鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



自然のチカラに。。。

今回の震災で、犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りし、その家族の方々に心よりお悔やみを申し上げます。また、被災された皆様、お見舞いを申し上げます。
また今、揺れました。。。一刻も早く余震、原発問題など沈静化することを祈ります。

15日の東部地震報告:我が家は震度4でした。家具に地震対策はしてありましたが、移動したり、2階トイレの水がこぼれたり、落下物多数。ワンコ達、特にあとむがパニックになり、走り回りましたが、呼び寄せることができ、怪我もなく、今は落ち着いています。ご心配を頂いた皆様、ありがとうございました。

勝手ながら松本君のブログ貼らせていただきます。
3月11日14:46頃→15時からの出勤だったので、会社の階段を2階から3階へ小走りで上がっていたら、なんだか騒がしい。3階フロアーに入っていったら、机の下に潜ろうとしている人がいたり、「地震~危ない」と叫んでいる人がいて、立ち止まりやっと気がつきました とりあえず席に着き・・・その後は船に乗っているみたいに数分間揺れる中、留守番しているあとむとダッシュはどうしてるだろう?気がかりだが・・
仕事中も余震が。。東北で大地震、そして津波・・・という情報はあったが、状況がよくわからない。

仕事終了後、いつもならbasaraを駅でピックアップして帰宅するが、連絡つかず。。私だけまず帰宅。2階へすっ飛んで行き、ドアを開けたらあとむが目の前に立ってました(いつもはベッドで寝ていて、しばらくしてから起きてくる)ベッドを触ったがぬくもりがない、数箇所寝ていそうな場所を触っても冷たい。。。ダッシュはゲージに入れているので、ドアを開け、無事を確認。二人とも特にあとむは、私のそばを離れない。。。

それからテレビを見て、事の重大さに驚き。信じられない光景。。。言葉を失います。

10:40頃、やっとbasaraと連絡が取れ。。電車開通待ちしてたけど、動きそうもないので、タクシーで帰るとのこと。会社の方が遠方のため帰れなくなり、ホテルはどこも一杯。。我が家で泊る事に。翌日、在来線は止まったまま、新幹線で帰られました。

14日 仕事が、今期最後の繁忙週の始まりです。出勤時、ガソリンスタンド渋滞。そして輪番停電初日→影響で昼から仕事休みに。でも、停電にはならなかった。。グループなど情報も錯綜してます。

15日 電車運休、basaraの仕事締め日のため休むわけにも行かず・・・車で乗り合わせ出勤。
22:31 また余震かと思っていたら、突然激しく揺れ始め、東海地震?と焦り、ワンコたちも一瞬パニックになりましたが、両脇抱き寄せ、揺れが収まるのを待ちました。比較的早く揺れが収まったのでホッ。被災地のワンコたちは、このような余震に何度も耐えていると思うと。。。心が痛みます。

「あ」の文字だけ落ちました。2つに割れていたけど、修理できました。
11031501.jpg
上の赤い花は、〇十年前の結婚式で使用したブーケ。ケースが落ちて割れたので、とりあえず乗っけてあります。
11031504.jpg
我が家の団地は、災害が起きると孤立状態になる可能性大の地域なので、ある程度、食料等防災グッズはストックしてあります。そして想定されている東海地震のため、家具などの地震対策↓もしてある方だと思ってましたが・・・重い家具にも上部固定も必要ですね。。ちなみに、1階にある食器棚には踏ん張りポール、扉開閉防止を取り付けてあり今回作動、そして扉開閉防止が取り付けれない食器棚は、取っ手同士にゴムをはめておいたので、脱出は免れました。
洋服&和ダンス11031505.jpg

16日 昨日の東部地震のため、静岡は当面、計画停電免除。

17日 父の命日、お墓を点検がてらお参り。

18日 電力不足のため、静岡も計画停電実施に。

我が家にできること→微力ながら、まずは節電、買いだめはしない、寄付。

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~