鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ありえない・・・

う)わたち元気ですが・・・何か?

昨夜遅くに、気が付いた時には、おもちゃを口いっぱいにほおばって・・・頑として口を開かない。。。
おもちゃの原型は20cmくらいのひょうたん型のおもちゃ。周りに毛糸っぽい素材がついてます。ダッシュが中綿を取り出し、外皮だけになっていた。見つけ出し、遊んでいたらしい。 捨てればよかったものを。。

先日の1歳の誕生日の記事にも書きましたが、以前私の靴下を飲み込み(取り出そうと追い込んだらゴックン)、翌朝吐いて事なきを得ましたが。。。

今回は、追い込んじゃいけないと思い、取り出すのを中止。最近は、おやつを見せると口の中に入れてたものを、出していたので、おやつを隣の部屋に取りに行き~そのほんのちょっと間に・・・ま、まさかのゴックン? 探しても見つからない。探しているときに、ブーブーぶたさんになり、しばらくしたら収まり、何事もなかったかのようにしているうらん あとむたちが通っているF病院は、以前は夜中まで診てくれていたが、最近は22時ころには終わってることもあるので。。。特に異常もなかったので、朝まで様子見。(待てるものならF先生に診ていただきたい!)  


夜中、basaraがうらんのゲージ近くで寝てましたが、異常なし。朝、2回少し吐いて、物は出ず。。病院へ・・・
CIMG0811.jpg
11:20過ぎに麻酔 ↑麻酔打つと、吐きだすかも?→出ず。内視鏡で取り出し開始後、40分くらい待っても終わらない。。そしたら先生が手術室から出てきて、内視鏡では重たくて取り出せないので、申し訳ありませんが、開腹手術になりますと。。。 なるべくお腹を切らないようにと頑張っていただいてたんですね。。

うらんが、緊急手術となり、、次の診察順番だったトイプーの家族のみ残り、うらんが麻酔した以降に来た患犬たちは、15時からもう一度来ていただくように助手の方が説明されてました。。皆さんご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
(余談ですが、トイプーの飼い主さんにお聞きした話ですが~夜中、24時間の病院へ電話したら、診察をしたことがないワンコは断わられたと。。。)

その後、40分くらい待ってやっとうらんと会えました。
CIMG0814.jpg
手術が終わって、診察台に運ばれ、すぐに目が覚め、待合室で、待機。すぐに立ち上がり、トコトコ歩き始め~止めるのに必死。つい先ほどまで手術をしていたとは思えないほど元気
プードルの飼い主さんも診察室(ガラス越しに)からうらんを見て、これ食べたの?このサイズの子がね。。ホント信じられませんよね。。。

トイプーの診察後、待合室で、食事のこと(もちろん絶食、水もダメ)など、先生からお聞きしていたら~診察時間外でしたが、「シャンプーしてて、足がおかしくなった~」と、半乾きのままタオルにくるんで、血相変えて飛び込んできた老夫婦。先生が、うらんの手術で疲れていることなど知る由もなく~先生は断ることもできず。。診察室へ~。お疲れ様です。
先生、本当にありがとうございました。命拾いしました。


↓キモイ写真もあります。食事前後の方はここまでに。
吐き出した靴下~飲み込んだ時はまさかこんなのを飲み込めるの? 手術覚悟してたけど、吐いてくれて一安心。
11.10.5 11100503.jpg

今回は。。。手術になっちゃったね。
12.5.6 CIMG0813.jpg
よく呑み込めましたね、と先生。それと水分を含みやすい生地なので、内視鏡では無理でしたね。。と。前代未聞 いぇいぇ、ハスキー犬が、タオルを飲み込んで、手術したこともあるそうです


胃は異物を溶かそうと頑張って、真っ赤だったそうです。胃は、一度縫った後に、それを覆うようにもう一度縫ってあるそうです。動きが激しい子なので~細かく縫ってくださったそうです。おなかの縫合は、8針。
CIMG0822.jpg
手術後待合室で待機して、先生からOKが出たので、↑帰宅。そう、F病院は、めったなことでは入院しません。傷口もそのまま、乾かします。おかっぱ頭みたいに、おなかの毛、剃られました。。

ネッカーなくてもいいんですか?→おなかの真ん中部分の傷口は、なめることはほぼないとか。でも念のため、ネッカーをお借りしました。
CIMG0843.jpg

胃の分泌を抑えるものと炎症を防ぐ注射を打ちに、これから毎日病院通いです 休診日も・・特別に来てください、と先生。

靴下の話をしたときに、一度あることは・・・獣医さんに注意するように言われてましたが。。。こんな大物を飲み込むとは思いもよらず。。。考えが甘かった、そして誤飲を回避できずうらんには、可愛そうなことをしましたが。。。命に別状がなくてよかった~ それにしても、恐るべしうらん
CIMG0844.jpg
乳腺炎を治療中なので~出血がいつもより多かったそうです。まだ、ボインですが、しこりはだいぶ柔らかくなってきました。
CIMG0835.jpg                         うらん 6.1kg  ★30
 

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~