鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



元通り

24日:朝、いつものうらん、怪獣に戻ってました~テヘヘ
12012402.jpg

でも、11時頃から雪が降り初め、散歩行けず。。
★クリック12012403.jpg

続きを読む »


ハイパーうらんが。。

昨日。ゲージで待ってるときに、迷子札を噛んで・・・文字が読み取れなくなりました。。昼はこんなオイタして、夜も運動会していたのに。。。
12012405.jpg

本日:ダッシュ兄ちゃんのお下がりが寝巻きでしゅ。元気印のわたちにピッタリのお洋服ですが・・・朝から気分が悪いの・・・朝、何回も吐いちゃいました。。。そして大好きなご飯も食べたくないでしゅ

珍しく、うらんの動きが鈍いです。とりあえず、仕事には行かなきゃ行けないので。。。後ろ髪惹かれる思いで出かけ、途中休憩が1時間あるので、様子を見に戻ってきました。吐いてなく、静かに寝ていてホッ。仕事から帰宅後、病院へ~ 疲れが出たのでしょうと1本打ってもらい帰宅。明日、病院お休みですが・・・注射にきてくださいと先生。

in秋が瀬 PSC 1/22 part1

予報でしたが、出発時は 今日は昨日よりちょっと速い出発~お出かけの時は、ダッシュが真っ先に玄関に来るのに・・・嫌がってます

今日も大好物の串カツ。。。お店開いてません
7:09

今日は第一リンクのPSC(パフォーマンススティープルチェイス)とPAG3エントリーしてます。お天気は 昨日アジで使用したリンクは、今日は第三リンク。昨夜また結構降ったので・・・よりグチョグチョ
12012210.jpg

またしても、ダッシュ1頭です
120122171.jpg

続きを読む »

in秋が瀬 PAG3 1/22 part2

今日のAGは3頭です。

ということは~ 

検分待ち~ 
12012231.jpg
している間に、シーソーからトンネルのハンドリングを悩む。先生にお聞きし、検分へ~でも、なんとなくしっくりいかない。
スタートしてから、名前の紹介が入っていたので、曲に変更しました。気をつけてください。


続きを読む »

めいちゃんのお友達 1/22 Part3

左:めいちゃん
12012251.jpg
め)足でカキカキしちゃったら体にも泥が・・・テーション下がるぅ

めいちゃんのご近所友達。左:ゴンザレス君 右:ショコラちゃん兄妹
ショコラちゃんを一目見たとき~顎の下、胸に白毛が少し入ってて、うらんをやさしくしたお顔~よく似てます。
ゴンザレス君は、マズルから眉間、頭上まで巾のある真っ白毛で鼻筋の通ったイケメン~


ダッシュの競技終了直後、うらんを連れて行きご対面~
12012275.jpg
対照的な性格で。。。 ショコラちゃんはおっとりタイプ。うらんは、ただでさえハイパーなのに、車でずっとお留守番だったため・・より積極的 それに圧倒されるショコラちゃん。
一緒に写真を撮るのは・・・至難の業。無理

続きを読む »

足柄SA内のお店 1/22 part4

いつもなら海老名SAで休憩しますが~今日はいつもより時間が早いので、足柄SAで休憩。

先ずは、人間から~お店散策
奥のほうにドッグカフェありました
12012260.jpg
外からも入れるそうです。

続きを読む »

足柄SAのドッグラン 1/22 part5

う)初めての雪~ちゅめたい、美味しそう

バウマークの通りに歩いていくと~
12012265.jpg
ドッグランの案内
12012268.jpg
左は、以前からドッグランがあった方面:大型犬のほうから行ってみましょ!

ドッグランが新しくなって、アジグッズが置いてあるとうわさは聞いていたのだが~本格的な道具でびっくり JKCで使用するレンガがあるじゃん
 12012267.jpg

続きを読む »

海老名SA 1/21 part1

秋が瀬に行く時は、トイレ休憩でいつも立ち寄る場所~12/18にも寄ったのですが。。。時間が早すぎてお店クローズ。。。
今日は、ちょうどお店が開いた~ 時間的にもちょっと余裕があるので、一回り。

柿安はプレオープンしていたお店。いつも串カツ(勝つ!)を購入します。お味噌たっぷりかけてね~
12012101.jpg

続きを読む »

in秋が瀬 PAG3 1/21 part2

前日降ったは積もってないかな?maymayさん(めいちゃんママ)に、昨夜メールで状況をお聞きし、出発~

今年「初」のアジ大会~そして「初」の本格的最高気温4度、極寒の大会

今回から「初」パフォーマンスクラスが増えました

パフォーマンスクラスとは、標準クラス(体高で決まります。ミニは~30cm、ミディアム30~40cm、スタンダード、ラージ)よりも1クラス下の高さのハードルクラス。

ダッシュはミディアムなので、ハードルの高さは40cmを跳んでましたが、パフォーマンスミディアムでは、30cmに。そしてロングジャンプもクランプ2枚です そしてそして~ダッシュのネックとなっている Wハードルがありません 

到着して、出走順を確認したら~ パフォーマンスミディアムはダッシュだけ ということは~失格さえしなければ~ 雑念は捨てて~頑張りましょ。

でも・・・コンディション悪すぎ スタート前の待機場所にはブルーシートが敷いてありますが。。。その上もドロドロ。。ずっと同じ場所に立っていると、足が地面に密着して、一歩踏み出すのに力がかなり要ります。。
12012114.jpg

検分中も滑る滑る雨も降って、寒い~
12012111.jpg


クリーンラン~ ということは~1頭中ですが。。。「初」金色メダル
そして~「初」セミファイナル権ゲット 「初」尽くしの一日でした。

続きを読む »

表彰式 1/21 part3

やっとこさ~真ん中に立つことができたけど~寂しい表彰式。。。
12012120.jpg

降りやみません・・ダッシュも震えていたので、家に帰ってから首にかけようね。
12012119.jpg

後日自宅で:あと兄ちゃんの応援があればこそ~
12012120_20120204001653.jpg

続きを読む »

Bob'S Cafe ドッグランで 1/15 part1

R&R家、デイジィー家とBob'S cafeで待ち合わせ~
12011503.jpg
あれ?約一名足りませんね。。。

場所を変えて~右から、デイジー、リン、リッキー、ダッシュ、あとむ、うらん。

落ち着きのない我が家のハイパー娘 やっとの事で、全員写真撮れました。が、やはりじっとはしてられません

マイペースなワンコたち12011502.jpg

と、ボール登場
12011514.jpg
うらんとダッシュの追いかけっこが始まりました~
12011517.jpg
約5年前のあとむとダッシュもそうだったなと、懐かしい。今じゃ、あとむは。。。ご隠居 いぇいぇ、今日は時折一人で走ってましたよ~

続きを読む »

Bob's Cafe で 1/15 part2

カルボナーラ12011501.jpg

焼きカレー温泉卵のせとかぼちゃのスープ

続きを読む »

ドッグスクール主催のアジ大会 1/8 part1

富士山、中腹が雲に隠れてますが~今回もいいお天気
12010804.jpg
スクールの前の通りは、恒例の駅伝ルート~お互い頑張りましょう
12010801.jpg
ダッシュは、JP3とAG3にエントリー、そして今年から新しくできたパフォーマンスクラスにあわせて高さ30cmハードルで臨みます
★クリック

続きを読む »

ドッグスクール主催のアジ大会 AG3 part2

スクールのお隣のお店の漬け丼とソースカツ丼を注文。甘酒もあり、カツは分厚く、どちらも美味しかったです~

そして、ウェルちんのパパのお店のカレンダー頂きました、ありがとうございました。

さて競技は~新しい種目意識したコース。検分では、コースを覚えるのに必死で・・・ハンドリングをどうしたらいいのか?悩んだまま終わってしまった12010821.jpg
2本目のハードルで、逆飛びして早くも失格。。。リトライでは、先生にハンドリング教えてもらい成功。

続きを読む »

初詣 1/3 part1

昨日、今年初シャンプーし身を清め今日は、ほぼ恒例の~神祇大社へ初詣 境内すぐ横の駐車場へ誘導されましたが。。。やはり玄関:入り口からお参りしましょ。


12010302.jpg

12010303.jpg
1人と3頭、一緒に茅の輪くぐりをして~

紙祇大社で



12010314.jpg
今年もまた一年、皆が健康で、ステキな出来事が一杯ありますように

続きを読む »

縁起石 1/3 part2

踏み踏みしてきました。
12010306.jpg

開運

今年の干支:龍12010304.jpg

12010310.jpg

12010308.jpg

続きを読む »

初春

皆様の健康とご多幸をお祈りしてます
毎度の遡りUPですが・・・今年もよろしくお願いいたします。

あとむへ:いつまでも、者に過ごして欲しい。
ダッシュへ:先ずはセミファイナル出場、成できますように。
うらんへ:トイレetcトレーニング、上しますように。


時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~