鉄wan!あとむ&ダッシュ&うらん

鉄wan!つながりの兄弟妹を~これからも☆⌒d∪o^ェ^o∪ヨロシク~ン☆ ★印の画像をクリックするとサイズが大きくなるよ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



糸川熱海桜花見 2/24 part1

新車でドライブ~ 河津へ行きたかったけど・・・体力、時間なし。近場の熱海の梅園、駐車場一杯・・・にぎわっていたので、車窓見学で終わり。

今日のお目当て、糸川桜祭りへ~
調べたら~2005 2009 偶然ですが、4年ごとに訪れてます。ワンコが増えることに 今年は満開ちょっとすぎてるとはいえ、約1か月、開花が遅れているようです。
★クリック13022401.jpg
観光客が多くて、ワンコだけの写真が撮れません。
13022416.jpg
恒例の欄干に乗って写真~うらんも達成~ 凛々しいぞぉ
13022404.jpg
梅とホトトギス、桜とメジロ? 春を感じますね~
13022418.jpg

続きを読む »

親水公園:ムーンテラス 2/24 part2

ヨーロッパ?と見間違うような綺麗に整備されたテラス風景

ダッシュの頭の上に、熱海城~やっぱり日本だ
13022419.jpg

続きを読む »

Rotta 2/24 part3

渋滞のため、食事時過ぎて到着、でも満席

しばらくしたら、3席いっぺんに空きました~なので、貸し切り
13022481.jpg
ダ)おそば大好き~上からツルツル~
13022487.jpg
あ)もう少し食べやすかったらいいのに。。
13022486.jpg
う)写真を撮ってる間なし

続きを読む »

Spike Hybrid

我が家の車のナンバーは~ワンコ関連ナンバー。といえば、今回はこれでしょ
あとむ(11-11)号:エディックス(7年間乗りました)から~うらん(・3 24)号:スパイクへ basara希望で、また毛色と同じです 
ちなみに、私の今の車ラパンがダッシュ(10-09)号、毛色とは違いますが。。。
ラパンの前のネイキッドのナンバーは、あ10-65 ←もろ、あとむ号でした 

パッと見、どっちが新車だか?とてもお気に入りだったエディックス。ダッシュの名前を付ける時に、エディという名前も候補に挙がってました。でも、今が買い替え時?と、思い切りました 
13021712.jpg
今回変わった点は、ハイブリッド、そしてリア両側パワースライドドア、ナビが12セグ、タッチ操作になり、新しい道も空を飛ばない ホンダ独自のプレミアムクラブというものがあるらしく、スマホのBluetoothと接続できたり、音声で操作できたり、7年前とは随分変わっていた。使いこなせるか?心配だが。。。
悪い点は、フロント部分に物が置けるようになって便利になったが、異様に広すぎて落ち着かない、シートが固く座り心地が悪い。そして、エディックスは前列も3人乗りだったので、横幅が広かったのですが、運転者は右寄り気味になっていたので、basaraと離れていたが、今回、近づいた。。。 

マグネット加工してもらった、ちょい悪キャバ~
13021704.jpg

以前、あとむのブリーダーさん:若奥様から頂いたマグネットは、あとむ号から引き継ぎしました
13021714.jpg
ワン名のシールは、注文遅れ・・・届いたらまたUPします。

早速、交通安全祈願に~
13021713.jpg

続きを読む »

男同士

お転婆うらんは、ゲージの中
二人でまったり~ひなたぼっこ。癒されるわぁ。

わたちはいかが?

12/26~ヒート中のうらんさん。

猛アタック


ダッシュに乗ったり、お尻を向けて猛アタック。ダッシュは猛迷惑

ドッツスクール主催のアジ大会

AG3:やはりダブルがネックですね。。。豪快にハードル倒しましたね 

13.1.5 M's Cup



★クリック CIMG3239 - コピー

basaraとAG1 basaraとだとスタートで待てるんだ 最後ウォークの下りタッチが惜しい!

13.1.5 M's Cup

続きを読む »

自主練~

自主練:重たい道具はそのままに~ハードル、トンネル追加のコース

うらんと



ダッシュと私



ダッシュとbasara



basaraとだとスタートで待てるの?

神祇大社 1/2 part1

恒例の初詣~例年は3日ですが、明日はお天気が危ういので、本日に変更。 

古いお札を収めて~
13010202.jpg
茅の輪くぐりは~混雑していたので、人優先

13010204.jpg
お参りするのも行列・・・2日は混んでますね。。。

13010205.jpg

続きを読む »

Cafe Milky 1/2 part2

ハードルありのドッグラン~!


130102101.jpg

玄関前で 130102102.jpg

ママさんの手作り、お店の風景をクロスステッチ
130102105.jpg

キャバのほかにもいろんな犬種の素敵な刺繍が飾ってあります。
130102104.jpg

続きを読む »

あけましておめでとうご蛇ます

本日8:50頃の富士山です。穏やかな新年の幕開けです

ご無沙汰してます。昨年後半は、アジの大会や、家の修繕など多忙で・・・大掃除は計画倒れ、ブログのUPもままならず。。upの仕方忘れかけてます

2012.11.29撮影12111902.jpg
                                           時の栖にて
  
あとむ 11歳
   1 富士の夢
       昨年、富士山六合目、宝永山まで~登山しました。
       わんこ登山、最(じゃぁ) 

ダッシュ 6歳
   2 の夢
       昨年、アジリティーのメダルを9個頂きました。
       今年もラストヘビーして望み。メダルを鷲つかみにするぞぉ

うらん もうすぐ2歳
   3 茄子の夢
       あたいは、今年アジデビュー成すとげるん

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします

in平塚 JP2 12/24 part1

早朝出発~箱根越えは凍結怖いので、高速で~


12122403.jpg
受付でサンタさんと記念撮影
12122404.jpg
今日は、3リンク
12122408.jpg

続きを読む »

in平塚 12/24 AG2 part2 



ワンミス・・・


43頭中30位
★クリック12122421.jpg

続きを読む »

クリスマスケーキ 12/24 part3

みみさんから、頂きました~ ありがとうございました。
12122459.jpg
チーズシフォン


行儀よく座れましたか?
12122462.jpg

続きを読む »

あったかグッズetc

可愛くて、あったかそうだったので~購入

ボールは、どこかに当たると光ります。

光るボール



12122102.jpg
このワンコは、紛失防止用。ワンコに大事なものを付けておくだけ。手を叩くとワン、ワワワンと吠えるので、どこに置き忘れても大丈夫。

紛失防止


と、思いきや。。。ちょっとの音で反応し、ずっと泣きっぱなし スイッチオフ。意味ないじょ・・・。

12122103.jpg

まったり~


仲のいい兄弟です!癒されます。
12121202.jpg
うらんは、落ち着きないので、ゲージの中、参加できず

in秋ヶ瀬 JP3 12/9 part1

今月も会場から富士山~きれいです
12120902.jpg
本日JPとAG申し込み~年間アワードの点数UPのため出場

検分中:地面凍ってます。
12120904.jpg
クリーンランと思ったら~ダッシュマジックをかけました
どこだかわかりますか?

続きを読む »

in秋ヶ瀬 AG3 12/9 part2



ハードル逆走・・失格。。結局ポイントUPせず。。。でも、年間アワードの盾は、もらえそうです。


関係者の皆様、お世話になりました。

時の栖 12/9 part3

足柄SAから見た富士
121209100.jpg
御殿場で降り、時の栖のイルミネーション見学~


121209110.jpg

121209107.jpg

121209108.jpg

キャバちゃんに会いしました。はるちゃんだったかな?
121209101.jpg

続きを読む »

inソレイユの丘 12/2 part1

おはようございます 宿泊駐車場で
12120205.jpg
会場駐車場で~
12120202.jpg
ワンコは、パジャマのまんまお散歩
12120201.jpg
うらん、朝からTTの練習・・・basaraが気になるぅ

inソレイユの丘

続きを読む »

inソレイユの丘 JP2 12/2 part2


富士山、見えました~
12120206_20130924001228b56.jpg

12120218.jpg

続きを読む »

inソレイユの丘 AG2 12/2 part3




続きを読む »

inソレイユの丘 JP2 12/1 part1

受付
12120112.jpg

12120101.jpg
まずまずのお天気~

よくなってきました~
12120106.jpg

12120113.jpg

続きを読む »

inソレイユの丘 AG2 12/1 part2



検分中
12120104.jpg

一応、ミスなく完走できました! 
私が途中でダッシュを見失い、そしてダッシュがにおい嗅ぎをしはじめ・・このロスがなれば、ギリギリタイム内だった・・・

続きを読む »

YRP&かっちゃん 12/1 part3

今日の泊りは~↓


12120132.jpg

そして夕食は~当てもなくあちこちお店を探しまわったけど、駐車場もあって美味しそうなところなくて~灯台元暮らし~近くのお寿司屋さんへ。これが大ヒット~ 来年も是非これを目的に来たい!
12120141.jpg
地元のネタの大きさで有名な回転ずしより、分厚いかも?!

続きを読む »

時の栖 11/29 part1

12112907.jpg
今年のテーマは、サプライズパーティー


12112902.jpg
あ)うぁっ、おっきなお面がずらり~夜になると浮かび上がるのかな?僕、怖いかも?!
12112903_2013082911082919c.jpg

続きを読む »

時の栖 11/29 part2

第二会場:入り口
12112911.jpg

ここは夜になると有料地域

↑の裏にあるねぶた↓
★クリック12112910.jpg

愛の鐘
12112914.jpg

続きを読む »

帝釈天:境内 11/18 part1

いいお天気です~御殿場あたりで、うっすらと写真ではわからないくらいの雲海見えました!

江戸川河川敷に車を置いて
12111810.jpg
帝釈天へ~
12111813.jpg
あとむの兄弟犬:くるみちゃん(左)と待ち合わせです。1年ぶり~
12111824.jpg

12111819.jpg
画像アップ↓
12111820.jpg

12111818.jpg
健康で長生きできますように~ 
12111808.jpg

続きを読む »

参道 11/18 part2

12111811.jpg

高木屋:草団子美味しそう~
12111812.jpg
 
う)あ、あとむ兄ちゃんが人間になった?!
12111816.jpg

続きを読む »

寅さんと 11/18 part3

寅さん?と記念撮影
basara~寅さん全シリーズ逃さず映画見てますし、そのたびにパンフ購入、DVDも持ってます。どんなけ~ん好きだか
12111815.jpg

12111817.jpg
寅さん記念館で
12111833.jpg

続きを読む »

ワン茶房で誕生会 11/18 part4

2001.11.11生まれ~11歳、元気にお誕生日迎えれました~おめでとうだwan 他の4頭の兄弟もおめでとう~!

ワンコケーキとワインで
12111851.jpg
く)あとむ、うるさいわねぇ
12111853.jpg
く)いい加減に静かにしてよ あ)くるみは、こんなおいしいのを目の前にして、よく冷静でいられるなぁ
12111852.jpg
く)私、恥ずかしくて・・・隠れよ! あ)わかった、静かにするよ。。。ごめん
12111854.jpg

続きを読む »

亀有 11/18 part5

ドッグカフェすぐ近きの亀有へ~
12111880.jpg

12111881.jpg
銅像めぐり~駅北
12111872.jpg
駅南
12111870_20130907010423fca.jpg
両津巡査長と~いかにも親しげに
12111871.jpg

続きを読む »

タイクーン 11/18 part6

スカイツリー後にして~
★クリック
★クリック121118101.jpg
横浜へ~ラウンドマーク通過し
★クリック121118102.jpg
タイクーンへ
★クリック121118103.jpg
★クリック121118105.jpg
うらんは、初めてのタイクーン:揺れる椅子でも平気です。
121118106.jpg

続きを読む »

寝床

隙間を利用して
12111704.jpg
3頭、一列並びでおねんね
12111708.jpg
あとむとダッシュはピンクと花柄、うらんはグリーン:::ベッドの色が男女逆転している。

うらんは、このベッドがお気に入り~へそ天で熟睡
12112001.jpg

あとむ11歳お誕生日 

レオ家から頂きました~ありがとうございました

あ)クンクン、いい匂い。うんうん、いつまでも元気でいるよ!
12112306.jpg

ゆっち&デイジィー家から、ママの手作りお赤飯、ありがとうございました。
121111100.jpg
そして、
121111101.jpg
荷物も運べて、便利そう~
121111102.jpg
組み立ても簡単です。アジ大会の時に使わせてもらいます。
121111105.jpg
ちゃんと並べたね~なんてかわいいの~親ばか

続きを読む »

in秋ヶ瀬 PFJP3・PFAG3 11/11 part1

お天気、持ちますように~! スマホは、防水準備OK

18:06 朝焼け~
12111101.jpg

第二リンク:JP3~
12111102.jpg

トンネルドボン

★クリック12111107.jpg

続きを読む »

in秋ヶ瀬 PFSC 11/11 part2

本日2走目:PFSC 


最後危うかったけど 今季3回目でSC予選、通過しました
★クリック12111106.jpg

12111108.jpg

昨日、AGファイナル権取れ、今日はスティープル通過、今年の目標全部達成~! と思っていたら、もう一つ、maymayさんから、年間アワード(1月から12月までのポイント)の上位可能性あるよと。。。今日の首輪事件が、悔やまれる・・・。

★クリック12111131.jpg
あとむの誕生日刻印メダル(↓真ん中)もゲットできて~兄ちゃんにプレゼントできたね。

続きを読む »

in秋ヶ瀬 PJP3 11/10 part1

いいお天気に恵まれました 秋ヶ瀬公園から~富士山綺麗
6:20着 
JP3からです
12111002.jpg


クリーンラン
★クリック12111010.jpg

表彰式12111007JP.jpg

in秋ヶ瀬 PAG3 11/10 part2


クりーンラン これで、ファイナル権ゲット~ 肩の荷が下りました。
★クリック 
12111011AG.jpg

今日は上出来でした。
12111005.jpg

そして、めいちゃん、プイネちゃんも一位ゲット~キャバ、凄いぞ~

続きを読む »

アトムの街:新座へ~ 11/10 part3

アジ終了後~アトムの街 お約束通り
といっても、明日:ちょうどあとむの誕生日にイベント、ですが。。。明日は、アジ大会があるので・・・今日しかない!新座のアトムを見たくて行ってきました~
商工会で
12111050.jpg
 
12111052.jpg

街を散策
12111056.jpg

テレビで紹介されていたマーク見っけ♪
12111055.jpg

続きを読む »

お宿の近くのショッピングモールへ 11/10 part4



12111070.jpg
ワンコショップでお買い物
12111073.jpg

カミカミ系のグッズ~購入
12111078.jpg

12111077.jpg

続きを読む »

時間によって変わるメッセージ


プロフィール

maya♪

  • Author:maya♪
  • 長友心平氏に描いてもらった似顔絵
    僕の弟「鉄wan!ダッシュ」も仲間入り

    master: あとむ(atom)次男
    犬 種:キャバリア☆トライ
    誕生日:2001.11.11生まれ♂
    去 勢:2004.12.1  
    出 身:龍ヶ崎
    両 親:父 ジョイ(ブレン)
        母 パンサー(トライ) 
    兄 弟:6頭(あとむ以外はブレン)
    性 格:マイペース、臆病 
    好 物:ささみ、わんべい
    嫌 物:雷、大きい音、ドライヤー
    特 技:お手(左手)頂戴(右手)
        返事(右手を高く上げる)  
        お座り、伏せ、バンザイ
        くるっと回る、ボール投げ
        おやつを手に置いて待て
        目と目をあわせる
        人の顔を舐める、アイーン 
        おねだり上手  
    247_20110121000232.gif
    死 去:20016.4.13

    masterの弟: ダッシュ(dash)三男
    犬 種:キャバリア☆ルビー
    誕生日:2006.10.09生まれ♂
    去 勢:2010.2.25
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 ZUZU(ルビー) 
    兄 弟:3頭(全員ルビー♀2・♂1)
    性 格:人懐っこく陽気
        怖いものなし
    好 物:わんべい、おもちゃ一般
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める
      尻尾が360度回転する
         お座り、待て、返事
         目と目を合わせる
         お手(左手)頂戴(右手)
         アジリティー(08.09.25~)  


    masterの妹: うらん(uran)長女
    犬 種:キャバリア☆ブラタン
    誕生日:2011.3.24生まれ♀
    手 術:誤飲 2012.5.6
    避 妊:2013.2.27
    出 身:北九州
    両 親:父 キリ丸(ルビー)  
       母 おさる (ブラタン)
    兄 弟:4頭(ルビー♀1 
        ブラタン♂1♀2)
    性 格:順応性が高い。物覚えが早い
    好 物:人の手。
    嫌 物:なし
    特 技:人の顔を舐める お座り
        お手(左手)頂戴(右手)
        伏せ ボール投げ 
        目と目を合わせる
        ご飯を食べたら、大小すぐ出る
        *しつけ(2012.2.8~)
        *アジリティー(2012.4.18~)
          *途中、ブランクあり
      
    同居人:basara、maya
    居住地:富士山&駿河湾見える山腹


    長男:ポパイ(popeye) キャバリア☆ブレン 1995.2.4~2001.7.26 





いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
今日はどんな日?(時計機能付)

カテゴリ
ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Wedding Anniversary

おみくじ

©Plug-in by

ダジャレ図鑑

2011.1.31~