鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



in平塚 JP1 11/26 part1

6:30芦ノ湖 

11112602.jpg
今日もいいお天気に恵まれました~デイジィー家が応援に来てくれました。登場は後ほど。
11112603.jpg
今日は3リンク、JPから~
11112610 JP1

続きを読む »


in平塚 AG1 part2

11112630 AG1

AG1コース11112611.jpg


クリーンラン~

続きを読む »

マッサージ8回目 

僕はいつもどおり~気持ちいい


僕は。。。触られると11112102.jpg
テープ巻いてもらって、その後もマッサージ。気持ちよくなり、やわやわになりました!

朝食とドッグラン 11/20 part1

お散歩後、久々にの~んびり朝食。


食後チェックアウトして~わんわん広場へ
11112002.jpg
14もの広場があります11112004.jpg
地面がまだ湿っていて・・・ぬかるんでいるところろも
11112010.jpg

通路の下のイベント広場で、アジリティー大会があります。
11112011.jpg

続きを読む »

第9回すいらんアジ大会 11/20 part2

宿泊予約後、暫くして宿のサイトを覗いたら~アジ大会の案内を見っけ~偶然にも泊る日じゃん
観光やめて~
11112003.jpg
JP2とAGを申し込みました。

当日朝カレーを頼み、昼食後、全員で写真を撮り、午後からの参加です。
11112022.jpg

先週お会いしたプイネ家と偶然お会いしました~  
11112021.jpg

入り口に、コース図が貼ってありました。左:JP2、右:AG
11112023.jpg


続きを読む »

結果発表 11/20 part3

1~3位、そしてBBの発表~結果が張り出されないので、呼ばれるか否や?ドキドキ

(後日、お宿のサイトに結果出てました。)

JP2:クリーンラン 9頭中 3位 45.68秒でした。


該当者は、メダル&副賞を頂きました~

11112039.jpg
メダルがいただけて~いい記念になってよかったwan!

続きを読む »

くるみちゃんと一緒にお祝い 11/19 part1

久々に朝からのお出かけ~
スカイツリーもてっぺんまで見えません

ららぽーと柏の葉で、同胞兄妹:くるみ家とお待ち合わせ。建物の周りの屋根のある場所でトイレタイム。ほんの一時ですが、雨が上がったので、歩道へ出て散歩ができ、すっきり~
11111923.jpg
↓ケーキや席など予約は全部あけみさんが手配をしてくれました、ありがとうございました~
くるみちゃん、お久しぶり~くるみちゃんも白毛が増えてきたけど、元気そうだね。
相変わらず、食べ物を目の前にしてもおっとりしているくるみちゃん。あとむは、くるみちゃんのお皿の中身も気になるみたいです。。。
11111903.jpg
両端は、ワンコ用。真ん中の連名入りケーキ皿は、人間用です。
あ)あれ?僕と違うメニュー・・・どっちも食べたい
11111910.jpg
あとむの食欲旺盛ぶりに、くるみちゃんは、あきれ果ててる?
11111911.jpg

続きを読む »

お里帰り 11/19 part2

数年前から、10歳になったらお里帰りできたらいいなぁと~
元気に10歳迎えることができ実現できました

1歳2ヶ月の時にやはりくるみちゃんと一緒にお里帰りして以来9年ぶり~そんなに経っていたんだね

お里の母さんもお元気で変わりなく若々しい~羨ましい

あとむにそっくりな子(左)とあけみさんが気になってる子を連れて来てくれました~とっても可愛い 
女の子だから、あとむよりやさしいお顔だね。
11111931.jpg
額から頭の白毛の幅が、大きくなるにつれ狭くなったり、マズル、マロが白髪が目立つようになり・・子犬の頃とは変わってきましたが。。。似てるよね。
11111935.jpg

あとむ1ヶ月頃の写真:あとむを問い合わせていた時に送っていただいた写真、探しました
m3-9.jpg
このきかん坊な感じが気に入り、この子に決めたんだよね~懐かしい。


続きを読む »

すいらん グリーン パーク 11/19 part3

うらんのヒートが心配でしたが・・・まだ気配なしキャンセルせずにすみました。

小型台風並みの天候で・・・ラジオで、通行止め箇所の案内もありました が、無事、2時間くらいで到着 チェックインをし、すぐに夕食~

和食、頼みました11111952.jpg
地ビール11111953.jpg
ダッシュではなく、あとむが誕生月なので~、宿からケーキプレゼントです。何度目のお祝い?
11111951.jpg
お隣の席に、キャバちゃんがいました!
11111957.jpg
ミントちゃん、1歳2ヶ月だったかな?都内に住んでるそうです。

続きを読む »

お部屋は~ 11/19 part4

部屋全体、もし粗相があったときにはさっと拭ける床材でよかったですが、ちょっと冷たい感じで、味気ない?
11111963.jpg

食後一服していると~うらんは、さっそくう〇ち。軽井沢の時にもそうでしたが、外出すると、ちゃんと指定された場所でするんだよなぁ。
11111960.jpg

寝る前に、レインコートを来てお散歩へ~
11111964.jpg
やや風はあるものの、雨が小降りになってました。

続きを読む »

うらんのあみいぬ 

めいちゃんのママ:maymayさんにお願いしていた、うらんの編みいぬを、一昨日アジ大会場で頂きました~

あとむとダッシュはちょうど一年前に編んでいただきました。これで、3頭揃いました~ありがとうございました

11111402.jpg
年齢順に、お座りさせてみましたそれぞれそっくりで、可愛いです

11111403.jpg
うらんは優しい兄ちゃんが二人もいて幸せだね。兄ちゃん達は、お転婆うらんに振り回されてますが。。。
肩組み合って~兄弟仲よくね

楽チン 11/13 part1

あとむたちが心配で、結局4時、5時頃何度も目が覚めて・・・朝一、バイキング朝食~
私はパン11111301ホテル
basaraはご飯11111302.jpg
公園まで15分弱で到着~ 渋滞もなく、楽チンです。

公園、藻やってます。
7:4011111305.jpg

続きを読む »

in秋が瀬 AG3 part3

★クリック11111330AG3.jpg



途中までは順調でしたが。。私のハンドリングミスでトンネルにドボン。。。それもご丁寧に何度も←同じようなミスをするわんこが何頭もいました。トンネル入り口を隠すように立ち、フェイクを使うべきだったかな?その後も順調で、Wも飛べただけに、悔しいミスだった

続きを読む »

in秋が瀬 SC 11/13 part2

初めての種目:スティープル。スピード競技です。

隣のリンクで、めいちゃんの出走見ようと思って待機していたら、検分が始まったらしい 検分途中から参加 



SCは、失敗だけ、5秒のタイム減点←なので、ダッシュは、Wハードル落としたので5秒加算されます。

続きを読む »

in秋が瀬 JP3 11/12 part1 

自宅2階から見える富士初冠雪後雪は消えてましたが・・・昨夜の雨で雪が積もりました。
6:39 
高速で~また雲海?っぽい
7:57 11111202.jpg
首都高に入る前から渋滞が始まっていたので。。。下道:環八へ~こちらも渋滞。3時間強で10:30頃到着。

今日はJP3とAG3デビューです
まずはJP3から
11111220JP3.jpg


難しい4番クリアしたのに、次の40cmのwハードル落としました・・・ このWハードル、現在練習中。。30cmならほぼ跳べるんだけど。。。40cmWも配置(←私と一緒に走り抜けれる場所)によっては跳べる確率が上がります。
で、次の 6ハードル・・・ダッシュより前に走っているわんこたちを見ていると、Wハードルのすぐ隣のハードルを間違って跳ぶケースが多かったので、それを意識して、クラッピングで呼び寄せたはいいけれど・・・気が付いたらトンネルが目の前に。あれ?6ハードルは何処に?通過してました。。。戻すことできず、、私のミスで失格でした
が、スラのエントリーも2回とも上手くできたし、最後のWハードルも飛べ、明日に繋がる内容で終われてよかったです。

続きを読む »

in秋が瀬 AG3 11/12 part2

初挑戦~AG3
11111230AG3.jpg


6までは順調に~7Wハードルで私が意識したのが伝わったんだね。。歩幅あわせてましたが、バー落下 その後は順調にでき、1失敗、惜しかったなぁ。。。

続きを読む »

宿泊 11/12 part3

この近くで、わんこOKの宿はないので・・・平駐車場のある宿を探して~16時過ぎにチェックイン。
11111240ホテル
禁煙部屋を頼んだつもりが喫煙。。。ちょっと臭いますが、清潔感はあります
部屋はちょっと狭いですが、ベッドはゆったりしてます
11111241.jpg
1時間くらいのんびりして夕食へ~。

続きを読む »

あとむ 10歳 11/11 part1

メルマガ虫ん坊会員になったので~プロダクションからカードが届きました
tezuka_birthdaycard2011.jpg
随分前に作ったあとむの写真入り切手に~記念消印押してもらいました~
11111101.jpg

明日からアジ大会出場のため、早めにケーキ食べちゃいました

ヘルシーディナーケーキ(野菜のゼリー寄せ)で Wおめでとう~11110603.jpg
あとむ105歳~?ヘヘ
11110606.jpg
合同誕生 
11110604.jpg
あとむはとうとう両手広げる歳になりました。 年を感じさせ・・・るのは、白髪が多くなった、耳が遠くなった、暇さえあれば寝ているetcありますが、とっても元気で、ご飯もモリモリ食べてます 
ダッシュは2度目の誕生祝 片手広げる歳になりましたが~ただ今、犬盛り、アジ盛り

続きを読む »

お祝いありがとう 11/11 part2

レオ家から~
11111105.jpg
レオ君とは3日違いの誕生日だったね。一緒にお祝いできなくなって寂しいね。。。

メル&ルイ家&りゅう家から~
11110902.jpg
家族全員の名前入りタオル。

デイジィー家から~
11111104.jpg
栗おこわと~

続きを読む »

ジェルネイル

ネイルサロンデビューしました

ゴツイ手ですが・・・ 記念にbasaraに写真を撮ってもらっていたら~うらんが、私も~?と手を出してきました。先日、うらんもワンコ用ネイル塗ってもらいましたが~全部取れてますよ。。。 

ほんのりネイルのニオイがするので・・クンクン、興味津々のうらん。ますます私の手が遊び道具に 3週間は持たせたい!

続きを読む »

スリッパ奪い愛? part1

毎度の事ですが~また始まりました


一瞬の隙を見て、ダッシュゲット~

続きを読む »

ダッシュに白髪 11/5 part2

お尻あたりに

そして、顎裏に・・・
11110503.jpg

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~