鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



コンペの復習

一緒に遊べって~


続きを読む »


M'sチャリティーコンペ 

 ★クリック
11041701.jpg 11041711.jpg
8:30開会式~オーナーさんの挨拶後、震災で犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りし、30秒の黙祷。


一刻も早い回復、復興を祈って~頑張ろうニッポン
★クリック11041702.jpg
がんばっぺ東北

エクストリームとアジリティーの出場料、フリーマーケット収益金は全て東北太平洋沖地震の義援金として送られます。
オーナーさん、先生、関係者の皆様、企画運営をありがとうございます。
11041706.jpg
微力ながら応援~

動物同伴可能避難所、仮設住宅確保と増加建設求める署名もbasaraがしました。(私は、ご近所の方がまとめてみえたので、そちらで署名済み)

続きを読む »

資格証明書

TT2永久の資格証明書がもう届きました~←いままでは2.3ヵ月後に到着してたので、びっくりです。

続きを読む »

町内の桜

やっと青空、富士山も見えたので、ロング花見散歩~
入り口の公園:2.3日前から鶯が鳴き始めました。
★クリック11041206.jpg
桜越しの富士山
★クリック11041208.jpg
満開~散り始め。やっぱり青空に桜~映えますね。
★クリック11041207.jpg

自宅近くの公園で:二人繋がっていれば安心
★クリック11041215.jpg
右端後ろに自宅~2階窓からこの木が見えます。
★クリック

続きを読む »

TT2永久試験 サクラサク  4/10 part1

昨日の雨は上がりましたが~ じっとしていると寒い、そして地面が湿っぽい。。

チームテスト日はいつもダッシュと二人で行くが。。今日は、basaraも一緒に~あとむはいつもどおり家でお留守番。

前回は、練習不足で直前まで焦っていたので 今回は少し早めに自習練習し始めましたが、途中仕事が忙しくなり中断・・また直前一週間で追い込み練習~ 前回よりは(ここ強調)いい感じかな?

今回は柴ミックス犬とペアーで受験~ 直前に犬種を聞いて、動揺 ダッシュが攻撃を仕掛けなければいいのだが・・
チームテストはそれでなくとも緊張するのに。。。
心配をよそに、何事もなく無事終了~ほっ 永久合格できました~ 自由奔放だったダッシュがねぇ。。。

抱擁 先生から褒められるのが一番嬉しいね
本当にお世話になりました
 11041015.jpg
ダ)これからは、アジ3度昇格できるように頑張るwan!

花見をして帰りました。ダッシュにも、の便りが届いて良かったね
★クリック
11041006.jpg

続きを読む »

市民文化会館の桜 4/10 part2

★クリック110410101.jpg

★クリック11041050.jpg

続きを読む »

上岩崎公園の桜 4/10 part3

帰宅後、投票に行き、上岩崎公園へ~一杯で・・・路上駐車していた車は、キップ切られてましたもう一つの駐車場へ~やはり満車。でもすぐに空きました
★クリック
★クリック11041014.jpg
桜の下での宴会~ちょっとお酒臭かったけど。。。どのグループも盛り上がってましたね。やっぱりお花見は賑やかな方がいいね。
★クリック11041010.jpg

続きを読む »

まったく同じ物?

そうなんです 

数度落として・・・レンズのカバーが去年秋頃からきちんと開かなくなったので(↓左)電源を入れる度に、手動で開けてました。咄嗟の時、開け忘れた時は、画面の上下が真っ黒。。電池、カードを入れる蓋部分が徐々に破損。そして電池を外すと毎回日付けがリセットしてしまう・・・。
なので、今回はビデオを健闘してましたが。。。今のデジカメの機能で動画も満足ということで、同機種のデジカメを検索してました。
そしたら~

続きを読む »

TT2レッスン後

TT2レッスンでは皆、尻尾がって緊張してましたが~
スムちゃん(ウィペット)、サーちゃん(イタリアングレーハウンド)、ウェルちん(ボーダー)と一緒に、思いっきりたり遊びしてテーション


最速の犬種は、ウィペットかイタグレか?はたまたキャバかなんてね

TT2練習後


スムちゃんに追いつけ~ 内回りでニアミスしながら 予想外にダッシュ健闘してました

そしてウェルちんとはボール投げを一緒に~表情がそっくり
11040705.jpg
ウェルちんがいつもボールをキャッチしますが、ダッシュが近づくと「どうぞ~」って感じで差し出してくれます。ちゃっかりボールをゲットしたダッシュは・・・戻ってこない。。。 でも、ボールを↑離すようになったのは進歩だね~。

続きを読む »

マッサージ3回目 4/5 part1

ちょっと早めに着いたので~お店の周りをお散歩

別荘地だけあって、自然環境抜群です。
今日はダッシュから~
11040503.jpg
バンザーイ!

今日はダッシュが、整体~バンテージを巻いてもらいました。
その間にあとむのマッサージ。今日はマッサージ途中のトイレ休憩はありませんでした
11040505.jpg
ダッシュはバンテージをしても固まらず、いつもどおりどんな動作もへっちゃらです。そしてこの椅子にも飛び乗れました~
あとむと同様、後ろ足の幅が広がりました。
 
机の上のチョコレート風味の紅茶が気になり、クンクン、味をしめたか?←先日、シュークリーム生地の中に抹茶チョコレートが入ったお菓子をテーブルの上に置き忘れてたら・・・残り全部食べちゃったんだよね。。。焦りましたが、量が少なかったので、中毒にはなりませんでした

続きを読む »

伊豆高原の桜 4/5 part2

今一歩・・・5分くらいの咲き具合だね。。。
★クリック
わんぱくに寄って~リード1本注文してきました!
1104050107.jpg
アピタの駐車場のはほぼ満開~
★クリック1104050109.jpg

続きを読む »

黄金崎 4/3 part1

南伊豆へ用事のため~GOいくつかあるトンネルのライトは全部~計画停電してなかったけど消灯、真っ暗でした。

途中の小金崎の桜は~?3分咲きだけど・・ちょっと寄っていきましょ~と。通りすがりチラッとドッグラン?が見えた~花見の後で確認します。
11040314.jpg
今年の桜祭りは本日でしたが、中止。なので、例年のような提灯もないし、駐車場は停め放題~閑散としていて寂しい観光地
★クリック

11040305.jpg

続きを読む »

黄金崎クリスタルパーク 4/3 part2

無料ドッグラン~
★クリック11040315.jpg
貸切ですダッシュはニオイが気になって。。。
11040316.jpg
ボール投げに身が入りません
11040310.jpg

続きを読む »

サルーテ 4/3 part3

テラス席は寒かったので・・・車(手前の黒)の中でお留守番でした
11040321.jpg
食後、一緒にお花見~


続きを読む »

花畑&桜&菜の花 4/3 part4

お店の壁に貼ってあったチラシ。
★クリック11040320.jpg
お店のすぐ隣~畑に下ります。
★クリック11040330.jpg
那賀川沿いに約6㎞に渡って、約500本のソメイヨシノがあります。このあたりの桜の花は。。。1分咲き、残念
★クリック11040334.jpg水色=足湯。

★クリック11040331.jpg

ダッシュは、草ランチ中
★クリック11040333.jpg

続きを読む »

大師の聖水 4/3 part5

★クリック
婆娑羅山山中の引水された湧水です。まろやかなお水で~料理の腕が上がります 
11040352.jpg
ずっと流れっぱなしになっているお水・・震災地に持っていけるといいのにね。。もったいない気がします。

ワンコ達はのは~流石に直のみはできないので・・・入れ替えました。美味い!と思ったかどうかは?ですが。。。いつもよりたくさん飲んでました。
11040354.jpg

続きを読む »

お墓参り 4/3 part6

お寺のしだれ桜の方が綺麗に咲いていてびっくり
★クリック

お墓参りへ~
11040364.jpg

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~