーをいただきながら一服~。
10112021.jpg
革ジャンの左後ろに描かれているのは、バラ?カーネーション? よく見たら金魚有名な絵師さんの手書きだそうです。オッシャレ~

夕食は伊賀のお店へ~
10112025もりつぢ

続きを読む »

あみいぬ

10/3、秋が瀬でお会いしたメイちゃんのママ、maymayさんに作っていただきました~

どちらも特徴捉えてて、ホントそっくりで~ 思わずにんまり可愛いっ~
10111903.jpg
即効到着~またまた ありがとうございました~
また家宝が増えたwan!

来年、また秋が瀬でお会いできる日を楽しみにしてま~す

新しいゲージ

先日、製の簡易ゲージを・・今度はあとむが破壊してしまった
10101702_20101125220038.jpg
折りたたみ式で頑丈なゲージは・・・と探していたところ、年末特売~!見っけ。これからの時期、ちょっと寒そうですが・・・20日からの遠征に間に合って良かった~!

資格証明書

9月12日に受験したTT2の合格証明書が届きました~

また1年以内に同じTT2を受けなきゃね~。。。

あとむ9歳誕生日 

早いもので~もうノンノンまだ9歳おめでとう~体重(9kg)と同じ歳になりました
マズル、マロ部分に白毛がた~くさん増えてきました→私と同じね。。。 とうとう私の歳を越しました~
以前は渋っていた散歩~ダッシュに誘われる前に玄関先へ~行く気満々元気ハツラツ~のあとむです

デイジィー家からお赤飯etcありがとう~
10111110デイジィー家
チコ家から馬肉ミートローフの誕生日ケーキ、ありがとう~解凍時から、クンクン、ダッシュが狙ってました。目が怖い。。
★クリック10111122.jpg
メル&ルイ家&リュウ家より似顔ネックレス、ありがとう→あれ?使い方間違ってた。。。↓moreで。
洋服は、デイジィ家より。
★クリック10111111.jpg
そして、10月もプレゼント頂き~またR&R家よりおやつetc、ありがとう~
10111130R&R家

続きを読む »

韓国で見たwan!

明洞から地下鉄4号線で東大門歴史文化公園駅へ~出口改札へ向かう階段で、前を歩いているのはキャバ?シーズでした尻尾の毛をピンクに染めて可愛い~←って?あれ、ワンコが普通に歩いてるそれも混雑している中。。。飼い主さん、ゲージを持っていなかったから、このままで地下鉄に乗って来たの?


★クリック101030011.jpg 明洞で
↑この露店の服はほとんど1枚10000ウォン。円高なので約730円也~。4年半前もワンの服は、10000ウォンで販売してましたが、その時は1300円位。 エへ、2枚買えちゃうね

仁寺洞であとむグッズ見っけ!ウチュソニョン(宇宙少年)アトム はがきとワンコのストラップ
10103105.jpg
なんとなく懐かしい感じのするはんこが押してある袋に、はがきを入れてくれました~はがきは500ウォン→37円くらい。

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~